『異音がします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

標準

異音がします

2020/01/03 00:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:9件

2015年にNBOXノンターボを購入し現在5万km程度のりましたが1週間前からエンジンをかけ走り出した直後に左前?あたりからゴロゴロ異音がするようになりました。石がプラスチック板を転がるような音です。数百m走るとしなくなります。コンビニなどで数十分とめて走り出した時は音はでず数時間とめて走り出すとゴロゴロと異音がでます。ですので朝通勤で乗る時は必ず異音がします。オイル交換もマメにしてますしタイヤも去年交換しました。これってなんなんでしょうか?

書込番号:23145067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:32件

2020/01/03 01:16(1年以上前)

ブーツに亀裂が入っているのでは?
左前のホイール内側に、グリスなどが付着していませんか?
私のn-box も約5万キロで、左前輪のブーツがきれましたよ。
早めに整備士に診断してもらいましょう^ ^

書込番号:23145146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2020/01/03 01:20(1年以上前)

ちなみに、私が申し上げた部分は、ここです。

書込番号:23145151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2020/01/03 06:34(1年以上前)

>ひろぽん11さん

車が違いますが,私の車でウオーターポンプが故障したときにそのような音がしたと思います。また別の車で,発電機が故障してバッテリーが充電できなくなることもありました。どちらもすぐに車が動かなくなるわけではありませんが,できるだけ早く整備の人に見てもらった方が良いと思います。

その時はこちらでこう思うとは言わずに,まずは不具合のみ訴えてください。 もし異常はないと言われたら,ウオーターポンプが故障したらこのような音がするのではないかと言われたと念のため言ってみてください(私が書いたことは必要になった時のみ言ってください)。 今の場合は発電機は関係ないと思います。

書込番号:23145323

ナイスクチコミ!4


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2020/01/03 08:35(1年以上前)

>ひろぽん11さん
先代のNBOXはCVTの異音とか、動作問題でリコールかサービスキャンペーンがあったので未対策とかあるかも知れないから一度デーラーへ問い合わせてみたら良いですよ。
ただ、私は先代の初期モデル乗っていましたが、ゴロゴロ音が鳴るのは仕様だった様でそのままでした。

書込番号:23145406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/01/03 09:40(1年以上前)

ありがとうございます。安くすめばいいのですが、、

書込番号:23145505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/01/03 09:43(1年以上前)

わかりました!ウォーターポンプとか難しくてわかりませんので見てもらいます(・・;)

書込番号:23145514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/01/03 09:50(1年以上前)

そんな事あったんですか(T . T) 私のは2代前くらいのNBOXだと思います。CVTとか全くわかりません(-_-;)エンジンかけただけでは音はしないで動き始めると前からゴロゴロと2、300m続きます。走ってる途中ではしないので1週間のってました。後日見てもらいます

書込番号:23145525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2020/01/03 10:21(1年以上前)

>ひろぽん11さん
簡単に言いますと、CVTとはエンジンからタイヤへ動力を伝達するパーツの事です。
2015年式なら対策済みかも知れませんが、保証期間内でもあると思うので、異音等申し出れば無償交換してくれる確率が高いです。

書込番号:23145585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/03 13:11(1年以上前)

>ひろぽん11さん
暫く止めて冷えた後走行するとゴロゴロと音が鳴るならフロントのハブベアリングかも知れません?

ウォーターポンプだとエンジンをかけると音がします。

5年5万Kmだとあまり壊れないと思いますがN-BOXで検索すると色々出てきます。

ハブベアリングの不具合だとエンジンを止めてハンドルロックをかけてリフトアップしてタイヤの付いた状態で左右にふるとガタを感じます。

左端だけとも限らないので気の利くメカなら左右点検します。

書込番号:23145966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/01/03 15:54(1年以上前)

そうなんです。エンジンかけただけでは音はしないです。走り始め数百mだけします。それと数時間とめた後です。数十分くらいちょっとエンジンとめて走り出した時は音はしないのです。多分左前だと思うんですが、、。ディーラーで聞いてみます。なんかお金かかりそうですね(T . T)オートバックス とかで安く出来ればいいのですが( ; ; )

書込番号:23146235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/01/03 15:57(1年以上前)

無償の対象になれば嬉しいですが、、とりあえずディーラーに聞きます。

書込番号:23146243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2020/01/03 23:40(1年以上前)

走行時のゴロゴロ音はフロントのホイールベアリングからでしょうね。

数百m走行後音が無くなるのはベアリングが完全にダメになる手前なんでしょう。

保証に関しては、ホイールベアリングは特別保証なので、新車を登録した日から 5年間。ただしその期間内でも走行距離が10万kmまでです。

ディーラーへ急ぎましょう。

書込番号:23147019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2020/01/05 00:30(1年以上前)

確かにハブベアリングの異常や、寿命の可能性が高いですねー
ゴゴゴゴゴというような音や、周期的な低音が響きます。

しかし暫くすると音が鳴らなくなるのは不可解ですね。原因が違うかも。

ハブベアリングが異常となるのは、車止めにいつも乗り上げるぐらいにぶつけている運転や、
足回りをぶつけたり、乗り上げたりする場合に傷がついて音が鳴ります。

ベアリングは、「なぁんてぇなめらかぁ〜」のNTN製ですかねぇ

書込番号:23149293

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜248万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング