『事故られました…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『事故られました…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信58

お気に入りに追加

標準

事故られました…

2012/04/24 07:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 org1さん
クチコミ投稿数:137件 アクア 2011年モデルの満足度5

2月1日に納車され,調子が出てきたところでした.
右のフェンダーに横からやられました。
ウインドウォッシャーが吹き出し,運転席のドアは開かなく…
全治10日だそうです

私も全治2週間

まだ再給油1回しかしてないのにぃ↓↓

書込番号:14478225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/24 09:09(1年以上前)

ご愁傷様です。
ドアが開かなくなるレベルが、10日で治るのか。ちと気になりますが…

人身との事なので、費用の面では大丈夫と思いますが、とにかくお体はお大事に。

書込番号:14478485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2012/04/24 09:38(1年以上前)

相手の保険で新車に交換。。。無理かね〜
自分も新車を買って24時間もたっていないのに 私有地からブッ飛ばして行動に出てきた車にぶつかりそうになり思い切り急ブレーキを踏み間一髪で助かったことがあるから 運転手は女だったけど 思い切りクラクションを鳴らして 相手を止めて 文句言ってやったことがあるよ

書込番号:14478547

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/24 10:04(1年以上前)

お体は大丈夫でしょうか?また、お気持ちお察しします。
新車でのもらい事故、嫌になりますよね。

先日、一旦停止無理の事故を、目の前で見ました。
10秒違えば、私が被害者になっていたでしょうね。
どれだけこちらが安全運転でも、相手から来る事故は防ぐ事は難しいですね。

>相手の保険で新車に交換。。。無理かね〜
10日で直ると判断されたら、新車は無理でしょうね。

書込番号:14478601

ナイスクチコミ!2


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/24 15:57(1年以上前)

お体ご無事で何よりでした。
車ですが新車入れ替えは不可能です。
なぜなら裁判の判例で一日しか乗っていない車の事故でも
新車要求は却下されております。
事故での車の格落ち要求も難しい問題でもあります。
物損事故でもめて弁護士行になってもつまりません。
車はあくまで物です、人の体の方が大事ですので体の
治療は十分受けて人身事故の慰謝料を多く貰った方が
いいです。
お大事に。

書込番号:14479611

ナイスクチコミ!3


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/24 16:22(1年以上前)

スレ主さんお体無事じゃないですよね。2週間でも立派な人身事故です。今後も首や肩に違和感が出るかもしれませんから面倒でも定期的な通院が必要です。

過失割合がわからないので適当なことは言えませんが、保険の特約等を確認してスレ主さんの不利益にならないようにご留意ください。

書込番号:14479657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 org1さん
クチコミ投稿数:137件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/04/24 16:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます

追突ではなかったのですが、10-0 で話が進みました。
月,火と休職し医者通いです。
やはり翌日辺りから首から肩にかけていたくなってきました。

今日荷物を取りに車に会ってきました。
何ともやるせないです。

皆さん車情報に関係ないスレで済みませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:14479718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/24 19:13(1年以上前)

ここはひとつ、どこのパーツを交換又は修理し、幾らかかりました等の情報をあげていただけると、
自損の場合の心構えにもなりますので、是非。

通院と休業補償は後腐れ無きようしっかり申請して下さいね。面倒ですけど。
相手や保険会社に遠慮せず。そのための保険ですから。

書込番号:14480140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/24 19:58(1年以上前)

ご愁傷様です。他人事では無いなと思っています。
10:0ですか。良かったですね。最近は、停止中の”おかま”しか、10:0は無いとも言われていますので、良かったと思います。
事故の件は気の毒ですし、新車をよこせという気持も分かりますが、狭い日本の道を譲りながら運転している同士ですので、お互い様ということで、ぐっとこらえてはいかがでしょうか?

相手の状況はわかりませんが、過失だとしたら、明日は自分が加害者になるかもしれません。

書込番号:14480344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/24 21:02(1年以上前)

org1さんは一言も新車希望なんて書かれてませんよ、皆様…

書込番号:14480667

ナイスクチコミ!8


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/24 21:16(1年以上前)

>最近は、停止中の”おかま”しか、10:0は無いとも言われていますので

センターラインオーバーは100:0ではないの?

書込番号:14480742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/24 21:49(1年以上前)

unagi100さん
動いていた場合、回避義務があります。
回避不能な方角や地形で突っ込まれたなら別ですが、
双方の速度超過等、判定はややこしいですよ。

そういった事例に遭遇した場合はドライブレコーダーが有力ですね。

書込番号:14480956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/24 22:31(1年以上前)

新車を要求していたのは、別スレの人ですよ。
スレ主さんを一緒にしたら、気の毒じゃない?

書込番号:14481187

ナイスクチコミ!2


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/24 23:06(1年以上前)

ん? これまでセンターオーバーは100:0だと思っていたけど、違うのかな?
センターラインがある道路で、居眠りやわき見運転でセンターオーバーしても、相手方は回避義務があるのかな?

どっちが正しいのかな?
以下、ソニー損保のWEBサイトです。
http://with.sonysonpo.co.jp/guide/auto-insurance/310809_51981.html

書込番号:14481412

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/24 23:10(1年以上前)

ちなみにさ、赤の信号無視を認めた場合も100:0だけどね?
追突だけ100:0って変な話だろ。
適当な情報を流布しちゃダメでしょうが。

書込番号:14481442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/24 23:15(1年以上前)

unagi100さん
あくまで基本です。そこが保険屋の過失割合マジックです。

書込番号:14481465

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/24 23:27(1年以上前)

”あくまでも基本”の意味がわかりませんが?
赤の信号無視もセンターオーバーも「基本」で100:0です。
この基本100:0から被害者側の速度超過や著しい過失等、その他修正要素があった場合に修正されます。
過失割合マジックも意味がわかりませんが、これは苦しい言い訳と解釈しました。

書込番号:14481536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/24 23:55(1年以上前)

時代遅れのおやじさんが
お釜しか10:0はないと思っていて
それが間違っているんだったら
こういう場合も10:0になるよ、と教えてあげればいいだけの話。

それを上げ足を取るような言い方はやめたら?

書込番号:14481692

ナイスクチコミ!11


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/24 23:59(1年以上前)

御意

書込番号:14481710

ナイスクチコミ!1


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/25 01:06(1年以上前)

見事にスレ主さんを置いてけぼりですね

書込番号:14482019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/25 10:42(1年以上前)

右フロントフェンダーですよね。
ならホイールから駆動系へ衝撃が伝わってるかもしれません。
違和感があれば最悪エンジン・ミッション載せ替えもあるかと思いますので、
修理後はしっかりチェックしたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:14482951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/25 11:37(1年以上前)

何か私のコメントで盛り上がっていたようです(ペコリ。

最近は、決定的な証拠が無いと、10:0は難しいです。基本的に、自分の車が動いていると、安全運転義務違反と言われます。もちろんゴネて、10:0を勝ち取る事は可能と思います。あくまで保険の担当者にクチで勝てるかですね。

スレ主さんは、コメントからあまりゴネずに、10:0になったように思えましたので、そのようなコメントをしたまでです。誤解を与え、申し訳ありませんでした。

あと、スレ主さんは新車を要求していませんでしたね。これも併せてお詫びします。

書込番号:14483086

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/25 14:52(1年以上前)

スレ主さんの無過失は確定したようですが、相手の保険会社とやり取りするのは気が重いですね。
とりあえず健康保険を使って治療費を抑えつつら、怪我を完全に直されてから示談交渉に向かわれた方がいいと思います。

書込番号:14483589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/25 16:37(1年以上前)

未だに苦しい言い訳をしますか?
決定的な証拠は、衝突地点から判断して、センターオーバーしたという事後からでもわかる証拠。
または運転者自身の「赤の信号無視をした」という供述。
これらがあれば100:0です。
これらが過失割合でいう「基本」の割合です。

書込番号:14483837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/25 16:47(1年以上前)

これは10:0で話が進んでいると...いう事ですよねスレ主さん

スレ主さんが完全に停止していない状態では、いくらコチラ側がそう望んでいてもアイテ側はそれ(10:0)を認める事はまず無いと思われますけどネ

まぁ結局保険屋同士で丸く収めて...お互い様だから。

書込番号:14483854

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/25 17:36(1年以上前)

走っていても100:0はあり得ます。
被害者が0:100を主張。
加害者が100:0にしてくれと保険会社に依頼するとなる可能性はありますが、保険会社が稟議が通らないとかごねるのが普通です。

私の友人の女性が起こした事故ですが、任意保険未加入の若者と事故になり、若者にいろいろとごねられて、面倒だから100:0にしてあげてと、保険会社に依頼したそうです。
その友人は車両保険には未加入だったので、修理代は1円も回収できなかったそうです。

結局は保険会社は加入者の代理人なので、加入者自身が認めないと過失割合は確定しません。

書込番号:14483968

ナイスクチコミ!0


スレ主 org1さん
クチコミ投稿数:137件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/04/25 20:20(1年以上前)

なんか… すみませんね

私の場合は駐車場に侵入していたところでしたが

後退してきたので,切り返すのかなと思って停止。

そのまま加速してきたので警笛

で   ガシャーンです

相手の保険会社から代車の申し出が会ったので10-0の判断でした。



修理は概算では
フェンダー,ウオッシャー液タンクとその周り,場合によっては運転席のドア
あとは右のLEDフォグが使い物になるかどうか…
グリルも交換tという感じです。

書込番号:14484498

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/04/25 20:38(1年以上前)

org1さん今回は大変でしたね。org1さんに非は無くても事故に遇っただけで気持ちが沈んでしまいから。

運転席側の損傷と言う事でお聞きしたいのですが、サイドエアバックは付けられていたのでしょうか。付けていた場合、付けていなかった場合お体に違いはあったと思われますか。

今回は低速での事故のようですので関係ないかもしれませんが。

書込番号:14484596

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/25 21:07(1年以上前)

直前停止ではなくて良かったですね。
直前停止では100:0にはなりません。

書込番号:14484745

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/25 21:16(1年以上前)

ウオッシャのタンクあたりまでいっていると、フェンダーエプロン・ラジエータアッパーサポートまでいってるかも?
エプロン・サポートまでいってると修復歴ありとなります。

書込番号:14484794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/25 21:26(1年以上前)

やま蘭さん

エアバックの有無は今回のような場合はあまり関係がありません。
もっとも、エアバックが開くほどの衝撃を受けた場合、ほぼ廃車です。
車が潰れた分、自分が助かるという感じでしょうか。

org1さん
フォグ等のパーツは外見上問題が無くても、固定しているツメなどが折れ、ぐらつく、位置がずれるなどの問題が出ている場合があります。
しっかり確認して異常があったら交換してもらいましょう。完了のサインをする前に。

書込番号:14484855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 23:43(1年以上前)

相手100:0だと示談交渉ないのでは?弁護士費用あればそっちで対応
事故内容次第だけど新価特約付帯してれば新車交換のハードルはさがるし

書込番号:14485689

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 00:59(1年以上前)

うん、確かに100:0だと保険会社は示談交渉は出来ない。
なので、スレ主さんと相手方保険会社との示談交渉になる。
弁護士費用特約が付帯されていれば、弁護士を独自に選任することも可能かな?
弁護士費用は200万円までだったかな?保険会社にもよるのかな?

書込番号:14485984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/26 08:38(1年以上前)

unagi100さん

下手に出ると、偉そうにするタイプか?

>未だに苦しい言い訳をしますか?

何?俺に言ってんの?

>「赤の信号無視をした」という供述。
>これらがあれば100:0です。

これ、ほんとか?道路交通法上ではあり得んぞ。
青信号の意味分かって言ってるか?
青信号は「前へ進め」じゃないぞ。

>これらが過失割合でいう「基本」の割合です。

何だよ、基本の割合って、あいまいに言わず、10:0になるって言い切れよ。

そんなもん、誰でもわかるよ。しかし実際には安全運転義務違反等で10:0にならないケースが多いって言ってるの。

書込番号:14486632

ナイスクチコミ!5


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/26 11:05(1年以上前)

ここで語らないでFC2ブログでもたちあげて語ったらどうですか?>じじい二人

スレヌシさんがかわいそう・・・

書込番号:14486960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/26 12:25(1年以上前)

スレ主さんの何がかわいそうなんだ?

スレ主さんは、質問してるわけじゃなくて、単に口コミをしただけでしょ?
俺の口コミは、事故に関する内容なので、全くの的外れでも無いし。

スレ主さんがかわいそうというだけの口コミの方が、余計で迷惑だと思うが?

書込番号:14487154

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 13:19(1年以上前)

>下手に出ると、偉そうにするタイプか?

さあ?それはどうだろう?あなたの判断にお任せします。

>何?俺に言ってんの?

そうです。過失割合マジックとか意味不明なことを書いているので、そう書きましたけど。

>これ、ほんとか?道路交通法上ではあり得んぞ。

あり得ない?そうなの?加害者が「赤の信号無視しました」と供述して、青信号側が過失なしとなるのがあり得ないの?
交差点内で停止する恐れがないときは、交点点内に進行してもよいというのが、道路交通法の条文ですよね?
この状態で被害者側が交差点内に進行して、相手方が赤信号無視をして、「信号無視をした」と供述したら100:0でしょう?
これでも被害者側に過失があるの?

>青信号の意味分かって言ってるか?青信号は「前へ進め」じゃないぞ。

青信号の意味はわかってますけど。
被害者側の車両が特に過失を認められない場合は基本で100:0でしょう?
それを私は「基本」と言っているんですよ。
加害者側が被害者側の過失を求めても、明確な過失を立証できない限りは無理がありますよね?

ソニー損保のWEBサイトを見ましたか?
そこに書いてある通りです。
ソニー損保だって、基本は100:0だって書いてあるでしょう?
そこから被害者側にも過失があったとしたら修正されるってことですね。

で、センターラインオーバーについては反論してこないんだろう?

過失割合100:0についてご自身の保険会社に聞いてみたらいいです。

スレ主さん、ちょっと気になるのですが、代車を出すと言われたから100:0だろうと推定しないで、自らの保険会社経由で相手方保険会社に過失割合を確認したほうがいいです。

書込番号:14487329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/26 14:43(1年以上前)

unagi100さん

しゅがあさん と混同してますね?
私は、「過失割合マジック」なんて言ってませんよ。

私は、

>最近は、決定的な証拠が無いと、10:0は難しいです。基本的に、自分の車が動いていると、安全運転義務違反と言われます。

と書いています。分かりますか?10:0を無いとは言っていないんです。先ず、ここを理解してくださいな。

>あり得ない?そうなの?加害者が「赤の信号無視しました」と供述して、青信号側が過失なしとなるのがあり得ないの?
>交差点内で停止する恐れがないときは、交点点内に進行してもよいというのが、道路交通法の条文ですよね?

違います。そんな認識では負けますよ。法律上の解釈は、「安全が確認されれば、進行しても良い。」です。
もし、貴方は何を持って安全を確認しましたか?と質問されたときに、「交差点で停止する恐れが無いので、安全と思いました」では、
交通安全運転義務違反ということになります。

書込番号:14487507

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 15:30(1年以上前)

過失割合のマジックの件は勘違いしていました。

>基本的に、自分の車が動いていると、安全運転義務違反と言われます。

この状況で必ず安全運転義務違反が成立するか否かは識者に判断をゆだねます。
私にとって、安全運転義務違反になる要件はどうてもよい。

>最近は、停止中の”おかま”しか、10:0は無いとも言われていますので、良かったと思います。

繰り返し書きますが、ソニー損保のWEBサイトで信号無視とセンターラインオーバーについて、基本100:0と書いてあります。
あなたが書いた内容(上記引用文)と、ソニー損保のWEBサイトで書かれている内容が異なる場合はどちらが信憑性があるのだろうか?

道路交通法の解釈はともかくとしても、信号無視・センターラインオーバーにおける基本の過失割合について、保険会社に聞いてみたら如何ですか?

保険会社の見解を聞いて確信をもってから反論しても遅くはないでしょう?

書込番号:14487628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/26 15:49(1年以上前)

今更、最初のコメントに反論しないでくださいよ。2回目のコメントで謝っているじゃないですか。

書込番号:14487672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 16:12(1年以上前)

そうですか、謝罪は騒がせてしまったことに対しての謝罪だと思っていましたけど。

独自の見解を持たれるのは自由ですが、保険会社の見解も聞いてみたらいいです。
安全運転義務違反が成立する要件についても、警察に聞いたほうがいいと思いますけどね。

書込番号:14487739

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/26 16:19(1年以上前)

止まっていたし警笛で回避しようとした上で当てられては避けようがないですね。
相手保険会社との交渉はスレ主さん自身でしなくてはいけませんが、対応の仕方などについて相談ならいくらでもできます。積極的にご自分の保険会社を活用されたらよいと思います。

書込番号:14487756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/27 00:25(1年以上前)

時代遅れの親父さん

>最近は、決定的な証拠が無いと、10:0は難しいです。基本的に、自分の車が動いていると、安全運転義務違反と言われます。もちろんゴネて、10:0を勝ち取る事は可能と思います。あくまで保険の担当者にクチで勝てるかですね。

加害者側の保険屋が過失割合を誤魔化すため道交法第七十条を持ち出してゴネる事は日常茶飯事ですが、赤信号無視やセンターラインオーバーといった重過失に対して、5%以上の修正要素となり得るような安全運転義務違反を実況見分調書を読んだだけのアジャスターが合理的に主張する事は困難でしょう。

やはり、正しいのはunagi100さんでしょうね・・・

書込番号:14489639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/27 11:14(1年以上前)

335i.f355さん

>加害者側の保険屋が過失割合を誤魔化すため

加害者の保険屋だけではなくて、被害者の保険屋も誤魔化すから、たちが悪いんですよね。

私は、unagi100さんが100%間違いだとは思っていません。センターラインオーバーや信号無視の基本10:0は当然と思っています。
ただ、絶対に10:0になると言うような感じに取れたので、実際には、保険屋が10:0にならないように、言ってきますと。10:0を勝ち取るに少しの苦労が必要ですよ。と言っているだけです。

書込番号:14490664

ナイスクチコミ!2


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/27 14:15(1年以上前)

>センターラインオーバーや信号無視の基本10:0は当然と思っています。

そうですか。だったら見解は一致します(笑

書込番号:14491095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件 アクア 2011年モデルの満足度3

2012/04/27 19:44(1年以上前)

org1さん、こんばんは。

お久しぶりです。
今回は本当に災難でしたね…

今回の事故の大きさを見ると事故車(修復歴有り)になってしまうと思うのですが、第三者の査定士に査定していただき今回の事故で下がった分の価値も評価してもらい請求した方が良く有りませんか?

「自動車 査定士協会 車両格落ち損害」で検索してみてください。

お仕事も有り大変でしょうが、後遺症の残らない様きちんと療養してください。

書込番号:14491861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/27 22:20(1年以上前)

>ここで語らないでFC2ブログでもたちあげて語ったらどうですか?

同じことを、某スレで言いたい。

書込番号:14492497

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/28 00:47(1年以上前)

改心します。
もぐらさん、煽らないでね。

書込番号:14493065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/28 07:55(1年以上前)

unagi100さん

素直ですね(笑。

>ここで語らないでFC2ブログでもたちあげて語ったらどうですか?

このクチコミが、質問なのに、話が脱線して、スレ主さんの希望している内容でなければ迷惑かもしれませんが、単なるつぶやきみたいなもんでしょ?色々と事故に関する内容で盛り上がり、良いと思いますけどね。これぞクチコミという感じで。
私は勉強になりましたし。

まあ、ここの先輩の意見を聞いて、おとなしくしておきます。もう、このスレには投稿しません。

書込番号:14493657

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/29 23:12(1年以上前)

ところでスレ主さんは0:100になったんですか?
その辺を聞いてみたい。

書込番号:14500476

ナイスクチコミ!0


スレ主 org1さん
クチコミ投稿数:137件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/04/30 09:22(1年以上前)

0-100で話が進んでおります

GW開けには退院してくるはずですが
評価損の請求も検討しています

書込番号:14501661

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/01 01:59(1年以上前)

そうですか。それは不幸中の幸いだと思います。
格落ちについては事故車であるのが前提になると思いますが、聞いた話ですと修理代の30%が格落ちの金額と聞いたことがあります。

書込番号:14505446

ナイスクチコミ!1


スレ主 org1さん
クチコミ投稿数:137件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/05/01 07:12(1年以上前)

ほぅー
事故車の認定条件とはどんなものなのですか?

書込番号:14505769

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/01 08:50(1年以上前)

スレ主さん

知識も根拠も持ち合わせていない人の意見は、相手するだけ時間の無駄です。事故車と評価損の区別もつかないようですから。

とにかく、しっかり直してもらうことが先決ですね。搭乗者障害は申請されましたか?

書込番号:14506007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 org1さん
クチコミ投稿数:137件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/05/01 17:21(1年以上前)

搭乗者傷害は申請致しました
実はこの2月に部位別に切り替えたばかりだったので,ちょっとショックです(笑

書込番号:14507439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/03 19:27(1年以上前)

初心者ですので、その辺はご勘弁を。

先月29日(4日前)に走行中に側面追突され、諸々情報収集していた中でこのスレに辿りついた次第です。
活発なレスもピークを過ぎているようですが、大変参考になるHPがあったので、そのご紹介までと思い投稿させていただきます。
まずは、当方のこれまでの概況は
・当該車両走行中ですが、過失割合あっさり100:0獲得(拍子抜け)
・2012年1月中旬納車・・・新車交換はほとんど無理
・格落ち15〜30%を昨日最初からあっさり保険屋が提示してきた(諸々の情報より30%は要求するつもり)

自己防衛のためにドラレコ装着していましたが、こんな形で役に立つとは思っていませんでした(争点がないので保険屋にはその存在を知らせて居らず)

主に格落ち(修復歴有りの該当必要)に関して、また、裁判過程についても詳しく記されており、読み物としても大変面白いので興味あるかたはご一読下さい。

書込番号:14516978

ナイスクチコミ!2


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/03 21:16(1年以上前)

なるほど・・・

やはり、unagi100さんの

>格落ちについては事故車であるのが前提になると思いますが、聞いた話ですと修理代の30%が格落ちの金額と聞いたことがあります。

というのが正解で、それに対して泉海楽さんが

>知識も根拠も持ち合わせていない人の意見は、相手するだけ時間の無駄です。事故車と評価損の区別もつかないようですから。

と、知識も根拠もなく噛み付いているだけなのですね。

書込番号:14517393

ナイスクチコミ!5


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/12 16:23(1年以上前)

こちらはGW中には見ていませんでした。
事故車はフロントの場合、以下の部位の板金・修正・交換で修復歴あり・事故車となります。
ラジエータアッパサポート・フェンダーエプロン・サスペンションメンバー、その他フレーム部分ですね。
結局、これらの部位は買取店等で査定したときに、査定員が修復した痕跡を見つけて、修復歴ありとなり、買取査定が下がるんです。
この査定が下がる分が修理代の30%くらいとか言われていますが、車を査定に出す時期により(事故後すぐに査定か、数年してから査定か)、修復歴による下がる金額が変わってくると思いますので、一律30%はどうなんだろう?とも思います。

書込番号:14553070

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/12 16:48(1年以上前)

>知識も根拠も持ち合わせていない人の意見は、相手するだけ時間の無駄です。事故車と評価損の区別もつかないようですから。


ん、私のこと?
まあ相手するか否かはスレ主さんが決めることですから。
で、事故車と評価損の区別とは?
私が事故車と評価損の区別ができていないという点について、具体的に指摘してくださいな。

書込番号:14553149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング