『グレードダウン?でも、気持ちイイから良し』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

2.0cmドーム型ツィーターと11cmコーン型ウーハーを搭載したKseriesのスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のオークション

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のオークション

『グレードダウン?でも、気持ちイイから良し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」のクチコミ掲示板に
Kseries LS-K731-M [木目 ペア]を新規書き込みKseries LS-K731-M [木目 ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ケンウッド > Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

クチコミ投稿数:1054件 Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

レシーバーをONKYO CR-D1から、KENWOOD R-K731に替えたとき、使っていたD-112Eの4Ωというのが6Ω〜のアンプで使用することに不安を感じ、安心を買う気持ちでこの商品を購入しました。

音の傾向の違いは余りにもハッキリしてました。
D-112Eでの、脳天に突き刺さるような高音はなく、あくまでもボーカル主体の音作りだなと。

同じ設置状況での聴き比べでは(床より100cmの高さ)、今までではかなりボリュームを上げるかバスブーストをしなければ感じられなかったベースの量感が、トーンコントロール無しでも感じられます。
若干低音が引きずっている感もありますが、音楽を聴くにあたっては無問題と思っています。

ただ、一つ一つの楽器、例えば右端で鳴っているギターのカッティングや、シンセのエフェクト音、パーカッションの鋭いアタック音などは、D-112Eに比べると若干音場が狭くなって存在感が薄れてしまったので、これから色々と設置を変えてどうなるか試してみたいところです。

皆さんの言われているとおり、構えないで気持ち良く音楽を聴くには必要十分といったスピーカーだと思います。
試しにまたD-112Eを繋げて聴いてみたところ、解像度感はやはりこちらの方が感じられたのですが、女性ボーカルの線が細くなった感じで気持ち良く聴けない・・・。

ペア5万円以内くらいで、このLS-K731と同じ傾向の音作りでもう少し解像度が高く、広い音場と低音の充実したスピーカーありますかね?
色々探してみたいです。

蛇足ですが、D-112Eをデスクトップのスピーカーに回しましたが、使用しているKAF-A55で音をいじってやると、デスクトップではこれ以上いらないというくらい良い感じで鳴っています。
多分、机の上に滑り止めシートを敷いただけの置き方なのが、逆に良い方に転がったんでしょうね。
スピーカーの設置方法が及ぼす影響の大きさに唸らされました。

書込番号:14333198

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/23 13:47(1年以上前)

皆さん結構インピーダンスを気にされてご使用ですね。かなり見かけます。
極端な違いでなければ、(8Ωから2Ωとか)通常のご使用音量程度であれば、
まず大きく気にされなくてもいいと思います。アンプパワーの大小でボリューム位置
が変わることは出てきますが、4Ωでしたらオーディオ用として作られている
ものは対応できるはずです。インピーダンスは音楽の情報によっていつも下がる、
上げるを繰り返していますから4Ωでも3とかまで行ったりします。私の使用
していますSPはカタログでは4Ωですが、最低は1.5Ωです。異常ですが。

731はウーファーがフルレンジで鳴らされています。フルレンジ+ツィーター
という珍しい設計で、私もかなりYバシで聞き込みしました。パソコン周辺や
大きな音量でなければ価格を超えた内容があります。

さて5万前後の物というところですが

・ELAC 53.2
・パイオニア 新型CN301(良さそう)
・KEF Q100か300
・ワーフェデール 10.1

 あたりでしょうか。出れも個性があり、良い物ばかりです3万〜5万円のクラス
 になりますともうオーディオ用SPとして申し分のない物ゾーンに入っていきます。

 一考されて楽しみながら悩んで下さいね。

書込番号:14333380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/03/23 17:50(1年以上前)

なるほど、そこまで気にする事なかったんですね(汗
最初はそれなりの音量で聴いていたんですが、そのうちにリレーの作動するボリューム50以上で聞き続けていると、アンプ部の天板が非常に熱を持ってきたので。
 気になって友人に聞いてみたところ、あまり気にしなくても良いと言われたんですが、82dBの低能率スピーカーだと告げると「何とも言えないかも」という感じに変わったので、次の日にすぐ買いに行った次第です。

まあ、きっかけはどうであれD-112Eより自分好みの音ではあったので結果オーライです。

ただ、人間おかしなもので、低価格のスピーカーで今までよりも気持ち良くなれたんだから、もう少し値段を上げたらもっと満足するモノがあるのでは?なんて考えてしまうわけです(笑)

自分の住んでいるところは田舎で、なかなかスピーカーの視聴は難しいんですが、ぜひご紹介のスピーカー聴いてみたいですね。
ここのレビューも参考にゆっくり探したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14334174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/23 18:07(1年以上前)

オーディオ製品は価格が上がれば良くなるという事はあります。それだけの材料・設計
と中身が投入されていますから高い物が良くて、実際欲しいのは心情です。

しかし聞き方や置き方など人により状況は千差万別で、何より予算という壁がありますので
その予算内で希望の音色に近いものですとか、セッティングを作っていくのが一番です。
私はできるだけお金をかけず、その希望を叶えたら=近づけられたら良いのでは、派です。

ですから安めの物でもバカにせずしっかり客観的に聞くようにしています。一番は作った
メーカーの思想がどれ位高いかですね。素人用になんて、設計そのものに手抜きのあるもの
はダメです。安い材料を使ってもできるだけ上の機種に近づけた音色にしたい、というような
思想があればかなり良いものができてきます。ここは技術者の方に感謝です。

私は今サブ用にヤマハのNS−05という古いSPを使用しており、オークションで3千円
でした。往年のヤマハサウンドで繊細な鳴り方をしています。この731を買おうか、実は
このヤマハ品と悩みました。


よいレシーバーを購入されているので、SPのグレードアップは楽しみですね。ご紹介した
物は731SPから交換されると結構驚くことになると思います。外観のカッコ良さも含め
てイギリス ワーフェデールでいってみましょう。4万以下になっており、聞くジャンルを
あまりこだわりませんね。元気で良く鳴ります。

楽しく聞き、楽しく悩みましょう。それでは。

書込番号:14334232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/03/23 23:36(1年以上前)

価格優先より、制作者の心意気ってとこですね。
考えさせられるところがありますね。

実は20年ほど前、sansuiのα607とダイヤトーン(スペル忘れた)のDS-77Zを組み合わせて聴いてました。
未だにあのダイナミックでしかも解像度の高い音が忘れられない自分です。
結婚を機にスピーカーは友人へ譲ってしまいましたが、α607はまだ物置にカバーかけてしまってあります。
多分腐食だらけでまともに鳴らないんだろうけど、何故か捨てられないでいます。

今レストア?して聴いたらどんな印象なのかな?
今のスピーカーでもうまく鳴らしてくれるのか興味ありますね。

と、昔を振り返るのはここまでにして、色々参考になる話ありがとうございました。

書込番号:14335957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/24 07:31(1年以上前)

私も同年代です。あの頃サンスイのアンプは高嶺の花でしたね。またレコパルなど
オーディオを知る雑誌なんかも多く、私はその遺物みたいなものです。

607はベストセラーでした。今でもオークションにたくさん出てきます。
ダメなら修理されたら今のSP(昔のでも)十分鳴らせますよ。音質の
良し悪しはあっても、ドライブ力はアンプって昔からそんなに変わってません。

私も今当時欲しかったものをオークションで探しながら購入しています。
クラシックカー探しみたいなものですね。これからも楽しく悩みましょう。

それでは。

書込番号:14337040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/03/25 00:38(1年以上前)

メタリスト7900さん

>ペア5万円以内くらいで、このLS-K731と同じ傾向の音作りでもう少し解像度が高く、広い音場と低音の充実したスピーカーありますかね?

秋ごろまでに上位機種が出るという噂があります。
今までのケンの売り方だと731と同じ傾向にすると思います。
上位機種は必ずウーファー口径が大きくなるのでより広い音場を期待するならドンピシャでしょう。
それまで待ったほうがいいですよ。

書込番号:14341854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/03/25 12:48(1年以上前)

それは良い情報を教えて貰いました。

慌てず、待ってみようと思います。
できたら他のスピーカーの視聴もしながら。
(あまり高性能なのはきかないようにして・・・)

ありがとうございました。

書込番号:14343785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/26 11:27(1年以上前)

SPで高性能というのはないかもしれません。情報量が多いですとか、艶っぽいなんて
ことなんですが、ここはあくまで好き好きです。ラーメンと同じで好みですから、高い物
が絶対に気にいるということもありません。

オーディオは一般的に高価になればなるだけ使っている材料や設計が良くなって、音も
良くなる傾向はあります。でも妥協点がどこかですから、高性能=良い物と言われるタイプ
を是非聞きてみてください。とても好きになるかもしれませんし、ピンとこないかも
しれません。

今は各メーカー結構安くても良い=満足のいくものがたくさん出ていますから、ここの
皆さんのコメント等利用されて、好きなものを探されると良いですよ。

ここが単品オーディオの醍醐味です。楽しく悩み組んでいきましょう。

書込番号:14348699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件 Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/03/26 22:05(1年以上前)

これは書き方が悪かったですね。
高性能という表現は取り消します。
あくまでも全ての部位にお金のかかった、しかも高解像度のスピーカーってことで。

お店に並んでいてウン十万円もするモノを聴いたら、下のグレードのスピーカーを聴いたとき物足りなさを感じてしまうんじゃ?という不安があったので。

でも、高解像度=自分好みの音とは限らないですしね。
解像度がそんなに高くなくても音場感優先というのもあるでしょうし。

好みの音作りというのは確かにありますよね。
例えば、昔DS-77Zを買った時、対抗馬としてONKYOの同じ値段帯のスピーカーと聴き比べたんですが、横方向の広がりが良くボーカルの前に出てくるONKYOより、奥行きが深く感じて全体的なバランスでDIATONEを選んだことを思い出します。
(いざ部屋で鳴らすと、密閉型の宿命かある程度音量を上げないとダメなスピーカーでしたが)

色々悩んでいるときが楽しいときなんでしょうね。

書込番号:14351421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/27 10:42(1年以上前)

楽しく悩みましょう。こうしようかなぁ、なんて考えている時が一番楽しい時間です。

お聞きになられるショップがありましたらたくさん聞いてみると面白いです。また
自分のご希望される音、音場感みたいなところをはっきりさせてしまうと比較も
しやすくなります。まずは基準となる「これは良いなと思う機材の組での音」もの
をどちらか(店でも、家でも)で自分の中に植え付けましょう。ここのポイント
から各SPなどへの聞き方が変わってくると思います。

この基準音は非常に難しく、個人で趣向に好き嫌いがありますから人によっては
良いでも、人によってはダメと、なるわけですね。リファレンスという言葉を
お聞きになったことはありますか?基準音=参考音=リファレンスということ
なのですが、自分の中でのリファレンス音の基準を高めていくと、良い物ダメな物
の差を見極めやすくなります。だからこそ色々なものを試し、その中から自分に
経験させるわけですね。

オーディオの評論は料理評論とまったく同じと感じますよ。人によってうまい、まずい
あるけど、100人いて80人うまいとなればそれはうまい料理なのでしょうね。
そんな感じです。

書込番号:14353532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなりお買い得! 4 2016/03/06 23:05:33
本機種とLS-VH7の比較 5 2014/02/15 21:23:49
今更ながら開けてみました 2 2013/11/11 22:33:15
【至急!】PCでの使用方法について 8 2013/07/20 9:05:30
LS-K731のアンプについて 2 2013/06/05 11:01:01
コンポK-521で使用しています。 5 2013/05/30 11:57:10
ロゴ 2 2013/01/08 20:30:13
サブウーファー 0 2012/11/13 19:47:17
K711とK731の比較を判りやすく説明 3 2012/09/10 10:59:18
LS-K711とLS-K731との違い 3 2012/09/12 0:46:47

「ケンウッド > Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]
ケンウッド

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング