『プロジェクターライトはないのね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

『プロジェクターライトはないのね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ G4 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ G4 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ G4 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

プロジェクターライトはないのね

2012/02/05 21:33(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

インプレッサ。好きな車の一つですがヘッドライトがなぜにプロジェクターではないのでしょうか??3代目はありましたよね?

今は軽にもあるのに今回採用しなかったのには訳があるのでしょうか??

マルチリフレクターが嫌いなわけではないのですが、
やはりプロジェクター式を見ると、魚眼のようなカッコよさ・高級感が自分の中ではアップします。

今後オプションで出たりしますかね?

話は変わりますが、スズキのOPのプロジェクターライト明るいですね!笑
セルボに付けてますが、やはり高いだけあります。
V36スカイラインのそれより明るいですわ><



書込番号:14112904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:604件

2012/02/05 21:37(1年以上前)

コストかな〜?

恒例のマイナーチェンジで復活するかもね。

書込番号:14112923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2012/02/05 21:52(1年以上前)

セレナもプロジェクターが無くなったしね。

茶風呂Jr.さんの書き込みのように、やはりコストダウンでしょうか。

メーカーは僅かなコストダウンの積み重ねで、大きな利益を引き出そうと
しているのではと思います。

書込番号:14113010

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/07 01:17(1年以上前)

基本的にはコストかな、とも思いますが今はリフレクターもプロジェクターもコスト自体はほとんど変わらないと聞いたことがあります。

それ以上に問題なのは、プロジェクターは視界特性に癖があって(特に高齢者に)見にくいという話が出ていると聞きます。

私もこのプロジェクターの特性(明暗がはっきりしてしまう)はスポーツカーのような着座位置が低い車向きですし、個人的にも好きではないのですが。

ただLEDのようにマイナーチェンジに取っておく、というメーカーも多いですのであるとすれば後期型で変更でしょうかね。

書込番号:14118192

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2012/02/07 08:13(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

やはりコストですかね( ̄^ ̄)
でも、プロジェクターが欲しい人もいるはず!
オプションで置いておくだけでもダメなのでしょうかね(≧Д≦)

書込番号:14118669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2012/02/07 08:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

セレナもですか(´・ω・`)
ジュークにもないですね( ´艸`)

今回のインプレッサ、なんかおもちゃみたいじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。
綺麗なんは綺麗ですが…
リヤのライトも前の方が好きでした(;_;)

書込番号:14118675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2012/02/07 08:29(1年以上前)

乳蛙さん

コストはあまり変わりませんか(≧Д≦)

確かに特性はありますね!
プロジェクターは上下くっきりと境界線が出来ますね(☆。☆)

なんでメーカーはプロジェクターを導入してるのですか?
リフレクターの方が全体を照らし安全な気もします(´・ω・`)

推測ですが、プロジェクターは広角ではないが直線的に遠くまで光を照らし、
リフレクターは広角だがプロジェクターほど遠くまで光は届かない。

こんな感じですかね(≧Д≦)

しばらくすればLEDプロジェクターが出るかもしれませんね
オプションで(*´∀`)笑

書込番号:14118701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/08 21:28(1年以上前)

>>yamato21さん

現在、夜間視界においてと一般大衆車においてプロジェクタータイプが必要かというとほとんどの場合必要ないと思います。

プロジェクターライトはランプ自体を小型化できることや、デザインの自由化が図れるのでスポーツカーを中心に普及しました。
スポーツカーというのはやはりデザインが優先であって、多少の不便さや機械的弱点は割り切ることもあるからですね。

こういったスポーツカーでの技術は、プレミアム装備として一般車にも降りてきます。
このためエコロジーが口にされることがなかったちょっと前までは、高級セダンなどにも装備されるようになって大衆車レベルまで降りてきたのだと思います。

一昔前(ハロゲンだけの時代)はリフレクターもとにかく全体を明るくすることを考えて設計されていました。
今はHIDの光量に合わせて光視界重視に設計されています。
このために以前よりもプロジェクターの優位点は減ってきています。

セルボは最終型のSRを友人が乗っていますが、あのHIDは明るく感じますね。
実際、車幅が狭いですから光の幅(灯体の幅)も狭いわけです。
普通車と比べるとその違いが前方の近い場所の部分で明るく感じるかもしれません。
そういう近場をスポットライト的に照らすのはプロジェクターの癖ですね。
私はあれがかなり苦手ですが(笑)

書込番号:14126411

ナイスクチコミ!2


秘湯さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 12:38(1年以上前)

プロジェクターでないだけで、HIDはOPであるので
リフレクターとか、その辺の共用化ですかね?

HIDはありますし、通常のリフレクターのあるランプのところに
プロジェクター埋め込む必要も無いでしょうし。

あのスペースにプロジェクターランプ埋め込んでも
周りにスペースあるので、逆にかっこ悪いんじゃないでしょうか?

書込番号:14143015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/02/21 21:00(1年以上前)

先代と比べて、ホワイトルミネセントメーター、プロジェクターヘッドライト、LEDテールランプ、ボンネットダンパーが新型では廃止されているので安心しました(笑)。他の部分についてはかなり進化してて羨ましいですが....

書込番号:14185747

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

2012/02/28 10:11(1年以上前)

>リフレクターは広角だがプロジェクターほど遠くまで光は届かない。

トヨタ車は、確かにそうですが、
ライトの作り方しだいで、マルチリフレクターの方が遠くまで光が届きます。

ニッサンは広く遠くまで照らし、トヨタは狭いです。

書込番号:14214530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 14:16(1年以上前)

実は私のクルマ人生において
リフレクター車を買った事が無いのですが
そんなに特性が違うものなのですか?

プロジェクターは遠くまで光を運んでくれるので
私は好きです。
その外見も、好きです(笑)

G4のリフレクターライトの特性は
どんなものなのでしょうかね?

書込番号:14819615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4 2011年モデル
スバル

インプレッサ G4 2011年モデル

新車価格:155〜245万円

中古車価格:29〜159万円

インプレッサ G4 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング