『ちょっと後悔しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ちょっと後悔しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと後悔しています

2015/01/29 20:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:191件

先日Sを契約しました。MOPはライムホワイトパール・スペアタイヤ・15インチアルミホイール・スマートエントリーPAC・ナビレディPAC・アドバンストディスプレイPAC。DOPはフロアマット・LEDアクセントイルミ・サイドバイザー・リアスポイラー・モデリスタエアロキット・ディスチャージキットです。
何を後悔かと言いますと、LEDパッケージとツーリングパッケージを付けなかったことです。LEDヘッドは暗いような気がしてHIDキットを組んでもらうことにしました。ツーリングパックは16インチのアルミのデザインより15インチのデザインのほうが好きだったのと燃費を考えて15インチアルミとリアスポを単品で付けました。あとでいろいろ考えていたら、値段的にあまり変わらないので、やっぱりLEDヘッドが良かったなとか、16インチが良かったなとか思えてきます。
実際、Bi-BeamLEDヘッドはHIDに比べてどうなんでしょう?  燃費の面で15インチと16インチとでは差は出てくるのでしょうか?  いまさらどうなるわけではないのですが、実際装着されている方、参考までに教えていただけませんか?

書込番号:18419291

ナイスクチコミ!10


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/29 21:24(1年以上前)

LEDが暗いとは思わないけどHIDキットを付けるんだからそれで良いじゃないですか?
アルミも16インチで好みを選んだ方が良いと思いますけどね〜
なんも後悔するような事ではないと思いますが…

書込番号:18419404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/29 21:39(1年以上前)

売り飛ばして 買い換えましょう・・・

損したお金は 勉強代を支払ったと 諦めたらよろしい・・・・・・

書込番号:18419470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/01/29 21:42(1年以上前)

ディスチャージにするとおまけでヘッドライトがブラックベゼルになるのでよく見えるので私はディスチャージのほうがお買い得な気がします
パット見ハロゲンやLED装着車との差別化もできます

あとツーリングパッケージの差額分+で車外の自分の好みのホイールを探されてはどうでしょうか
きっと気に入るものがあると思います
純正好きならすみません

書込番号:18419480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件

2015/01/29 23:52(1年以上前)

TOCHIKOさん

明るさを考えなければHIDよりLEDのほうが最新装備なので良いですし、純正のデザインを考えなければ15より16インチのほうが良いわけで…
どこで妥協するかなんです。だからちょっと後悔なんです。

つぼろじんさん

売り飛ばす気もないし、買い替える気もないです。




書込番号:18420030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件

2015/01/29 23:58(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

HIDキットはディーラーで手配してくれるんですが、たしかTRDのものだったと思います。ブラックべゼルとかになるんですか? だったら良いですけど。ちなみに、フォグも無償でHIDにしてもらえることになりました!!
ホイールは決して純正好きではなく、本当ならエアロキットも組んだので、ローダウンして17インチなどを履きたいのですが、嫁が乗る車なのと予算の都合上買い替えは難しです。

書込番号:18420048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2015/01/30 12:08(1年以上前)

HIDヘッドライトキットはモデリスタのものでした。

書込番号:18421061

ナイスクチコミ!4


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 16:34(1年以上前)

LED、ツーリングパッケージ着きの
アクアに乗ってます!

根本的にHIDとLED違いますが!
HIDだと明るいけど(社外)切れやすい
光が回りに大きく散らばる!(対向車が眩しい)
車検も微妙ですよ。
(ディラーで社外のHID購入なら大丈夫ですね)

LED、切れない、光が散らばらないので
プロジェクターヘッドライトで
広げてますよ!

ツーリングパッケージですが
ホイルだけと違いタイヤもヨコハマアドバンdB
サスペンションも違いますよ
(お客様センタに電話で聴きました)
ノーマルとの違い
少し硬めになってる事らしいです
数値的に企業秘密で教えて貰えず。

書込番号:18425406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2015/01/31 17:31(1年以上前)

8038さん

実はアルファードのフォグにULTILED 3.0を取り付けたのですが、明るさだけで言うと純正ハロゲンのほうが明るく感じたので(特に雨の日)何気にLEDを敬遠してしまいました。今となっては…   だから、ちょっと後悔なんです(笑)
後期型のローハイ兼用のBi-Beamはどんな感じなんでしょうね?

あと、足周りも嫁の車なのでそこまではと思ってましたが、こちらも今となっては…
ちょっとリサーチ不足でした(反省)。

書込番号:18425584

ナイスクチコミ!3


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 18:25(1年以上前)

後期型でのLEDですが!
(フォグランプ着きでオートレベリング付
ランプオートカット付)
バイビームと違い
近目がLEDプロジェクターで
遠目がハロゲンです!

確かにHIDだと光がハロゲンより
広がり雨の時が見にくいですね
私も営業車エブリィスポーツに
ネット購入のHID取り付けてます
比べると好みかもわかりませんが
断然LEDです、近目で充分で
遠目使った事がないですね!
雨の時もHID寄り視やすく私的に思いますが。
多分、LEDのオートレベリング機能で
良いのかもわかりませんね!

ツーリングパッケージですが
普通にこだわりが無ければ別に無くても
良いのでわ。

私的にメーカーオプションだけ何時も
悩みますね
後付け出来ないので後悔しない為に
本当に要らないかな〜と思った
オプションだけ着けませんがね!



書込番号:18425773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2015/01/31 19:41(1年以上前)

8038さん

後期型はBi-Beamになってますよ。
そして、私が見にくかったのはLEDフォグで、純正の4800ケルビンくらいのHIDのほうが雨の夜でも見やすかったです!!  人それぞれ感じ方は違うと思いますが、アルファードのロービームも6000ケルビンのバーナーに換えてありますが、やはり雨の日の夜は見にくいです。
今回、勢いで買ってしまった感じなので、下調べがあまりできてなく、さらにアクアはMOPが多いので余計に悩みました。

書込番号:18426020

ナイスクチコミ!1


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 20:57(1年以上前)

ゴメンなさい
後期型の漢字
前期型にかえて読んで下さい。m(__)m

トヨタのHIDのケルビン数で決まりますね!


ケルビン数値が大きいほど
青色になります(蒼)
4800ケルビンの方が暗が
電球の色に近い(太陽の色にちかい)
6000ケルビンだと明るいだけで
光がほとんど散らばり見にくいので
雨の時、街中、ヘッドライトが点いてるか
どうか解らないですよね!
結局、人それぞれですがLEDのほうが
安定してると思います。




書込番号:18426290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/01 22:05(1年以上前)

Bi-Beamについて

まだついている車種が少なく、私はプリウスαですが 使用者の感想として書き込みします。

LEDヘッドライトは、照らしているところと照らしていないところの分け目がはっきりしている。
遮蔽板でカットされているような感じで右側や上の方は全く拡散していないということです。
よって対向車や歩行者へのまぶしさカットはいいですが、中途半端に街灯がある住宅地や
雨の日ははっきり言って見にくいです。反射のない黒服の人は、近づいてからハッとすることがあります。

ハイビームも正面前方は明るいですが、左右への広がりは少ないです。

昨年まで乗っていたヴェルファイヤ ディスチャージヘッドランプ(HID) ノーマル(色温度・ワット数など変えていない)の
方が、雨の日はかなり見やすかったです。

今までフォグランプはついてましたが使っていませんでしたが、
Bi-Beam LEDになって、雨の日は見にくいので、フォグランプ こちらもLEDですが点灯していますが
まわり全体が明るくなるだけで、すごく見やすいという実感はありません。迷惑だけかな。

私の感想ですが、今のところBi-Beamで良かった、ハイ・ロー自動切り替えが良かったので
おすすめしますとは言えないですね。もし選択できるなら、身内にでもHIDにしとけばといいます。

HIDで色温度が5000以下ぐらいが運転には見やすいですね、白い方が外からの見た目はきれいで目立ちますが。

ちなみに 裸眼視力は1.0と0.8で目の病気とはありません。

燃費は詳しく分かりませんので コメなしです。

書込番号:18430505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2015/02/02 11:39(1年以上前)

新製品好きさん

ちょいちょいそういった意見を聞くことがあったのと、自分で後付したLEDフォグが前から見た明るさと、運転席から見た明るさの感じ方に違和感があったのでHIDを選択しました。
感じ方や好みで個人それぞれあると思いますが、トヨタが純正ヘッドに採用してるんだから安心なんだと一度はオプション入れてました。しかし、自分が乗るのなら悩まずLEDパッケージのまま行きましたが、嫁が乗ることを考えたら、単純に見やすい方がよいかと思いまして…
貴重なご意見ありがとうございます。でも、ハイビームもLEDでうらやましいです。

書込番号:18431789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング