『ブレーキの効きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキの効きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 354件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4963件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4708件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6540件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

ブレーキの効きについて

2026/05/04 18:25(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 吉日365さん
クチコミ投稿数:27件

JF5型 カスタムターボを乗り半年になります。

初めから初動ブレーキが弱いなと(乗用車と比べて)感じていましたが、
軽自動車はこんなものだろうと思っていました。
しかし、前方の車の急停車やちょっとした飛び出しなど、もっとブレーキが効いたほうがと感じます。

無限のブレーキパッドなどありますが、純正と比べましてどうでしょうか?

書込番号:26467442

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21254件Goodアンサー獲得:994件

2026/05/04 18:28(1ヶ月以上前)

冷間からの制動なので無限の御利益は?です。

まず
スライドの給油 と
フールド交換とエア抜き
してみましょう

書込番号:26467444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2026/05/04 19:04(1ヶ月以上前)

ブレーキは、思い切り踏んでABSが作動すれば正常かと。
車によって制動立ち上がりからガツンと効くものもあれば、踏み込んだ奥で効くものもあります。

とりあえず、みんカラで確認してみてはいかがでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box/partsreview/review.aspx?bi=9&ci=113&trm=0&srt=0

書込番号:26467473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21188件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/05/04 19:51(1ヶ月以上前)

ブレーキは個体差が結構ありますね〜
私は同じ型式のタントを2台乗る機会があるのですが、それぞれでかなり差があります。
1台は割と制動の立ち上がりが早く、慣れないとカックンブレーキになりやすい。対してもう1台は、立ち上がりが緩やかで、ブレーキの効きはじめが遅れます。
どちらかに慣れていると、乗り換えた時に最初の1回目はうっかりブレーキが遅くなったりします。
でもまあ、最初の1回だけですぐに慣れますが。

ということで、なれの問題だと思いますよ。
思いっきり踏んでABS作動までいかない場合は、点検修理を受けてください。

書込番号:26467504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7181件Goodアンサー獲得:125件

2026/05/04 20:24(1ヶ月以上前)

一通りみてもらって変わらないようなら、ブレーキホースを交換してみてはどうかなと。
ブレーキホースもロットによって肉厚や硬度にバラつきが有り膨張加減が違うと思うので。

書込番号:26467530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7181件Goodアンサー獲得:125件

2026/05/04 20:28(1ヶ月以上前)

実費でステンメッシュに替えても良いかも

書込番号:26467536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2026/05/04 21:32(1ヶ月以上前)

奥まで踏めば効くのでしたら、クルマなりのような気がしますね。

初期制動の強いパッドに交換すれば、おそらく上屋の揺れが大きくなると思います。
また、ABSの介入の早まりやブレーキ鳴きやダストも気になるところ。

書込番号:26467579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:21件

2026/05/04 23:22(1ヶ月以上前)

>吉日365さん
JH3の後期NWGNカスタムターボに乗ってますが、
ブレーキ鈍いですね、普通車と比較すると甘さは感じます。よって一般道でもアダプティブクルーズコントロールで走行してますが、これまたカックンブレーキが多く
もう少しユーザーの声を聴いて改良してもらいたいですね、走る、曲がる、止まるの止まるはかなり甘いと思います。

書込番号:26467651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:232件

2026/05/05 17:49(1ヶ月以上前)

>吉日365さん

やっぱり初期応答をよくするには、パットです。

前の車でディクセルで、M、E、Z等を使ったけど、Zの冷間時の
初期応答が少し良かった。

低温で効くタイプのパットに交換するぐらいしかてがないんじゃないの?
無限がそのタイプならいいけど。

よっぽどしょぼいブレーキホースでない限り、メッシュのホースを
いれても公道では大差ないのでは。

書込番号:26468103

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/05/05 18:54(1ヶ月以上前)

N系のブレーキはペダルを踏み込んだ奥の方で効く感じのフィーリングです。
また、ブレーキペダルを踏み込んだ量によって効き具合をコントロールするようなセッティングに感じます。

JF5 N-BOXの無限フロントブレーキパッドは未発売ですが、ブレーキパッド自体JF3系と共通なのでJF3用無限ブレーキパッドは使用出来ると思います。

ペダルストローク初期より効くようになりますが、汎用スポーツブレーキパッド同様、純正と比べ減りが早くディスクローターへの攻撃性は高い傾向です。

書込番号:26468154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 吉日365さん
クチコミ投稿数:27件

2026/05/05 20:03(1ヶ月以上前)

皆さん返信ありがとうございます

>マイペェジさん
初動が強くなればそのようになりますね
>ひろ君ひろ君さん
確かに少し甘いですね、、
>balloonartさん
やはりパッドですか、、
>kmfs8824さん
そうなんです!奥で効くんです!
でももう少し、初動から中間くらいまでもう少し効きがほしいですね
慣れなのですかね〜

書込番号:26468186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜472万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/14,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング