『乗り換えへの踏ん切りがつきません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り換えへの踏ん切りがつきません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換えへの踏ん切りがつきません

2013/07/29 08:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:238件

こんにちは。
NBOXへの乗換を検討してまして、今日返事をする予定になっています。
価格の方は、このサイトの方の情報に比べたら全然高いですが、いつもやって頂いている営業さんで自分なりに頑張って頂いた印象があったので、仕方がないかなと思ってます。
(静岡の方ではNBOXの値引きは(基本最大2万)厳しいと言われたので地域性もあるのでしょう・・・)

とまぁ、そこは納得しようと思ってるのですが、いざ乗り換えようと思ったら、10年近く乗った愛車と別れるのが寂しくなってしましました。
10年経過による車検高(タイヤも要交換)、消費税があがるというところから乗換をしようと思ったものの、ボロボロではなく、まだまだ走れる印象です。

決めるのは自分というのはわかっていますが、みなさんが乗り換えたときの気持ちや後押し等、教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:16414463

ナイスクチコミ!1


返信する
そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/29 08:24(1年以上前)

消費税が上がろうが、何だろうが、NBOXはいつでも買えます。
今の車は、手放すと、ほぼ、二度と手に入らないとおもいます。
愛着は損得勘定で語れません。
後悔の無いように、決めてください。

書込番号:16414495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/29 08:32(1年以上前)

おはようございます^_^

買い替えようと思った時が買い替え時^_^

私も少し前、同じ心境で悩みました。
私は、その時継続の道を選んだのですが、結局あちこちと故障が出て来て買い替える事に。しかしその時には、すでに予算が変わってしまいグレードが格下げに。

おっと。そんな話は、どうでも良かったですね。
慣れ親しんだ車、愛着のある車を手放す事は、さみしいですが、買い替えを考えるようになられたのであれば、それが買い替え時では、ないでしょうか。

書込番号:16414508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/29 08:38(1年以上前)

それだけ愛着があると、車も幸せですね。

乗り換える理由としては、維持費の割高感だったり、家族構成の変更だったりすると思いますが、
「飽きた」や「下取りが高いうちに」って方も居るでしょうね。

「乗り換える」って思った理由は何ですか?その気持ちを貫きましょう。


私自身は、最近は家族構成が理由になってますね。
若い頃は、あの車に乗りたいからって感じですかね。

書込番号:16414516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/07/29 08:50(1年以上前)

⇔ 愛情と言うか、単純にローン組みたくない。

ワシのクルマ 12年目の16万キロ
昨日 右後ろ ハブベアリング交換した -3.7万円
ちまちま修理してればまだイケるよ。
エンジンに穴が開くまで乗るよ。めざせ30万キロ。

書込番号:16414538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/07/29 09:14(1年以上前)

朝早くから返信ありがとうございます。

>そとやさん
愛車は二度と手に入らないですもんね。
中古購入だったため、年式が13年落ちで値段が1万ぐらいしかつかないんです。
そこがなんだかかわいそうで、まだまだ乗れるのにもし買い手がつかなかったら、そもそも即リサイクルされるのか?なんて考え出したら、悩んでしまいました。
自分が乗り換えてを考えておいてなんですが、最初変わりに誰かが大事に使ってくれるよなんて考えて思ってましたから・・・。

>Katty☆さん
車なので、故障で動かなくなってから手配だと大変ですよね。
そう思って乗換えと思ったのですが、経年劣化によるゴム系、タイヤの交換はあるにしろ、自分ではエンジン周り、ボディ周りで違和感がまったくないのです。
もともと物を捨てられないタイプなので、こういうことはいつも悩んでしまいます。

>ai3riさん
最近の軽自動車はよくできてるので、軽でもよいかなと思い、子供が増えたこともあり室内空間とスライドドアに魅力を感じました。
上にも書きましたが、下取りはないの等しいですし、飽きてもいないです。
普通車なので、家族構成的にも今ので十分なので、最初は損得勘定で考えてました。

>at_freedさん
ローンは組まず、一括で支払を考えてます。
そのために、こつこつ積み立ててましたので。
30万キロはすごいですね。

書込番号:16414574

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/29 09:22(1年以上前)

ゆっか7さん  おはよう御座います。 年間走行距離はどの位ですか?
乗り換えのメリットとしてエコを目指してあるのでしょうか?

年金生活者になる前からユーザー車検を受けてます。
なってから移動はなるべく徒歩か自転車。
2年間で500kmしか乗らなかった事もあり、20年経っても乗り続けたりしてます。

書込番号:16414591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/07/29 09:25(1年以上前)

>いざ乗り換えようと思ったら、10年近く乗った愛車と別れるのが寂しくなってしましました。

悩ましい問題です。
買い換えないと・・・今の愛車を見るたびに後悔するでしょう。 税率が上がると後悔も更に大きくなるでしょう。
買い換えると・・・まだまだ走れそうな愛車を手放した事に後悔するでしょう。

ウチの父親(物を捨てるのが大嫌いな昭和一桁世代)は、家電品を買い換えると・・・古いのを捨てずに磨きたてて使っています。
洗濯機などは軒先に置かれて活躍しています。

車の場合は維持費が掛かるので一概には言えませんが・・・置き場所があるのでしたらヤフオクとかで中古タイヤセット買って、安上がりの車検屋とかに出して、最小限の保険契約にして汚れ物でも遠慮なく詰める荷物車にして活躍してもらうのも一考では?

書込番号:16414598

ナイスクチコミ!0


suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件

2013/07/29 10:15(1年以上前)

私も同様に乗ってきた車への愛着はありますが、
結局は乗り換えました。
といっても、まだ処分していませんが…。

結局いつかは乗り換えるわけで、
それが遅いか早いかです。

新しい車に今度は愛着がわきますよ。
私も新しい車にいろいろ手を入れて
長く乗ろうと思っています。

書込番号:16414714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/07/29 11:51(1年以上前)

車検時のタイヤ交換費用がもったいないと思うなら、この先乗り続けて修理費用を支払う段になって後悔するんじゃないの。
新車に乗り換えて延長保証の5年で乗換えというサイクルが良いと思うよ。
愛着持って長く乗り続ける方では無い様に思う。

書込番号:16414921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/29 12:35(1年以上前)

>みなさんが乗り換えたときの気持ちや後押し等、教えて頂けたら嬉しいです。

大きな修理代が発生した場合を除けば、
大概は今のクルマを乗り続けた方が、トータルコストは安くなるものです。

私が乗換えを検討する時は、候補車(新車)を試乗してみて・・・

こっち(新車)の方がイイな → 買換え
ん〜ん。微妙 → 今のクルマを乗り続ける

この程度ですよ。

機械なんだから、いつかは買い替える時が来るだろう。
・・・って考えています。

書込番号:16415025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/07/29 12:45(1年以上前)

>BRDさん
年間で8000kmぐらいだと思います。
なので、多くはないけど、少なくもないといったところでしょうか。
エコは少しは考えてますが、エコ第一なら新型フィットだと思うので、そこそこ考えている程度です。

>ささいちさん
マンションですし、経済的にも1台余分に確保する余裕はないです^^;
カメラみたいな場所、維持費がかからないものは残して、たまに使ってますが。
ささいちさんのお父様は良い意味でものを大事にされているのでしょう。

>suzu2ndさん
そうですね、いずれは乗り換えるときがくるとは思うので、遅いか早いか。


>神戸みなとさん
おっしゃる通りかもしれません。
すごく愛着を持っている方であれば、そもそも乗り替えなんて思わないんでしょうね。



もう少し悩んで、後悔ないように決めたいと思います。
みなさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:16415051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/29 15:21(1年以上前)

僕はオデッセイから乗り換えました!まだ納車待ちですが…オデッセイは走るんですが維持費、燃費そしてハイオクもあり、子供も産まれて狭い駐車場では本当に不便です。車がデカイしヒンジドアなので隣の車に、とても気を使います。
NBOXのターボを試乗した時これしかない!と直感的に思い即契約しました!
広い室内とスライドドア走るターボ!
僕にはピッタリでした!
いろいろ悩んで後悔しない買い物をして下さい!

書込番号:16415397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/29 22:09(1年以上前)

自分も今までWISHに8年160,000q乗っていました。
今年の3月にプレマシーに乗り換えました。

でも、商談中もそうですが
本当に買い替えなくてはいけないのか、という気持ちが終始湧いていました。

買い換えなくても壊れているわけじゃないし
まだまだ乗れますからね。

そこで提案なんですが
思った以上の値引きが出たら、買い替え
値引きが出なかったら、そのまま乗り続ける、というのはどうでしょうか。

自分の場合、ディーラーの人が、ここまでやってくれたんだから
ここで、もうちょっと考えます、ってやるのは悪いなぁと思い、契約しました。

といっても、延々3年越しくらいの商談なんですけどね。
5年目の車検を迎える時から、どうしようって商談してましたから。

書込番号:16416756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/29 22:14(1年以上前)

・・・

僕も11年ほどで16万キロほど乗りました・・・

こう書いたらわかりやすいかも知れません。。

普通大衆車からの乗り換えで、まず横幅が狭くなり、長さトレッドも短くなりました。。

コーナーリング時に効いたのが横幅が狭くなったので、こてっと行きそうな感じがします。^^;;;
こてっとは、逝かないのですが、タイヤも細いので十分な減速が必要です・・

以前、乗っていた車の安定性の凄さ、使い勝手、燃費の良さが良くわかりました。
ホイールベースが2720もあったので安定感は僕には驚異的でした・・・

同じ車がまだ発売されていたら、その車に間違いなく再びなったと思います。

値段もN−BOXと変わらず、それほど良い車でした・・・残念。
不調にならなければ・・・エンジンは快調そのものでした・・・

しかし燃費、維持費が年間、20万ほどは減るように思っています。。
燃費が月8000円ほどへり税金は3万ほど減り、車検代やオイル交換は5万ほど減るような気がします。

遠出や高速が多いとやはり1500迄は欲しいと思うと思います。

乗り方でいまのところ、ターボの必要性がないほど、
発進時スムーズにエンジン3500回転から4000回転まであげると普通車について走れます。
普段は流れに乗るには3000回転以内です。

乗り換えに踏ん切りがつかないのはどの車でも1週間ほど借りれると良いと思います。

1週間ほど乗らないとわからないと思います・・・

燃費はやはりスぺーシアだと思います。

参考です。

・・・




書込番号:16416785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/07/30 09:44(1年以上前)

いちおう、報告です。
今回は乗り返せず、そのままでいくこととしました。
理由としては、一言で言えないのですが、今のタイミングではないなと思ったからです。
みなさん、改めて、ご意見ありがとうございました。

>みなみだよさん

当初ここの価格を参考にしていたので、思っていた以上に値引きがないなという印象でした。
ただ、その中でも営業さんが頑張ってくれてるのは伝わりました。
なので、価格的にはまずまず納得はしてました。

>ポチアトムさん

具体的な内容ありがとうございます。
自分とは乗り方が違うとは思いますが、金額にするとそこそこになりますね。

書込番号:16418170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング