『フロントカメラの接続について』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『フロントカメラの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラの接続について

2012/07/10 00:56(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

スレ主 gillionさん
クチコミ投稿数:13件

MAZDAのCX-5に取り付けたいと思っています。
CX-5は標準でバックカメラの映像がルームミラーに映りますので、バックカメラは不要です。
そこで、MDV-737DTにはCMOS-310をフロントカメラとして接続したいと考えています。
メーカーサイトの取付説明書の周辺機器接続図には、フロントカメラのことが載っていません。「リアビューカメラ入力」のラインに接続すればよいのでしょうか。
CMOS-310の結線図概略を見てもこのナビに接続できるのかわかりません。
メーカーにも問い合わせ中ですが、未回答です。
(過去スレには、話題が無いようです。)

どなたか、フロントカメラを接続されている方いらっしゃいますか?
純正ステアリングスイッチで画面切替できたら便利ですが、可能でしょうか。

書込番号:14787117

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/07/10 06:54(1年以上前)

ケンウッドのナビにはフロントカメラに対応しているナビはありません(外部入力に入れるなら可能ですが使い勝手は悪いと思います)

バックカメラ入力に入れるとギアをバックに入れた時しか映りませんよ

その為フロントカメラを使いたいと考えているなら他のナビを考えた方が良いでしょう

フロントカメラ対応機種は
パイオニア サイバーナビ AVIC-ZH99・
ECLIPSE 殆ど対応している様です・
アルパイン 08V等

フロントカメラは専用タイプを使う機種もあるので注意が必要です

>純正ステアリングスイッチで画面切替できたら便利ですが、可能でしょうか。

無理っぽい気がします、ステアリングスイッチって音量やソース切替等のオーディオスイッチだと思います。

書込番号:14787579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gillionさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/10 20:45(1年以上前)

返信ありがとうございました。
自宅周りの道路が細く、フロントモニターは是非、と思っています。
他機種を検討します。

書込番号:14789901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/07/11 11:42(1年以上前)

あれから思いついたのですが

バックカメラを接続しないのでしたら工夫するなら可能かも知れません

バックカメラの端子にフロントカメラを接続して
ナビ側のバック信号線にスイッチを取付して(車のバック信号線には接続しない)
スイッチを入れた時だけ電気を流してやると出来ると思います

しかし、オートバックス等の量販店では無理かな?と思いますのでそれなりの技術がある専門店に依頼してみてはどうでしょうか?

スイッチは車に予備用のスイッチが取付出来るなら後付感が無く仕上がると思います。

書込番号:14792486

ナイスクチコミ!0


スレ主 gillionさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 22:22(1年以上前)

北に住んでいます様、引き続き、ありがとうございます。
素人ながら、「もしかしたら、バックカメラの替わりに接続できるかも」と思って、
取付説明書等を見たところ、記載がなかったため、ここで質問した、という経過です。
メーカーからは未回答です。

紹介いただいたパイオニアのZH99を検討します。(だいぶ高くなるようですが。)
こちらはカタログにフロントカメラ専用端子の記載ありました。
CX-5の納車まで2ヶ月程ありますので、楽しみながら考えます。

書込番号:14794851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/26 21:37(1年以上前)

私もフロントカメラを接続したくて、737DTをあきらめました。
それでクラリオンのNX712にしました。
オプションボタンというハードボタン一発で切り替え可能で便利と思いました。
まだ納車がまだなので使ってはいませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:14860574

ナイスクチコミ!1


スレ主 gillionさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/27 00:57(1年以上前)

にゃきち様、ご紹介ありがとうございます。
あれから、いろいろ検討しましたが、クラリオンは盲点でした。
ホームページを見ると、シンプルで落ち着いていて好感が持てました。
レビューやランキングも高スコアなんですね。
良い選択をされたと思います。

取扱説明書で確認しますと、
クラリオンNX712は表示切替が手動もしくは車速連動ですが、
下記の機種では、プラスして、
ECLIPSEのAVN-Z02i及びV02→ 地図情報の一時停止箇所と連動
アルパインVIE-X08VS→ 任意の地点登録箇所で自動表示
ができるようです。

自分がフロントカメラを使うのは、主に、自宅駐車場から出るときと自宅周辺の細街路で、場所が特定できるので、地点登録が便利だと思いました。
また、X08VSは音質設定が非常に詳細なので、楽しめそうです。例の、簡単ツイータ追加もしたいし。
ともかく、納車まで時間がたっぷりあるので、いろいろ検討しています。

あっ、ここ、彩速ナビの板でしたね。
MDV-737DTもフロントカメラ対応だそうです。映像の入力の「AV-IN」にバックカメラ入力と別に接続できるそうです。ただし、表示には2ステップ必要。

書込番号:14861506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング