『タイヤチェーンは金属派?非金属派?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤチェーンは金属派?非金属派?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤチェーンは金属派?非金属派?

2014/02/15 18:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:1269件

関東地方では二週続けて大雪になりましたね!
タイヤチェーンを持っていないため、通勤できずに自宅待機になりました。
というか、雪の日は車を運転するのが好きではないので今まで一度もタイヤチェーンを買ったことがありませんでした。
着脱も難しそうだったし、使う機会の少ないタイヤチェーンなどいらないと思っていませんでしたが考えたを改めました。

スタッドレスタイヤは頻度的に勿体無いので必要ありませんが、タイヤチェーンを物色中です。
そこで、タイヤチェーンは金属が良いのか?非金属が良いのか?意見を聞きたくて質問しました。
予算上と収納サイズからして金属チェーンに気持ちが傾いていますが、皆さんはどうですか?

なんせ、初めてタイヤチェーンを買うので右も左も判らない状況。
出来れば分かり易く教えて下さい。

書込番号:17195534

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2014/02/15 18:31(1年以上前)

こんばんは、

最近は、雪の日や雪が予想される日や場所では
クルマは使わないと決めているので購入していませんが、
それまでは、クルマを買えるたびに合うサイズの非金属チェーンを購入していました。
(結局一度たりとも使わなかった。)

金属は確かに安いが、道路を大きく傷めますし、装着に不具合があればクルマそのものを痛めます。
そして走行時の音が大きい、非金属に対する耐久性の高さも頻度を考えれば優位性と考えられず、
結果的には検討の余地無く非金属一本、非金属の中から装着製の優れたものを選択していました。

書込番号:17195598

ナイスクチコミ!7


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/02/15 18:37(1年以上前)

 両方使ったことありますが、金属チェーンの方が装着は段違いに簡単でした。
 耐久性は多分、非金属チェーンの方があるだろうなと思いました。
 但し、経年劣化の耐久性は金属チェーンでしょうね。
 ただ、ホイールに小傷がついたりする恐れはいずれのチェーンにもあります(ビニル被服はされていますが)。

 ちなみに私の住んでいる地域も雪が積もることは年に1日あるかないかの状況ですので、上記の理由で金属チェーンです。
 だけど、貰い事故の方が遥かに怖いので、そんな日は自分の車には乗りませんが。

書込番号:17195629

ナイスクチコミ!9


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/02/15 18:55(1年以上前)

俺オートソック(布製チェーン)
http://www.tirechain.jp/autosock/index.html
同じく、雪の日は乗らない。万が一のお守りとして常備。

過去に使用したが十分な性能ある。説明書には150から300kmの走行が出来ると記載。乾燥した路面だと、消耗早いらしい。収納コンパクト。

雪が日常じゃない都内在住だとコレは理にかなってる。ただし、軽自動車専用y13は今季品切れかも。

書込番号:17195703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/15 20:13(1年以上前)

スタックからの脱出なら、通常の梯子チェーン。・・・安い、取り付け難い、コンパクト収納、フェンダーとの干渉もあり得る。

横方向も必要なら、チェーンの駒が小さくなるけど、金属性の亀甲パターンのチェーン。

金属ワイヤータイプ+ローラーをかしめた物もあるけど・・・期待は薄い。

装着性の良い構造の物から、色々ありますので、予算次第です。

樹脂性は軽いのですが、低温時は硬くなるので決して取り付けやすいわけでも無い。

ラバータイプの物もあった気がしますが、雪の無い路面も考慮すると、こちらの方が良いかも? 静か。 でも、雪上は金属に劣るし、ケースも大きいです。

それと、テンションをかけるので、ラバーバンドで固定されますが、ホイールに傷が付くので諦めてください。 保護対策しても、駄目ですよ。振動とかで叩きつけられるので同じ事。 カバーであれば外す事、アルミはチェーンを装着しない。

書込番号:17196040

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/15 20:15(1年以上前)

スチールホイールならホイールキャップ外して、金属チェーンもありです
アルミだと、金属を使うと傷物になります

家も普段雪が降らないので舐めてましたら、思いっきり降られた(笑)
ノーマルタイヤで頑張りました(笑)
二回とも会社帰りに降ってましたので

山の反対側は1メートルらしいですけど、今回はみぞれで終わったので良かったです

FF軽自動車のヘビー級ですから、FRのスカイラインより遥かに楽でした
何とか坂道登れたので(笑)

スキーに行くならスタットレスもありですけどね、引っ越してから初めての積雪でしたから、全く準備してなかったです

書込番号:17196048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/02/15 20:15(1年以上前)

私は非金属チェーンですね。実際に使ってみてかなりの耐久性がある事が確認出来ました。
大分前ですが、以下にレビューを書いています。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=neh&CategoryCD=5930

この手のバイアスロンなら、取り付け、外しも簡単に出来ます。
以前、年末の大雪、凍結で東名高速道路が全面通行止めになってしまった時に、中央道経由での帰省で
非常に役立ってくれました。

ご参考までに...。

書込番号:17196052

ナイスクチコミ!0


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2014/02/15 20:44(1年以上前)

都内で金属チェーンは、ありえない
たぶん白い目でみられますよ

書込番号:17196175

ナイスクチコミ!6


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/02/15 20:47(1年以上前)


下手糞が夏タイヤで出るから交通機能マヒになるんでしょ、関東って(笑)。

書込番号:17196191

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/15 20:51(1年以上前)

今のところ金属チェーン派です。
次に買い換える時は布チェーン派に転向するかもしれませんが(笑)

いまはコーニックのノープロブレムです。
理由はいくつかあって、
1:完全な「その場装着」ができること。
悪天候時にいちいち何度も車内と外の往復をしたくないし急に装着が必要になった場合に車を移動させる余地が取れないこともありますから。
2:装着にコツが必要ないこと。
雪に限っての話ですが、装着中にも手はどんどん冷えてきて細かい動作ができなくなってくるので、特に内側のロックが簡単にできることは重要です。
3:かさばらないこと。
私としては一番大事なポイントです。山のガレ場でも使っていたのでトランクに常備したいのでスペースを取らないことが必要でした。

今は山で写真を撮ったりしないので完全に雪用ですし、使用日数も年間数日程度なので次の買い替えは布チェーンになると思います。
ただし耐久性には劣るので長くても車検毎の買い替えになるでしょうね。

書込番号:17196215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2014/02/15 20:53(1年以上前)

金属チェーンは道路を痛めます
非金属にしましょう

書込番号:17196222

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/02/15 21:02(1年以上前)


自家用車は環境破壊を促進させます。
歩きましょう(笑)。

自分の価値観を一般化し過ぎですね。
勿論上記の言葉も冗談ですよ。
ただ、誰にでも簡単に論破できる偽善なんてただの糞かと・・・。
あなたのおっしゃりたいことを義務化させるなら少なくともあなたが議員になる必要はあるのではないかと。
じゃないと本当にどこにでもいがちな偽善者かと。

エマージェンシー用に何を選ぶかはスレ主さんの自由かと。
やらずに交通に大迷惑をかけるKY人間よりは1000000倍はましだと思っています。

書込番号:17196274

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/02/15 21:03(1年以上前)

ある程度アスファルトが露出した路面を走る機会があるなら非金属、ほぼ無ければ金属やオートソックスでも構いませんがチェーン着脱場がある峠道等を走る様な場合以外では着脱のタイミングと場所の確保が難しいですね。

書込番号:17196284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/15 21:18(1年以上前)

宅配便のトラックはほとんど金属チェーンですね。

ただ、FF(ベース)の場合、ハンドルに震動がくるのが嫌ですね。

書込番号:17196369

ナイスクチコミ!4


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/02/15 21:53(1年以上前)

エヌの流星さん こんばんは。
私は北国で雪道は当たり前の世界に住んでいますが、慣れてない方は大変ですよね!
でも雪が当たり前の私でも雪道はほんと怖いです・・・
年に1度使うかどうかのチェーン・・・もし雪が降りチェーンを着けよと思っても慣れていないとほんと大変ですよ!天気が良ければ時間がかかってもなんとかなりますが、雪が降ってる時に慣れてないチェーン装着はそんなに甘くはありません!
もし可能なら今回のように仕事を休む(?)か、バス、電車、タクシーもしくは同じ会社の人の車に同乗させてもらうなどするのがいいと思います。
それでも緊急用に必要となれば、非金属のほうが実用的かもしれませんね。
ちょっとお高いかもしれませんが、車にも道路にも優しいし、乗り心地もなんとか我慢できると思います。軽自動車で金属のチェーンを長距離走るのはちょっと大変な気がします。
まぁ、1番は冬の数ヶ月だけでも安価なスタッドレス購入して交換するのがいいと思います。そうすれば、雪が降っている観光地にでも行けますよ!?
私は以前、東京・大阪等に20年近く住んでいましたが、年中、スタッドレスで通しました。おかげで、今のように突然雪が降っても何も困りませんでしたよ!(笑)

書込番号:17196562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/15 23:43(1年以上前)

>>金属チェーンは道路を痛めます
>>非金属にしましょう
>自分の価値観を一般化し過ぎですね。

スタッドレスが生まれた訳を知らないの?
スタッドレスは一般化してますが何か?

書込番号:17197129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/16 01:08(1年以上前)

以前レンタカーを借りた際、
「タイヤチェーンは4000円でお客様買取となります」
と言われました。

4000円をレンタル料に上乗せして、新品の
チェーンを装備して、使用後はお客(その時は私)の
好きにすればいいというスタンスでした。
持って帰るのも良し、レンタル店で処分してもらうのも良し、
私は店に返却しましたが。

金属チェーンは一度使うとサビで耐久性が不安だから、
新品しか出せないとの事でした。
もちろんそれ以前の客が処分を依頼した使用済チェーンは
タダで貸せるとのことでしたが、その場合は万が一
チェーンが原因の事故・車両への損害が起きた場合は、
客に全責任があるという事を認めさせる承諾書に
サインを求められたような記憶があります。

金属チェーンには安価なモノがありますが、
耐久性は不安な様です。ご一考を。

書込番号:17197423

ナイスクチコミ!3


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/16 08:00(1年以上前)

どっちにするかといえば金属だけどあれは緊急用の使い捨て品ですね。


>スタッドレスタイヤは頻度的に勿体無いので必要ありませんが、タイヤチェーンを物色中です。

見方を換えれば夏タイヤの使用頻度が多少減りますので勿体なくは無いです。チェーンは実際冬の関越道で装着した事がありましたが一回で懲りました。以来冬場はスタッドレスを装着してます。

書込番号:17197958

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/16 09:01(1年以上前)

自分は冬場の3ヶ月間はスタッドレスタイヤ履いています。

職場が電車などでは行きずらい場所にある為です。

昔に夏タイヤの積雪時にスゴく怖い経験したので、
保険と思い今は履いています。

住まいは千葉県です。

書込番号:17198129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1269件

2014/02/16 13:35(1年以上前)

やはり、賛否両論ありますね。
スタッドレスと非金属チェーンの組み合わせが一番効果があるとは思いますが、スタッドレスと非金属チェーンと金属チェーンだったら一番効果の大きいのはどれですかね?

正直、スタッドレスタイヤはゴムの劣化などのことを考えると買う気にならないし、晴天時は夏タイヤに比べてグリップ力も無いでしょうから事故に繋がりそうに感じています。
警察24時などのテレビ特番を見ていても、スタッドレスタイヤだったがために事故になったなんていうのも目にしたこともあるので信用性が薄いように思っています。

雪国ならまだしも、関東平野部でスタッドレスタイヤって必要ですか?
因みに東京都内でですが…

書込番号:17199144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/02/16 13:46(1年以上前)

>雪国ならまだしも、関東平野部でスタッドレスタイヤって必要ですか?
因みに東京都内でですが…

それぞれの価値観で違ってきますけど私は装着しています。昨日の大雪騒ぎでも困ったチャンはノーマルタイヤで無理に走っていたクルマではないでしょうか? 都内でも除雪作業が手作業なのでちょっとした裏道や坂道になると役立ちますよ。

書込番号:17199178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1269件

2014/02/16 14:28(1年以上前)

スタッドレスタイヤって、非金属や金属チェーンと同じくらい滑らないのでしょうか?
スタッドレスタイヤって20cmくらいの積雪でもチェーンと同等にはしれるのでしょうか?
坂道等で滑ってのぼれないなんてことはないのでしょうか?

書込番号:17199317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/02/16 15:54(1年以上前)

>坂道等で滑ってのぼれないなんてことはないのでしょうか?

途中でとまっちゃうと悲惨な目に遭います。焦ってアクセル踏んじゃうと溝に雪が詰まって「駄目だこりゃ!」になります。間違っても深雪斜面には入らないで下さい。

まあ何事も経験ですので安全な斜面(?)で実験すると、いざという時役に立つかも?

書込番号:17199675

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/16 19:54(1年以上前)

車の最低地上高が15センチなので20センチの積雪なら何を履いてもまず無理では?と思います。

坂道は急な坂を避けるように普段と違う通勤路で
通ります。

職場でもスタッドレスは必要か?は議論になりますが自分はいつも保険ですと答ます。


書込番号:17200666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2014/02/16 20:12(1年以上前)

降雪地帯在住です。どのチェーンがいいかはアドバイスできません。
チェーンは持っていないので・・・。スタッドレスタイヤで十分ですよ。

おススメはシーズン中スタッドレスタイヤを装着する。
その次は雪の予報が出たら乗らないと決める。
チェーンは脱着の判断が難しいと思います。

こちらは降雪地帯とはいえ結果的にスタッドレスが必要な場面は2〜4割程度で
それ以外は雪のない路面を走行していると思います。東京でも少し割合が
少ない程度ではないでしょうか?

答えになってなくて申し訳ありません。

書込番号:17200745

ナイスクチコミ!3


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/16 21:50(1年以上前)

雪国新潟でも例年より積雪が少ないですが
スキーに行くので無ければチェーンは全く必要ないですね

そちら東京で夏タイヤにチェーンを思案してるのですよね?
知人に東京住まいの人が居ますが50cm積もった地域でも雪質が水っぽいのと
気温もマイナスにはならないので溶けるのが早く
多少の不便は感じても他の交通機関を使ってるそうです

これが毎年、何日にも及ぶ大雪に見舞われるのが普通になれば
車の必要性に応じてチェーンも常備する必要が有りそうですが‥

書込番号:17201230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/16 22:44(1年以上前)

高速のチェーン規制は、スタットレスならチェーンは必要ないですね

年に数回の雪に備えるのが一番難しいと言えます
首都圏ならバスや鉄道を上手く通勤に使い分けるのがいいかと思います

まぁ鉄道が止まれば、車もかなり難しいので休みですけどね(笑)

土日にその週に雪の予想があれば、スタットレスを履くのも方法ですけど、タイヤもゴムですから、すり減らないタイヤでも何年も使える物でもありません
12月から3月ぐらいまではスタットレスを履いて、数年単位でスタットレスも買い換えるのがいいんでしょうね

通勤先が山の中ならスタットレス用意してるんですけどね(笑)
引っ越して、3年で初雪だった(笑)
東京の方が必ず1回は降ったけどね

夏タイヤで過ごすなら、荷室にラバーチェーン を積んでいるのが安心
走れなくなったら履けばいいわけだけど、金属チェーンを積むなら、ホイールはスチール製とホイールキャップがいいんだろうね

夏タイヤでも溝があればそこそこ走るけど、ツルツルなら雨でも滑る

今回の雪、坂道走行で夏タイヤでしたけど、ホイールスピンは一度もなかったです

道が雪で氷事は無い状況下でゆっくり走ってましたからね

書込番号:17201501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/02/16 23:59(1年以上前)

この前の金曜の夜は友人の求めに応じて北多摩地区から西多摩地区まで往復4時間走る羽目になりました。
東京の雪質は0℃前後の最悪の気温条件だし金属チェーンを装着した大型車が凸凹に圧雪シャーベット路面を作り上げるので走り難い事この上ありません。
当方は前輪駆動にスタッドレスタイヤを履かせていますが商用車やトラックは金属チェーンが主流だったように見えました。それらの車両を見ていると結構フラついたり空転して速度が上がらない様子が見て取れたので安定性も駆動力もこちらが上でしたね。

案外見かけなかったのが非金属チェーンです。
私も以前は使用していましたが装着そのものは金属チェーンより面倒だし案外高価いので、乗用車で雪に備える人はどうせならスタッドレスにしちゃう人が多いのでは。

書込番号:17201865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/02/17 00:13(1年以上前)

>雪国ならまだしも、関東平野部でスタッドレスタイヤって必要ですか?
>因みに東京都内でですが…

スタッドレスタイヤが必要かどうかは、その人の車の利用頻度によるでしょう。
普段は車通勤でも代替えの公共交通機関があれば、運行しているのが前提ですが、
スタッドレスタイヤの必要性は低いでしょう。

逆に何が何でも出勤しなければいけないような仕事に携わっている人の場合は、
普段は公共の交通機関でも、公共の交通機関がマヒして車での通勤を強いれられる場合は
スタッドレスタイヤは必要でしょう。


ちなみに記録的な豪雪とはいえ、73cm積もった前橋や62cm積もった熊谷も関東平野部ですよ。
私は茨城県に住んでいて、例年でも東京よりも積雪こそありませんが、
最低気温が低い(新潟市や富山市より低く秋田市とほとんど変わりません)ので、
凍結路のためにスタッドレスタイヤを履いています。
また、東京でも八王子(一応平野かな)などは、やはり最低気温が低いようです。

関東平野部と一括りにすべきではないと思います。

書込番号:17201914

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/02/17 00:52(1年以上前)

>雪国ならまだしも、関東平野部でスタッドレスタイヤって必要ですか?

東京湾の沿岸に近い地域ですが、冬季の間はスタッドレスタイヤにしていますよ。
雪はそんなに積もらないですが道路の凍結はあるので、より安全の為です。
ちなみに今回の雪は25cm位、吹き溜まり?では50cm程度になっている道路もありました。
地域によって積雪量は結構違いがありますね。

>スタッドレスタイヤって、非金属や金属チェーンと同じくらい滑らないのでしょうか?

スタッドレスタイヤはチェーンより滑ると思っておいた方が良いです。

書込番号:17202040

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/17 07:02(1年以上前)

>高速のチェーン規制は、スタットレスならチェーンは必要ないですね

全く必要ないとは言えないですよ。

冬用タイヤ規制・・・スタッドレスでOK

全車チェーン規制・・スタッドレスでもチェーン必要(チェーン装着車以外通行止の場合もある)

書込番号:17202436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/17 11:48(1年以上前)

そこまで行けば通告止めになってますよ

書込番号:17203081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/02/17 12:44(1年以上前)

スキーに行くので冬場はスタッドレスに換装します。
樹脂チェーンを常備してます。
スバルのAWD時代は樹脂チェーンの必要性を感じた事がありませんでした。ほぼ走破出来ない事は無く、逆に埋まっちまった時はチェーンまけないし、巻いてても関係ない。

FRになってから3シーズン、最初はチェーンなしで運転技術で頑張ったけど、ハラハラドキドキ、ちょっとした深雪でスタック・・・なので、最近は「雪が路面を覆い始めたら問答無用でチェーン装着」です。

結構雪が出たり消えたりしますが、樹脂チェーンなら舗装路を走行しても振動・速度・耐久性共にガマン出来ます。
厳しい路面には金属チェーンの方が良いと聞きますが、経験が無いので比較出来ません。
東京で雪の時の緊急用なら、金属チェーンで良いと思いますよ。

樹脂チェーンの一つのメリット(とうたわれてる)に「着脱が簡単」ってのがありますが、過去の経験ではヨコハマのAVS−1(だったかな)以外はジャッキアップしないと「無理」です(笑)・・・ってか、雪の路肩でああでもないこうでもない・・・ってやるより、コンビニの駐車場にでも入れてさっさとジャッキアップした方が早いし安全。

・・・ちなみにくだんのAVS−1は着脱利便性こそ画期的だったけど(ジャッキアップするメリットがほとんどない、練習してなくても装着簡単)、嵩張るし走破性能はサイテーだったので、既に鬼籍にお入りだと思います(笑)。

着脱の手間が一緒なら、嵩張らない金属で良いと思います。

ちなみに、いわゆる鎖状のチェーンって、そんなに路面削りますかね?
舗装路を走る事を想定してないし、実際に走ったら振動酷くて速度出せないし・・・そんなに削らないと思う。
樹脂チェーンだって殆どの製品は金属ピンついてるので、これで金属チェーンより長距離高速で舗装路走る方が削ると思いますよ。

書込番号:17203249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/22 08:44(1年以上前)

スタッドレス普通に運転してればすべりませんし、坂道も登りますよ?雪の少ない地域と、多い地域との違いなんでしょうけど(慣れの意味で)
私は雪の多い地域なのでスタッドレスで普通に運転できてます。アイスバーンの時は普通以上に慎重に走らないとスタッドレスでも滑りますが、それ以外は除雪してありますし、細い道路とか除雪車入れない道路とかで積雪あっても走れますよ。1mとか積もってたらさすがに無理ですが笑

今年は普段降らないところが降ったので大変でしたね。お疲れさまですm(._.)m

書込番号:17221650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1269件

2014/02/24 00:53(1年以上前)

N BOXカスタムターボのタイヤは金額的高めの設定で、雪国出身の知り合いに聞いたら使用頻度とコストを考慮してもスタッドレスまでは必要ないと判断したのでチェーンにするつもりでいます。

路面を削るからチェーンは駄目かと思い、バックスの店員に聞いたら「それを考えたら雪の日は車に乗れないですよね」と苦笑いで言われました。

いずれにしても、ここでの情報を参考に最終判断して決めたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:17230089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/24 04:13(1年以上前)

今日、オートバックス行ったら、布製のチェーンがありました
売り切れだったんですけどね(笑)
タイヤに被せるだけの緊急用でした
もちろん高速やチェーン規制のところでは使えないそうです

サイズを選ばないので、夏タイヤの人にはいいのかもと思いました

書込番号:17230305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング