『貴方のアクア、適正なRANGE表示をしていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『貴方のアクア、適正なRANGE表示をしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:1件

私は、平成24年5月にGグレードのアクアを新車で購入しましたが、 ガソリンを給油口に液面が見えるほどまで満タンにしても10コマある 燃料系が8コマまでしか表示せずに、丸2日後に10コマに復帰したものの、満タン方式での燃費計算では25km/Lなのに、RANGE(走行可能距離)は400km程度の値が都度表示され固まってしまいます。 25km/L*36LであればRANGEは900kmとなるはずです。2,3日すると750km程度の値に復帰しますが、明らかな不具合であるとディーラーには主張しています。 そもそも取扱説明書に、RANGE、AVGの表示変化の説明が無いのは何故でしょうか? トヨタも解っていないのではないでしょうか?

書込番号:16322788

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 06:31(1年以上前)

ディーラーへ行って下さい。
糸冬了。解決済み♪

書込番号:16322967

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/03 08:22(1年以上前)

一度、リセットしてみたらどうですか?
それでも改善しないようならディーラーへ!

書込番号:16323196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/03 08:59(1年以上前)

で、何が言いたいの?
愚痴なら自分のblogでどうぞ。

書込番号:16323294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/03 09:02(1年以上前)

過去スレのコレ似てるんじゃなぁい

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/SortID=16192963/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94R%97%BF%8Cv#tab

書込番号:16323302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 09:10(1年以上前)

(株)相武製紙さん、エモン55 さんへ

スレ主の質問が気に入らないからといって、
そのようなレスをするのはいかがなものでしょうか。
気に入らなければ、「無視」すればいい話ですよね

書込番号:16323319

ナイスクチコミ!14


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/03 20:51(1年以上前)

前にも似たような人が居たような…

何れにしても
〉明らかな不具合であるとディーラーには主張しています。
それで良いじゃない?
で、ディーラーはなんて言ってるんですか?
そこ書いてくれないと…

書込番号:16325440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/05 16:19(1年以上前)

> そもそも取扱説明書に、RANGE、AVGの表示変化の説明が無いのは何故でしょうか?

ちゃんと書いてあるぞ


RANGE(航続可能距離)

取説 P.168 3


AVG(平均燃費)

取説 P.166 2


特に、航続可能距離の説明には給油時の注意が沢山書いてあるな

主は注意書き通りにしてたのかな?

書込番号:16332411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/07/05 20:59(1年以上前)

私は2回取り替えてやっと
正常に作動作動しています。(でも不安です)
2回目はトヨタ本社にも連絡しました。
これってリコールの対象ならないのかな??

書込番号:16333322

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/06 21:36(1年以上前)

リコールっていう意味がわからない人ほどさわぎますよね。
怒りマーク。恥かしいよ。

書込番号:16337871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/07/06 21:43(1年以上前)

北海のムサシ様
アクアに乗っている者として、当クチコミ掲示板は大変参考になります。

>これってリコールの対象ならないのかな??

生命(乗っている人の)及び車両火災に直接的に関連しないので
リコールの対象にはならないような気がします。(確定ではありません。)

でも苦情めいたものは何でも販売店に尋ねる、車を持ち込む等しても良いですよね。
保証期間が切れる前に、ここで上がった各問題について確認したいと考えています。
我が家のアクアも「エンジン警告灯」が点灯し、無償修理してもらいましたが、や
っぱり今も不安(再発しないか・・・?)です。

書込番号:16337914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/07/07 07:55(1年以上前)

マサ15Fさん
>リコールっていう意味がわからない人ほどさわぎますよね。
怒りマーク。恥かしいよ。

その程度のことは分かっていますよ。
でも北海道の真冬で吹雪の時、燃料切れは死に直結する場合があります。
燃料計が不安定だと不安です。

書込番号:16339345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/07 14:33(1年以上前)

>でも北海道の真冬で吹雪の時、燃料切れは死に直結する場合があります。

こじつけだね

冬場はゲージが半分になったら満タンにするとか、対策できるよね?

つか、燃料切れで凍死って道路運送車両の保安基準に関係あるんですか?


こじつければ、どんなトラブルでも死に直結する可能性あるよね?




給油の際は、システムをOFFにする(キー差し込みだとLOCK)にしないと

正しく更新されない事があるらしいです (取説より抜粋)

書込番号:16340462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/31 17:54(1年以上前)

●北海のムサシさん
→何の不具合で何を2回交換されたのでしょうか?
→取扱書に書かれている事柄(抜粋を下記)に該当していないのに
発生したということでしょうか?

●スレ主さん
→同じく、取扱書に書かれている事柄(抜粋を下記)に該当していないのに
発生したということでしょうか?


<この事案で関連しそうな取扱書の抜粋>
→燃料給油量が少量の場合、表示が更新されないことがあります。

→給油の際は、
スマートエントリー非装着車の場合エンジンスイッチをLockにする。
スマートエントリー装着車の場合は、パワースイッチをOFFにする。
LockまたはOFFせずに給油した場合は表示が更新されないことがあります。


PS.
取扱書に書いている事を守って給油したにもかかわらず、不具合が発生したのかどうか。
ディーラーでのやり取りの内容。
(例えば、どこの部品(またはソフトウェア)に不具合があったと説明があった。)
等々の情報を端折らないで説明いただけないでしょうか。

書込番号:16422592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング