『BIOSまでいけない』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

P9X79 WS

「X79 Express」チップセットを搭載したLGA2011対応ハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:CEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 P9X79 WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 WSの価格比較
  • P9X79 WSのスペック・仕様
  • P9X79 WSのレビュー
  • P9X79 WSのクチコミ
  • P9X79 WSの画像・動画
  • P9X79 WSのピックアップリスト
  • P9X79 WSのオークション

P9X79 WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • P9X79 WSの価格比較
  • P9X79 WSのスペック・仕様
  • P9X79 WSのレビュー
  • P9X79 WSのクチコミ
  • P9X79 WSの画像・動画
  • P9X79 WSのピックアップリスト
  • P9X79 WSのオークション

『BIOSまでいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 WS」のクチコミ掲示板に
P9X79 WSを新規書き込みP9X79 WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

BIOSまでいけない

2018/07/05 09:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 WS

クチコミ投稿数:8件

こんなことになっています

Intel Xeon E5-2630L v2 (2.4G,60W,L3:15M,6C,HT)で、突然起動しなくなったんです

DIAG_CPUが点灯していたので、2630が死んだのかと思い
Core i7-4930K (3.4GHz, L3:12M, 6C, HT, 130W, rev.S1)に交換すると、無事起動するんです

で、2630にもどすとBIOSまで行かず、ファンが1秒くらい回るだけ、を繰り返します

その2630を他のボードに付けると、起動するんです

何が原因でずっこけるのでしょうか?


元ボード、他のボードはP9X79 WSです

書込番号:21942125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2018/07/05 09:25(1年以上前)

BIOSは両方とも4802 v2 06/02/2015です

書込番号:21942140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/05 09:40(1年以上前)

メモリースロットを変えてみるとか。

書込番号:21942170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/05 10:27(1年以上前)

電源とメモリーなども同じでしょうか?

前にRyzenですが1600Xだと起動して1700だと起動しない(1700の方が低消費電力)という事が有りました^^;
その時は、マザーの初期不良で交換してもらい、その後は起動しました^^

構成が全く一緒ならいいのですが、違う部分が有るのなら、違う部分を記載しても良いと思います^^
あずたろうさんの仰るとおり、メモコンがCPU側なので、メモリースロットを替えて動作しないならマザー不良かなー
どちらも同じメモリースロットで同じメモリーでの条件で、やってみて下さい^^

書込番号:21942257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/07/05 10:29(1年以上前)

あずたろうさん
返信、ありがとうございました

メモリの場所を推奨場所から変えたり、枚数を変えても同じなんです

以下もやってみました
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_33.php

完全、手詰まりです・・・・・・

書込番号:21942260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/07/05 10:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
アドバイス、ありがとうございました

電源、メモリ、グラフィックボードは同じです
ケースから取り外して、絶縁物の上で検証しています

今の疑問は、
オリジナル => i7だと行けるのにXeonだと蹴られる
予備ボード => i7、Xeon共に良好
な事です

書込番号:21942276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/07/05 10:43(1年以上前)

追加です

オクにて同じ2630入手して装着してみましたが、
オリジナルでははじかれて、予備では起動します

組んでから6年ほどトラブルもなくきたのですが、
突然のすね方に、トホホの状態です

書込番号:21942287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2018/07/05 12:48(1年以上前)

Xeon用のRAM?の『ECC メモリー対応』を試してみるとか?

書込番号:21942458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/07/05 20:49(1年以上前)

マザーボードの故障でしょうね
多いのは、コンデンサの容量抜け、レギュレータの劣化などでしょうか
2ウェイで動作可能なXeon E5とCore i7では、起動のために必要な電力供給元
が違うのかもしれません
(推測です)

書込番号:21943427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/05 20:52(1年以上前)

自分もマザーの劣化を疑います。

6年も経過してれば、劣化してもおかしく無いです^^;

書込番号:21943436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/07/06 20:48(1年以上前)

動作しているPCに対して、マザーだけを入れ替えても症状が同じなら・・・マザーがダメと言うことなんでしょうね?

これ以上は、お店にも落ち込むか? マザーメーカーのさぽーとに相談してみることです。

それと、マザーの型番とBIOSのバージョンは正しいのでしょうか?

これなんですよね?

https://www.asus.com/jp/Motherboards/P9X79_WS/HelpDesk_CPU/

>BIOSは両方とも4802 v2 06/02/2015です

のバージョンは見当たらないのだけど?

書込番号:21945642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/06 21:36(1年以上前)

>カメカメポッポさん

6年も前の商品を販売店に持ち込むの?6年も使ったマザーをサポートに聞くの?
スレ主さんは何となくその辺りは察してると思いますよ^^;

マザーバージョン 4802は普通に出ますよ?あなたのご指定の場所で。。。
よく調べましょうよ^^;

書込番号:21945779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79 WS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSまでいけない 11 2018/07/06 21:36:31
メモリの相性に付いての質問 7 2012/09/22 3:15:12
チップセットクーラーに付いての質問です 3 2012/09/16 5:20:43
「DIAG_CPU」について 13 2012/01/19 23:20:52

「ASUS > P9X79 WS」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 WS
ASUS

P9X79 WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

P9X79 WSをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング