『遠景描写と絞り値』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

ミラーレス一眼「X-Pro 1」のXマウントに対応した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (13製品)


価格帯:¥78,500¥110,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:64.1x63.6mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

『遠景描写と絞り値』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

遠景描写と絞り値

2016/08/28 11:29(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件
当機種
当機種
当機種
当機種

F2.5

F2.8

F4

F5.6

フォーカス固定

ログインして等倍表示からダウンロードできます
参考まで

書込番号:20150512

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2016/08/28 11:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F8

F11

F16

F22

つづき

しかし、絞り開放JPEG撮って出しで周辺減光が顕著に見られるとは..
ファームウエアのバージョンは、
ボディ:1.40 (X-A1)
レンズ:3.10 (XF60mmF2.4)
です

書込番号:20150532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/28 11:48(1年以上前)

お!これは良い作例有難うございます。

書込番号:20150568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/28 11:58(1年以上前)

この程度の周辺光量低下は普通じゃないでしょうか。

ちょっと、遠景過ぎて空気を見ている (空気が見えるか?という突っ込みナシで) ために、
解像なんかが良く分かりませんね。

木々を見ると、F8辺りが余裕を感じますが。

書込番号:20150597

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2016/08/28 13:31(1年以上前)

別機種

フィルター、フード使用で撮りました

かげろうの影響ですか..
そのうちもっと早起きしてサンプル作ってみよっと
距離が均等になるような遠景はほかにはなかなか無いです

周辺減光はRAWからのストレート現像ならいざ知らず、JPEGでは無しにして欲しいところです..

書込番号:20150803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/28 15:42(1年以上前)

>konno.3.7さん

絞り値によって四角の解像が多少落ちていますが私には気にならないレベルです

私の使い方としてはマクロレンズなので花や小物を撮る以外は使わないです
XF60mmF2.0はAFが遅いし、AFが合いにくいこともしばしばありますがそれなりの金額だし
XFレンズの初期のタイプなので仕方がないかも(それでも気にいっています)

マクロ撮影以外ではXF56mmF1.2などお使いになられた方が満足するかも

書込番号:20151060

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2016/08/28 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.4

F2.4

F5.6

F11

オマケ

書込番号:20151075

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2016/08/28 16:15(1年以上前)

機種不明

> XF56mmF1.2など

すみません、私の用途では不要
何より、寄れないのは困る


> 初期のタイプなので

そろそろ II が出て欲しいですね。手前に引いてMFの仕組みも入れて防塵防滴で、できればライトも付けて。

書込番号:20151129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3865件Goodアンサー獲得:157件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/08/28 16:21(1年以上前)

詳細はまだまだ不明ですが、80mmマクロの発売予定はありますよ。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xf_lens/roadmap/index.html

書込番号:20151146

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2016/08/28 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動きもの不可

動きが鈍った時がチャンス

こういうのが撮れるから、ま、いっか

UFO出現!

> 80mmマクロの発売予定

ですねー

私には操作性の改良だけで十分なのですが..
フォーカスリングを回しても回してもフォーカス位置が手の動きに付いてこないのがイラつく。
ゆーくりゆーっくりレンズの動きに呼吸を合わせながらカメののろいの如く悠久のときの流れに身をまかせて撮るレンズ。

書込番号:20151235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

最安価格(税込):¥78,500発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング