『レンズ内部のクリーニング料金』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

ミラーレス一眼「X-Pro 1」のXマウントに対応した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (8製品)


価格帯:¥78,500¥102,300 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:64.1x63.6mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

『レンズ内部のクリーニング料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ内部のクリーニング料金

2020/08/06 23:03(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

スレ主 ponpkoさん
クチコミ投稿数:14件

FUJIFILMのXFレンズの中古はほとんど内部にほこりあり。
試しに買ってみようとレンズ内ほこりあり、写りには影響なしというものを購入。

やっぱり気になるんですよね、ちょっと離してみると、まるでカビみたいに見える。
よくよく見るとほこりがぼやけてカビのように見えるのですが、、。

気になるので富士フィルムの修理センターへごみ掃除の依頼を。
発送後10日で返却、分解掃除の技術料は1万円+着払いの運賃が1,200円。

これで、気持ちよく使える!と開梱してほこりが落ちたか確認すると、、
ん?ほこり残っているじゃないですか、

やはり、新品を買えばよかったと後悔。

まぁ、写りに影響はなさそうですが。

書込番号:23583409

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:77件

2020/08/06 23:19(1年以上前)

ま、新品だから埃が入っていないとは限らないですからね。
それと、今のレンズは埃が入りやすいですよ。
あまり神経質になり過ぎない方が良いかも?

書込番号:23583447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/07 09:01(1年以上前)

取り切る自信が無いならフジも修理受け付けなければ良いのに。
キヤノンのサービスは正直に「完全には取りきれません。それでもよろしいでしょうか?」って言ってくれる。

書込番号:23583916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/07 09:23(1年以上前)

>ponpkoさん

担当者にもよるでしょうね。 いやいや仕事をしているのも
いるでしょうし。

書込番号:23583935

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2020/08/07 09:49(1年以上前)

サービスセンターに相談した上で見てもらうだけ見てもらってはどうですかね?
実はほこりではないとかいろいろありうる気もしますし、
本当にほこりなら無償で再清掃していただけるのでないかとも思います。

書込番号:23583968

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpkoさん
クチコミ投稿数:14件

2020/08/07 12:32(1年以上前)

富士フィルムは修理の基本料金をHPに掲載していないので、
XF60mmF2.4 R Macroを分解整備すると1万円ですよ。
というのが、書き込みの意図です。

>v36スカイラインどノーマルさん
はい、私の目には写りの問題のないレベルなので気にしないことにしています。

>横道坊主さん
そうなんですよね、ひょっとすると分解しきれない場所だったりして、だとしたらその報告が欲しいですね。
一旦取り切ったんだけど、輸送中に衝撃で銅鏡内から出てきたりして(分解掃除に意味ないですね)。

>今 デジカメのよろこ美。さん
仕事なんだから!それは困る。

>lssrtさん
見た途端に、これは即返送だなとも思ったのですが、
今使いたかったのと、最近、この手のクレームをつける精神的な労力が嫌で、まぁ、明らかにおかしな写りでもないので止めておきました。

書込番号:23584172

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2020/08/07 18:41(1年以上前)

ponpkoさん
>これで、気持ちよく使える!と開梱してほこりが落ちたか確認すると、、
>ん?ほこり残っているじゃないですか、

修理結果に納得できない場合は、再修理してもらうべきでしょうね。

>見た途端に、これは即返送だなとも思ったのですが、
>今使いたかったのと、最近、この手のクレームをつける精神的な労力が嫌で、まぁ、明らかにおかしな写りでもないので止めておきました。

直ぐ使いたい場合、修理センターへ電話し、「すぐ使う予定が有るので、使い終えたら再修理に出す」と損段すれば、快く応じてくれますよ。(実際そのように対応してもらったことが有ります)

>富士フィルムは修理の基本料金をHPに掲載していないので、XF60mmF2.4 R Macroを分解整備すると1万円ですよ。
>というのが、書き込みの意図です。

いいえ、HPに掲載されています。(たどり着くのがややこしいかな)
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/repair/ の中の 修理受付対応製品および修理料金のご案内
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/repair/estimate/

定額修理料金表が掲載されています。
定額修理料金 (部品代+技術料、税別) 9,500円

書込番号:23584667

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2020/08/07 19:55(1年以上前)

ponpkoさん
 誤記訂正します。 損段→相談
誤 ・・・・「すぐ使う予定が有るので、使い終えたら再修理に出す」と損段すれば、快く応じてくれますよ。
正 ・・・・「すぐ使う予定が有るので、使い終えたら再修理に出す」と相談すれば、快く応じてくれますよ。

書込番号:23584776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/07 20:07(1年以上前)

>富士フィルムは修理の基本料金をHPに掲載していないので、
>XF60mmF2.4 R Macroを分解整備すると1万円ですよ。
>というのが、書き込みの意図です。

参考になった。

書込番号:23584796

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpkoさん
クチコミ投稿数:14件

2020/08/07 20:17(1年以上前)

>yamadoriさん
レスありがとうございます。
ただ、このレンズは定額修理の対象ではないんですよ。
料金も1万円でした。

書込番号:23584812

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2020/08/07 20:36(1年以上前)

ponpkoさん
>ただ、このレンズは定額修理の対象ではないんですよ。
>料金も1万円でした。

えっ、そうだったんですか。
これは失礼しました。
一昨日別品を有料修理に出したところなおで、てっきりXF60mmもそうだと思い込んでました。
ご指摘ありがとうございます。

その他
このレンズ、マクロレンズとしては驚異的な小型コンパクトで解像力もXF[レンズでトップクラスなので、長期間愛用していました。
しかし不具合が多いレンズなので、気を付けておくべきレンズです。
新品であっても開放絞りでPモードになってしまう不具合が多いので注意して下さいね。

書込番号:23584840

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpkoさん
クチコミ投稿数:14件

2020/08/22 16:47(1年以上前)

その後いろいろと気になりだしたので、修理サービスセンターに連絡し、再整備を依頼しました。
8/14に発送、8/17に修理サービスセンターへ入庫、8/18に修理サービスセンターより電話があり
後玉にまだ埃の混入あり、中玉にも混入はあるがこれについては取り切れないとの説明がありました。
取れないものを取ってくれというつもりもないので了承し、8/22修理サービスセンターより到着。
処置内容には
レンズ内部の微細な埃については撮影について影響なく、
後玉についても検査規格内であるが、できる限り清掃を行いました。
との旨記載されていました。
再整備は無料、輸送費は往復とも富士フィルムさんの負担となりました。

少しきれいになったような気がします。中玉の気になりだしすと、気になりだす埃はとれななかったですが、
写りについては問題はなく(むしろ腕のほうに問題がありますが)富士フィルムさんの対応には感謝いたします。

今後埃の入った中古レンズには手を出さないようにしようとの教訓でした。

書込番号:23615374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

最安価格(税込):¥78,500発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング