デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ
お世話になります。
ローパスレスのミラーレス一眼
を検討しています。コンデジ以来
久しぶりの富士を候補にして
おりますが、上位機種のProと
比較して皆さんは値段差分の価値は
あると考えますか?
どちらかの機種をお持ちの方の
意見を頂けるとありがたいです。
書込番号:16850973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キャッシュバックキャンペーンが始まっていますね(10,000)。
私がもし買うなら、後から出た XE1 にします。
書込番号:16851017
2点
X-Pro1は、一度でしょうか、ファームウェアの更新をしています。カメラのような電子機器でのファームウェアのアップグレードを、やっているのは、アップルぐらいのものですが、Xシリーズ全体では、ファームウェアの更新は、頻繁になされているのでしょうか。教えてください。
X-Pro1 2.0ファームウェアのアップグレードのパンフだけ店頭で、しかと観た憶えがあるので。
書込番号:16851111
1点
富士のサイトに登録すると
ファームアップの情報が届きますよ
その他の情報も来ます
書込番号:16852704
2点
robot2さん、ありがとうございます。
値段も抑え目ですしね。
サブなのでXEで良いかもです。
年末商戦を狙います。
書込番号:16852982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
星ももじろうさん、ありがとうございます。
名前が(^_^;)
そのお気持ちはわかります。
まずは形からとも言いますし。
書込番号:16852996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何を重視するかでしょうね。趣味性か、実用性か。
数も出たんでしょうが、後継機の出たE1の中古は多いです。
僕はPro2が出ても売りません^^
書込番号:16853359
2点
sho-@ライジングさん、ありがとうございます。
一番はやはり実用性、機動性ですね。
常に持ち歩いていたいくらい。
しかしある程度以上の、理想を言えば
EOSkissレベルは本体だけ比べても勝るとも
劣らずレベルの写真を。
書込番号:16854149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一番星星桃次郎さん
>しかしある程度以上の、理想を言えば
>EOSkissレベルは本体だけ比べても勝るとも
>劣らずレベルの写真を。
幾度も読み直しましたが、意味が判りません。
意図するところを教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:16863261
0点
yamadoriさん
言葉足らずでしたね。
レンズに大きく左右されますが、仮に同じレンズがあって
EOS kissの性能とX1-ProもしくはXE2自体の画質等の性能を
比べて後者が上回るものであれば良いなという事です。
被写体など色々条件は有りますので一長一短なのかなとは
思いますが、総合点で上回るものであればです。
書込番号:16863480
0点
一番星星桃次郎さん
早速の回答、ありがとうございます。
おっしゃる意味、理解しました。
キヤノン、ニコンのデジタル一眼レフ双璧の充実したアクセサリー群を含む機能豊富さと
(今のところ)APS-Cフォーマットで高性能な交換レンズ+独自配列センサーによる魅力画質を武器にしたの富士フィルムとでは比較すること自体が難しいのではないでしょうか。
※願望としては、S5-Proのようにニコン・デジイチBodyに富士フィルムの撮像センサーと画像処理エンジンを搭載したカメラを発売してくれればいいのに! と思っています。
私は最初にX100Sを入手したあとX-E1を使い始めましたが、X100Sを除外するとX-Pro1より後に発売されたX-E1の方が画質面で有利かなと思います。(この板がX-E1との比較なので)
ただしX-E1はX100Sにくらべキビキビ感が薄いと感じているので、X100Sと同世代の画像処理エンジンと新機能搭載のX-E2に魅力を感じています。(画質はさほど変わらないと思いますが、カメラは画質だけが魅力じゃないので)
したがって、この板のタイトル:上位機種のProと比較して皆さんは値段差分の価値はあると考えますか? に関しては
※ X-Pro1とX-E1/E2は値段差分の価格はないと感じています。
ただし、X-Pro1後継機が発売されれば、この考えを覆すハメになると思います。
書込番号:16863667
1点
ファームウェアのアップグレードは、X-Pro1以外でも、行われているのでしょうか。ちょっと文面から刷ると不明瞭なので。
書込番号:16863931
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/19 9:13:42 | |
| 9 | 2021/09/22 11:57:33 | |
| 0 | 2020/09/17 18:52:53 | |
| 37 | 2024/03/20 13:13:30 | |
| 0 | 2020/02/13 23:47:42 | |
| 3 | 2018/09/13 0:26:33 | |
| 6 | 2018/07/27 7:37:14 | |
| 0 | 2017/11/26 20:13:08 | |
| 14 | 2017/11/06 10:55:39 | |
| 13 | 2017/12/21 10:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











