『納車時のガソリンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時のガソリンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1724件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信38

お気に入りに追加

標準

納車時のガソリンについて

2012/04/04 15:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 niyankoさん
クチコミ投稿数:67件

H社のFS車のサイトで納車時のガソリンは満タンであったとの書き込みがありましたが、
みなさん、納車時は基本的に満タンだったのでしょうか、また、そのように要望する必要があるのでしょうか。

書込番号:14391245

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/04/04 15:27(1年以上前)

サービスとして満タンとなってました。

書込番号:14391260

ナイスクチコミ!3


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/04 15:31(1年以上前)

もちろん通常は満タン納車などあり得ません。

キャンペーンをやっていて今成約するとガソリン満タン納車や、

交渉時にお願いしてのサービス、お得意様になると何も言わなくても

満タンなんてこともあるようです。

契約寸前のひと押しのサービスとしてはポピュラーだと思いますので

交渉してみてはどうでしょう?

書込番号:14391267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 16:04(1年以上前)

特に何も言ってなかったので
気にしてなかったんですけど、
サービスで満タンにしてくれて
ました。

書込番号:14391382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/04 16:12(1年以上前)

ガソリンスタンドでバイトしています。

販売店の西東京カローラが目の前にあり、納車前の車を営業マンが乗ってきて給油することがありますが、基本は3〜5L程度しか給油しません。

満タンにする時もありますがその場合は大抵、営業マンが自腹で支払っています。

書込番号:14391410

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/04 16:17(1年以上前)

3月にラクティスを購入しましたが ガソリンは10L程度しか入っていませんでした しかし注文以外のオプション(ドアのプロテクトモール)外を無料で取り付けてくれていました 2年前のプリウス購入時はやはり10Lくらいのガソリン量でしたがオプションの皮ハンドルがサービス価格でしたから 販売会社の方針とセールスマンの社内での力関係でも違うと思いますが。。。(販売店 セールスマンは同じです)

書込番号:14391425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/04 16:59(1年以上前)

何も交渉しなければ10L以下?

入れてくれても、下取り、廃車からの抜き取りガソリンだと思いますよ?

書込番号:14391571

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/04 17:05(1年以上前)

他車から抜き取って新車に入れ直すような手間隙を惜しまない販売店が本当にあるなら教えてほしいです。憶測で物を言うのも大概にしましょう。

書込番号:14391596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/04 17:19(1年以上前)

ウチのDはガソリンを携行缶に保管していて試乗車や代車に補給しています。
携行缶のガソリンの中身については知りませんが。

書込番号:14391656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/04 17:21(1年以上前)

私の場合は一昨年にノアでしたが、親しい店員に「満タンでお願い」って頼みましたが無理でした。結局は20Lで納車されました。


書込番号:14391665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/04 17:40(1年以上前)

1台目を買った・・・
取りに来るのは面倒臭いから、自宅まで持ってきてよ。
かしこまりました。ただご自宅にご納車となると別料金が・・・

2台目を買った・・・
自宅まで持ってきてもらうといくら掛かるの?
本来は有料なんですが、今回はサービスしますよ。
 ↓
納車時: ガソリンが余り入っていないので早めに給油して下さい。

3台目を買った・・・
また自宅まで持ってきてね。
はい。かしこまりました。
 ↓
納車時: あれ?ガソリン満タンになってるじゃん。 満タン・サービスとかやってるの?
いいえ。○○様にはお世話になっていますので、僕がボケットで入れておきました。

コレくらいはやる。アチラさんも商売だから。

書込番号:14391736

ナイスクチコミ!4


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/04 17:43(1年以上前)

メーカーから製造ラインから出てDに来てガソリンはガス欠寸です。
車を動かす人は車両の持ち主になります。
Dは中ではあまり動かしたくはありません、動かしてガス欠すれば経費が掛かります。
そんな中ガソリンを満タンにとは営業マンは泣いています。
1台売ってどれだけのノルマ利益か泣いています。
会社経費ではガソリン代満タンは出ません。
私はそんないじめ方はしたくないのでDで車を受け取り、
真っ先にGを満タンに入れ新車で気持ち良く自宅に帰ります。
訳の分からんガソリンを入れてほしくは無い。

書込番号:14391746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 17:58(1年以上前)

販売店で満タン2000円と
契約書ににか書かれてました
安かったので何も言わず契約しました。

書込番号:14391797

ナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/04 18:13(1年以上前)

同じセールスマンから、

前回のプリウス、目盛り点滅状態。
今回のアクア、3目盛り。

次は半分ぐらいになるかな(笑)

書込番号:14391854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 18:29(1年以上前)

お店に営業用ガソリン券があり、店単位で近所のスタンドと提携してます。
その月単位で有効な 3L・5L・10Lとか・・・スタンドも売り上げになるから月跨ぎで預けができたり。会社にもよる?

契約時に店長許可で契約した時はガス券使ってます。
店長しだいで納車時入れてくれたりします。

先月登録できたけど、雪で納車がたまってフェリーの遅れのあおりで今月半ば納車予定とか
30Lはなんとかしますと言ってたです。

書込番号:14391929

ナイスクチコミ!5


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/04 18:58(1年以上前)

うちは約半分のメモリでした。
馴染みの販売店でしたが、結構無理を?言っての納車だったので、
ガソリンについては言及しませんでした。
満タンを期待していたんですけどね。

20L給油可能(16L入ってる状態だったと仮定で)、
2月だったので140円と考えても、
3000円行かない程度のサービスだったことになります。
満タンにしていてくれた、というこれまた仮定の話ですけどね。

書込番号:14392047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/04 19:22(1年以上前)

ガソリンは店のサービス品。

違うのはレンタカーぐらいです。

書込番号:14392142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/04 19:30(1年以上前)

契約時に確認しておいて損はないと思います。
最後のハンコ押す直前にサラっと聞いて満タン回答でなければ少しじらす。
満タン回答だったら誉めそやしましょう。

書込番号:14392179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/04/04 19:58(1年以上前)

入ってないよりは、入っていた方がいいのだから、契約の時に言ってみましょう。

3年前に、インサイトを購入した時は、「会社の決まりで10リットルしか入れられません」。

今回アクアを契約した時は、「分かりました。サービスで満タンにします」。でも納車が半年も先のため、忘れられても嫌なので注文書に満タン納車と書いてくれと言ったら、「本当はできないことなので書けません」。

半年後まで覚えていてくれるかな?納車の前に念押しする必要がありますね。

書込番号:14392298

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/04 20:14(1年以上前)

私の場合,納車時に担当営業マンに『ガソリンを20ℓ入れておきました.』と言われましたよ.

書込番号:14392388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/04 20:31(1年以上前)

こればかりは販売会社の考え方なので、同じお店で買った方じゃないと比較出来ませんね。

抜いたガソリンだなんて酷いコメント、根拠は?

書込番号:14392459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/04 20:43(1年以上前)

今乗っている車は、厳しい価格交渉をして納車スケジュールが決まった時に、
ガソリン満タンにしてねと言ったら、どう頑張っても無理ですと云われました:-p
アクアは、最初から満タン納車でとお願いしたら、見積の中にガソリン代が入って
いました。

書込番号:14392513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 22:35(1年以上前)

一番家に近いディーラーで納車キットと称してガソリン15リットルと車検証ケースを5000円で無理やり買わされました。

オプション大量に付けたけど一切値引きなし成約特典とかもなかったし、今思えば色々なディーラーを回って見積りとってもらえばよかったかなとおもいます。

書込番号:14393189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/04 22:44(1年以上前)

工場出荷時には15〜20リッター程度入ってると思います。
ディーラーまでの輸送で前後すると思いますが。

納車時のガソリン量に関しては、言わなくても家までの距離等で調整してくれるお店もあったりそのままというお店もあります。
購入交渉の中に含まれる=サービスということもあると思います。

私の場合は、今まで買った経験だと何も言わなくて半分入っているのがほとんどでした(新車・中古車とも)。
購入される地域にもよると思います。

書込番号:14393241

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/04 23:16(1年以上前)

基本的に納車前の新車に入れるガソリンは自己負担でしょう。
納車する車が満タンでなければならない理由もないですよね?
私はもう10台以上新車を買っていますが、一度も満タンはありません。
まあ一目盛くらいが普通じゃないかと。
スレ主さんが満タンについてスレッドを立ち上げることが、私にはとても滑稽に思えます。
ガソリンなんて自分で入れればいんですよ。

書込番号:14393438

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/04 23:31(1年以上前)

もじみったんさん、それはひどい。
そんな納車キットは聞いた事ないし、ちゃんとしたディーラーですよね?
消費者センターへのクレーム物レベルだと私は思うのですが。

書込番号:14393510

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/05 01:08(1年以上前)

もみじったんさん

車検証ケースとは説明書等を入れるビニール製のものですか?
ならば、それでケース単体を別途買うのではなく、新車を買うと普通はついてきます。
販売会社の本部に苦情を申し立てましょう。
本部が適当な対応をする場合は、トヨタ自動車本体に苦情を申し立てて、販売会社から5,000円の返金を求めるべきです。

書込番号:14393929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/05 07:27(1年以上前)

基本消耗品はユーザー持ちですから、
納車時満タンは、交渉時に言ってみるのも良いですが
執拗にこだわる部分ではないと思います。
5千円の粗利は稼ぐの苦労しますしね。

書込番号:14394416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/04/05 08:22(1年以上前)

自宅までクルマを運んでもらう「納車費用」に1万円以上見積もりに計上されますが、
自分で取りに行くと言えばタダになります。駅から遠いディーラーに納車や車検で
行くときは送迎してもらえます。満タンよりずっと節約できます。

書込番号:14394538

ナイスクチコミ!0


amohiyaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 08:34(1年以上前)

アクアの燃料計は満タンで10目盛ですが納車時に3目盛入っていました、すぐスタンドで満タンにしたら25リッター入りました、36リッター入りのタンクですから納車の時11リッター入っていた訳です。

書込番号:14394556

ナイスクチコミ!0


S.D.Kさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/05 09:18(1年以上前)

自分も過去にトヨタディーラーで働いてた経験ありますが基本的に納車時に満タンは絶対にありません。多くて10g以内ですよ〜f(^_^;

書込番号:14394662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/05 10:03(1年以上前)

もうやめませんか。
自分の乗る車のガソリン代をケチってどうなる。
新車の一回分のガソリンをケチるだけ。
ガソリンは自己責任で入れるもの。
しみったれた話、私はそう思います。

書込番号:14394788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/05 10:13(1年以上前)

>ガソリンは自己責任で入れるもの。
>しみったれた話、私はそう思います。

そんなことは皆わかってるよ。

満タンで納車された人も居るから、
「 どうしてなんだろう? 」 と思って、スレを立てたでしょう。きっと。
しみったれた話だと思うなら、書き込まなきゃイイじゃんか。

書込番号:14394817

ナイスクチコミ!9


ぽれろさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/05 10:47(1年以上前)

買ったのは大阪の某カローラ店ですが、Sでスマエン、ナビレディ、バックモニターガイド、スマートナビ、センターコンソール、フロアマット、エアロセット1、サイドガーニッシュ、フォグランプ、モデリスタアルミホイール、CPCコートしめて225万円でガソリン満タン納車でしたよ。

書込番号:14394917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 14:56(1年以上前)

niyanko さん

ひげおやじ123と言います。わたしの経験談を記載します。

今年の3月4日にアクアを契約しましたが、交渉の最後の最後に「あと、ガソリン満タン納車ですよね。」と言えば、大概、OKしてくれると思いますよ。
※もちろん今回もOKしてもらいました。また、納車が先なので商談メモに「ガソリン満タン納車」と記載してもらいました。
わたしはこれまで新車購入時には必ず、ガソリンは満タンで納車してもらってます。
購入した車はすべて自分で引き取りに行くので(納車費用というぼったくり費用をなくすためにこれも交渉の最後の最後に「自分で引き取りにくるので納車費用カットやね。」と言ってカットさせます。)、取りに行く際の交通費の代償にガソリン満タンが当然やと思ってますので、niyankoさんもお願いしてみてはどうでしょうか?

せっかく新車納入の時にガソリン満タンでなかったら気分悪いですよね。たかがしれている費用で客に気分良くなってもらえるものなのでディーラーも何も言わんでも満タン納車して欲しいものですね。 わたしはそう考えていますので満タン納車を拒否されたらそこで交渉打ち切ります。

いろいろご意見はあると思いますが、最後は各自の考え方次第だと思いますよ。

書込番号:14409243

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/08 15:43(1年以上前)

>わたしはこれまで新車購入時には必ず、ガソリンは満タンで納車してもらってます。
>せっかく新車納入の時にガソリン満タンでなかったら気分悪いですよね。たかがしれている費用で客に気分良くなってもらえるものなのでディーラーも何も言わんでも満タン納車して欲しいものですね。 わたしはそう考えていますので満タン納車を拒否されたらそこで交渉打ち切ります。

満タン納車で数千円浮かせたところで、そもそも納得の行かない価格で契約してしまっていては元も子もありませんよね・・・


>R2 R 契約しました。(値引きはこんなもの?)
>ひげおやじ123さんクチコミ投稿数:14件

>平成20年3月2日 R2 R(2WD)の新車を契約しました。
>総額1170K円でした。これはこんなものでしょうか?後30K円くらい下げたかったところですが、営業マンから「原価割れになると売れませんのでこれでなんとかお願いします。」と言われ、(また、購入したい気持ちにも負けてしまい)、信じてしまいましたが、これは本当のことでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610410/SortID=7559624/

書込番号:14409383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/10 00:42(1年以上前)

335i.f355さん

>満タン納車で数千円浮かせたところで、そもそも納得の行かない価格で契約してしまっていては元も子もありませんよね・・・

そうなんですけど、せめてもの意地でR2購入時もガソリン満タンは通しましたね。
「せこいやん。」と思われるかもしれませんが、同じ車を買うなら1円でも安く
買いたいと思うのが消費者心理ではないかと思うのです。
交渉がへたな「ちょろい客」なんで、
出来れば、335i.f355さんの対処ノウハウをご享受いただけないでしょうか?

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

書込番号:14416197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/10 01:35(1年以上前)

私は基本的値引き交渉は一言でした。
営業マンと今後も末永く付き合って行きたいし、無理な値引きなどで営業マン困らせたくもない。
だから 一発勝負!
コレでお願いします。つうズバリで表示してこい。と伝えて 総額DOP込みで約7万円位ですが 納得しております

売り手は勿論
買い手が納得したのであればそこに発生するサービス 値引きに人それぞれの違いはあるものだと思います。
一生懸命値引きや交渉をしてる皆様には頭が下がります自分には出来ない才能だと思いますし
でもコレだけしかできなかった自分に恥はありません
気持ち良い商談をさせていただいてます(まだ納車されてませんが)

後悔はしたくない
勿論私も同じです
私が決めた事に後悔など一切しません
これからも

皆様も皆様なりの求められるモノに後悔なきよう
よい商談をお勧めいたします

スレ違いですみません

書込番号:14416340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/11 11:02(1年以上前)

まぁ人それぞれですからね。

1円でも安く・・・誰よりも安く・・・
何が何でも安く買ってやるぞぉ!
そう考えている人もいれば、

概ね相場通りの値引きで満足。
・・・って人も居るでしょう。

後者のようなお得意さんなら、
営業さんも満タンで納車してくれるかもね。
売り手も、買い手も、両方ハッピーになれれば、それが一番だと思う。


前者の 「 1円でも安く 」 ・・・って人に無理して満タンで納車したら、
「 もっと安く出来たんじゃねぇか。この野郎。 」 って、逆に怒らしたりして。(笑

書込番号:14421510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング