『コンプレッサーの音が気になる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コンプレッサーの音が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4869件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 コンプレッサーの音が気になる

2013/07/27 21:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 kenny1204さん
クチコミ投稿数:8件

カスタムターボを購入しましたが、エアコンを入れると右後方から10〜30秒間隔で不定期に「カチッ」と音がします。頻繁に聞こえるのでとても耳障りです。
ディーラーに見せたところ、エアコンコンプレッサーの入る音とのことだったのですが、今日ディーラーでNAの試乗車を乗ってきたところ、そのような音は殆ど聞こえませんでした。ディーラーも「確かに音の頻度は多いがやはりコンプレッサーでしょう。」とのことでしたが、今までに何台かの軽自動車に乗ってきましたが、こんなに頻繁にコンプレッサーの音がなる車は始めてなので、イマイチ納得できません。
ターボ車特有の音なのでしょうか?
また同じ様な「異音」が鳴る方はおりませんか?
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:16409719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/28 00:18(1年以上前)

今日は暑かったからコンプレッサーが常時ONになっていたのでしょう・・・・・

書込番号:16410393

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenny1204さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 09:21(1年以上前)

涼しくても同じですし、同じ気温でも試乗車では聞こえませんので、暑さのせいではないと思います。

書込番号:16411150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/28 18:50(1年以上前)

こちらはノーマルターボですが
「カチっ」って音はしないですよ。

鳴ってるけど気にしてないだけかも(?)
とお思い先ほど気にして聞いてみましたが
やっぱり「カチっ」って音はしなかったです。

不定期とは言え10〜30秒間隔でなったらきになりますね。

たとえコンプレッサーの音だったとしても
正常な音ではない(普通の音と違う)ので
直してもらった方がいいのでは。

書込番号:16412699

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenny1204さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 19:31(1年以上前)

ですよね!
先程もちょっと買い物に行っただけで、「カチッ、カチッ」でした。
来週再度ディーラーに行って見てもらいます。
高い軽自動車なので妥協はしたくありません。

書込番号:16412829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件

2013/07/28 22:05(1年以上前)

Gターボパッケージです。
カスタムではありません。

確かに音はしていますが、
私自身はそれほど気になりませんが。
そんな大きな音なのでしょうか。

この車両はエアコンのコンプレッサーかどうか
わかりませんが、
オンオフの音はするようです。
信号待ちでは聞こえますね。

中古車店でカスタムターボを見たときも
エンジンかけてもらったら
そんな音はしていましたね。

書込番号:16413438

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenny1204さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 22:21(1年以上前)

suzu2nd様
ありがとうございます。
確かにコンプレッサーの音は大き目かも知れませんし、信号待ちの時などは聞こえます。これは他の車も同じだと思います。
私の車は走行中に頻繁に(10〜30秒間隔で)右後方で比較的小さな音ですが、「カチッ」「カチッ」となります。小さな音と言っても誰でも気になる位の音です。
リレーのスイッチがオンオフする様な音です。

書込番号:16413510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件

2013/07/28 22:24(1年以上前)

確かにリレーのオンオフの音のような
気がしますが、
私の場合は走行中は
全く気になりませんねえ。
っていうか音してないのかも。

音してるのかなあ。

今度気をつけて聞いてみます。

書込番号:16413531

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenny1204さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 22:27(1年以上前)

suzu2nd様

また状況聞かせて頂けると助かります。

書込番号:16413547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件

2013/07/29 00:32(1年以上前)

今、駅まで人を迎えに行ったので、
オーディオすべて消し、
音を聞いてみることにしました。

結論から言うと、
走行中には音は全く聞こえません。
出ているのかもしれないので、
「気にならない」または
「気になるほどの音は出ていないと思われる」と
表現すべきでしょうか。

停車中には音は出ますし、
確実に聞こえます。
6秒ごとにスイッチがオンオフします。
これはこのターボ車両はすべてこのような仕様かと
思われます(中古店のカスタムターボもそうだったため)。

NAはどうなっているのかは
体験していないので分かりません。

書込番号:16413962

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenny1204さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/29 21:43(1年以上前)

suzu2nd様

わざわざ確認頂きありがとうございます。
停止中に六秒置きとの事ですので、その音と関係があるかも知れません。
しかし、走行中に聞こえるのは明らかに異常のようですので、やはり何かおかしいのだと思われます。
その旨きちんとディーラーに伝え、対応して貰おうと思われます。
妥協せずにがんばってみます。

書込番号:16416604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenny1204さん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/03 14:57(1年以上前)

コメント頂いた皆様

先程ディーラーに見て貰いました。
結論として、やっぱりエアコンコンプレッサーの音(コンプレッサークラッチの入る音)とのことでした。

改めて試乗車( NA)に乗りましたが、試乗車でも気になる程ではありませんが、同じ様な頻度で鳴っているようです。
ターボはNAよりエンジン音が静かなので、そのせいで気になるのかも知れません。

ディーラーの方曰く、この車は燃費を良くするためにコンプレッサーの入り切りが多いのは事実だそうです。

まだ完全には納得していませんが、暫く気にぜずに乗ってみます。

もし今後皆様も何かお気付きのことがありましたら、アップ頂けると助かります。

書込番号:16432156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 21:14(1年以上前)

何らかの不具合でしょう。
この車潜在的な不具合たくさんあるようです。

書込番号:16463253

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenny1204さん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/12 22:14(1年以上前)

サルキャッツ様

ありがとうございます。
私も不具合の様な気がするのですが、ディーラーが認めません。確かに微妙ではあるのですが。
窓を開けて乗っていると、音が気になって仕方ありません。

そのうち、再度ディーラーに行ってみます。

書込番号:16463513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/13 00:27(1年以上前)

窓開けてるから気になったんでしょうね〜
窓閉めてたら気にならないです
エンジンかけて、表にいたらやたら気になりましたけどね(笑)

ただ、ノーマルとカスタムでは造りが違いますから、ノーマルは煩いのかもしれませんね

書込番号:16463931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/06/14 10:27(1年以上前)

こんにちは、1ヶ月ほど前にNBOX/を購入しました。初代のNBOXに比べて格段に乗り心地が良くなって満足していますが、1つだけ気になる点があります。それがスレ主さんが言っているコンプレッサーが切り替わる音です。全く同じ状況で、他の車にはない「カチッ」という音で、アクセルを少し踏み込んだあとに音がします。ほんとになんとかならないものですかねえ・・・

書込番号:18870013

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜4646万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング