『“自己満足の集い” 2013・夏編』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x149.5mm 重量:1140g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月23日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『“自己満足の集い” 2013・夏編』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

“自己満足の集い” 2013・夏編

2013/07/24 00:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

当機種
当機種

みんさん、こんばんは。

スレを立てると言ってはみたものの、題名始めどんな風にやればいいのか
皆目見当もつかないんですが、とにかく立ててみました。新スレを。

題名はこの板を盛り立てて頂いた、いなぽんきちさんへの敬意を表して、前スレ
の題名を拝借いたしました。

それでは、シグマAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSMで撮影を楽しんでおられる
皆さんの作例・作品、どしどしお願いします。
(いなぽんきちさん、撮りすぎちゃってどれからアップすればよいか迷っちゃう
ほどじゃないですか?)

あと、レンズ板でありますが、購入を検討されている未来のユーザーさんの参考
にもなりますので、投稿される写真はExifデータ付きでアップしていただけると
助かります。

スレ主としての心配りが行き届かない場面も多々あるかと思いますが、そこは
ユーザーさん同士で楽しくやっていただけると嬉しいです。
(緊張故か、なんか文章が堅苦しいですね。)

では、“自己満足の集い” 2013・夏編の始まり始まり〜。

書込番号:16397032

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/07/24 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x DG

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x DG

なんちゃってGT30さん、
まずは新しいスレを立ち上げて頂き、ありがとうございます。
おまけにスレタイまで引き継いで頂き、恐縮しております。
素晴らしい腕をお持ちのなんちゃってGT30さんなら、間違い無く私よりスレ主に適任でしょうし、今までご参加頂けなかった方の参加も増えると思います。
私も微力ながら、出しゃばらない範囲でお手伝いできることはさせて頂きま〜す。


私がニコン機に鞍替えして2ヶ月以上経ちましたが、実はちょっと早まったかなと言う気もしているのです。
追々お話しする機会もあろうかと思いますが、これだけは申し上げておきたいのが、α900の画質の素晴らしさです。私は触ったことがありませんが、後継機のα99も同様でしょう。
これは断言しておきますが、天下のニコン機がα900より優れているものは高感度や操作性など、一部に限ります。(もっとも、この差が大きいのですが・・・)
例えば標準感度の画質本来の差は全く無いどころか、私見ではα900の方が優れていると思います。(「優れている」は「好み」と言い換えた方が良いのかな?)
この感想はあくまで私の拙い経験から言ったものですが、ニコキャノを横目で見ているαユーザの皆さんには、自信を持って愛機を使い続けて頂いければ良いと思います。


とりあえず開店祝いに過去のフォルダから引っ張り出しました。
αの色は、やっぱりコクがあって良いですね!

書込番号:16399975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2013/07/26 00:22(1年以上前)

当機種
当機種

なんということもない写真ですが...

みなさん、こんばんは。

いなぽんきちさん
さっそくお越しくださりありがとうございます。いなぽんきちさんらしい「開店祝い」
もいただき、重ねてありがとうございます。

今まで投稿された昆虫の写真もそうですが、オリジナルを表示すると昆虫の細部が
どーんと現れ、自分がミクロの存在になったような感覚になりますね。ソニーの
4Kブラビアなるもので見てみたらド迫力なんでしょうか。そんな昆虫の異次元の
世界や花の核心部のドアップ、今後も期待してますよ〜。

ところでいなぽんきちさんも基本はRAW撮りなんですよね?
自分はRAWデータにはカメラメーカーによる“色味”の違いはないものと思って
いたんですが、同じ“色”を撮っても記録されるRAWデータにはメーカーにより
違いがあるということなんでしょうか?

自分は週末から夏休みで福島方面へ出かける予定なので、皆さんから投稿いただい
てもレスできないと思いますので、ご容赦ください。スレ主がいなくてもユーザーの
皆さん同士で楽しくやって頂けると嬉しいです。

書込番号:16403743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/07/26 01:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん、こんばんは。

なんちゃってGT30さん、
昆虫の微細構造には、花とはまた違った不思議さを感じます。
中には気持ちの悪いものもありますが、なぜこのようになったのか不思議さで一杯ですので、見ていて飽きませんね〜。

RAWはセンサーからの電気信号(アナログ値)をAD変換でデジタル化し、記録されていると聞いたことがあります。
推測になりますが、このAD変換の過程に各メーカーの味付けがあり、例え同じセンサーを使っていたとしても、メーカーごとに色合いが変わってくるのではないでしょうか。
また、センサーの前にあるカラーフィルタやマイクロレンズの特性によって、そもそもセンサーに導かれる色情報からして、メーカー間で差異が生じているのかも知れません。

ご投稿のお写真、暑い夏の一服の清涼剤が如き清々しいお写真ですね。
拝見して少し涼しくなったのは、決してエアコンのせいではありません!(笑)

週末からご旅行ですか?羨ましいです。
福島と言うことは、多少なりとも復興支援になりますね!
気を付けて行ってらっしゃ〜い!

他メーカーのカメラで恐縮ですが、トンボの写真を上げておきますね。

書込番号:16403938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2013/08/02 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

福島への旅の目的は「相馬野馬追」を観ることでした。

みなさん、こんばんは。

東北への旅は福島、宮城を廻って水曜日の早朝に家に帰りつきました。

いなぽんきちさん
トンボの写真、来るべきところにピンが来てますね。流石ですね〜。
D7100でのピントはオートフォーカスですか?それともマニュアル?

いずれにしてもオートフォーカスならオートフォーカスシステム、
マニュアルならファインダーの出来がいいということなんでしょうね。

東北は雨明けしておらず、旅でもこのレンズを使う機会もなく、新作も
ありませんので、昨年の写真をアップさせていただきますがご容赦を。

暑い日が続きますので、みなさんお体に気を付けて撮影を楽しまれて下さい。

書込番号:16430318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/08/03 01:06(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x DG

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x DG

皆さん、こんばんは。

なんちゃってGT30さん、お帰りなさい。
旅は楽しかったですか?
天候に恵まれなかったのは残念ですが、良い休養になったかと思います。

トンボの写真はオートフォーカスで撮りました。
さすがに歩留まり100%とは言えませんが、なかなか優秀なAFだと思います。
ただし、中央1点に限って言えば、α900とそれほど大きな性能差があるとは思えません。
中央以外のフォーカスポイントは、やはりニコン機有利と言わざるを得ませんね。
α77では中央1点のすぐ外側のAF精度に大いに不満がありましたが、α99では改善されたのでしょうか?

今回のお写真、いつにも増して全体の雰囲気を重視されているお写真ですね!
雫のお写真なんて、よくぞこのアングルで切り取られたものだと感心しております。
70-300Gは素晴らしいコントラストで、さすがはGレンズです。
旅先の壮大な印象深い1シーン、きっと良い思い出になったのでしょうね。


私の方も蔵出しで行きますが、今までお目に掛けなかった写真を探したこともあり、季節感を全く無視しております(笑)

書込番号:16430705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2013/08/06 00:03(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

いなぽんきちさん
蔵出しのお写真、楽しませていただきました。
一枚目の蝶の羽の鱗粉?ていうのかな、そして2枚目の蜂の体毛?の一本一本の描写
が凄いですね。特に蜂の体毛は柔らかそうで、指でなでなでしたくなる写真です。
あ、4枚目は奥様でしょうか?素敵なお方ですね。

α99のオートフォーカスはどうなんでしょうね?普段動き物は撮らないので、
相馬野馬追いでもカメラの設定をどうするのがよいのか、あれこれいじりながら
撮っていたので、ビッシとピントが来てる写真はほとんどなかったです。
とても自分のレベルでは、いなぽんきちさんのご質問にお答えできません。

今回は取敢えず新作、新作、ってことで実家の庭で撮ったアジサイと、昨年の春に
撮った旧作を。それぞれ撮って出しではなくLR5やPhotoshopでいじってますが、
ちょっと違和感ありですかね?

書込番号:16440950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/08/06 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アジサイも大分汚くなってしまいました

ニコンの色には戸惑うばかり・・・

なんちゃってGT30さんが好きそう(笑)

カワラナデシコ、大好きな花です

皆さん、こんばんは。

なんちゃってGT30さん、

>特に蜂の体毛は柔らかそうで、指でなでなでしたくなる写真です。

面白い発想ですね!
実際、柔らかいんでしょうかねぇ。
機会があれば試してみますが・・・危険かしら?(笑)

最後の写真は家内です。
若作りしてます(笑)
ボカシを取った後でも、果たして「素敵」と仰って頂けるかどうか・・・自信はありませんね(笑)

α99のあの複雑そうなAFなら、動きものでも大丈夫なんじゃないかと思うのですが、あまり情報が無いのが不思議です。
αファンは、昔から動体を撮らないってこともあるかも知れませんね。

今回のお写真、組写真として拝見すると、素晴らしい意図を感じ取れます。
1枚目のアジサイが暑い夏を連想させ、2枚目のお写真が凍てつく冬を感じさせる・・・
とても同じ日本の風景とは思えませんね。

>それぞれ撮って出しではなくLR5やPhotoshopでいじってますが、
>ちょっと違和感ありですかね?

いえいえ、そんなこと無いと思います。
1枚目は夏の暑苦しさを表すには、ちょうど塩梅が良いコントラストだし、2枚目は寒さに加えて「静寂」とか「孤独」とかを連想させます。
正にピッタリな表現じゃないですか!
ワタクシもこのようなストーリー性のある写真が撮りたいなぁ・・・

今日はニコン機の写真でご勘弁ください。

書込番号:16443594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2013/08/10 20:59(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

実家に帰省中でPCからアクセス出来ないので、コメントのみになります。

いなぽんきちさん
信州でも暑くて日中はとてもカメラを持って屋外へ行く状況ではないです。静岡はもっと暑いでしょうから、とにかくお体にお気をつけてください。

果たして帰省中に写真を撮ることができるんしょうか...。

書込番号:16457037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2013/08/19 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

まだまだ暑い日が続いていますね。信州も昼間は真夏の暑さですが、朝晩の空気には
なんとなく夏の終わりを感じさせるものがあります。

なかなか撮影に没入できるモチベーションにはなりませんが、この先ヒガンバナやコスモスなど
秋の花の咲く季節になりますので、その頃を楽しみにして今はじっと耐えてるような感じです。

今回は強い日差しと蚊の攻撃を気にしながらもカメラを持って外に出て撮った、なんてことはない、ピントも今一な写真ですいません。とは言ってもやっぱり○○を感じさせますね、ユリの花は。

これから涼しい季節になれば皆さんの写真が続々とアップされるかな〜、なんて期待してます。

書込番号:16487290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/08/20 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

関係ない機材ですが、「信州繋がり」ってことで(笑)

みなさん、こんばんは。

なんちゃってGT30さん、
毎日暑いですねぇ。
先日、上高地へ日帰りで行ってきましたが、思いの外暑かったです。
タクシーの運転手さん曰く、「今日が今までで一番暑い」。
こりゃあ行く日を間違えたかな、と(笑)
花もそれほど種類がなくなってきましたから、早く秋になって欲しいです。


クローズアップだと主題ばかり目立って、なかなか落ち着きを感じませんが、今回のお写真は落ち着いた雰囲気を感じます。
ご謙遜されていますが、ピントもばっちりじゃないですか〜。
さすがですね!
まぁ、こう暑くて元気がないと、○○の連想も空しいものがありますが(爆)

今回も他社機で申し訳ありません。

書込番号:16490369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2013/08/25 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

一昨日くらいから気温がぐっと下がりましたね。

信州でも数日前までは窓を開けたまま、パンツにタンクトップという下着姿じゃないと眠れませんでしたが、昨晩は窓は閉め切って布団被らないと寒くて寝れないほどでした。

いなぽんきちさん
上高地へ避暑に行かれたんですね。自分も十何年前に一度行ったことがありますが、通年マイカー規制が始まってからは地元なのにご無沙汰してます。今回は奥様と二人で河童橋とか大正池をプチトレッキングとか、楽しまれたんでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16397032/ImageID=1651972/
トンボの眼、複眼構造までハッキリわかりますね。いつもいつもピントがビッシと来てて精進の賜物ですね。

今日は夕方まで雨が降ったり止んだりだったので、雨が止んだ隙に外に出てみました。
水滴の写真を撮りたいと思いましたが、やはりじっくりと時間かけて撮らないと、まともなものは撮れませんね。

ところでいなぽんきちさんは、価格.comとか閲覧するモニターはsRGBですか?それともadobeRGB対応モニターでしょうか?

書込番号:16506442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/08/25 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

どれほど絞れば全身シャープに写るのやら(汗)

クモの糸って芸術ですね

皆さん、こんばんは。

なんちゃってGT30さん、
確かに少し涼しくなったように思います。
それにも増して、今年はいきなりの雨が多いように感じています。
地球が怒っているのかも・・・

上高地は完全に観光地化していました。
シャトルバスで河童橋まで行けるので、とても山に来る格好で無い飲み屋のねーちゃん風情を、何人か見かけましたよ〜。
しかし、駐車代とシャトルバス代、ちょっとボリ過ぎじゃないかと・・・

今回拝見したお写真、ぱっと見でネガの色合いに見えました。
1枚目の淡い色合いがとても印象的です。
私は最近、フィルム機で撮ることを再開しましたが、このレンズにISO100のフィルムだと、いくら手ブレ補正が付いていても、やはり厳しいものがありますね。
デジタルの恩恵を再確認しました。

今回も、またまた他社機で申し訳ありません。

書込番号:16507711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/08/26 02:27(1年以上前)

なんちゃってGT30さん、
ごめんなさい、ご質問にこたえていませんでした。

私のモニタですが、EIZOのAdobe RGB色域対応モニタです。
元々仕事で使うため必要なのですが、写真趣味でも兼用しています。

Adobe RGBはS-RGBより色域が広く、微妙な色の再現性が・・・などと言われていますが、個人的にはS-RGBでも十分だと思います。
ただ、プリントまで思いどうりの色で仕上げようとすると、モニタのキャリブレーションはどうしても必要になってきます。
簡易的なソフトキャリブレーションでもまあまあな結果が出ますが、どうせやるならハードウェアキャリブレーションをかけたい。。。
そうなると、結局はAdobe RGB対応のモニタを買うしかない、と言った感じでしょうか。

プリントに仕上げないのなら、キャリブレーションなんてどうでもいいかな、と(笑)
例えばネットに上げる目的なら、そもそも皆さん一人一人のモニタ環境・使用ブラウザによって、見ている色なんてまちまちですから。
自分だけお金をかけてもしょうがないですものね(笑)

私は仕事用に出費は仕方ないのですが、趣味でも本格的にやるとなると、モニタとキャリブレーション機器で高級レンズが買えちゃいますから、レンズの方が魅力的ですねぇ。

書込番号:16508263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2013/08/28 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

いなぽんきちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16397032/ImageID=1656396/
蜘蛛が放射状の縦糸?を張り終わって同心円状の横糸?を張ってるところでしょうか?
とても興味深く見入ってしまうシーンですね。また蜘蛛と巣が浮き上がって印象的です。

モニターについての当方の質問にお答えいただきありがとうございました。お仕事もあってadobeRGB対応のモニターを使われているんですね。

自分も3年前にソニーの広色域液晶(たぶんadobeRGB対応)を搭載したVAIOを買ったんですが、今年の2月にHDDが壊れたので、EIZOのハードウェアキャリブレーション対応のモニターとデスクトップPCに買い換えました。現在はウェブの閲覧を含めてadobeRGB環境です。

一般的にほとんどの方がsRGB環境でしょうから、こちらの掲示板にもsRGBのモニターで仕上げたデータをアップするのが良いんでしょうか。

こと写真の色に関しては、ネット上でのやり取りは難しいですね。モニターについてお聞きしたのは、自分がいいなと思って調整した写真が、他の人には色がどぎつい写真に見えているのかな〜、とふと思ったのがきっかけです。あんまり難しかく考えないほうがいいですね。

今回はアップする新作がないので昨年撮った写真からです。

もうすぐ9月ですね。“夏編”は自分の怠慢もあってなかなかスレが伸びませんでしたが、“秋編”の新しいスレも立てますので、よろしくお願いします。

書込番号:16518623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/08/29 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x DG

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x DG

皆さん、こんばんは。

なんちゃってGT30さん、
クモの巣の写真についてですが、せっかくお褒めの言葉をいたものの、実は「クモをMFで狙ったけど、ピントがはずれてクモの巣に・・・」と言うことは内緒にしておきます(爆)

また、モニターの件、既に新しいモニターをお買い求めになっていたのですね。
差し出がましく僭越なことを申し上げて、失礼しました。

価格コムではなく自分のブログについては、昔は画像をsRGBに変換してから上げていました。
でも、色がおかしい気がして、AdobeRGBのままアップしたら幾分ましになりました。
色はブログのシステムや閲覧するブラウザにもよるので、正解はなさそうですね。

>自分がいいなと思って調整した写真が、他の人には色がどぎつい写真に見えているのかな〜、とふと思ったのがきっかけです。

sRGB画像をAdobeRGBモニタで鑑賞すると、確かに彩度が上がり色がべたっとすることがありますね。
でも、人の環境まで気にしたら始まりませんから、適当でよろしいかと(笑)

画像をご覧になる方の中で、やはりInternet Explorerをお使いになっている方が多いと思います。
でもIEは埋め込みプロファイルを無視するようなので、どんな色に見えるかは不明ですし・・・


今回アップして頂いたものは、清涼感が漂うナイスなお写真ですね。
全てのお写真から、高原の爽やかさを感じます。
いいですねぇ!

夏編はそろそろ終わりでしょうか。
秋編も、このままのんびりやっていきましょうよ!
できる限りお手伝いさせて頂きま〜す。

書込番号:16521917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2013/09/01 23:19(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

今日から9月ですね。“自己満足の集い” 2013・秋編 を
新しくスレ立ていたしましたので、夏編はこれにて締めさせていただきます。
皆様の秋編へのお越しをお待ちしております。

いなぽんきちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16397032/ImageID=1659654/
爽やかな色合いがいいですね。LRでの調整のパラメーターはどんな感じなんでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16397032/ImageID=1659655/
こちらは雌蕊の先についてるフワフワしたものが気になりますね。

夏編にお付き合いいただきありがとうございました。
秋編にてもよろしくお願いいたします。

書込番号:16534580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/09/02 18:34(1年以上前)

機種不明

なんちゃってGT30さん、
こんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16397032/ImageID=1659654/
についてですが、ホワイトバランスの調整に手間取りました。
ご参考にLightRoom現像パラメータを上げておきます。(見えますかねぇ?)


夏編も終了ですね。
暑い中、なかなか作例も出て来なく、やり難かったと思います。
お疲れ様でした。

秋になれば、また活発に作例の交換ができると思います。
引き続き、秋編でお会いしましょう!

書込番号:16536874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
“自己満足の集い” 2013・秋編 18 2013/12/14 9:53:14
“自己満足の集い” 2013・夏編 17 2013/09/02 18:34:39
EマウントでAE.OS効きますか? 3 2013/03/03 19:24:16
自己満足の集い 137 2013/07/24 22:43:37
フィルムで楽しむ(苦しむ?)マクロレンズ 18 2012/06/21 17:57:09
GWの正しい過ごし方 13 2012/05/13 17:30:38
桜を総括っ 31 2012/06/08 22:46:59
誰か早く来てぇ〜 24 2012/04/01 18:08:03
もうメロメロ 12 2012/03/09 14:16:21
うっ 2 2012/01/28 10:31:20

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 285件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月23日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング