N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 15〜248 万円 (12,958物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
「軽なんてそんなもの」とか
「高級車買えば」なんて事を平然と言っている人がいますが、
とんでもない勘違いだと思いますよ。
では、何故 『軽』なら不具合を黙認しなければいけないのですか?
自動車という括りの中では価格が安いからですか?
3000万円の一戸建て住宅の欠陥はダメでも1000万円のマンションは
欠陥があってもしょうがないのですか?
バイクは?更に安い(一般的には)自転車は、錆だらけでも我慢
しろと言うのですか?
書込番号:16580748
16点
何か不具合が有ったのでしょうか?
まずは購入されたディーラーに相談されてはどうかと思います。
私はいくらで買おうが保証期間は納得出来るまで修理依頼する人間です。
N-BOXは十分に高いです。
書込番号:16581261
9点
stitch♪さん
たぶん、ディーラーの人から言われたとかではなく
ここでの書き込みを読んで
軽自動車なんてそんなもの、という書き込みから
それは違うんじゃないか、といいたいのではないかと思いますです。
私も軽自動車だからと言って
手を抜いていいわけではないと思います。
N-BOXは
どうかすると¥2,000,000もする車ですからねぇ。
書込番号:16581404
12点
軽だから手を抜いているのではなく、値段を押さえるために、ある程度で妥協しているのだと思います。
そう言うのが嫌なら、あまり妥協していない高級車を買えばいいのです。
安いのが軽の売りなのに、注文が多すぎるとコストアップにつながります。
書込番号:16581444 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
正に正論。決して安くない額を払う訳ですから、簡単にサビたり雨漏りしてしまっては困りもの。
では、それらの不具合の根本的な原因って何でしょう?
仮にコストダウンだとするのなら、「軽なんてそんなもの」だと考えているのは当のホンダという事になります。
コストダウンによって会社に利益が出て、クルマが安価になれば申し分ありません。
ですが最近のホンダの体たらくを考えると、肝心の消費者を蔑ろしているように感じます。
書込番号:16581482
12点
お医者さんに相談を^_^
書込番号:16581486 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
すもエルさん
あなたは全く解っていませんね。
軽自動車を購入する人は、不具合を承知の上で
購入しているのですか?
新車の段階でボルトが錆びている、不具合がある・・・
価格を抑える為に『そう』しているのなら、
メーカーは『そう』告知するべきだと思います。
サビが出にくいパーツを使う事は、車一台の値段に
どれほどの上乗せが必要なのでしょうか?
一万円にも満たないとおもいますよ。
しかし、企業としては、『塵も積もれば山となる』でしょう。。。
利益至上主義の行いだと思います。
それならば、錆が出やすい仕様と錆が出難い仕様のラインナップを
揃えて、購入希望者に選択肢を与えれば良いのです。
不動産の事故物件の告知義務のように。。。
書込番号:16581606
10点
錆びくらい何とも思わないけどなー
個人的な意見ですが、
軽を購入するユーザーの欲求が大きいから不具合も多くなるんじゃないの?
高い軽は買いたくない、静粛性は高い方がいい、燃費が良くないと嫌、安全装備は標準で。
なんやかんやコスト掛かるやん?
でも高い軽なんて売れんやん?
ベースグレードが200万越えの軽とか売れる気せんやん?
結果的に削られるコストが発生するやん?
それが嫌ならそこそこな車買おうよ
まぁ気持ちは分からんでもないけど、細かいことは気にしない方がいい
エンジントラブルが多いとか根本的におかしい不具合は別だけど(笑)
書込番号:16581831 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
逆に私は、スレ主さんの言ってることがよくわかりません。
高品質の物が欲しいのなら、それに見合う対価を支払う。
私は軽自動車は、欲しいと思ったことはありません。なぜなら、品質が低いからです。
書込番号:16581837 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
品質と価格とサービスは比例するもんです。
では中古車は何故安いのか?
あなたは中古車に新車と同じ品質を求めますか?
3000万の家と1000万の家に同じ品質を求めますか?
そもそもこれらを同じ土俵にあげて考える事が間違いです。
高いには高い理由があり、安いには安い理由がある。
それだけのことです。
書込番号:16581922 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
同じカテゴリであれば、
価格帯がやすいほうが、
客はうるさくなるからね。
というか、
もち全員そうてはなしでもらないが、
平均的に、
客層が、悪くなる
書込番号:16582182 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
前の車はレクサスで今はN-oneターボで、すごくよく走るから気にいって乗っています。
でNーboxだと200万円を超しますが10年持つとは思えません。
税金や駐車場、高速道路で金銭的に優遇されているのは所得が少なくても維持していける車です。
それに見合った軽は軽の品質です。
200万円もすると言ったってエンジンは他のモデルとターボかNAかで同じ物を使っているわけだから
いろんなものを詰め込みまくった結果の値段であって、品質がいいから200万円を超したわけではないです。
軽に普通車並みの装備をつけてきて値段が高くなり、値段が高いから品質を気にする人が増えてきたんだと思います。
不具合は黙認する必要はないし、騒ぎ立てる必要もないと思います。
レクサスもフツーに不具合はありましたよ。
そのために600万円もする代車を一回一週間ぐらい2、3回は借りました。(一年に一回ぐらい)
高級車だからと言って不具合が少ないわけでは無いようです。
書込番号:16582409
17点
>軽自動車を購入する人は、不具合を承知の上で
購入しているのですか?
うちの軽自動車は特に不具合は無いですけど何か? 錆も出てませんよ!(洗車後のブレーキローターなどは除く)
書込番号:16583202
5点
こくちんさん
『まぁ気持ちは分からんでもないけど、細かいことは気にしない方がいい』
そう。そのように考えられる人はそれでいいのですよ。
某○イ○設計というハウスメーカーが、555万円の家!なんて宣伝しているのを
ご存知でしょうか?
普通・・・というか、多少の知識がある人なら『有り得ない』と思う価格です。
でも、『出来れば安く・・・』と思ってしまうのは人の常、大勢の考えでしょう。
しかし、安いからといって3年くらいで『床が軋む』『戸の閉まりが悪くなる』
『水道がサビっぽい』等々の事が起きてきたら、どう思いますか?
(このハウスメーカーの事例ではありません)
業界にいた、ちょっと詳しい・・のような人が安い家を選択するとしたら、
それは『承知の上』なのでしょう。きっと。
「安いんだから、かなり手を抜いているのだろう。」とか「普通はこんな素材は
使わないし、こんな処理はしないのに・・・さすがに安物だな。」と、
『まぁ、予想していた通りだな・・・』こんな感じになると思います。
でも、皆が皆そんな裏事情を知っていますか?
安さは求めていても不具合も付属する事を納得して契約しますか?
『本日大安売り』のスーパーで、目玉商品の50%引きの醤油を買ったら
通常より味が変だった(薄かった等良くない意味)・・・。
『安いからしょうがないんじゃない・・・』そうじゃないと思いますよ。
『いつもの商品がいつもよりこんなに安いから』魅力を感じるのですよね?
『だったら高給醤油を買えばいいじゃん。』というのは、ちょっと(全然)
意味合いが違ってくるのですよ。
車は不動産よりは購入する機会が多いと思います。
一生に複数台を乗り継ぐ人も多いでしょう。色々経験して、情報収集して。
だから、ある意味『ちょっとした業界通』のようになっている人が多いのだと
思います。
軽を購入する人の、軽を購入する動機は様々だと思います。
『安さも嬉しいが、コンパクトだから』といった理由の人もいるでしょう。
家も『そう』です。「大きい家はいらない。二人暮らしだから」
「贅沢なキッチン、豪華な風呂はいらない。普通にシンプルでいい。」
このような考えでしたら、住宅展示場にあるような家よりは遥かに安く
購入出来ます。
でも、その仕様(安く)にすると不具合が出てもしょうがないのですか?
私の意見に対して否定的なご意見をお持ちの方々。
悪い慣習に浸かってしまって、『そんなもんだよ。』『しょうがないじゃん。』
的な考えになっている事に気が付いて下さい。
贅沢と質素。質素=不具合があるモノではありません。
豪華な装備を売りにしている車は・・・
『内装、オプション的な装備を豪華にした為に、見えないところの塗装、防錆
処理等には手を抜いています。だからこの価格で抑える事ができました。』
このように購入希望者に説明するべきです。
すもエルさんは、きっと凄い家に住んで、高級車に乗って(安くても500万円クラスかな?)
毎日高級食材を使った料理を食べているのでしょうね。
庶民が行くスーパーなんかでは絶対買わないでしょうね。『安い』ですからね!!
『安いもの=品質が低い』と信じ、『そういうものには手を出さない。』のような
お考えのようです。
羨ましいですねぇ。。。
安いものには理由がある。当たり前ですね。
その理由を、『知識のない人にも説明する義務』が、メーカーにはあると思います。
自殺等があったマンションは安いですよ!
気にしない人は気にしないのでしょう・・・
でも、告知はしなければダメでしょ。そういう事です。
書込番号:16583486
11点
高級車でも不具合は起こりますので、どの車でも同じです。
高級車と比べて使われている部品の品質は当然劣ります。
それをどう考えるかは、人によって違うでしょう。
納得できなければ、買わなければいい、それだけです。
私はこのNBOXを大変満足して乗っています。
書込番号:16583735 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的には、ですが、見えるところの問題は不愉快とは思いますが対処も容易ですね?
隠れたトラブルは対処困難ですね。
車に限れば、普通ステンレスねじ・ボルトは使わないと思います。(弱くて高い)
ステンレスねじにも高強度品はありますが、一般的ではないですね。
鉄(炭素鋼)系ねじには強度の強いものが多種類あって、メーカーは適材適所で使いますね。
まあ、高い車はボロ隠しが上手かもしれませんね?
ねじも本当に錆びると後で分解出来なくなって、切断したりしますが、多分そうはならないと思います?
車の部品はコストダウンに必死で取り組んでますね(軽には限りません)、それもリコールが出ないようにですから大変です。
外観を重視されるなら、外観重視のメーカーがあると思いますが・・・
書込番号:16583741
3点
>3000万円の一戸建て住宅の欠陥はダメでも1000万円のマンションは
>欠陥があってもしょうがないのですか?
3000万掛けて1000万クラスのマンションレベルを設計するなら不満や欠陥は少ないでしょうが、
一戸建てとマンションを比較しても意味は無いでしょう?
物にかける予算が品質に繋がる訳ですから。
>でも、皆が皆そんな裏事情を知っていますか?
>安さは求めていても不具合も付属する事を納得して契約しますか?
裏事情も何も相場ってものを知らない人は買い物をするべきじゃないでしょう。
>安いものには理由がある。当たり前ですね。
>その理由を、『知識のない人にも説明する義務』が、メーカーにはあると思います。
メーカには説明責任も義務もありません。
必要なことはパンプなり配布資料に全て書かれています。
それを読み解く知識が無いのなら調べれば良いだけです。
安いという時点で「何故」を思いつかない人は買って後悔するのは自己責任です。
何百万という買い物に下調べをしないなんて人はいるのでしょうか?
スレ主の言ってることは、本質が何かずれてる気がする。
書込番号:16583743
13点
>軽を購入するユーザーの欲求が大きいから不具合も多くなるんじゃないの?
同感です!
ボルトの薄錆などが不具合と言えるかは疑問ですが、一部の軽自動車ユーザー様は軽自動車の品質に要求が高過ぎ (多すぎ) と感じます。
このての微細な不具合 (?) 話しは、軽自動車スレッドに多いと感じます。
安い自転車 (1〜2万円位) て売れていますが、BSの3倍位する自転車と比べてみると品質の差は歴然です。
安い自転車を購入し、品質の悪さに声を大にして「品質上げろー!」とは騒ぎませんよね?
それは1〜2万円程度のことだから我慢できるのでしょう。
それが軽自動車となると 〜200万円。耐えられない金額となり騒ぐのかと思います。
車に対し、ご自身が満足いく品質を求めるなら、BS自転車と同じように軽自動車の3倍位するプライスの車を購入すればいいと思います。
軽自動車を選択するユーザーは税金や維持費の安さが魅力で購入される方が大多数で、そしてメーカーはギリギリのコストの中で より良い車を作ろうと研究開発して、一定の走行性能や安全性を与えながらも購入しやすいプライスとして、税制にも優遇された車でもあり国民車だと思います。
書込番号:16584280 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>安いものには理由がある。当たり前ですね。
はあ。。。確かにそうです。よくおわかりで。しかし、不動産の事故物件を引き合いに出しても実感できないと言うか、意味がかけ離れてませんか。。。
スレ主さんが書かれる軽だから「不具合を黙認」「錆だらけ」というのは、スレ主さん自身が経験したものなのか、伝聞を想像上で膨らませて舞い上がって踊らされてる状態なのか、一体どちらなんですか?
書込番号:16584304 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>「軽なんてそんなもの」とか 「高級車買えば」なんて事を平然と言っている人がいますが、 とんでもない勘違いだと思いますよ。
わざわざ大金はたいて買わなくても、比較する方法はいろいろありますよね?冷静に比較対照して、あーやっぱ違うわー。と感じるか、軽のレベルもまんざらじゃないな。と感じるかはその人次第。人は人、自分は自分ですから。。。
書込番号:16584331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JFEさんの書き込みを読んで軽の楽しさを思い出したんですけど
軽ってまだまだ自分でいじったり、メンテナンスするのが出来る車です。
一つ一つの部品も安いし、軽いし、ちょっと失敗して部品壊しても金額の被害も少ないです。
普段のお仕事でも問題解決を自分でしていくうちに、やり甲斐が出たり楽しくなるものです。
高いものをいじるのは、やっぱり高いし、扱いにくいし専用工具等が必要になってきます。
内装ならひっぱってすぐ外れる軽に対し、レクサスなんか精度が高すぎて怖くて触れませんでした。
ある意味、ダメ元でいじれる軽なんだから、騒ぐ前に自分でやれることをしたら?って思います。
昔なら「サビ?クレ556」でもかけとけで終わったんじゃないですかね?
車だけじゃないですけど自転車のパンクとかでも自分や周りで直せる人が減ってきているんだと思います。
お金に以上に時間がかかるから、お金で人任せ(メーカーや販売店)にしていれば
ちょっと詳しいひとなら、ちょちょいと直してくれるような不具合でもネットを使って騒ぐことになるんでしょうね。
極端に言うと、自分が選んだ結婚相手に後で不具合が出てきたり、気付いたりしたときに相手の両親に
「なんて子供を産んでんだ!」って怒っているようなもんです。
隠していたなら怒るのも当然ですが、そうでないなら怒るほかにやるべきことがあるでしょう。
治療(修理)、話し合い(プログラム書換え)、乗り換え(再婚)、離婚(売却)等
一般市民は一般市民なり
上流階級は上流階級なり
「軽は軽なり」でいいと思います。
軽は軽なりが僕にとっては楽しみでもあります。
書込番号:16584511
5点
私は今回始めて軽自動車を購入しました。
でも、Nボックスではなく、他のメーカーの車です。
購入後直ぐに「防錆処理でもしようかな・・・」と、足周りを見ていると、
あちらこちらのパーツに赤錆が出ていました。
現在まで、ホンダ、日産、トヨタと8台の車を購入してきましたが、こんな
状態のモノは初めてでした。
しかし、お客様相談センターの人間は最悪でしたが、対応してくれたサービスの方が
『まともな』人で、問題箇所の全てのパーツを交換、防錆処理をした上に、
頼みもしていないアンダーコーティングまでしてくれました。
結果的には良い対応してくれたので満足していますが、やはり、余計なストレス
を抱えてしまい、時間を無駄にした事には相違ありません。
そんな時、車の錆の事について調べていると、『Nボックスが酷い』という情報に
辿りついたのです。
私の購入したメーカーの人にNボックスの話をした時に、その人曰く『私も先日
Nボックスを一台売りましたが、リフトアップしてみたら、シャシーが歪んでいて、
よくこんな車造るなと、思った。』と、ちょっと正確ではありませんが、こんなような
事を言ってました。
私が、「それより自分の会社の車の事を考えて下さいよ!新車で錆だらけの!!」と
言ったのは当然です。
自分も少し「Nボックスもいいかな・・・」と思っていた事もあり、売れに売れて、
一日に何台もNボックスとすれ違う度に、「この人達は錆の事とか知っているのかな?」
「知らずに買ってしまっていたら不幸だな・・・」と思っていました。
CBA-CT9Aさん
何かを購入する際に、徹底的に調べて、検討を重ねて、疑問があったら問い合わせを
して・・・なんて事を出来る人は、そんなに多くいないと思いますよ。
何か不具合を自分で発見したとしても、なかなか言い出すことも出来ない人もいっぱい
いるでしょう。
そういう人達は、『買うな!』というあなたの人間性を疑いますね。
『自分が出来るから他人も出来て当たり前だろう』的な考えは、大きな間違いですよ。
私が思う事、『正直者がバカを見ない世の中になって欲しい。』という事です。
難しいでしょうし、まず不可能でしょう・・・
CBA-CT9Aさんはもしかしたら、人生で失敗などせずに順風満帆に生きてきたのかも?しれませんね。
あなたみたいな人は、詐欺などの被害にあった人に対して、『詐欺に合う奴が馬鹿なんだ。』
という考えなんでしょうね。
書込番号:16584680
4点
>Nボックスを一台売りましたが、リフトアップしてみたら、シャシーが歪んでいて
中古車の話しですよね?
また、そんな車を売る様な人間から今後は車を買うの止めた方が良いかと思います。
書込番号:16584751
6点
>Nボックスを一台売りましたが、リフトアップして みたら、シャシーが歪んでいて
リフトアップだけでシャシーの歪みが分かったの?? 嘘くさいなー!
書込番号:16584923 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
シャーシの歪んだ車と解って売り付ける人ねえ。。。
それを聞いて正直者のスレ主さんは怒らなかったんですか!巷のN BOXを広く心配するスレ主さんが?
書込番号:16584986 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
↑それは違うんじゃありませんか?を付け加えます。。。
書込番号:16585011 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんは、自分が失敗した場合、自分は悪くない相手が悪いんだと思うタイプですね。
私も色々失敗して、それを教訓に生きている訳です。
自分が知らないから、教えない相手が悪いんだ何て考えは、私から言わせれば愚か者です。
文句を言う前に、自分が色々勉強しましょう。
書込番号:16585023 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>何かを購入する際に、徹底的に調べて、検討を重ねて、疑問があったら問い合わせをして・・・なんて事を出来る人は、そんなに多くいないと思いますよ。 何か不具合を自分で発見したとしても、なかなか言い出すことも出来ない人もいっぱいいるでしょう。
これは、スレ主さんが一般的な消費者と思われる人たちに抱くイメージです。。。私は真逆のことをする、きっとマイノリティです。。。
> 悪い慣習に浸かってしまって、『そんなもんだよ。』『しょうがないじゃん。』 的な考えになっている事に気が付いて下さい。
これは、スレ主さんの考えを否定した人へのスレ主さんからの忠告です。。。
と言うことは、一般的な消費者でスレ主さんの意見に賛同する人はそんなにいない、一般的な消費者の多くはスレ主さんの考えを否定するだろうということなんでしょうね。。。あれ?
啓発お疲れ様でした。。。
書込番号:16585567 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
stitch♪さん
中古ではないですね。新車と言ってました。
『その人』から購入したのではありません。(基本サービスの人なので)
残念でしたね、揚げ足とれなくて。。。
色々な考えの人がいますね。本当に。
eluga_giocondoさん は、色々なところに書き込みをしていて
よほど暇なんでしょうね。
しかも、どれもくだらない書き込みばかりですね。
あまりしつこいと嫌われますよ。
すもエルさん は・・・
何だか可哀想になってきました。頑張って下さい。
書込番号:16586173
6点
誰が売ったにしろ欠陥車を売ったならそのお店は問題だと思うんですよねぇ。
書込番号:16586299
6点
私はN-BOX購入しました。
スライドレールの錆、確かにあります。
このあたりの書き込みを見たから
注意してみるようになりました。
で、錆は拭き取っています。
定期的に見ています。
私の中ではそのくらいのレベルです。
定期的に見て、拭き取るようにしようと。
不具合を黙ってていいとは言えないと思います。
ただ、黙ってるかメーカーに言うかは、
その人個人のレベルのように感じます。
私も定期点検等の時には錆の件について
言及しようとは思っています。
「なんか対策ないんですか?」ぐらいはですね。
ただ、私の場合、不具合ポイントよりも
満足ポイントの方が多いので、
「軽はそんなもの」ということではなくて、
「これくらいは、まあ自分でなんとかしようか」
と思っているのです。
錆の件も承知でしたが、
私の中では、それほど問題にならなかったということです(もちろんない方がよいが)。
そこは個人的な価値観だと思います。
安いから我慢しようということではありません。
スレ主さんの「告知」の件で言うと、
三菱はちゃんと告知しました。
私は三菱の車の見積もりを取ったのですが、
そのときに、「この車は、フロントのエアロが、
地面に擦る傾向があります」とはっきり言いました。
それで私は「えー」と思いつつ候補に挙げていましたが、
結局はその件ではなく、
同じ車(OEM)を他社で試乗したときに、ロードノイズがひどく、
「なんじゃこりゃ」と思ったので、候補から外れました。
ちなみにこの他社は、エアロのことは何も言いませんでした
(知らなかったのかもしれません)。
スレ主さんのいう「告知」とはそういうことではないでしょうか。
「錆びるよ」と聞けば購入しない人もいるでしょうし、
そのくらい、ま、いいかという人もいると思うのです。
それを聞いて判断するのは個人の価値観によるのではないでしょうか。
今思い起こすと、三菱の営業の人は、
大変正直で親切な人でしたね。
長文失礼しました。
書込番号:16587380
5点
>そういう人達は、『買うな!』というあなたの人間性を疑いますね。
どこを読んでそう感じたのか不思議くんですね。
誰も「買うな!」とは言っていません。
何かあっても自己責任と書いてあります。
契約を簡単に考えすぎな所が「お子様」なんですよ。
>あなたみたいな人は、詐欺などの被害にあった人に対して、『詐欺に合う奴が馬鹿なんだ。』
>という考えなんでしょうね。
その通りですね。
オレオレ詐欺に未だに引っかかてる奴って馬鹿なの?って思いません。
あれだけ色々なメディアで宣伝してるのに。
どうでも良いけど論点すりかえる様な長文はやめてください。
書込番号:16587544
11点
>eluga_giocondoさん は、色々なところに書き 込みをしていて よほど暇なんでしょうね。 しかも、どれもくだらない書き込みばかりです ね。 あまりしつこいと嫌われますよ。
またまた暇なんで来てみました。。。確かにわたしは 暇人 all the peopleです。。。
くだらないとか悔し紛れの言葉で片付けずに、私の意見に矛盾があるならそれを指摘してからくだらないと言ってください。別にあなたに好かれたくて書いたのではありませんよ。。。
書込番号:16587883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>私は今回始めて軽自動車を購入しました。
でも、Nボックスではなく、他のメーカーの車です。
何故N BOXの方でスレ立てたのでしょう?
購入した車で錆が発生したのであれば、そっちにスレ立てるべきでしょ?
軽自動車一般の話にしても立てる場所が違う。
他のスレに便乗しての釣りですか?
書込番号:16588114
6点
おはようございます
N BOXカテでもメーカーにいろいクレームつけていった結果、その後の生産車は小変更されて出てきているって書き込みありましたよね。
スレ主さんのように多くの人が声に出して言うのは、今後の改良された車として出ていくのですから、これからもがんばって声を出し続けてください・・・
書込番号:16588255
3点
その、購入したらあちこち錆びていたと言う車のメーカーと車種を教えてくれませんか、スレ主さん?ホンダを引き合いに出しても自分の車は教えないと言うのはとてもフェアと思えませんが?また「くだらない」で逃げますか?
それと、「アイダ設計」さんにはしっかり謝った方がいい。くだらないミスリードを誘うネタに使われてさぞ迷惑だろうから。。。
書込番号:16588288 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
軽なんてそんなもん?
高級車を買えば?
ねぇ〜
高々100万から200万のコストを切り詰め、1台あたりの上がりが少ない大衆車を買って、600万から1000万の高級車と同じクオリティーを求めるなら、最初から高級車買ってメーカーに錆びがあるぞ!!
って文句言う方が格好いいとは思いますけどね(笑)
家のNBOXカスタムは納車の時こらの錆びなんてありませんでしたよ(笑)
納車後は個人の管理の問題ですよね
鳥の糞だって放置すれば軽だろうが高級車だろうが、塗装は侵されますよね
まぁ最近の軽自動車って、ボンネットの裏側やタイヤハウスの中の塗装がされて無いとか、塗装も水性の薄塗り
内装もネジ穴見えたままなど、スズキでも旧型から安く見えるなどの車はありますけど、まぁ時代の流れでしょうね
お値段据え置き
新装備は付けていかないと売れなくなります
300万越えのスカイラインを19年前に買いましたけど、ナビは勿論プッシュスタートもリモコンドアロックもオートライトも、エアーバックも無いのが当たり前でした
車のクオリティーはそれなりに高かったけどね(笑)
車の保証内容ってちゃんと読んでるんですかね〜
書込番号:16588861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
消費者が声を上げるのは大事です。
軽なんてそんなもん、って消費者が思っている間は
軽の品質向上はあり得なかった。
メーカーだって、消費者が望まない品質は
オーバークオリティーだと言って取り入れなかっただろう。
消費者が軽自動車に流れてきたのは
維持費が安い、というだけではなく
軽自動車の品質が向上した、というところもあるわけで。
消費者が声をあげなかったら
昔ながらの軽自動車のままだった可能性だってある。
品質向上に伴って
価格も上がるだろう。
そこまでの価格は求めない、という人には
安価なグレードも用意されているわけで。
軽なんてそんなもの、だからと言って
声を上げなくていいというわけではないと思います。
書込番号:16588957
7点
矛盾があるね
価格は上がってもクオリティーはかわらない
変わったのは、軽自動車になかった装備と安全性
それが今の軽自動車でしょうね〜
昔の軽ならクオリティーを問わないなら昔と同じって事でしょうね
軽自動車で400万なら満足のいく軽自動車は出来上がるでしょうね(笑)
まぁ誰も買わなくなると思うけど
GTRは昔は450万で買えたけど、今なら777万でしょう(笑)
一握りの人間しか買えなくなった
まぁ400万も出して買う軽自動車なんて、庶民の足にはならないでしょうね
NBOXの屋根触ってみなよ
スズキやダイハツとはクオリティーが違うから
ホンダにクオリティー求めるなら、スズキやダイハツにペコペコの屋根をなんとかしてもらう方が、軽自動車のクオリティーアップにはなるけどね(笑)
書込番号:16589099 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
軽じゃないけど、軽サイズで満足できそうな車・・・ABARTH500あたりかな?
書込番号:16589189
2点
近所の町内会長さんは平成元年式のシトロエンに乗ってます
エンジンは軽ですけど、長いから普通車扱い
まぁ中にはいろんな車があります
書込番号:16589219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>では、何故 『軽』なら不具合を黙認しなけれ ばいけないのですか?
スレの原点に戻すと、前提がこれなんですよね。。。
誰か、どこかのスレで不具合があっても軽なんだから黙認しろなんて明言(明記)したんですかね?それに反論するのは当然として、そこを高級さ、質感、価格、果ては曰く付き不動産などと混同するから噛み合わないんですよね。。。
私の回答:黙認されて良いわけがない。今まさにある不具合は修復されるべき。今後の改善も行われて当然。その為に保証があり、クレームが言えるようになってるわけだから。
>何かを購入する際に、徹底的に調べて、検討 を重ねて、疑問があったら問い合わせをして・ ・・なんて事を出来る人は、そんなに多くいな いと思いますよ。
>何か不具合を自分で発見したとしても、なかなか言い出すことも出来ない人もいっぱいいるでしょう。
それはスレ主さんの勝手な思い込みでは?当然の権利を行使し、義務を果たさない消極的で怠慢な人の例のようですが、そんな人が多いとはにわかに信じがたいです・・・。購入するのに結構な額のお金を払うんですよ?
スレ主さんの意に沿わないくっだらないことばっかり書いてすいません。。。多分、今後の私の書き込みはずっとくだらないでしょう。。。
書込番号:16589390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「軽なんてそんなもの」とか「高級車買えば」なんて事を平然と言っている人がいますが、
>とんでもない勘違いだと思いますよ。
その通り!
例えば…
100円ショップで買った10本入りのボールペンのインクが残っているのに書けなくなった事がありますが、
この時は、「100円ショップなんてこんなもの」、「日本ブランドを購入すれば良かった」と諦めましたよ。
「軽なんてそんなもの」って言う人は200万円を失っても気にしないのでしょうかね。
庶民の\100=\100万「軽なんてそんなもの」の人
>では、何故『軽』なら不具合を黙認しなければいけないのですか?
そんな事は無い!
>自動車という括りの中では価格が安いからですか?
そう思う人もいるのでしょう!
(庶民の\100=\100万「軽なんてそんなもの」の人)
『軽』だって、日本の有名な会社が造っているのですから、想定外の不具合があれば誠実に対応して頂けるはずです。
それが想定内で、不具合でないのであれば、納得できる説明をして貰いましょう。
書込番号:16590491
4点
あなた本気でそう言ってます?
だとしたら、かなり現実見えてませんね。
有名なメーカーだからきちんと対応してくれる?
綺麗事すぎる理論で失笑です。
docomoの機種の大半が世界的に有名な韓国ナンバーワン企業サムスンですが、対応は最悪のままですよ。
理想論より現実論で述べましょう。
書込番号:16590686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サムスンで何か、最悪な事でもあったのですか?
本当に世界中の人が最悪と思うならば、その会社は終わりでしょうね。
とりあえず私のまわりにはサムスンの製品が無いので分かりませんが…
国産品でお客様センターに問い合わせした事ありますが、嫌な思いはした覚えは無いですね。
日本のちゃんとした会社は、ちゃんとした人に、ちゃんとした対応をすると思いますよ?
書込番号:16590818
5点
これって、ホンダだから、品質が悪いんじゃないか
他メーカーでは、聞いた事ないけどね
ホンダも、生まれ変わらなきゃ駄目だな
書込番号:16591952
3点
>これって、ホンダだから、品質が悪いんじゃないか
>
>他メーカーでは、聞いた事ないけどね
>
スレ主くんは、下記のように言っているんだけど・・・。
>私は今回始めて軽自動車を購入しました。
>でも、Nボックスではなく、他のメーカーの車です。
>
>購入後直ぐに「防錆処理でもしようかな・・・」と、足周りを見ていると、
>あちらこちらのパーツに赤錆が出ていました。
>
>現在まで、ホンダ、日産、トヨタと8台の車を購入してきましたが、こんな
>状態のモノは初めてでした。
>
まぁ、ホンダ云々てもんでもないんじゃない?
書込番号:16598213
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/12,958物件)
-
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 110.8万円
- 車両価格
- 102.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
-
N−BOX L 電動スライド バックカメラ ホンダセンシング レーダークルーズ シートヒーター ドラレコ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド ETC 車線逸脱警報
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 131.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 42.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















