『スペアタイヤについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『スペアタイヤについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアタイヤについて。

2012/06/29 09:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 coronboさん
クチコミ投稿数:62件 アクア 2011年モデルの満足度5

スペアタイヤ無しでSグレードを納車待ちなんですが
ヤッパリスペアタイヤが無いと不安なので後から注文しようと思っています、

この場合、緊急キットを外した後そのままポンと収まるものでしょうか!?

書込番号:14739094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/29 09:54(1年以上前)

>この場合、緊急キットを外した後そのままポンと収まるものでしょうか!?

あの小さな箱(緊急キット)とテンパータイヤが同じスペースで収まる訳が無いと思う。どう考えても。

スペアータイヤを搭載しても、緊急キットは積んだままにして置けばいいんじゃないですか?
そんなに場所を取るものでもないし。
大概のパンクは、緊急キットのコンプレッサーで空気を入れるだけで2〜3日は持ちますから、
スペアータイヤを使わずに、そのままタイヤ屋さんに自走していけばパンク修理してもらえますよ。

コンプレッサーで空気を入れるだけなら、
何回でも使えるし、ジャッキupやタイヤ交換などの手間もいらないので簡単ですから。

書込番号:14739173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/06/29 11:38(1年以上前)

基本的なスペースは同じですから応急用を全てどかしてしまえばスペアタイヤは収まると思います。

書込番号:14739470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/06/29 12:45(1年以上前)

車載設備

coronboさん、スペアータイヤを搭載した時には、ジャッキは助手席の下に収納する
ように成っているようです。(取説を読むとそのような記述があります。)
その時に必要な収納金具などは付いているのかは?残念ながら知りません。
私自身は、緊急キットすら下ろしてしまいました:-p
二十数年前に買って一度も使った事の無い非常用表示板が収納出来なかったので…。
代わりに写真のような物を載せています。

書込番号:14739677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件 アクア 2011年モデルの満足度3

2012/06/29 14:32(1年以上前)

>zenpakuさん

こんにちは。
車検のときは載せ換えてくださいね♪
あと、ロードサービスに加入してください^^

書込番号:14739975

ナイスクチコミ!3


emsuさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/29 19:06(1年以上前)

便乗質問で申し訳ございません

2月中旬発注で、7月中旬の納期と返答がきていますのでお教えください

1.応急キットの場合ジャッキは必要との記載が取説上見当たりませんしジャッキの保管位置も記載されていません、ジャッキを車から降ろしてしまった場合は法的に何か問題があるでしょうか?
2.取説ではスペアタイヤモデルの場合は助手席下のジャッキ格納場所にはカバーが付いた中にジャッキが格納されているようですが、応急キットモデルの場合でも助手席下にジャッキは格納可能でしょうか? (ジャッキが格納・固定可能な構造でしょうか?そもそもジャッキ本体は何処に格納されているのか?)
3.私が所持している非常用三角表示板は恐らく zenpaku さんのものと同じ大きさの30年近く前のものと思われますが、これは応急セットモデルの場合に応急修理セット格納のまま写真の牽引用ロープ(?)の位置、もしくは左側に前後方向に収納可能でしょうか?ホームセンターで見つけたもう少しコンパクト(チープ)なものとの交換するか迷っています。試乗車ではコンテナの中に応急キット一式が入っているのは確認したのですが今日確認に行ったら試乗車がなかった・・・・・

書込番号:14740711

ナイスクチコミ!2


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/06/29 20:18(1年以上前)

emsuさん、私も気になったので確認しました。
応急キット搭載車でもジャッキは、助手席の下に有りました。
非常用三角表示板は、残念ながら収納出来ませんでした。
だから、応急キットを下ろしたのですが……。
前車で、初めてパンクを経験しました。
多分、前日の夜帰る途中でタイヤに木ねじが刺さったのですが、翌朝に成らないと
気が付きませんでした。
パンクしたタイヤを冬タイヤに交換して出勤前にディーラーに寄ってパンク修理を
お願いして、帰りに修理されたタイヤに交換してもらいました。
なので、釘や木ねじを踏んでもそのまま自宅までは帰れるなぁと思った次第です。
スティッチMk-IIさん、最近の保険にはロードサービスが付いているので……。
利用した事が無いので、本当に呼んだら来るのか判りませんが……。

書込番号:14740942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件 アクア 2011年モデルの満足度3

2012/06/29 21:29(1年以上前)

>zenpakuさん

ロードサービスがついてる保険に加入されているなら安心ですね^^

書込番号:14741258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/29 22:00(1年以上前)

自分もスペアタイヤオプションで選択しました。スペアタイヤを選択すると、緊急セットはついてきませんよ〜。タイヤはラゲッジスペースの下にすっぽり収まります。ジャッキは助手席の下です。でも、スペアタイヤはディーラオプションだった様な気がします。今から変更は間に合いますか?

書込番号:14741414

ナイスクチコミ!1


emsuさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/29 22:06(1年以上前)

zenpaku さんありがとうございました。

実際に納車されてからホームセンターで見かけた停止板が応急キットとスペアタイヤ収納部のスキに入るかどうか調べてみます、持ってる三角表示板はトヨタの純正品なんですがねぇ。(といっても30年近く前の物ですが)

歳をとると車載のホイールナットレンチではタイヤのナットが外しづらくなってきて、以前は十字レンチを使っていましたがここ数年はもっと柄の長いトルクレンチを使っていました、アクアでは冬タイヤの購入予定も無いので自分でタイヤ交換はしない前提で考えています。

朝起きたらパンクしていた経験は私もあります、私も同じように急遽冬タイヤに交換して数日しのぎましたが今後はそのような時は外出の中止です。

書込番号:14741456

ナイスクチコミ!1


牡牛座さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/06/29 22:58(1年以上前)

スペアタイヤはメーカーオプションですので、これから付けようとなると納車に影響してくるような気がします。またスペアタイヤを選択すると、グレードがSの場合リアバンパーリンホースという一種の補強材が追加されます(追突された時でもスペアタイヤが取り出せるよう、リアを潰さないため)。ディーラーに追加したい旨を伝え、確認することをおすすめします。

書込番号:14741709

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング