『モアパワー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モアパワー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信25

お気に入りに追加

標準

モアパワー

2017/05/21 19:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

後期型、試乗してきました
予想通りパワーがありませんでした
公道でそんなにパワーが有っても使い切れないでしょ?
確かにその通りだけど、それなら1.5リッターのファミリーカーでも充分な訳で。あと、ブレーキもファミリーカーっぽかった。ブレンボだったら違うのかな?

自分的にパワーが有っても改善して欲しいところ

ハンドルはパンチングレザーにして欲しい
穴が空いてないレザーって?何なの?雰囲気ぶち壊し

ルームミラーがフロントガラスに直付けで路面状態によってはブレている。デザイン優先で機能が伴っていないのは問題。そういう車?そういうコンセプトでしたっけ?

ハイマウントストップランプが後方視界を遮り過ぎ。
車高が低いんだからリアウインドー最上部で充分でしょ。

年末に特別仕様車が発表される可能性が高いと考えてますが、それまでに他の車を買わなければそこでファイナルアンサーを出します。(2月が車検なので)

書込番号:20908498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/21 19:52(1年以上前)

ひょっとして、イニシャルDな方でいらっしゃいますか?

書込番号:20908579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/21 19:59(1年以上前)

そういう車に決まってるでしょ
国産メーカーでパワーほしけりゃ素直にWRXやシビックのRあたり買えば?

でもパワーなんてすぐに慣れっこになるしそもそも公道で何をする気なの?

書込番号:20908600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/05/21 20:10(1年以上前)

207PS/21.6kgf・mがパワー無い?
まぁ7000rpm/6500rpmがピークパワーですから
本領を発揮するのは公道では無理でしょうし

車種選びの観点からは無用な見当違いな車になりますね。
市販スポーツカーが何たるかも解っていらっしゃらないでしょうから。

書込番号:20908621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/21 20:10(1年以上前)

開発責任者の「ターボと4WDとハイグリップタイヤが車をダメにした。」この詞が86を端的に物語っていますね。
従って賛同出来ないのなら、86は買うべきではないと考えます。

駆動方式や過給器は兎も角、スポーツカーを作り慣れていないトヨタとFRを作り慣れていないスバルのコラボ。エコタイヤを履かせ。PCDは100。エンジンは平凡。
何かスポーツカーとして歪な存在に見えます。

幸いチューニングメーカー各社から様々なパーツが市販されていますから、カイゼンする事は十分可能です。
https://www.hks-power.co.jp/pickup-car/86/index.html

ただ費用対効果に疑問が残りますし、WRX系の方が安上りかもしれませんね。

書込番号:20908622

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2017/05/21 20:16(1年以上前)

日産Zにしよう

書込番号:20908637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/21 20:26(1年以上前)

あと100万か200万くらい用意してください。
パワー重視の方が選ぶ車じゃないので(笑)

書込番号:20908651

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件

2017/05/21 21:31(1年以上前)

皆様、多様な意見ありがとうございます

長い間クチコミが無く、寂しいので正直な気持ちを書いてみました

パワーが無いというのは言葉足らずでした。207馬力でも充分なのですが20kgというトルクがかなり物足りない。25〜30kg有れば(ターボでもいい)

パワーが足りないと思うなら86を選ばなければ?とはごもっともな意見です。ただ、2,200ccならば?とも感じます。

今はプジョー208GTiの試乗を考えています
田舎なのでディーラーまで高速で一時間が最大のネックです。トヨタ(スバル?)のようなトラブルレスは望めないような気もします。
マイクラ(日本では次期ノートになるかも?)のニスモバージョンも気になりますがこちらは1,600ccノンターボでしょうし、早くて来年の5月でしょうか。

書込番号:20908843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2017/05/21 21:34(1年以上前)

ステアリングがパンチングレザーか否かで、そこまで気にする人はあまり居ないような・・・?
私は前期型に約3年乗ってますが、ルームミラーのブレは特にありません。
後期型と取り付けが違うとも思えませんが。
ストップランプも気になったことはありませんが、気になる人も居るんですね。

書込番号:20908853

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/21 22:00(1年以上前)

つるしの車なんて誰でも乗れる様になってますから・・・・・・・

86を購入する70%がATらしいですよ

モアパワーを求めるならHKS等のスーパーチャジャーを付ければ取り付け工賃を含めて70万円程度で300psに出来ますよ

ブレーキなんかはとりあえずよく効くレーシングパットに交換すれば解決すると思います(個人的オススメはディクセルタイプRA)

書込番号:20908933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件

2017/05/21 22:14(1年以上前)

>waka190835さん
人それぞれで思うところも感じ方もいろいろですよね。購買に至るのはコップの水が盛り上がって溢れたとき。だとすると、人それぞれではありますが、より良い仕様にすることが購買に至る動機になると思います。
>餃子定食さん
スーパーチャージャーという手もあったんですね。保証は無くなるでしょうから逆に中古で手に入れてイジるのもいいですね、考えてみます。

書込番号:20908990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/22 08:48(1年以上前)

>アークトゥルスさん
>今はプジョー208GTiの試乗を考えています

FRにこだわっているわけではなさそうですね。
でしたら208GTiオススメします。

予算に余裕があるなら308GTI プジョースポール270
なんかどうでしょう?LHDですけどね・・・

書込番号:20909840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件

2017/05/22 19:22(1年以上前)

>すっぽいさん
左ハンドルは自分には無理です(^^;)
予算は208GTiでもギリギリです
ディーラーが遠いというのもあり、外車は初期故障が出尽くした頃合いのを買うのもありかなって考えています







書込番号:20910869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/22 20:27(1年以上前)

プジョーいいですよ。


数年前まではフランス車なんてまったく眼中に無かったのに
乗ってみたら目からウロコです。

すべてが日本車とは次元が違います。
ちょっと乗っただけで解ります。
基本的な部分 セッティングの時間のかけ方が違うのでしょうね・・・


リセールはむっちゃ悪いですけどね。
故障は多少します。
でも大した故障はしません。
208GTIはMTなのでなおさら心配が少ないです。


今時の日本車はコストダウンし過ぎで故障しない伝説は過去のものと私は感じます。

書込番号:20911015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件

2017/05/22 23:56(1年以上前)

>すっぽいさん
ドイツ車はドイツ人の妥協しなさ過ぎが原因で故障が(フランス車よりは)多いらしいですね
有名なのはVWグループのDCTミッション
中国だけで30万件の故障修理が有ったとの噂

ホンダのDCTもリコールが続いて大変な事になり、スズキのDCTも規模は小さいながら乗り味の評判は良くないです

トヨタは妥協し過ぎ?というか故障は避ける選定なので故障は少ないですね

自分は昔からタイヤはサイズがあれば絶対にミシュランと決めていてフランスの技術力は侮れないと感じています。
タイヤはカタログ値ではなく「感覚」ですよね。

日本車はカタログ値ばかり追いかける傾向があり、感覚を追いかけるフランス車やイタリア車と比べると乗り味が自分好みではないです。
ただ、試乗はするものの、故障が怖くて結局日本車が多かったのですが、最近は奥さんは奥さん、子供は子供、自分は自分とそれぞれ車を分けることになりました。なので86?208?と悩むことがやっとできるように(笑)
自分はバイク(CB1300SB)で再起不能か?という重傷を負いまして、無事社会復帰できたのですが、そのCB1300SBは白バイにも採用されていたので無難に選んだつもりだったのですが
インジェクションのドンツキでパーシャルさえも保てないダメバイクで白バイの間からも問題視されてました。
雑誌やマスコミなどは広告欲しさから絶対にマイナスな記事は書かないとやっと理解できました。

書込番号:20911621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/28 06:17(1年以上前)

>アークトゥルスさん
たしかにパワー不足は否めませんね。私も物足りなさを感じてました。
それでHKSのスーパーチャージャーを86につけたのですが、これが予想以上にすばらしく満足してます。
パワーを出すことはスピードを出すことと勘違いされがちですが、普段のほんのちょっとした加速とかに
力強さを感じるようになって満足しています。(これも急加速とかそういう暴走の類じゃないですよ。念のため)
もし86に関してパワー不足という点だけが問題であればスーパーチャージャーをつければ解決できるので
おすすめしておきます。かなり満足度は高いですよ。
値段はそこそこしますし燃費は乗り方にもよりますが10%悪化くらいになるのがデメリットです。

書込番号:20923440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/28 08:34(1年以上前)

新型メガーヌRS開発進んでるので、FFにこだわらなければ良いと思いますよ

書込番号:20923633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件

2017/05/28 09:01(1年以上前)

>みゃきさん
>Ho Chi Minhさん
ありがとうございます。

スーパーチャージャーで解決するのですが
駆動系の保証は5年なので5年落ちの程度の良いもの+スーパーチャージャーとなると

5年落ちのギャランターボ4WD(240ps/35kg)
ランエボの駆動系をほぼそのまま移植したこちらもアリかなと。

ルノーは車幅1850もあり、残念なことにディーラーも遠いです


書込番号:20923691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 86 2012年モデルのオーナー86 2012年モデルの満足度5 動画 

2017/05/29 12:47(1年以上前)

こんにちは。

5年の保証期間に拘られているようですが、
とりあえず新車購入して、4、5年後にスーパーチャージャーを導入というのはどうですかね。
2度美味しいと思います(^^;

208GTi、良さそうですね。カタログ上ですが燃費も良さそうだし。
でも、NAのFRも良いですよ(^^)/
ちなみに、私はあと3週間ほどでGT Limitedが納車されます。
あいかわらず3カ月程度は待たされますね。

書込番号:20926576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件

2017/05/29 20:15(1年以上前)

>mupadさん

契約おめでとうございます o(^-^)o

あと3週間、待ち遠しいですね

色は何色にしましたか?

日本はMTすらなかなか出してくれないので困りものです
ヨーロッパ向けでは作ってるんだから日本にも出してよ〜って(笑)

自分の時の試乗車は400km走行のド新車でブレーキの当たりすらついていなかったのも良くなかったのかも?









書込番号:20927417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 86 2012年モデルのオーナー86 2012年モデルの満足度5 動画 

2017/05/29 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。

色は爺なのでシルバーカーにしました(笑

確かにトルクは薄いと感じました。
追い越しや車線変更時など、ぐいっと前に出る勢いは物足りませんね。
そこそこ回さないと・・
ただ、トルクで走らせるキャラクターではないと思うので・・私は不満に思いませんでした。
サウンドクリエーターが良い仕事してくれるので、軽い追い越しでも回して楽しめそうで・・(^^;

MTは選択肢が狭い割に、試乗車が少ないのは困りますね。
86やロードスターはMTの試乗車多いですが。

書込番号:20927544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件

2017/05/29 23:12(1年以上前)

>mupadさん

シルバーはスポーツカーらしい色でクールですね

86、実は乗る人のファッションも併せてカッコいいかどうかですが、シルバーは無機質っぽく、モノトーンに近く、いろんな色の服装が合わせやすそう。
トータルコーディネートしやすい色だと思います

実は娘の車の候補にハスラーを考えていたのですが、
ハスラーそのものはカジュアルでセンスいいけど、どの色のハスラーもカジュアルっぽくて、内装もカジュアルだし、TPOに合わせて服装を選ぶのが意外と大変かもと結局ハスラーは選ばなかった過去があります。



書込番号:20928008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/04 21:29(1年以上前)

どこも試乗車はATしかありませんでした。
MTの試乗車に乗ったのですか?
86のATに乗るなら最終型マークX250RDXの方が良かったです。

書込番号:20942159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件

2017/06/04 22:00(1年以上前)

>monozukinaさん

たまたま6速MTの試乗車が県内にありました
ディーラー持ち回りで試乗してもらっているとの話でした

86に試乗した後にいろいろ試乗しましたが、ATならBMWの1シリーズのディーゼルターボが自分の好みでした

ライトウェイトハッチバックも好きなので、10月発売予定のスイフト1400ターボに今は期待しています

書込番号:20942249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/09 17:14(1年以上前)

エリア86であれば、何でもござれみたいです。
スーチャーだろうが、ターボだろうが。
友人は新車にターボのトッピングでDから買いましたよ。(保証は知りません)
谷口っちゃんのお勧めは、スーチャーですね。

こいつは、トヨタお勧めのいじくりコンセプトみたいです。ベース車両。
前期モデルは、つっつーと行っちゃうABSがキモらしい。
後期モデルはABSやら車両安定制御が扱い易くなってるみたい。
https://gazoo.com/car/newcar/special/86/Pages/02.aspx

書込番号:20953950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件

2017/06/18 19:16(1年以上前)

>anptop2000さん
ターボかスーパーチャージャーを新車にトッピングする資金力があれば(^^;)

噂では

開発中だった1,600ccクラスのFRスポーツは頓挫の可能性があり、そうなると86のフルモデルチェンジの信憑性は上がりますね

2019年末に1800ccターボでパワー2割、トルク5割アップ、燃費はそれなりで出る?とか

86乗りは下取りで優遇してくれるでしょうから86買うのもアリですが、それまで違う車を楽しんでそれから86もアリかなと思ってます


書込番号:20977741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング