『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS4 125」のクチコミ掲示板に
RS4 125を新規書き込みRS4 125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2012/09/13 14:23(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > RS4 125

スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件 RS4 125の満足度1

ヤマハの YZF-R125 や pcx と迷っています。既に乗られている方のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15059324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/14 09:47(1年以上前)

hdknknさん おはようございます。
奥大井にプチツーリングに行った時に、三島から125ccスクーターで来た人に会い、
これから下道のみで帰るとのことでした。
バイパスは125cc以下通行禁止のところが多いので、できれば150ccバイクかスクーターに
したほうが、なにかと重宝です。
私としては、ホンダPCX150をお勧めします。価格は125より3万円高いだけです。
その他。ロミオ店のみの扱いですが、ホンダCBR150Rなんかも面白いかもしれません。
オミオ店扱いの、輸入外車のHPを張っておきます。
http://www.realeyes.co.jp/cp/importsale/
 原付走行禁止のバイパスが近くにないとか、近場をちょっと走るだけなら、125ccあれば、
充分です。
以前125ccオフロードバイクに乗ってました。
2st125なら、そこそこ走りを楽しめましたが、4stだとだるかったですね。
今は4stは水冷になり、高速域の非力さが解消されているようです。
三島の方のスクーターでも高速道路の100Km/h走行が充分可能な性能があるのに、
高速やバイパスを走行できないのは不合理だと嘆いてました。
荷物を気楽に積んで、楽に走るならスクーター。走りを楽しむならバイクでしょう。
どちらも水冷エンジンを積んだものを選べば、間違いないです。
空冷エンジンは非力ですよ。

書込番号:15063015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件 RS4 125の満足度1

2012/09/14 10:44(1年以上前)

早速のレスどうもありがとうございました。

いろいろアドバイス頂いたのですが、当方は経済的かつカッコいいバイクを求めていて
125ccまでの4ストにこだわっています。(矛盾しているかもしれませんが
125ccオーバーだとファミリーバイク特約の対象外となるし、2ストだと燃費が悪いので)

書込番号:15063185

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2012/09/14 12:27(1年以上前)

こういうマニアックな輸入車は買うとき高く、うるときやすい。外車なので部品も高めなのでかったあとにお金がかかることもしばしば…

経済性優先するのであれば日本メーカー製のpcxやklx、dトラ125くらいのほうが無難なきがします

書込番号:15063529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件 RS4 125の満足度1

2012/09/14 12:32(1年以上前)

4輪の外車が買えないので、せめてバイクでも...と思ったのですが
やはり経済性からいえば pcx ですよね。

レス、どうもありがとうございました。

書込番号:15063547

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2012/09/14 15:36(1年以上前)

ただyzf-r125はプレスト経由モデルを購入すればアフターサービスやリコールの場合もちゃんと対応してもらえるので、そちらを検討してみてはいかがでしょうか?ただしプレスト経由品は平行輸入品より割高ですが…

書込番号:15064110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件 RS4 125の満足度1

2012/09/14 17:06(1年以上前)

お世話になっているバイク店の話では、YZF-R125よりAPRILIAの方が部品調達等はいいそうです。

書込番号:15064403

ナイスクチコミ!2


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件 RS4 125の満足度1

2012/09/24 10:27(1年以上前)

色々ご意見、どうもありがとうございました。
価格がもう少し下がるのを待ちながら、今乗ってる小マジェにもう少し頑張ってもらいます。
買われた方はまた、ご意見お願いしまーす。

書込番号:15113592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 RS4 125の満足度5

2012/09/27 02:15(1年以上前)

RS4乗ってます。
なかなかスパルタンで乗っていてとても楽しいです!
見た目もお洒落だし、走ってみると雰囲気も出ていてイイ感じです。

書込番号:15126438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件 RS4 125の満足度1

2012/09/27 07:56(1年以上前)

ろしひろさん、レスどうもありがとうございます。
色々質問させて頂きたいのですが、まず

50万円の値打ちはありますか?
燃費はどれくらいいくのでしょう?
メンテに費用かかりそうじゃないですか?

よろしくお願いします。

書込番号:15126882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 RS4 125の満足度5

2012/09/27 23:38(1年以上前)

スレ主さん
まだ3000KMしか乗っていませんが、
ヤマハのYZF-R125、KTMのDUKE125と同じくらいの価格のバイクで、エンジンやブレーキ、サスペンションで見比べたらお値打ち感はあると思います。
燃費は、気持ちよく走らせても36-38km/lで、500KMくらいのツーリングでは42km/l以上は走りました。ハイオクです。
メンテナンスはオイル交換しかしてませんが、オイル量も1.0L程なので普通のバイクよりは安く済みます。新車で2年間の保証もあるので、しばらくは安心して乗れるものと思っています。バイク屋さんからは、フェアリングは高いからコケないで!と言われました。

書込番号:15130395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件 RS4 125の満足度1

2012/09/28 07:43(1年以上前)

ろしひろさん、早速のご返信どうもありがとうございます!
そうですかー、気持良さそうですねー。

あと、マフラーの排出口が足元にあるので、排気ガスで車体が汚れそうなのですが
そのあたりいかがでしょう?

書込番号:15131323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 RS4 125の満足度5

2012/09/28 08:00(1年以上前)

スレ主さん、車体への汚れは全く問題なしです。

書込番号:15131366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件 RS4 125の満足度1

2012/09/28 10:37(1年以上前)

どうもありがとうございます。
「50も過ぎたのだから車(4輪)にしときー!」という家族の声と闘いながら
購入に向けて頑張りたいと思います。

また、何かあったら相談にのって下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15131784

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件 RS4 125の満足度1

2012/11/19 22:06(1年以上前)

買っちゃいましたー!

今日契約して11/30に届くそうです。
細かい報告はまたその時にします。

書込番号:15363514

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > RS4 125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4年しか乗ってないのに... 10 2016/12/24 7:40:38
買いました! 来ました! 2 2012/12/11 6:49:04
購入検討中 14 2012/11/19 22:06:21

「アプリリア > RS4 125」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RS4 125
アプリリア

RS4 125

新車価格帯:527594547964

RS4 125をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング