インプレッサ G4 2011年モデル
159
インプレッサ G4の新車
新車価格: 155〜245 万円 2011年12月20日発売〜2016年10月販売終了
中古車価格: 29〜159 万円 (114物件) インプレッサ G4 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ G4 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル
インプレッサ。好きな車の一つですがヘッドライトがなぜにプロジェクターではないのでしょうか??3代目はありましたよね?
今は軽にもあるのに今回採用しなかったのには訳があるのでしょうか??
マルチリフレクターが嫌いなわけではないのですが、
やはりプロジェクター式を見ると、魚眼のようなカッコよさ・高級感が自分の中ではアップします。
今後オプションで出たりしますかね?
話は変わりますが、スズキのOPのプロジェクターライト明るいですね!笑
セルボに付けてますが、やはり高いだけあります。
V36スカイラインのそれより明るいですわ><
書込番号:14112904
0点
コストかな〜?
恒例のマイナーチェンジで復活するかもね。
書込番号:14112923
0点
セレナもプロジェクターが無くなったしね。
茶風呂Jr.さんの書き込みのように、やはりコストダウンでしょうか。
メーカーは僅かなコストダウンの積み重ねで、大きな利益を引き出そうと
しているのではと思います。
書込番号:14113010
0点
基本的にはコストかな、とも思いますが今はリフレクターもプロジェクターもコスト自体はほとんど変わらないと聞いたことがあります。
それ以上に問題なのは、プロジェクターは視界特性に癖があって(特に高齢者に)見にくいという話が出ていると聞きます。
私もこのプロジェクターの特性(明暗がはっきりしてしまう)はスポーツカーのような着座位置が低い車向きですし、個人的にも好きではないのですが。
ただLEDのようにマイナーチェンジに取っておく、というメーカーも多いですのであるとすれば後期型で変更でしょうかね。
書込番号:14118192
2点
茶風呂Jr.さん
やはりコストですかね( ̄^ ̄)
でも、プロジェクターが欲しい人もいるはず!
オプションで置いておくだけでもダメなのでしょうかね(≧Д≦)
書込番号:14118669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァさん
セレナもですか(´・ω・`)
ジュークにもないですね( ´艸`)
今回のインプレッサ、なんかおもちゃみたいじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。
綺麗なんは綺麗ですが…
リヤのライトも前の方が好きでした(;_;)
書込番号:14118675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
乳蛙さん
コストはあまり変わりませんか(≧Д≦)
確かに特性はありますね!
プロジェクターは上下くっきりと境界線が出来ますね(☆。☆)
なんでメーカーはプロジェクターを導入してるのですか?
リフレクターの方が全体を照らし安全な気もします(´・ω・`)
推測ですが、プロジェクターは広角ではないが直線的に遠くまで光を照らし、
リフレクターは広角だがプロジェクターほど遠くまで光は届かない。
こんな感じですかね(≧Д≦)
しばらくすればLEDプロジェクターが出るかもしれませんね
オプションで(*´∀`)笑
書込番号:14118701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>yamato21さん
現在、夜間視界においてと一般大衆車においてプロジェクタータイプが必要かというとほとんどの場合必要ないと思います。
プロジェクターライトはランプ自体を小型化できることや、デザインの自由化が図れるのでスポーツカーを中心に普及しました。
スポーツカーというのはやはりデザインが優先であって、多少の不便さや機械的弱点は割り切ることもあるからですね。
こういったスポーツカーでの技術は、プレミアム装備として一般車にも降りてきます。
このためエコロジーが口にされることがなかったちょっと前までは、高級セダンなどにも装備されるようになって大衆車レベルまで降りてきたのだと思います。
一昔前(ハロゲンだけの時代)はリフレクターもとにかく全体を明るくすることを考えて設計されていました。
今はHIDの光量に合わせて光視界重視に設計されています。
このために以前よりもプロジェクターの優位点は減ってきています。
セルボは最終型のSRを友人が乗っていますが、あのHIDは明るく感じますね。
実際、車幅が狭いですから光の幅(灯体の幅)も狭いわけです。
普通車と比べるとその違いが前方の近い場所の部分で明るく感じるかもしれません。
そういう近場をスポットライト的に照らすのはプロジェクターの癖ですね。
私はあれがかなり苦手ですが(笑)
書込番号:14126411
2点
プロジェクターでないだけで、HIDはOPであるので
リフレクターとか、その辺の共用化ですかね?
HIDはありますし、通常のリフレクターのあるランプのところに
プロジェクター埋め込む必要も無いでしょうし。
あのスペースにプロジェクターランプ埋め込んでも
周りにスペースあるので、逆にかっこ悪いんじゃないでしょうか?
書込番号:14143015
2点
先代と比べて、ホワイトルミネセントメーター、プロジェクターヘッドライト、LEDテールランプ、ボンネットダンパーが新型では廃止されているので安心しました(笑)。他の部分についてはかなり進化してて羨ましいですが....
書込番号:14185747
0点
>リフレクターは広角だがプロジェクターほど遠くまで光は届かない。
トヨタ車は、確かにそうですが、
ライトの作り方しだいで、マルチリフレクターの方が遠くまで光が届きます。
ニッサンは広く遠くまで照らし、トヨタは狭いです。
書込番号:14214530
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ G4 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/04/29 6:30:12 | |
| 19 | 2020/03/14 15:39:31 | |
| 0 | 2019/03/23 14:19:44 | |
| 13 | 2018/09/30 14:02:24 | |
| 6 | 2018/08/03 23:30:35 | |
| 4 | 2018/03/11 19:08:59 | |
| 7 | 2018/02/08 16:37:38 | |
| 10 | 2018/07/27 21:08:44 | |
| 2 | 2017/07/03 16:00:43 | |
| 16 | 2016/11/10 21:11:52 |
インプレッサG4の中古車 (全2モデル/277物件)
-
- 支払総額
- 194.3万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 133.9万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 95.1万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜620万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
33〜290万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















