『新型インプレッサ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『新型インプレッサ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信39

お気に入りに追加

標準

新型インプレッサ

2016/07/26 12:58(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:23件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

遂に、新型インプレッサの公式サイト、公開されましたね。

http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.php

現行版のデザインが良いと書きましたが、こうしてみると、新型、かなり魅力的です。
性能を含めた全ての進化が、デザインへの評価もカバーしてくれそうです。
なにわともあれ、まずは、実際に見て、触れて、乗ってみないとわかりませんが、期待が膨らみます!

書込番号:20068087

ナイスクチコミ!22


返信する
dela_xxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/26 13:43(1年以上前)

残念…。インパクト弱いです。目新しい機能もなし…。プラットフォームだけでは…。来年のレヴォーグからとか言わず新アイサイトにして欲しかった。新しいスバルの幕開けとか言うならもったいぶったらダメですよ。少しは期待していましたが、ガッカリ。

書込番号:20068163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/26 14:49(1年以上前)

内装の質感UPはいいですね。
フェンダーの盛り上がりも好きな感じです。
でもプラットフォームでは上をいってしまうのでレヴォーグとのすみ分けが難しいと思います。
あとは価格次第で売れ行きが変わるでしょうね。

書込番号:20068288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2016/07/26 15:44(1年以上前)

ハイブリッドがあるかな?  公式サイト見てみるか・・・

書込番号:20068363

ナイスクチコミ!7


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/26 15:47(1年以上前)

正直、大きさやデザインは個人的にはビミョーという印象です。
むしろこのデザインでXVのほうがどうなるか、、そっちが楽しみです。

新しいところはシャシーは言うまでもないですが、
気になるのは、

・歩行者保護エアバッグとアイサイト(ver.3)を全車標準装備
・電動パーキングブレーキを採用っぽい
・2WD(FF)をラインナップ

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1012080.html

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1012/080/html/01.jpg.html

この写真みるとPブレーキのレバーが見当たりません

https://www.youtube.com/watch?v=CHCNPslHXvY&feature=youtu.be&a=

歩行者エアバッグの動画

公式HP見ると8月の盆明けから全国各地で先行展示イベントがあるようですので
近くの人は実際に見ることできますね。

書込番号:20068368

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/26 16:31(1年以上前)

いいんじゃないですか?
インプレッサは圧倒的にカッコイイとかデザインに大きな魅力を感じる車ではなくて、時間の経過とともにじんわり良さが広がっていく車ですから。
私は好きとです。

アイサイト少しは進化していて欲しかったなぁ。

書込番号:20068425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:193件

2016/07/26 18:17(1年以上前)

2000のみですかね?
1,6のターボは?

書込番号:20068588

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2016/07/26 18:35(1年以上前)

スタイリングは保守的というか、現行型から大きく外れない形で好感持てます。
アイサイトはレヴォーグやアウトバックとの関係上仕方ないのでしょう。

1.6Lターボはレヴォーグと被るからA型では出さないとか?
あるいは公式には出てくるのでしょうか。

書込番号:20068625

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/26 18:41(1年以上前)

車は良くなっている(装備UP)かもしれないけど、値段が全体的に
底上げになって高そうな感じ。(=現行+15万円位アップな感じ?)

スバルは現状でもトヨタなどに比べて割高感あるのに、更に価格アップしたなら、
買う人が更に限られるような気がします。 今回の新モデルは私はパスします。

書込番号:20068639

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:193件

2016/07/26 18:56(1年以上前)

トヨタより割高?
まぁ、個人的な主観でしょうが。
私は割安に感じます。
個人的な主観です。

書込番号:20068662

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/26 19:09(1年以上前)

先日、ディーラーで情報収集しました。
2.0はグレード2種類1.6は1種類で2WD/AWD選べます。

現在アウトバックA型を所有してますがサイズも手ごろなのでセカンドカーに購入予定です。

書込番号:20068699

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2016/07/26 19:28(1年以上前)

1.6LのFFにもアイサイトが搭載されるのなら、
現行の1.6LのAWDより結果的に安くなるような気がします。

書込番号:20068740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/26 21:49(1年以上前)

プラットホームの刷新で目に見えないとこ改善を主な改善点にしてるくらいですから、せめて試乗してみないと。。。
目に見えるとこを力いれるトヨタと
目に見えないとこを力いれるスバル
双方の力のいれどころを合わせた感じになるのではって勝手に妄想してます。

書込番号:20069153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/26 23:59(1年以上前)

スバルのコンセプトムービーを見る限りでは、ヘッドライトは今のフォレスターと同じタイプが採用されてるみたいですね。
電動パーキングブレーキが少し羨ましいかも。

書込番号:20069583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/27 06:25(1年以上前)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1012306.html
中々いいかも。^^

書込番号:20069900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/27 08:12(1年以上前)

確かスポーツの方に色の展開として、クォーツブルーが加わります。

後は別のスレで先日書いたとおりですね。
やはり一番はFFにもeyesight付く事ですか?

書込番号:20070047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/27 08:41(1年以上前)

>( ‘ jjj ’ )さん
アイサイト(ver.3)は全車標準装備になってますのでFF車でも標準で付いていると思われます

書込番号:20070098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/27 10:42(1年以上前)

>はぐれメタル父さん さん

仰るとおりでございます。
自分のほうから、FFのeyesight付き売れ過ぎるんじゃない?とDに聞いてみましたが、AWDのほうが安定性がありますので、との回答でした。
ある意味Dも仰るとおりだと思いますが(笑)

書込番号:20070277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/27 10:45(1年以上前)


正直に言うと・・・・・かっこいいです。

ただ、リアゲートにまでテールランプはいらなかったかなーと、

私も1.6ターボかもと聞いてましたが、ダウンジングターボ的な考えならば2.0NAでいいかなー的な感じです。値段も燃費もいいでしょうし

HKSからターボキット出そうな気もしそうですよねー




書込番号:20070283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件

2016/07/27 10:46(1年以上前)

とうとうFFにもアイサイトですか。
今まで頑なにAWDだけっ。
あれは何だったのか。

でも、アイサイトは欲しいけどAWDで燃費がなぁ…って層には受けそう。

書込番号:20070286

ナイスクチコミ!7


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/27 11:52(1年以上前)

フロント・サイドはいいけどリアが…
リアフォグ付きはさらに微妙な感じです
コンセプトモデルはまあまあよかったんですけどね(>_<)

今のピストンのイメージなリアデザインになってイマイチ好みなのがありません

書込番号:20070379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/07/27 12:49(1年以上前)

車幅が広くなってもミラーtoミラーは現行と同じと雑誌で読みました。
最小回転半径が現行よりも大きくなるのでしょうか、取り回しが気になります。
現在の駐車場が狭いので。
大型化するのはトレンドでそれは仕方ないとは思いますが。

書込番号:20070496

ナイスクチコミ!4


muutaroさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/27 13:00(1年以上前)

電動パーキングブレーキ採用で、レガシィやレヴォーグなどのアッパークラスと同様にアイサイトの性能がフルで発揮されますね。これまでは手動だったので自動追従設定が停車するたびクリアされていましたから、各段に快適になりますよ。

書込番号:20070531

ナイスクチコミ!10


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/27 15:34(1年以上前)

降雪地域以外のユーザーで、AWDは特に必要ないと思う人には
素直にFFという選択肢が出来たことはいいですね。
FFですからAWDに比べ価格も安く、燃費も多少は良くなるでしょう。

価格については国沢氏のブログでちょっと言及されてますが、
歩行者保護エアバッグの価格アップ分を除いて、それ以外の部分は
現行モデルと同等に抑えているとのことなので、走行性能アップが良くなっていればなかなか魅力的な存在かもしれません。
とのこと。。新型だから無条件にアップということはないのかな・・。

ニューモデルマガジンXのツイッターを見ましたが、内装の質感はかなり良くなっている印象です。
エアコン吹き出し口周りのデザインは好き嫌い分かれそうですが。。
あと社内では新型は、不思議ちゃんと呼ばれているとか。。

書込番号:20070792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/27 17:53(1年以上前)

今回の新型モデルのデザインは、アメリカで大人気の韓国のヒュンデ自動車(hyundai)に
リア、サイド、内装デザインが似ている様に思えて仕方ないですが・・・・・・。

スバルのマークを外したら、判らないですね?

スバルっぽくないデザイン??

書込番号:20071031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/07/27 21:46(1年以上前)

>最小回転半径は現行モデルと同じ5.3mを維持

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1012393.html

車幅が広くなれば前輪の切れ角は確保し易くなりますが、新しいドライブシャフトのジョイントを新規開発して実現したそうです。

書込番号:20071622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/07/27 22:32(1年以上前)

ホイールサイズやPCDはいくつなんでしょうね。

書込番号:20071764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/27 23:31(1年以上前)

FFにアイサイトがつくなら雪国以外だとかなり売れそう。
現行で言うとAWDに比べて25万くらい安い訳だからね。
燃費も良くなるし、AWDよりも軽快だし。

書込番号:20071932

ナイスクチコミ!6


やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/28 10:20(1年以上前)

個人的なんですが、希望はダウンサイジンクターボで1.5L以下がいいですね。1.6では税金などになんのメリットもないようなので(なぜ1.6でダシタかもわからないけど)。オーリスのように1.2ターボがでたら考えるかも。

書込番号:20072704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/28 10:22(1年以上前)

>スバルは現状でもトヨタなどに比べて割高感あるのに、更に価格アップしたなら、
買う人が更に限られるような気がします。 

おいおい、味噌と糞をごっちゃにしちゃら、アカン!!(臭く汚い表現でゴメン!!)

水平対向エンジンを作っているのは、ポルシェとスバルだけです。
AWD車は、世界でトップの販売台数を誇っています。
縦置きエンジンレイアウトは、BMWとスバルが,販売台数でトップです。

お金が、かかってんのよ。解るかな〜〜〜〜。
まずは、高速道路で、直進安定性を感じてくださいよ。きっと、安いと思うようになりますから・・・。

書込番号:20072707

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:193件

2016/07/28 18:40(1年以上前)

ポルシェさん

同感です。
スバルはトヨタより割安ですね。
乗ればわかります。

書込番号:20073572

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2016/07/28 21:55(1年以上前)

ホイールベースは現行インプレッサから25mm拡大の2670mm
これはレヴォーグより広いですね。尚且つ最小半径は5.3mのままと。

全体的な印象としては衝突安全と室内空間に注力してるように思います。
スポーティよりはコンフォーよりというか。
新型プラットフォームもここに準拠したものなのかなと。

動力性能、走行性能はそこまで引き上げてこなさそうな…
ここにさらに新型のダウンサイジングターボを開発、組み込むというのはあまり現実的ではないし
既存の1.6ダウンサイジングターボを載せて売れ行きの良いレヴォーグと競合させても仕方ないですしね。

いずれにしても気になるのは価格設定ですね。

書込番号:20074082

ナイスクチコミ!3


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/28 22:05(1年以上前)

>きのこごはんRさん

価格については国沢氏ブログで現行型と殆ど変わらない、但し歩行者エアバッグの分はアップとのことみたいなので心配はあまり要らないかもですね。

またスバル社長が試乗でかなり高評価してるようですので、試乗がちょっと楽しみです。

書込番号:20074114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dela_xxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/28 22:55(1年以上前)

海外を視野に入れているからボディサイズが大きくなるのはやむを得ないです。それなら狭い日本の駐車場に入れやすいように自動駐車機能を付けて欲しいのですが、なぜスバル車には自動駐車機能付きの車がないのでしょうか?そんな技術を持ってないのですか?ディーラーで聞いても今後もその予定はないと言われました。

書込番号:20074278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2016/07/28 23:49(1年以上前)

価格帯は現行インプと変わらないんですか。
それならかなりお買い得な気がします。

航空機メーカーの富士重工が自動駐車機能を技術的に確立出来ないとはちょっと考えにくいですね。
優先順位の問題で、あえてやってないだけのような気がします。

そこにコストかけて他を犠牲にしたり価格を上げるよりは、そこまでしてつける機能ではないと考えてるのでは?

仮に付くとしたら今以上に高級路線に振った未来のレガシィではないかと。

書込番号:20074445

ナイスクチコミ!9


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/29 00:51(1年以上前)

巨大な会社ではありまんから、M車のようにあれもこれもと手を出すとあのようになります、経営資源の集中を行っているのでしょう。

親会社はお子様ランチのようにてんこ盛りですから、

書込番号:20074587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/30 06:05(1年以上前)

ナビ画面が大きく(9インチ)なって、位置が高くなったので、とても見やすくなりましたね。
できれば、ナビとバックカメラとETC2.0を標準装備したグレードを低価格で出して欲しい。

書込番号:20077062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/28 18:51(1年以上前)

ナビは張りぼてですが、内装の質感は現行フォレスター位に感じます。
シートの感触は良かった。

書込番号:20151456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2016/09/14 11:46(1年以上前)

スバル新型インプレッサ(プロトタイプ)マリオ高野濃厚レポート&#12316;その1試乗
https://www.youtube.com/watch?v=9rWcX3ogdzI
スバル新型インプレッサ(プロトタイプ)マリオ高野濃厚レポート&#12316;その2解説
https://www.youtube.com/watch?v=YoWF5uRaVhk
急成長! スバル新型インプレッサ(プロトタイプ)
https://www.youtube.com/watch?v=lcCXlr232FI

カミカミレポですが・・・
直噴FB20も良さそうです。

書込番号:20199678

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/15 20:44(1年以上前)

>価格帯は現行インプと変わらないんですか。
それならかなりお買い得な気がします。

スバル 新型インプレッサのベスト・バイ・グレードは!?充実の安全装備から全グレード価格を含め徹底検証 (5/5)
http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sports/newmodel-2889797/0005.html

部分引用開始
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
販売店が配布する暫定版の価格表によると、新型インプレッサの価格は次の通りだ。5ドアのスポーツ、セダンのG4は同じ設定で全車がCVT(無段変速AT)を装着する。

新型インプレッサの価格(暫定版)

・1.6i-Lアイサイト 2WD:192万2400円 4WD:213万8400円

・2.0i-Lアイサイト 2WD:216万円    4WD:237万6000円

・2.0i-Sアイサイト 2WD:237万6000円 4WD:259万2000円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
引用ここまで


現行型の価格は、

1.6i-Lアイサイト AWD
SPORT・G4共 208万4400円

2.0i-Sアイサイト AWD
SPPORT 241万9200円
G4 243万円

最も差があるのは2.0i-Sアイサイト(現行SPORT)で、17万2800円ですね。

書込番号:20203804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング