『RAID 0でのwindows7インストール方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション

Rampage IV ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

『RAID 0でのwindows7インストール方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Extremeを新規書き込みRampage IV Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

RAID 0でのwindows7インストール方法

2012/07/09 16:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

スレ主 telinoさん
クチコミ投稿数:11件

皆さん知っていると思いますが、自分があまりわからなかったので
次回の時のためにも書いときます。

前準備
ASUSのホームページかintelのホームページ、またはマザー付属のドライバより
「Intel(R) Rapid Storage Technology enterprise Driver Software」
内のDRIVERファイルより「AsMakeDisk.exe」でUSBメディアを指定しドライバーを
作成。
BIOSでRAID設定を行う。

1.intel X79 sataに2台のHDD挿す。

2.DVDドライブ(Blu-rayドライブ)をASMedia SATAに挿す。
  (違うところに挿すとインストール失敗します。)

3.普通にOSインストール

4.RAIDディスクが選択できないため(画面に出てこない)
  RAIDディスクにOSをインストールするために
  HDD選択画面の時にドライバ指定して(USB)インストール

5.あとは普通にOSインストールを行う

6.ASmediaにDVDドライブ等をさしているのでintel 3.0Gbに挿し直す。

初めての書き込みなのでわかりづらいと思いますが
こんなかんじでインストールできます。

ちょっと自分はインストール時に戸惑いましたので書き込みしました。
参考なれば。。。

書込番号:14784708

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 telinoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/09 16:06(1年以上前)

1.のintel X79 SATAポートは自分は6Gbに挿しました。

書込番号:14784719

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/07/09 17:18(1年以上前)

光学ドライブは、別にIntel側に繋げても問題無いと思いますが。
具体的にどういう「失敗します」だったのでしょうか?

書込番号:14784996

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/09 17:31(1年以上前)

>2.DVDドライブ(Blu-rayドライブ)をASMedia SATAに挿す。

ストレージによっては,AHCIやRAIDモードで不都合なケースがあります,
最近の製品では,余り聞きません!!!
M/Bによっては,態々IDEモードを推奨しているものもあるくらいです(AMD系ですが...)。
まあ,INtel側で OK!

書込番号:14785032

ナイスクチコミ!0


スレ主 telinoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/09 17:31(1年以上前)

AHCIでは大丈夫だったのですが、RAIDにしたところ
windows7インストール途中で
「レジストリ壊れています。」が出てこれ以上先に進めなくなりました。
このマザーの口コミ( raid0 でOSインストール)の[13978204]の方と同じ症状でした。

しかし、ASmediaにDVDドライブを刺してインストールしたところエラー無しで
すんなりインストールが終わりました。

このようなことなかったでしょうか?

書込番号:14785034

ナイスクチコミ!0


スレ主 telinoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/09 20:11(1年以上前)

すみません。私の環境を書いていませんでした。

SSD : intel 510 120Gb ×2(RAID)
CPU :3960X
マザー:Rampage IV Extreme
メモリ:UMAX DDR3 1333 4G ×6
ビデオカード:ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 ×2(SLI)
RAIDCard: Highpoint RocketRAID 2310

ざっとこんな感じです。
今後、メモリとビデオカードを買いなおす予定です。

書込番号:14785593

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/09 20:59(1年以上前)

「RAIDCard: Highpoint RocketRAID 2310」との相性?は考えられませんか?

書込番号:14785814

ナイスクチコミ!1


スレ主 telinoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/10 01:24(1年以上前)

そうかも知れませんね。

それと、私が使っている光学ドライブを書くのを忘れていました。
BDR-203です。

BDR-203の相性で問題起きている方もいらっしゃたのでこれかと思いました。
この方も、RoketRAIDも相性問題があると書いておられました。
conecoサイトに書いておられました。
アドレスここに記していいのかわかりませんでしたので。。。

書込番号:14787210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/07/10 14:53(1年以上前)

ん〜RAIDドライバは生でUSBに入れておいても認識しましたよ?
私の方はドライバをCDに焼いた奴が読みに行ってくれなかったのが悔しかったですかね。
接続はインテル側でドライブは2〜3年前のLG日立
スレ主さんのレジストリ破損による〜というトラブルは経験していないので
RAIDカードとのバッティングを疑ってみたいトコですかね。

書込番号:14788803

ナイスクチコミ!0


スレ主 telinoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/12 01:09(1年以上前)

結構みなさんはトラブルなくOSインストール、起動されているのですね。
羨ましいです。
安定起動させるためにとても苦労したので。。。
もし何かのお役に立てばとお思いスレッド立てさせていただきました。

いつも皆様の書き込みに助けていただいていたので。

皆様には本当に感謝しております。

書込番号:14795690

ナイスクチコミ!0


ram01さん
クチコミ投稿数:111件

2012/07/16 10:53(1年以上前)

このボードにLSIロジックのSAS RAIDカードをさしてSSDを4個とHDDを4個で
WIN7をインストゥールして使おうと思っています。
SSD4個をRAID0でOSを入れようと思っています RAIDカードがPOS画面で認識で
きないことが時々有ります。
それと立ち上げたままでは起動ドライブのDVDへアクセスしません一端BIOS画面
からでないと立ち上がりませんが、OSのインストゥールが終われば RAIDのバー
チャルデスクからスムーズに立ち上がるの様になるのでしょうか。
どなたか経験の有る方いませんか。
構成はメモリー64 SSDを4個とHDDを4個
RAIDカードは6番目の赤いスロットに差しています。






書込番号:14814484

ナイスクチコミ!0


スレ主 telinoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/17 15:25(1年以上前)

見当違いでしたら申し訳ございません。
WIN7が立ち上がっている場合にDVDドライブが認識しない場合
新しいチップセットのドライバーをインストゥールしてみてはど
うでしょうか?
新しいドライバはインテルホームページかASUSのサイトにあ
ります。

書込番号:14819814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/07/18 15:38(1年以上前)

ram01さん
新たにスレ立て直しをお奨めします。
板的にはこのR4E若しくはRAIDカードの板でOKかと思われますが。
とりあえずBIOSのアップデートなぞ試されては如何かと思います。
私の別カードにて似た様なこともくろんでますが
まだそこまで行ってませんものでw

書込番号:14823810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/07/19 01:58(1年以上前)

ram01さん
とりあえず続報で判ったことだけ。
Memtest86の円盤を焼いて起動失敗するところからAsmediaコネクタを諦めインテル側の
SATAコネクタに光学ドライブを接続して成功しました。
当方メモリが動作不良を起こしてるきらいがありただ今32GBづつでテスト中です。

書込番号:14826384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Extreme
ASUS

Rampage IV Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

Rampage IV Extremeをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング