『静粛性について』のクチコミ掲示板

EAGLE LS EXE 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:634mm 総幅:202mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hの価格比較
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのレビュー
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのオークション

EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hの価格比較
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのレビュー
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/65R15 91H

『静粛性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS EXE 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hを新規書き込みEAGLE LS EXE 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

静粛性について

2021/04/11 18:37(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 235/50R18 97V

スレ主 D.M.F.さん
クチコミ投稿数:30件

今履いているタイヤが、それぞれ13年(購入当初)・15年(タイヤウォールにヒットして予防交換)と
6〜8年経っていて、そろそろ変えなきゃヤバいかな、と思っています。
トータル4万kmしか乗っていないので山は十分ありますが…

値段を見てこのタイヤいいなと思っているのですが、
現在ついているダンロップのRV504、RV503と比べて、静粛性って大きな違いがあるでしょうか?

書込番号:24074767

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/11 19:10(1年以上前)

夏タイヤとは言え、8年、4万キロはすごいですね。車検が通ってるので溝は残ってるんですかね。

ひび割れとか出てませんか? バーストにご注意ください。早めの交換をおすすめします。

書込番号:24074827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 D.M.F.さん
クチコミ投稿数:30件

2021/04/11 19:36(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
コメありがとうございます。溝は十分にありますし、昨年9月の車検では指摘ありませんでした。
(そういえばディーラーで車検を出したのに、経年劣化はスルーされた模様。)

見た感じはあんまり異常がないようですが、いかんせん年数が経っているのが一番の不安要素。
年度を跨いでしまいましたが、早めに交換しようかと思っています。

書込番号:24074866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 EAGLE LS EXE 235/50R18 97Vの満足度4

2021/04/11 19:52(1年以上前)

>D.M.F.さん

一般論でいえばミニバン用のタイヤより、コンフォート系のタイヤのほうが
静粛性も乗り心地も上です。

ただこのイーグルエグゼはコンフォートタイヤですけど発売が古いので、
安くてコスパは最高ですが、あまり多くは望めないかと思いますよ。

書込番号:24074903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2021/04/11 20:07(1年以上前)

>D.M.F.さん
RV504やRV503はSUV・ミニバン用のタイヤなので、静粛性があるというわけにはいかないでしょうが、昔から耐摩耗性・操縦安定性には定評のあるタイヤで、現在ENASAVE RV505になっています。

一方、グッドイヤー EAGLE LS EXE 235/50R18 97Vは2012年発売のコンフォートタイヤで、高剛性で硬めのトレッドです。静粛性はRV504程度かと思います。
ダンロップ LE MANS V 235/50R18 97W(コンフォートタイヤ 静かだがハンドルはだるい)
ブリジストンブリヂストン Playz PX-RV II 235/50R18 101V XL(スポーツコンフォートタイヤ、PXUはない、総合性能が高い、高価)
ヨコハマBluEarth-GT AE51 235/50R18 101W XL(スポーツコンフォートタイヤ 静かだがヘリは早い、高価)

で、EAGLE LS EXEはコスパからいえばよいタイヤですが、性能は下に上げたタイヤの方が上です。
その上のタイヤがグッドイヤー EfficientGrip RVF02 235/50R18 101W XLでしょう。PX-RVUに似たタイヤです。

書込番号:24074947

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2021/04/11 20:11(1年以上前)

>6〜8年経っていて、そろそろ変えなきゃヤバいかな

車庫に車を保管されている場合、ヒビ割れも進行しにくいですから車検の際には気にならなかったのでしょう。
ただ、コンパウンドは経年により硬化していきますから、雨天時のグリップには不安がつきまといますね。


>静粛性って大きな違いがあるでしょうか?

感じ方は人それぞれなので、文章で伝えることもなかなか難しいですね。
(うちの嫁はスタッドレスからサマータイヤに替えても気がつかないくらい・・・。先月頭にそろそろ夏タイヤに替えてよと言われましたが、その1週間前には既に交換済み。しかもタイヤを新品にもしています。。。)

基本的にはぜんだま〜んさんがおっしゃるとおり、ミニバン用タイヤより乗用車用タイヤの方が静粛性と乗り心地は優位です。
経年劣化したタイヤから履き替えれば、新しいタイヤの方がさらに優位になりますね。

書込番号:24074961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2021/04/11 20:28(1年以上前)

>D.M.F.さん

車が分からないのですが。
235/50R18 を履いている車って、日本車では20・30系アルファードしか思い起こせなかったのですが、
RV503を履いていたかどうかは分かりません。

書込番号:24075010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/04/11 21:15(1年以上前)

D.M.F.さん

エグゼはコスパ的に良いタイヤですが性能に拘るならミシュランのプライマシー4をオススメします。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。多少の予算アップになるかもしれませんが、桁違いに性能が上がりますのでキット満足出来ると思います。


書込番号:24075132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.M.F.さん
クチコミ投稿数:30件

2021/04/12 01:03(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
コスパで考えれはEAGLE、耐摩耗性・操縦安定性でRV505
性能にこだわるならミシュラン…
もうちょっと考えてみます。

>funaさんさん
車種はATH20Wアルファードハイブリッドです。

書込番号:24075530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2021/04/12 12:20(1年以上前)

>D.M.F.さん

私の知人がアルファードでMICHELIN Pilot Sport 4 S 235/50ZR18 (101Y) XLを使っています。
横揺れが少なくなり乗り心地が良いといっていました。
私は「そんなものですかね。」と言っておきました。

書込番号:24076055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 235/50R18 97V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びの相談 18 2025/04/25 22:22:53
安価タイヤを検討中です。どれがよいのでしょうか? 6 2024/07/07 21:25:26
トランザT001から交換 6 2024/05/10 17:37:30
こちらの製品は廃盤でしょうか。 5 2023/09/26 9:34:51
プレミアムコンフォートタイヤと比べて 13 2023/03/18 23:21:43
BMWタイヤ交換でご相談 6 2022/07/24 23:11:31
乗り心地 3 2022/03/11 10:12:43
静粛性について 9 2021/04/12 12:20:00
タイヤ交換 7 2020/07/23 5:13:58
製造年週について 9 2020/05/19 1:04:43

「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 235/50R18 97V」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS EXE 195/65R15 91H
グッドイヤー

EAGLE LS EXE 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

EAGLE LS EXE 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング