『N-BOXについてご質問。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『N-BOXについてご質問。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

N-BOXについてご質問。

2012/10/05 12:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 tama1717さん
クチコミ投稿数:6件

この前N-BOXを試乗したのですが、エンジン音の大きさに驚きました。アイドリングストップが付いていてエンジンが停止すると静かですが、エンジンスタートするとかんりうるさくて不快に感じました。実家ではダイハツのムーブに乗っていて、それと比べると天と地ほど差がありますが、音については皆さんあまり気にしないのでしょうか?うるさくてもN-BOXはここがいいというお勧めがありましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

書込番号:15163946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/05 12:58(1年以上前)

音大きいですか?

確かにエンジン回転数が3000を超えると
うるさく感じますが
一般道の平坦なところなら3000以下ですし
音はそれほど気にならないですよ

私の場合は
ですけど(((・・;)

書込番号:15163991

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/05 14:05(1年以上前)

音うるさいですか?

市街地で3千回転以下なら、どこのメーカーでも同じようだと思いますが…。

書込番号:15164192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 15:45(1年以上前)

ミラ・イースの場合ですが、片側2車線道路の斜め前いたミラ・イースの再始動の音、ボディーの揺すれにはビックリしました。
N BOXは後発なので、ミラ・イースよりはマシだと思っていましたが。

書込番号:15164464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/05 17:34(1年以上前)

こんにちは。

ご実家さんのムーブはノーマル??
同じようなグレイドでの比較でないと こっちは煩くてあっちは静かという比較は難しいと思います。

それに、こういう曖昧なものは人其々で感じ方は違うと思うから エンジン音が煩いから買わないとか 意外にも良いと思えば買うものでしょ?!

我が家のN坊はターボだから試乗車されたN坊とは比較にならないけれど もう半年以上乗っているけれど煩いと思ったことはないです。

どこかで其々の軽車のエンジン音の数値で比較があれば tama1717さんは納得いくのかも。

書込番号:15164818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/05 20:10(1年以上前)

うちの5万km走ったライフターボと、まだ1000kmのN BOXターボを比べると確かにカムや排気音がでかいです。
発進から20km/hくらいまでのこもり音、CVTのうなり音はありますが、他と比べて劇的にうるさいかといえばそんなこともないかと。

ただ、ホンダ同士ではうるさいですがスズキやダイハツの軽と並んでもうるさいと思ったことはないですけどね。
むしろ、実走行では風切音などが少ない分、他銘軽と比べてもパワーユニット音は目立ちますが風切音や雨音はかなり少ないと思います。
雨天の高規格道路を走ってても普通に会話できますしね。

音って音量以外に「主観」もあります。
個人個人で代わるので、あまり気になるようならN BOXは止めたほうがいいですよ。
こればっかりは後で簡単に換えるわけにはいかないし、対策も容易でない場合も多いですからね。

ちなみに我が家ではNAを山道で試乗しましたが、同じ山道を他銘のNAや過給器付きで走った中ではだいぶ静かでしたよ。
むしろ、試乗車をぶん回してもこの程度か?と思ったほどです。

リアトリムを外してびっくりしましたが、リアクォーターに遮音材はゼロです。
アンダーボックスの下もメルシートだけ。
これで良くリアの遮音ができてるもんだと、別な意味で関心しました。
DIYで改善する余地はありそうですけどね。

書込番号:15165306

ナイスクチコミ!2


スレ主 tama1717さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/06 01:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。すみません!実家の車はムーブと書きましたが、正確にはダイハツのムーブをスバルで売っていた・・?名前は忘れました。なのでたぶん同じだと思いますが・・。
CVTのターボですが、軽自動車とは思えないような乗り心地でとても快適な車だと思いました。
外見は普通の軽なんですがね。知り合いを乗せた時など「まるで普通車みたいだね」と言われたと言ってました。私は現在12年前に買ったワゴンR-RRのターボに乗っていますが、そろそろ怪しくN-BOXをどうかなと思いまして。正直、N-BOXを試乗した時に、これにダイハツのエンジンが乗っていれば・・又はもう少し防音を・・と思ってしまいました。(今のワゴンRよりも音が大きいもので・・)しかし、仰るようにDAYで防音対策をすることも可能ですね。よく考えればもう一台所有している1BOX車はでかくて煩い車(エスティマなどに比べると)ですが、とても気に入っています。皆さんのご意見を伺い、そんな感じなのかな?と思えてきました。アイドリングストップについては今思い出してもどうにも我慢できないので、買う時はどこまで防音対策できるかチェックして買おうと思います。皆様、ありがとうございました。

書込番号:15166780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 02:07(1年以上前)

自分もステップワゴンから買い替え検討の時に試乗して、
エンジンの音が気になってましたが、
購入して納車後すぐに乗ってみたら、
それほどでもなく、取り越し苦労でした。

はじめはアクセルの踏み込みの感覚が掴めず、
ちょっとしたことで4000回転にいってしまった時に音は大きくなりましたが、
『まあそんなもの』っていうぐらいで、気にする程ではありませんでした。

あれから半年、
アクセルにも慣れてスムーズに3000回転周りで運転出来るようになり、
音の事は忘れてました。

強いて言えば、
小・中型スーパーの立体駐車場の細く急な坂を登る時にすごい音立てますが、
『頑張ってるなぁ』って、微笑ましくも思えてきます。

N BOXの良いところは、
意外と『ピタ駐ミラー』が重宝するって嫁が言ってました。

書込番号:15166812

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama1717さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/08 17:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。やっぱり車は乗り心地だけじゃないですよね。乗って楽しい車が一番なのかも知れません。ホンダの車はそう言う所がポイント高いですね!宣伝をするわけではないですが、長距離を走るならやはりムーブかもです。私は通勤と子供の迎えで自転車(27インチ)を乗せるので程度なので。ムーブにはママチャリは乗らないかも知れませんね。ワゴンRでやっとなので。

書込番号:15177849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/08 18:11(1年以上前)

修理の代車でNBOX に乗っています。

エンジン音自体はそこまでうるさいものではないのですが、遮音が良くないのかな?と思います。
ロードノイズも結構拾うし雨が天井に当たる音で会話しずらいし音楽も聞こえずらいと思いました(^-^;
神経質な方は結構つらいかなと思います、僕は代車で乗っているので笑って済ませますけど。
僕自身はそこまで神経質な方ではないのですが
1ヶ月も乗れば慣れてくるのかなと思います。
でも気になり出すとその音を余計に聴いてしまうので、エンジン音にこだわるのであれば他社の同クラスにも試乗することをすすめます。
マイナーチェンジの時に遮音材を張り付けることもあるのでもう少し待ってみるのもいいかもしれないですね(^-^)

書込番号:15177910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング