『アクアのテールランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアのテールランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

アクアのテールランプ

2013/03/11 16:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:6件

洗車時強く水をかけると(ホースの先おつまんで)テールランプに水が入り暫らくすると
水蒸気になり曇ります またそのままにしておくと曇りも取れます
次回のランプ交換で3回目 たぶん知らない人が多いかも

書込番号:15878827

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:286件

2013/03/11 17:28(1年以上前)

同じ内容のスレッドを毎日たてなくもいいと思います。

書込番号:15879009

ナイスクチコミ!7


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/11 18:54(1年以上前)

テールランプの不良ですね。

交換しても再び同じ症状になるならば、水の浸入を防ぐための対策部品が出るまでは、何度交換しても結果は同じです。

パーツリストで見る限りは、LEDのユニットの取り付けか、バルブのソケットをランプ本体に接続する際の防水性に問題があるかなと。
この辺の不具合が解消されないと、何度交換しても水は浸入します。

発売して1年くらいですか? 
他のユーザーも同じ症状でテールランプを交換していると思いますので、メーカーも対策に乗り出しているでしょう。
もうしばらくすれば、対策部品が出るはず。
対策が実施されると、部品番号が変更になります。
たとえば、81551-52A80が81551-52A81とかになります。

書込番号:15879295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2013/03/13 13:00(1年以上前)

わかりました  ありがとう御座います

書込番号:15886557

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/13 21:34(1年以上前)

一般保証で登録後3年または6万キロまで保証がありますので、ここは交換しないでしばらく様子を見ましょう。
対策部品が出たら連絡をくれるようにディーラーに言っておくといいです。

書込番号:15888268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/03/15 22:20(1年以上前)

わかりました

書込番号:15896390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/20 19:09(1年以上前)

自分の車両も同じです。
納車後すぐに曇りを発見しました。
保障で左右とも3回交換しましたが、直らない無いのであきらめました。

ちなみにヘッドライトも同じ症状で保障交換をしましたが
直りませんでした。
ディーラーいわく
「メーカーに確認した所、季節と地域で結露しやすいだけで問題はありません」
との事です。
もう仕様ですね。

書込番号:15916350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/03/20 23:17(1年以上前)

私も初めヘッドライトでした 3月22日にリアランプは3回めの交換をします
今回わ電球周りの部品も交換です   

   

書込番号:15917678

ナイスクチコミ!2


M_Matchanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/05 22:27(1年以上前)

>メメチャチャさん
新車で購入して6年になります。乗り潰すつもりでしたがパックランプが切れてよく見たら水が溜まっていて,排水のためにユニットを外したら角の接着部分が剥がれて隙間ができていてショックでした。「納得できない故障だ」とディーラーに持っていったらメンテナンスサービスに入っているからということで無料で交換してくれることになりました。曇りの出る場合は剥がれて隙間ができていると思います。この被害がたくさんあるのではないかと思っています。

書込番号:23029636

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング