『737と727』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『737と727』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 737と727

2012/02/21 18:57(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

クチコミ投稿数:37件

2012年2月発売の737DTと2011年2月発売の727DTの大きな違いについて教えて下さい。
私が調べた限りで大きな違いは3Dジャイロがあるかないか。
この3Dジャイロがあるかないかで困る?不便な事などがありましたら あわせて教えて下さい。
では 宜しくお願い致します。

書込番号:14185215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 20:02(1年以上前)

3Dジャイロ以外には以下。

・スマートフォン対応(iPhone & アンドロイド)
・開通予定情報(開通前の道路の情報も既に持っていて、開通後ファームアップで使用可能)
・5ルート同時探索
・乗降IC指定
・拡大/縮小キー常時表示

などがあります。

以上は、KENWOODのホームページに掲載されていますので参照してみて下さい。
http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_737_535dt/index.html


また、聞いた話によると、
某書き込みをそのままコピペしますと、

『(727DTでは)ランドマークが200m以上は出ないとか、400m以上のスケールにするととたんにすっきりしてしまう、地図2画面表示出来ないなど、判ってて買ってますがそれでも細かな不満はあります。
これらは737DTでだいぶ改善されてます。』

とありました。

ご参考になりましたら。

書込番号:14185476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/02/21 20:26(1年以上前)

たにやんよっち さん
早速ご回答ありがとうございました。
教えていただいた事を参考にして 私にはどちらの機種が良いかを再度検討してみます。
丁寧にありがとうございました。

書込番号:14185583

ナイスクチコミ!0


Grandisさん
クチコミ投稿数:32件

2012/07/15 23:29(1年以上前)

当方、昨年販売日に 727DT を購入、1年半の間使用為ている者です。
先日、たまたま大規模なフェアがあったので、実機に触れてきました。

実機を操作した感想…正直言って、727より『もっさり』していました。
地図表示を指でスクロールさせる際、間違いなく727より重たいです。

それについて係の方に尋ねたところ、

「3Dジャイロの高低差データが膨大なため、それを展開する際にラグが発生している。確かに727の方が軽い可能性がある。」

とのことでした。
とは言え、他社製のカーナビよりは早いことに変わりはないと思うのですが、727を使っている者からすれば、かなり致命的なもっさり感です。
確かに3Dジャイロは喉から手が出るくらい欲しい機能だったのですが、それと操作感をバーターするには、ちょっと微妙な感じがしました。

細かな点ですが、マップの拡大・縮小の操作性があがっています。
727は「縮尺表示」を一度押して、それから必要な縮尺を選択するのですが、737は「広域」「縮小」ボタンで直接選択できます。
運転中には結構大きな変更かもしれません。

先ほど、コレに関するブログ記事を書きましたので、よろしければどうぞ。
(内容はほぼ変わりません。)

書込番号:14812712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング