『超初心者の質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のオークション

GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]

『超初心者の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]を新規書き込みGA-H61MA-D3V [Rev.2.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

超初心者の質問

2012/04/04 17:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]

クチコミ投稿数:11件

初めての自作です。
完成しているパソコンのPCI-Express 1XにUSBつけたことが一回あるくらいの初心者です。
基本的にサーバーのような感じで使っていこうと思っています。(リモートデスクトップで使用して画面は初期設定の時以外つけない予定です。)


1.Windows7の64bit行けますか?(そのうちVine Linuxとか使うかもしれませんがいけますか?)

2.UEFIと書かれていたのですが 3TBハードディスク(ST3000DM001 [3TB SATA600 7200])一つで動かせますか?(3TB HDDを起動用にできるのでしょうか?)

3.CPUは、Pentium Dual-Core G630T BOX でいけるでしょうか?

4.電源が必要になると思うのですが何w程必要でしょうか?

5.グラフィックボードってなんですか?ビデオカードとかいろいろあってこんがらがっているのですが、グラフィックボードはディスプレイに映像を出力するためのものなのでしょうか?


価格.comのスペックの所に|オンボードグラフィック| - |

と書いてあったのですがこれは、このマザーにはグラフィックボードついてないからもし欲しかったら後付しなさいということなのでしょうか?

6.ネットで見つけたPogoplugというソフトを使用しようと思っているのですが、ストリーミングしてandoroidなどの端末から動画などを再生しようと思ったらグラフィックボードはついていた方がいいのですか?

7.もしグラフィックボードつけるならこれに合うのもで安いものを教えてください。
使用用途はあまりハードではなく、動画再生、写真の観覧、torrent(これはあんまり関係ないでしょうか)、もしかしたらちょっとだけ動画の拡張子変更

8.長時間起動することになると思うので消費電力は少ない方がいいのですが、この組み合わせで行くとアイドル状態で50W以下に抑えられるでしょうか?

9.上記以外にCPUクラーとメモリーがいると思うのですがこの2つ以外に他にパソコンを動かすのに必要なものはありますか?

よくわからないことが多かったので質問が長くなってしましましたが回答宜しくお願いします。

書込番号:14391658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/04 17:29(1年以上前)

1〜3、可能

4と8,構成不明なため返答不可。

5,調べてください。
自転車組みたいけどペダルって何?って質問レベル。

9,動かすだけなら不要。OSセットアップには不足あり

書込番号:14391689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/04/04 18:08(1年以上前)

Sandy Bridgeシリーズにはオンボードグラフィックは搭載されておらず、CPUに内蔵されています。
このマザーボードだとD-SUBとDVIを利用可能です。HDMIは対応していません。
ディスプレイをHDMIで映したい場合は6450あたりのビデオカードを追加すればよいでしょう。DVIで十分事足りるので、不要だと思いますが。


おおまかに自作PCで必要なパーツは

CPU
マザーボード
メモリー
電源
ケース
HDD(or SSD)
DVD(or BD)ドライブ
です。その他、必要に応じて
ビデオカード
サウンドカード
キャプチャーカード
地デジチューナー
などの拡張カード類を追加します。

書込番号:14391839

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/04 18:49(1年以上前)

1.Windows7の64bit行けますか?(そのうちVine Linuxとか使うかもしれませんがいけますか?)

リモートデスクトップで接続される側(サーバーのようなパソコン)はWindows 7 Professional(64bit,32bit)、Windows 7 Ultimate(64bit,32bit)、Windows 7 Enterprise(64bit,32bit)になります。Windows 7 Home Premiumでリモートデスクトップみたいに接続したい場合は、RealVNCなどを利用して下さい。

2.UEFIと書かれていたのですが 3TBハードディスク(ST3000DM001 [3TB SATA600 7200])一つで動かせますか?(3TB HDDを起動用にできるのでしょうか?)

出来ます。パーテーションを切る場合はCが100〜200GB、Dがそれ以外のすべて、のような感じでしょうか。Dにデータを保存した方が自然な感じになります。

3.CPUは、Pentium Dual-Core G630T BOX でいけるでしょうか?

サーバー仕様なので安いCeleron G530とかでも問題ないです。

4.電源が必要になると思うのですが何w程必要でしょうか?

300Wもあれば十分です。300Wの製品はそんなに無いので300〜450Wくらいの電源でしょう。サーバーなので24時間つけっ放しなので80Plus GOLDくらいのがいいです。

5.グラフィックボードってなんですか?ビデオカードとかいろいろあってこんがらがっているのですが、グラフィックボードはディスプレイに映像を出力するためのものなのでしょうか?
価格.comのスペックの所に|オンボードグラフィック| - |
と書いてあったのですがこれは、このマザーにはグラフィックボードついてないからもし欲しかったら後付しなさいということなのでしょうか?

サーバー仕様なのでCPUに内蔵されているグラフィック機能で十分です。後付けはいらないです。このマザーボードに出力端子は付いています。

6.ネットで見つけたPogoplugというソフトを使用しようと思っているのですが、ストリーミングしてandoroidなどの端末から動画などを再生しようと思ったらグラフィックボードはついていた方がいいのですか?

ピンクの化粧箱に入ったNASみたいな機械ですね。そのパソコンがサーバーになるので、今回は関係ないかも(使ったこと無いので)。

7.もしグラフィックボードつけるならこれに合うのもで安いものを教えてください。
使用用途はあまりハードではなく、動画再生、写真の観覧、torrent(これはあんまり関係ないでしょうか)、もしかしたらちょっとだけ動画の拡張子変更

グラフィックボードは今回はあまり関係ないので無い方向で。

8.長時間起動することになると思うので消費電力は少ない方がいいのですが、この組み合わせで行くとアイドル状態で50W以下に抑えられるでしょうか?

80Plus GOLD以上にして、余計な機能がないようなマザーボードにすれば、アイドル時は30W以下になります。
うちのWebサーバはアイドル時は33〜35W程度です。

9.上記以外にCPUクラーとメモリーがいると思うのですがこの2つ以外に他にパソコンを動かすのに必要なものはありますか?

CPUクーラーはCPUをバルクで買わないでリテール(BOX)で買うとおまけで付いてきます。メモリーは4GB一枚あれば足りそうな感じです。

あとは外部からアクセスするとなると、DDNSやルーターの設定等が必要になります(ドメイン取ってもいいですけど)。
CPU切替器なんかあると便利です。

CPU切替器(KVM)
サンワサプライ
SW-KVM2HDC
http://kakaku.com/item/K0000034209/
\13,880

書込番号:14392004

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/04 18:58(1年以上前)

グラフィックボードもビデオカードも同じものです。
このマザーボードにはオンボードのビデオチップは搭載されていないので、「なし」になっていますが、CPUに搭載されたGPU(ビデオ処理プロセッサー)からの出力機能はあります。

3TBのHDDからの起動ですが、Windowsはx64版なら大丈夫です。(別にIA64版もありますが、コンシューマー用途には関係ありません)

現状のGPUにストリーミング「配信」の補助機能はありません。
そもそも保存されているデーターを送るだけなら、補助なんて必要ありません。
受ける側で処理しないと、送られるデーターが膨大になってしまいます。

電源は最大電力に合わせて用意します。
CPU、マザーボード、HDDだけなら200Wもあればお釣りがきます。120〜150W程度でしょう。
但し容量の小さいものは効率が悪くて価格が高いものが多いので、350〜400W程度の効率がいいATX電源にした方がいいでしょう。
80Plus GOLDや同Silver辺りは手頃です。その上にPlatinumもありますが、流石に高価です。

書込番号:14392041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/04 21:23(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。 
いちおマザーはこれに決定しました。電源は出来るだけ低価格で作りたいので、皆さんからの助言にあった80Plus GOLDを中心にもうすこし安価なsilverなども見てから決定させていただかます。
<(_ _*)> アリガトォ

書込番号:14392718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/04 22:18(1年以上前)

>基本的にサーバーのような感じで使っていこうと思っています。
>電源は出来るだけ低価格で作りたいので
かなり矛盾してますが。
サーバの基本は安定動作です。電源を大容量にする必要はないけど、ケチると痛い目にあいますy

書込番号:14393074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/04/05 12:03(1年以上前)

そうですね〜電源はいいのおごった方がいいですよ〜
すべてのパワーの源ですからね〜
不可思議なエラーから解放されますよ

書込番号:14395119

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/05 12:27(1年以上前)

1万円以内の良質電源を探しまくる
http://find.2ch.net/?STR=1%CB%FC%B1%DF%B0%CA%C6%E2%A4%CE%CE%C9%BC%C1%C5%C5%B8%BB%A4%F2%C3%B5%A4%B7%A4%DE%A4%AF%A4%EB&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL

1万円以内の良質電源で良いのではないでしょうか。
マザーボードの値段が値段なのでそれ相応の電源と言う事で・・・
価格.comは電源のレビューはあまり多くない気がしますので。

書込番号:14395191

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 12:54(1年以上前)

グラフィックボードとは、グラフィック出力機能を持っているボード、基板のこと。
ビデオぼードと同義。
中でも基盤が長方形の物をカードと呼んでいる。
PCの拡張スロットに装着するものが相当する。
それ以外はほとんど無いので、同じ物だと考えて差し支えない。

書込番号:14395302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]
GIGABYTE

GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング