『ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル

『ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジュリエッタ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ジュリエッタ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ジュリエッタ 2012年モデルを新規書き込みジュリエッタ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ナビ

2012/01/24 01:46(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル

発表依頼ジュリエッタに心ひかれる日々をすごしてます。

ジュリエッタのナビなんですが、欧州仕様ではポップアップ式になっていて写真を見る限り良さそうなのですが、残念ながら日本仕様ではポップアップ式の純正ナビはないみたいですね。

日本仕様車のポップアップ部分はどうなってるのでしょうか?小物入れ?
PNDかなんかをうまいことはめ込むことができるなら、20万以上もする純正ナビをつけなくても、そのほうが安くしかも好みの感じに取り付けられるかなーと妄想中です。

書込番号:14060928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ジュリエッタ 2012年モデルの満足度5

2012/01/24 20:59(1年以上前)

私もまったく同じことを考えていました。
ポップアップ部分は小物入れ(安っぽくてあまりかっこよくない。)になっていますので、
そのスペースにポータブルナビをうまく収められないかと、妄想中です。
きれいにいかなかったら、後からでも日本仕様の純正ナビを付けてもいいかなと思っています。

書込番号:14063631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/24 22:31(1年以上前)

やっぱり同じこと考えられている方がいらっしゃいましたか!
発売されたら全国のツワモノが色々とモディして参考になる例が出てくるかもしれませんね。
他力本願ですが・・・
それにしても「欲しい」の段階からナビの取り付けが気になっているあたりが自分的に非常に危険です。
遅かれ早かれポチりそうです 笑

書込番号:14064139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/02 19:26(1年以上前)

ダッシュボード上部の小物入れにPNDを設置した場合、運転席から距離があるので操作上の懸念がありますが、次に乗る車のナビはPNDかスマートフォンで代用しようと決めています。
web CAR GRAFHICでも提唱されていましたが、最近のナビとオーディオ一体型の過剰なほどまでの機能や性能はただ踊らされてる感があり、それは本当に幸せなの?と疑問を感じてしまいます。

一昔前HDD内蔵のそれらが出た頃は、一度CDをかけるだけで、出し入れの手間や収納スペースが必要なくなるため大そう重宝しました。
ただ週末ドライバーには次第にそれも面倒になり、それより持ち歩きのDAPで曲を一元管理して、専用ケーブルを使ってカーオーディオに接続する使い勝手が明らかによさそうで、またフルセグや動画再生機能なども必要ありません。

今乗っている147はナビからオーディオまで全て1DINサイズに入った社外品で、パネル付きの取付キットで違和感なくすっきり収まり、カップホルダーなどの機能を殺さないこと、おまけに147がオーディオメーカのカタログモデルになっていたことで飛びついてしまいました。
社外オーディオに替えれば、品質を無視した標準品より音が良くなるということが当然だと思っていたのですが、ラジオの感度は悪くなり、音質は位相が反転しているのかと思うほど最悪で(ブースターやDSPを追加するのが基本らしいですが、そこまでする気もなく)車側との連動操作や表示など無くなることはわかっていたものの、何故PNDにしておかなかったのか後悔しかりです。

ジュリエッタのオプションナビは、本国の廉価仕様のオーディオレスが1DIN取付の表面パネルのものがあり、(上部小物入れ部分に付くポップアップ式ではなく)これが導入されると思っていたのですが、完全に日本仕様にカスタマイズされた2DINとなりました。
日本国内で勝手に設計した物ならパネルの素材や色が何処まで合うのかどうなのかわからず、ちょっといかがわしく思います。
こんな労力をかけるくらいなら、個人的にはDAPの接続ケーブルや、BOSEを選択できるようにしてほしいものです。
まあ日本は昔から車を買ったら、先ずオーディオを交換するのが必須という文化で、自分の気に入ったAVシステムが取付られるか次第で、その車が購入の選択肢から外されることもあり、致し方ないかもしれません。

オプションの2DINカーナビシステムに意気込んでいた方にはかなり感じの悪い投稿ですが、せっかくの純正の凝った造形の表面パネルを捨て、更にコストをかけてまで本当にその機能・性能を求めているか確かめていただければ幸いです。

書込番号:14099800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ジュリエッタ 2012年モデルの満足度5

2012/02/03 19:22(1年以上前)

PNDは確かに小物入れの位置では遠いですね。
2DINのカーナビのお話は私も同感で付けません。
あれを付けると、内装のエレガントさが台無しです。
ディーラーオプションにはソニーのPND NV-U77VT/77Vも用意されています。
取付位置は小物入れの手前、エアコン吹き出し口のすぐ上です。
パンフには「専用取付キットによりスマートに取付」とありますが、
写真が小さくてよくわかりません。
価格が\76,650+工賃\10,500と、ネット通販の倍以上します。
電源の取り方や取付方法が本当に「スマート」なら考えるかもしれませんね。

書込番号:14103603

ナイスクチコミ!1


mabkun777さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/18 20:59(1年以上前)

NVの件ですが、こんな感じ参考ください。

私は結構気に入っています。

書込番号:14696764

ナイスクチコミ!2


very.goodさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/16 11:26(1年以上前)

私もジュリ男さんの言われているNaviを検討しています。
mabkun777さん、写真ありがとうございます。
これ配線等はどうなっているんでしょうか。
できるだけすっきり、できれば取付アタッチメントに
内蔵されていればいいんですが。
(写真では後ろに出ていそうですね)
オプションカタログの写真ではナビ本体しか出ていなくて
すっきりしています。
(ただカッコでイメージですとあるので。。。)
よろしければ教えてください。


書込番号:15072549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランスミッション故障 4 2019/10/20 12:30:13
ヴェローチェのシートについて 4 2018/03/28 23:20:01
納車時期 3 2012/02/22 0:54:56
ナビ 6 2012/09/16 11:26:01
スプリント試乗しました。 4 2012/01/29 1:43:07

「アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジュリエッタ 2012年モデル
アルファロメオ

ジュリエッタ 2012年モデル

新車価格:298〜459万円

中古車価格:22〜315万円

ジュリエッタ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリエッタの中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング