『フロントガラスに傷がつきやすいのでは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『フロントガラスに傷がつきやすいのでは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

フロントガラスに傷がつきやすいのでは

2014/05/06 14:13(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 ku-ku2013さん
クチコミ投稿数:11件

現在インプレッサに乗って2年以上経ちますがフロントガラスに小石などが当たって傷がつくのを2回も経験しました。前に乗っていた車(ホンダのインスパイアを7年)では一度も経験したことがないので、少し割れやすい感じがしますが、皆さんはどうでしょうか。ついた傷は大きくは無いのですが、最初の傷はフロントガラスの下のほうだったのでガラスを交換しました。2度目のは自動車ガラス店で修理してもらおうと思っています。フロントガラスの耐久性が悪いのではないかと思いましたのでここに書かしてもらいました。

書込番号:17486200

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/06 14:42(1年以上前)

いざとなったら 車両保険で フロントガラス交換しましょう・・



私の車は フロントガラスが 道路凍結用の塩カリがこびり付いて いくら磨いても 綺麗になりきらないので

誰か適当な石をぶつけて 壊してくれたら 車両保険で 付け替えられるのになあ・・・・・・

と 思う 今日この頃です・・・・(笑)・・・・

書込番号:17486271

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/06 15:36(1年以上前)

昔の車ですが短期間に何回か割った事がありまして…。

一番の理由はウインドウの角度が立気味だったこと、意外とRがきつく衝撃が逃げなかったとだと推測しました。
SUVなどはこの辺が当てはまるのではないでしようか?

基本的にはピット併設のディーラーでもガラスに関しては扱わず、周辺のガラス専門店に持ち込み修理となります。



>壊してくれたら 車両保険で 付け替えられるのになあ

何言ってんだろう?

ガラスクラスで車両保険使えば、年間総支払額は確実に高くなります。
計算は代理店などに聞くと教えてくれますよ。
http://response.jp/article/2012/08/27/180262.html
http://www.insweb.co.jp/kisotisiki/sintoukyuseido.html

問題はアイサイトとか、フロントガラスにオプションが多いものですよね、自腹はキツイ。

書込番号:17486416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/06 16:44(1年以上前)


どんなに上がっても俺が支払う保険代じゃない・・・・(笑)

しかも

ボディに釘で傷を付けられた一昨年は20万円ほど保険で塗装したけど  保険料は据え置きだ・・・・(笑)

書込番号:17486599

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/06 16:57(1年以上前)

↑保険改定後の保険を使っての据え置きであれば、俺も乗り換えるから保険会社を教えて欲しいわ。

改定直前の更新でギリギリ適用されただけって話じゃないの?

書込番号:17486628

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/06 16:57(1年以上前)

>保険料は据え置きだ・・・・(笑)

そりゃ2013年10月以前の話でしょ、今言うか?
意味不明。


あと、あのつまらないネタ、もういい加減見切れば?
誰もニヤリともしていないと思うよ、見るたびに室温が5℃下がるんで。

書込番号:17486629

ナイスクチコミ!3


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/06 17:47(1年以上前)

2年で2回は少し多い気がしますが、問題になる範囲ではないと思います。
逆に7年乗った車で傷がないというほうがすごいと思います。

書込番号:17486782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/05/07 02:48(1年以上前)

たまたま・・・・・・・

書込番号:17488557

ナイスクチコミ!0


tabminさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 14:18(1年以上前)

石や金属が至近距離から飛んで来ればどんな車のフロントガラスでも一発でアウトです。トラックの後ろなどは特に危険です。
以前乗っていた車は何回も小石の跳ね上げくらい修理代高くつきました。
今度はやられてなるものかと意地でも車間開けてます。やはり自己防衛が一番かと…。

書込番号:17489645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/05/10 18:02(1年以上前)

アイサイト搭載車だと専用保険「アイサイト+」がありますね。
保険期間中に飛来物によるフロントガラス損傷した場合フロントガラス交換となるもので(自己負担あり)
私も(2.0i eye sight)購入時、前契約(別保険会社)からこれに切替ました。回数や負担金、3年契約等制約も
ありますがガラス損傷のリスクを感じてる方には一考ではないかと思います。

書込番号:17501064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/05 12:20(1年以上前)

ガラスはメーカーが違っても材質的にはほぼ同じです。
フロントガラスはサイドやリヤと違って強化ガラスではありません。
未強化の割れやすい普通のガラス2枚で0.7mm厚の耐貫通性の高い強靭な樹脂フィルムを挟み込んで圧着したものです。
そのガラス1枚は2mm厚程度であり簡単に割れます。(普通は樹脂フィルムがあるのでヒビが入るだけ)
ガラスが割れやすいことにより事故時にドライバーが頭をぶつけたときに樹脂の弾力も有って衝撃を和らげてくれます。
この「合わせ」ガラスが義務化されたのは強化ガラスに頭をぶつけてガラスを突き破り失明したりする事故が多かったからです。
飛来物と速度とガラスの角度やタイミングによりどの車も同じように割れるものです。

書込番号:17699951

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/05 14:07(1年以上前)

私も2年余り乗っていますが、問題ないです。

ガラスの割れは 運 だと思います。
こればかりはかわす事も防ぐ事も出来ないでしょうし。

個人的には日産が良く割れました。

書込番号:17700308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング