『異音についてご意見ください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『異音についてご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音についてご意見ください

2020/01/01 22:39(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:16件

インプレッサスポーツ1.6is
26年式、4万キロ、FF仕様車、11月末日納車
納車時から何となく曲がる時とか駐車する時にコンコン鳴ってるような感じかしてて、やっと再現できるようになったと思ったら年末年始に入ってしまい、ディーラーにも行けず。。
とりあえずこの休み中、走行しても大丈夫なのか不安なので質問させて下さい
音の出方は、低速の時にハンドルを左に切って曲がる途中でカンッて鳴ります。そのままハンドルを戻す時もコンッて鳴ります。
右に曲がる時は鳴りません。
レヴォーグのスレで同じ現象が起きていてアッパーマウント不良で対策品も出ているそうなのですが皆さんのインプレッサはどうでしょうか?
それとも他の不具合でしょうか?
音は後部座席の下辺りから聞こえるのですが、原因は左フロントだと思うのですが。。反響音なのか、不明です。
動画アップするのでご意見よろしくお願いします

書込番号:23143091

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/01/02 16:03(1年以上前)

>ツバキ76さん

車種は違いますがエンドセットラックのブッシュの経たりでステアリングを切った時に音が鳴ってました。

走行距離から考えるとブッシュの経たり等は考え難いですが、アッパーマウント不良で対策品も出ていると言うことであればブッシュ等の問題がありそうですね。
直ぐに走行に支障がでる問題ではないと思いますよ。
Dが営業を始めたら見てもらうのがいいと思うけど。

>音は後部座席の下辺りから聞こえるのですが、原因は左フロントだと思うのですが。。反響音なのか、不明です。

多分、反響でしょうね。

書込番号:23144211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/02 20:45(1年以上前)

下回りのブッシュのへたりなどでは、コンっていうより、ギシとかギコっていう金属が擦れ合うような音だと思うので違うと思います。
やはりサスペンション周りかそれとも、ハンドルをかなり切っている時に鳴ることから、操舵装置かもしれませんね。
早い時期にディーラーで見て頂くのがよろしいかと思います。

書込番号:23144653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/02 21:31(1年以上前)

私のインプレッサスポーツ2.0iL FF仕様はまだ走行距離300キロと新車同然なので当然ですが、こういう音はしません。

金属ぽい音ですし、アッパーマウントのベアリングが傷んでいるのかもしれません。
ただ他の原因かもしれないし、早めにディーラーで見てもらったほうがいいでしょう。

書込番号:23144725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/01/02 23:26(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。
そうですよね、ディーラーが営業開始したら早めに診てもらいたいと思います。
長く乗りたいと思って認定中古車から購入したはずだったのですが、いきなり故障で修理が必要とかだとかなりショックです。。
車検整備も納車時に済ませたはずなんですが。。
とりあえず保証もきくはずなので治してもらいたいと思います。
原因が消耗品とかで保証はきかないなんて言われなければいいのですが。。

書込番号:23144967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/02 23:53(1年以上前)

診て→見て 治して→直して。。
誤字ばかりですみません。。

書込番号:23145019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2020/01/03 00:15(1年以上前)

 ツバキ76さん、お疲れ様です。

>レヴォーグのスレで同じ現象が起きていてアッパーマウント不良で対策品も出ているそうなのですが皆さんのインプレッサはどうでしょうか?

 GP/GJ型インプレッサとVM型レヴォーグのアッパーマウントの部品は共通です、2年くらい前にツバキ76さんと全く同じ現象でディーラーに「レヴォーグで同じ現象出てるみたいなんだけどパーツ同じですか?」って聞いたら「同じ部品で同じ現象で無償交換対象です」という返答があり無償交換で直りました。

書込番号:23145065

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/01/03 13:55(1年以上前)

>ぬさんたらさん
ご回答ありがとうございます。
読んだ瞬間、やっぱりそうなのかぁって言ってしまいました。嬉しかったです。

このような情報交換の場がないとなかなか調べる事が出来ない事ですよね。
この場に感謝です。

ディーラーに、自分もレヴォーグの事伝えてみます。
ちなみに交換したのは片方だけでしたか?できれば両側交換だと嬉しいのですが。

書込番号:23146043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2020/01/03 18:40(1年以上前)

 ツバキ76さん、お疲れ様です。
>ちなみに交換したのは片方だけでしたか?できれば両側交換だと嬉しいのですが。

 両方同時交換でしたよ。

書込番号:23146494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/03 22:09(1年以上前)

>ぬさんたらさん
ご返答ありがとうございます。安心しました。
早速明日ディーラーに行ってきます。

書込番号:23146827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/07 22:42(1年以上前)

先日、ディーラーに行ってきました。
レヴォーグの件を伝えましたが、それには一切触れられず、結果はストラットのブッシュから異音がしてるという事で、交換となりました。
保証で直してもらえるようです。
もう片方も申請してくれると言っていたので、交換してくれそうです。
交換して、異音も消えたら、また最後に報告させて下さい。

書込番号:23154942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2020/01/13 20:29(1年以上前)

先日、フロント左右ストラットマウントを交換してもらい、異音は解消しました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:23166331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング