『ホントに錆ます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『ホントに錆ます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信39

お気に入りに追加

標準

ホントに錆ます

2012/07/12 21:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:1件

今更ですが、前輪のナックル、ディスク部分に赤錆発生しました。うちのは、カスタムターボで、1ヶ月目です。
とにかく、錆るのを覚悟で購入して下さい。走行には問題ないそうです。でも、200万もするクルマが1ヶ月もしないうちに錆るのはどうなのでしょうか?多分、Nboxはすべて錆ます。購入する方は試乗車の前輪を確認してみてください。
何だか愛着がなくなりました。ひとつの感想としてスルーして下さい。

書込番号:14798943

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/12 22:07(1年以上前)

N BOXじゃなくても、殆どのクルマが錆びますよ。
錆びないディスクがあればご教授願いたいものです。

書込番号:14799006

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/12 22:16(1年以上前)

ディスクはどんな車でも2〜3日乗らなければ錆びますね。

ナックルについてはディラーに確認してください。

先日、納車前日にサービス担当者から連絡が有り、ナックルがメーカーから来た時から錆びていてお客様から問い合わせが多いのでペイントしてから納車で良いですか?と言われました。

書込番号:14799065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/07/12 23:40(1年以上前)

>何だか愛着がなくなりました・・・
何か手をかけましたか?
自分でサビ取りして塗料塗ってとかしてはじめて愛着が湧くのでは・・
または5〜6年同じ時をすごすとか
買って1ヶ月で愛着だなんて…涌かないです無理です
せっかくの貴重な体験なんです、同じNBOXラーの方たちのためにもサビ対策TRYしてみてくださいなあ。

書込番号:14799533

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/07/12 23:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14560274/

 ここにとんでもない写真が載っています。
 個人的にはこのさびの部分は欠陥だと思っています。

※ディスクはさびるものです。
 ブレーキを少しかけるだけで綺麗になります。

書込番号:14799581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/13 00:09(1年以上前)

プリウスのディスクブレーキなんか一晩で錆びるわい〜 どうじゃ うらやましいだろう・・・? 
テヘペロぅ〜

書込番号:14799670

ナイスクチコミ!4


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/13 05:08(1年以上前)

ディスクの表面が錆びるのは、鋳鉄だから仕方ありません。ブレーキをかけるときれいになりますから問題なし。錆びないディスクが欲しいのなら、ステンかカーボン製でしょうか?

やはり問題は、その奥のアーム部分ですね、ここは錆びたらだめでしょう、黒錆ならまだしも赤錆はだめです。購入前にチェックしてディーラーに防錆コーティングを無料でしてもらうことをお勧めします。

耐久性はともかく見た目はきれいになりました。定期点検の度にに気になったら再コーティングしてもらおうかと思っています。長く乗るために

ホンダさん、コストを下げる場所間違ってますよと言いたいです。色々書きましたがN-BOX、気に入ってます ^−^

書込番号:14800068

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/07/13 10:55(1年以上前)

錆云々という前にご自分の身体を確認してみてください。シミとかしわが増えていませんか?
子供(幼児)と風呂に入るとそう感じる自分が哀しい。orz

ひとつの感想としてスルーして下さい。

書込番号:14800803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/13 18:50(1年以上前)

ディスクはどんな車でも時間があけば錆ます。
今まで車に乗っててそんな事に気づかない人も居てるんですね。
そんな人にナックルが錆びてると言われても…って気がしますが。

ま、仮に錆が安全性等に問題がないとしても、
いい出来の車だけにホンダにはこんな所を妥協して欲しくなかったなとは思いますね。

書込番号:14802237

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 22:09(1年以上前)

それにしても錆過ぎですね!
みん□ラにも錆の画像がありましたが、かなりビックリです。
所有者の立場から見れば、問題ないと言っている方がおかしいと思いますね。

書込番号:14803066

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 00:09(1年以上前)

どうしてもって事なら、こんなのは如何ですか?
ホンダアクセスのディスクブレーキコートです。
   ↓   ↓   ↓
http://www.honda.co.jp/ACCESS/care/feet/#disc-coat

見映えは結構良くなります。

もし参考にされるのであれば、カスタムのクチコミで『待ってましたヾ(^v^)k』のタイトルで画像ありますので。

書込番号:14803705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 00:20(1年以上前)

度々スミマセン(・_・;)

もし、ご自分で施工されるのでしたら、こちらを参考にされても宜しいかと…
 ↓ ↓ ↓
http://freelander.kt.fc2.com/modify/modify19.htm

お邪魔しました〜(^。^;)

書込番号:14803752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/07/14 21:11(1年以上前)

ブレーキのディスクの錆は当たり前の話で、梅雨時の今は2日とか3日で赤いぽつぽつと錆が出ます。すでに↑の方が述べられている通り、ほぼ、すべての車共通の話です。問題無の筈です。

しかしながら、別の方のスレ、2012/05/14 14:31 [14560274]他での錆の写真は、異常です。
機能的にはなんら問題無い筈ですが、ゴムブーツの近くの錆は、ゴムの破れが早くなる可能性有ります。

40年の車保有歴でこのような錆の記憶ないと思い、念のため、自分の車(海から30m離れた場所に青空駐車)3台を確認しました。
Demio:購入後10か月、類似部品に錆はまったく無。
MINICA:購入後5年半経過、少し赤みがあるも錆なしに近い。車検時の防錆塗装は無し。
軽トラ :購入後6年経過、これもほんの一部に少し赤みがあるかな程度で錆無。

N−Boxオーナーが、大人の対応で、客先対応窓口に相談されたらと思います。
N−Boxは評判もよく、実際に売れ行き好調ですので、ホンダも本腰を入れて、対策をとると思います。

書込番号:14807357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/15 10:12(1年以上前)

別スレで…
ディーラーに相談すると最低でも錆落としの上、防錆塗装。
事情状況によっては部品交換もあり。
言わなければ、そのまま…って思ってました。
同じ新車オーナーさんは購入店によって差があるのは不満かと思います。
ディーラーから納得できる説明はありましたか?

書込番号:14809596

ナイスクチコミ!4


co22さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/15 22:44(1年以上前)

私のNボックスも錆びていました。 もう二度とホンダ車は買いません。

書込番号:14939908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/16 21:49(1年以上前)

>co22さん
どこが錆びていたのでしょうかね?
興味があります。

書込番号:14944003

ナイスクチコミ!0


co22さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/17 22:36(1年以上前)

錆びた部分はゴン太さん、笑い男さんと一緒です。はじめて買ったホンダ車残念。二度とホンダ車は買いません。ただそれだけ言いたいです。以上

書込番号:14948543

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/17 22:56(1年以上前)

今後買いなおす時は錆びない念書を書いて貰ってから契約しましょうね。

・・・二度と車買えなくなると思いますがw

書込番号:14948668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/21 10:19(1年以上前)

ホンダ車どころか、海外車でも錆びますよ。
今までてっちんホイールで隠れて見えなかっただけじゃないですか?


まぁ、頑張って錆びないディスクを販売しているクルマを探してください。
買ったら報告してね。

書込番号:15098207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 01:29(1年以上前)

 昔インテグラ乗ってた時 ボディ回り ブレーキ回りの錆はかなりひどいもんでした ですがダストブーツの内部までは錆は入ってこないので 問題なく車検3回目までは持ちました。
 
 海に近い所に住んでいる方は潮風にやられてあらゆるところに錆が発生するのは
ほぼ誰でも知っていて 大事にする方はシャシーコート等の防錆スプレーで対策します。 軽自動車等コストをかけられない車は、錆が発生しても問題ない部分は防錆されていないでしょう 私なら確実にシャシコートしますね。

 雪道等除雪剤が撒かれている所を走った後は下回りの洗浄が必須です。
放置してると必ず錆ます、

書込番号:15175441

ナイスクチコミ!0


裸流夫さん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/19 14:38(1年以上前)

ホンダ乗り(信者)の人にとっては日常茶飯事のことなのでしょう。
欠陥も欠陥でなくしてしまうんですから 大したものです
おそロシア あぁおそロシア
ディスクローターはさびますが 足回り全体赤錆だらけの写真見ましたか? 異常です。
テールランプの球切れにしろ、雨漏りにしろ、アイドリングストップ時の不良にしろ


一言で言ってしまえば『作り込みが全てにおいて雑』ですね。このNBOXは。
「チャイナクオリティー」丸出しな車というべきでしょうか

よっぽど私がいい車に乗ってたのかもしれません。
ホンダを乗り継いできた人には当たり前のことなんでしょう。
こういった信仰心の強い方たちに守られて HONDAはやってきたのだと・・・。

NBOX評判が良かっただけに残念です。
ディーラーの対応に不満を抱いている人も相当数いるみたいですし・・・。

200万を勉強代に使うには勿体なさ過ぎます。

書込番号:15361766

ナイスクチコミ!5


co22さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/21 00:09(1年以上前)

私もトヨタのクラウンから初めてNボックスに乗り換えましたが本当にオトロシイと思いました。「錆びない念書を書いてもらって買って」とか「買ったら報告してね」とか異常と思いスルーでした。ホンダ信仰者オトロシイ!

書込番号:15368479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/21 23:25(1年以上前)

トヨタのクラウンは、錆びないんですね。
私の両隣には、青空駐車のクラウンと、カーポート付きのカローラがあります。
正面にはNOAH、斜め向かいはカローラーフィールダーにレガシー、私は過去にエクシーガ。
どれもブレーキディスクは、長いこと乗っていないと錆び付きますけどね。

どこも?錆びないクラウンは、さすがトヨタ世界品質ですね。
私が見た青空駐車のクラウンは、目の錯覚ですかね。
それとも私の目が、ボンクラなのですかね。

ホンダ信者って、今時…

書込番号:15372625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/11/22 13:35(1年以上前)

心情も理解出来るんですが、結局のところそこがサビて不具合起こったのでしょうか?
もしくは近い将来サビが進行し走行不能や事故になるのでしょうか?

数年前に見たプジョー(新車)もエンジン部品真っ赤にサビていてびっくりしましたが、それが原因でトラブルが起こったとは聞いたことがありません。

ホンダの割り切りがユーザーに不安と不信感を与えたのは事実ですが、メーカーもバカじゃないのでしっかり耐久性の検証はしているでしょう。

書込番号:15374693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/23 18:45(1年以上前)

>ホンダの割り切りがユーザーに不安と不信感を与えたのは事実ですが…
↑常識として浸透してないからでしょうね。
私も気にした事なかったのですが、スレ見て異常なのかと思いました。

ディーラーの対応が統一されてないのが駄目でしたね。無償交換するところもある様なので…

毅然とした態度で客を安心させるべきだったのしょう。
客に説明し納得させた上、品質に問題無いので有償で良いなら、ご希望通りにできますよと。

オイル交換に例えれば、メーカー推奨オイルで年一回交換する場合と、高品質オイルで3ヶ月に一回交換する場合に似たものがあるって事かな。

書込番号:15380809

ナイスクチコミ!2


裸流夫さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/13 21:00(1年以上前)

サビだけなら
買ったあとサビ取り剤を自分で塗るという方法もありですので。(みんから(NBOX)で沢山DIYでやっているひとがいる)
LEDの球切れも、単なる部品の不良ではなくアイドリング再始動時の電圧低下の影響も考えられなくもないですね。ターボ(アイドリングストップなし)でも球切れがあるようなら部品の問題なんでしょうけど・・。
やはりHONDAはエンジンメーカーなんですね。まさかこれほど欠陥のある車だとは思ってもいませんでした。マイナーチェンジ期待するだけ無駄ですね。
HONDA乗ってる人に錆という言葉いうと 目の色変えて怒りますし。何か裏にあるのでしょう。
だって他の車は錆びてないところが何でホンダだけ錆びてるの? 安全上問題ないって
錆だらけでも安全場問題なければ 品質OKなんですか? 

これ見たら買った人はさぞかし悔しかっただろうよ
http://minkara.carview.co.jp/userid/155155/blog/

書込番号:15474374

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/14 22:45(1年以上前)

私も、Nボックス+、11月納車しました。
納車持にディスクブレーキのディスクの錆が目に付いたので、営業担当に言うと、あ、それは問題ないですと軽くかわされました。まーディスクならいいかと思い車を受け取りました。納車から10日ほどして、車の下回りをみると、ディスクの裏側の部品(アーム?)が、真っ赤に錆びていてびっくりしました。過去に乗った車では、みたことがありません。
ホンダの客相に聞くと、錆びても何の問題もない、との回答でした。
冗談じゃないですよ。錆は金属の酸化です、放置すれば、どんどん腐食が進み、金属はやせてボロボロになります、そうなったら、強度も低下し、とんでもない事故につながる可能性もあります。
鉄は丈夫ですが、錆びる(腐食)欠点があるため、工作物として使う時は、塗装やメッキで被膜を作り、酸化防止するのが常識です。それなのに、むき身の鉄を使う神経が理解できません。
ホンダ車は、はじめてですが、品質レベルの低さにがっくりです。
コストうんぬんの問題ではないですよ。鉄製部品は塗装なり、メッキなりの、表面処理をして使うのは常識でしょう。まして、車の下回りとゆう、一番過酷なところにつかわれる部品なんですから。
こうゆう姿勢の車作りをしているホンダはもうこりごりです。2度とホンダ車は買いたくありません。

書込番号:15479068

ナイスクチコミ!7


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/14 23:32(1年以上前)

>鉄は丈夫ですが、錆びる(腐食)欠点があるため、工作物として使う時は、
>塗装やメッキで被膜を作り、酸化防止するのが常識です。
それはあなたの脳内の常識であって、現在の鉄製品の常識には当てはまりません。
現在の鉄は「鉄」と一括りにできるほど単純なものではなく、添加物によってさまざまな特性を出せます。
「茶色の錆は進行する錆」と主張している人が多いですが、鉄の特性でその手の錆を保護膜にできるものも存在します。
(ホンダの部品がそれに該当するのかは確認していませんが。)

メーカーが評価を行なった部品に関して、「安全な状態で設計寿命まで機能する」と回答をもらっているにも拘らず、「ナックルの錆は進行する危険な錆」と反論しているのが実に不思議に見えます。

書込番号:15479279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 18:26(1年以上前)

メーカー側が(コストカットの為)、「本来行うはずの防錆処理はしていない」と言っているのだから
「ただの錆」なんじゃないの?

もし、それがあなたの言う保護皮膜を形成する良い錆だとするなら
後からでた、NONEちゃんにもその良性の錆が発生するわけだね。
(ある人の話だとNBOX買って冬だからYHでタイヤ交換したとき、サビで中々ホイールが外れなかったらしいです。整備士の人も新車では初めてだったらしいですよ・・・ネット上どこか探せば載ってるかも)


だけどさ、車を買う人ってあなたみたいに物知りな人ばかりが買うわけじゃないから、
この錆を見たら普通は驚くと思うし(だからトピが立つ)。メーカー側もちゃんと説明する必要があるよね。
大げさだっていうけど、買って一ヶ月もしない内に、こんなチキンナゲットみたいな足回りなったらショックだと思ふよ。安全だと言われてもね。

書込番号:15613193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2013/01/15 18:42(1年以上前)

ニッペ さびチェンジ
http://minkara.carview.co.jp/partscatalog/partsdetail.aspx?pt=137612&cid=854300&pn=1&cmk=0&cmo=0&cmo_nf=0&frm_sp=1

赤さびを黒さびに変換する変換材です。
車の下回りに赤さびを発見したらその上から塗ります。

色は白なのですが赤さびと反応してすぐ黒くなります。
これの良いところは赤さびが黒さびに変換されるので赤さびが進行しません。
塗料だとキレイにさびを落とさないとダメです。
近所のドイトで買いました。

書込番号:15623306

ナイスクチコミ!1


1/250さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/20 23:01(1年以上前)

サビについての参考情報です。
新車購入検討の候補の1つであったNBOXを見るため、本日、HONDA Carsに行って来ました。店長が対
応してくれて、話題になっているサビの件のことを聞いてみましたが、そんなの聞いたことが無いとすっとぼけていました。全く信用ならんですな。雨漏りの件は、認めていました。今造っている車については対策していつとのことでした。2012年12月24日に車種の切り替えがあったらしく、古い2012年モデルは新しい2013年モデルの値引きより更に12万くらい値引きしていました。2013年モデルは雨漏りについては対策していると思いますが、サビについては・・・です。

書込番号:15648282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 12:10(1年以上前)

ホンダ NBOXには

@サビ仕様
A雨漏り仕様
BLED球切れ仕様
C車内異音仕様
Dアイドリング再始動しない仕様

等があります

この内3つ以上に該当する場合、サービスキャンペーンへの応募資格が得られます。

書込番号:15724940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/07/23 18:09(1年以上前)

Wikipediaか百科事典で「耐候性綱」を調べれば一発解決です。

書込番号:16395632

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/23 18:46(1年以上前)

「耐侯性網」→「耐候性鋼」

「あみ」じゃなく「はがね」でしょ・・?

書込番号:16395718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/23 19:12(1年以上前)

失礼しました。網じゃなく綱でした。

書込番号:16395792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/07/23 19:59(1年以上前)

> Wikipediaか百科事典で「耐候性鋼」を調べれば一発解決です。

申し訳ないが、何が解決するのか教えてください。
  錆びて使い物にならなくなるので論議不要の意ですか?(ホンダは耐光性鋼を使っていない?)
  それとも、耐候性鋼の筈で、錆は無視出来るの意ですか?
  耐候性鋼であっても、錆進行するの意ですか?

  Wikipediaで検索すると
   耐候耐候性鋼は、適切な管理をすれば無塗装で使用できるので、メンテナンス費や塗装費を低減できる。しかし、
   海水は保護性錆層を破壊するCl-イオンを含んでいるため、海岸部では耐候性鋼を無塗装で使うことはできない。
  と有ります。

で、耐候性鋼を使っていようがいまいが、海岸部では使用不可となるような???

さらには、降雪地帯の融雪剤ですが、
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9E%8D%E9%9B%AA%E5%89%A4 を見ると
  融雪剤の主成分は塩化カルシウムであり、雪や氷を融雪するメリットの反面、鉄製品(ガードレールや基礎)
  ・植物・コンクリート・通行する自動車などに悪影響を与え、これが近年はきわめて重大な問題となっている。
とあります。

融雪剤にはCl-イオンを含んでいる=従って、どんどん錆進行心配、、、、

私の車(ホンダ無、トヨタ、ダイハツ、三菱、マツダ)は海のすぐそばの青空駐車で10年近く経過しても、ロアーアーム近辺、等速ジョイントシャフト等、わずかな赤色は認めるも、別スレにある写真のようなひどい錆は全ての車にほぼなし状態でした。

錆とCVTシャフトの強度不足の件の根本対策が取られるかどうか非常に気になっており、アンテナ高くして情報集め、今、私所有の一台の軽が7年経過し、N−ONEに乗換か、他メーカー(イースorディズ)か、車検取るか半年かけてのんびり検討します。

書込番号:16395898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/24 23:59(1年以上前)

「耐候性綱」とは部品内部を錆から守る為に意図的に保護膜(赤い酸化膜で悪い赤錆と誤解され易い)作らせるものです。だから「錆ても問題なし」というものではなくて、錆なければダメ(部品内部を保護できない)というものです。もちろん凍結防止剤には弱いので、寒冷地仕様の車では塗装がされている筈です。

書込番号:16400234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/25 04:29(1年以上前)

あ、それから。きれいに保護膜(悪い赤錆と誤解され易い)が形成されてきているのに、わざわざ剥がすようなことはなさらないようにしてください。

書込番号:16400635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/07/25 19:53(1年以上前)

たまぽっちさん

> もちろん凍結防止剤には弱いので、寒冷地仕様の車では塗装がされている筈です。

今このスレでの問題は、N−BOXの足回りの一部(ディスクブレーキ関連でなく)が錆びるです。
他車、他メーカーの話では有りません。

耐候性鋼がどうのこうのと言っても、このスレでは全く意味なしでは? 何も解決しないと。

冬季融雪剤見ないこと有りません。ほとんど日本全国で使用されてます。
寒冷地仕様のN−BOXが有り、問題部品が塗装されているなら、これからN−BOXの購入者には朗報です。
確認済ですか?

寒冷地仕様とググるとホンダHPのQ/Aでは
 Q. 寒冷地仕様はありますか?
 A. 寒冷地にもお使いできる仕様となっておりますので特に設定はしておりません。
と出てきます。

書込番号:16402623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/26 18:41(1年以上前)

正直、大学で耐候性綱について学んだ私としては、全く何が問題かピンと来ません。数百トン以上も過重がかかる橋などと、最高でも数トン以下しかかからない乗用車とは同列には語れないと思いますが。それから、私は今までホンダ車を10数台乗り継いできていますが、全く問題がなかった事を付け加えておきます。これが大丈夫だと言う証拠になるかと思います。どうしても納得できないなら、消費生活センターに訴えられたら如何でしょう。

書込番号:16405695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング