『キットレンズと比べて』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『キットレンズと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キットレンズと比べて

2013/12/23 09:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 JW1013さん
クチコミ投稿数:13件

数ヶ月前に一眼買った超初心者です。
K-30のWズームを所有しています
明るい標準レンズが欲しいと思うのですが、
このレンズはキットレンズと比べて、違いがはっきり出るでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16988946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/23 09:58(1年以上前)

うーん、好みもあるので作例で見て判断していただくしかありませんが、
明るいレンズですので、撮影しやすい条件の幅が広がる分便利かと思いますし、個人的に画質は好みです。

ただ、目を見張るような変化が欲しければ、やはり単焦点を買われたほうが、幸せかと思います。

書込番号:16989042

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2013/12/23 10:37(1年以上前)

こんにちは。
キットのレンズと比べてでは、オートではあまり違いを認識できないかもですが、少々明るさが足りないときなどキットレンズではシャッタースピードが落ちてブレやすい状態でも粘ってくれるかと思います。

特にキットレンズではズームを伸ばしきるとF5.6まで数値が大きくなり、その分シャッタースピードは落ちますが、このレンズではF2.8のままなのでそういったことはありません。

でも本格的に明るいレンズを求めるのであれば、単焦点レンズにいくしかありませんね。
PENTAXなら、良い単焦点レンズが多いと思いますよ。

書込番号:16989162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/12/23 11:28(1年以上前)

JW1013さん こんにちは

描写自体は 極端な変化感じないかもしれませんが F2.8通しのレンズの明るさ 暗い場所での撮影には 威力発揮しますので 違いや 便利さは 感じると思います。

書込番号:16989315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:32件 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/12/23 14:41(1年以上前)

このレンズが出た当初は単焦点に負けない位の解像度と騒がれたレンズでかなり高価でしたが、今では品質が落ちたのでしようか?
私もこのレンズを購入しましたが、後1ヶ月待ち状態です。
楽しみにしてますが、最近のレビューは気になるところです。

書込番号:16990006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/12/23 16:01(1年以上前)

JW1013さん こんにちは。

F2.8通しのズームとF5.6の暗い標準ズームとの差はたった2段しか違いませんが、その2段で被写体ブレして撮れるか撮れないかの違いになりますし、F2.8を開放で使用された時のボケ味はたった1段のF4.0とも明らかに違うと思います。

使用した人しか解らない違いにはファインダーが明るく見やすくなると言う事もありますので、通常ならば2段の違いならば価格は何倍にもなるでしょうが、このレンズは新しいシリーズへのモデルチェンジの為の在庫処分で破格値なので使用されてみるのも良いと思います。

但し明るいレンズの良さを求めると、もっと上が欲しくなりレンズ沼に浸かってしまう可能性もありますので気をつけて下さい。

書込番号:16990276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/23 18:41(1年以上前)

こんばんは。

明るいレンズを使うことで表現の幅が広がりますよ。


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16990899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/24 15:16(1年以上前)

JW1013さん はじめまして

このレンズ、大きさと重さの違いもありますが
キットレンズと比べて写りの違いもあると思います

ただ、自分は写真が上手くなったのでは?と勘違いさせてくれる程
変わるかといえば???ですかね

それくらいの違いを感じたいのであれば
ryo78さんが仰っているように単焦点レンズだと思います

私の下手な作例ですみませんが
K-30にこちらのレンズを付けて撮影した4枚です
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001577/SortID=16589860/ImageID=1682370/

個人的な意見としては
このレンズ、価格以上に解像して綺麗に写るので
コストパフォーマンスは素晴らしいと思いますが
JPEG撮って出しでは、無機質とはまた違う味の無い写りに感じます


書込番号:16994075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2013/12/24 17:21(1年以上前)

細かく比べたりテストすれば違い出るでしょうが

通常の使用では明るさ以外は大して変らないかも・・・

キットレンズは以外に良いです

コノレンズもかなり良いけど!

書込番号:16994344

ナイスクチコミ!0


スレ主 JW1013さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/24 18:19(1年以上前)

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます。

こんなにたくさん返信していただけるとは思っていませんでした。

確かに明るい単焦点が良いと思うのですが、なにぶん貧乏性で(実際貧乏ですが)ズームのほうがお徳では、とせこい事も

考えておりまして。

2.8通しならどうかな?という、ド素人丸出しの考えなんです。

室内で集合写真を撮る機会があるので、明るいレンズのほうが良いかと思いタムロンやペンタックスなどの標準ズームで

明るいレンズを探してました。

まあ、その前に腕を磨かなければいけませんね。一眼は奥が深くて覚えるのが大変です。

書込番号:16994501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/01 21:54(1年以上前)

すれ主さん、今晩は。

 タムロンA16P 17-50 F2.8 を二年半使いましたが調子が悪くなりまして SIGMA 17-50 1:2.8 EX DC HSM に買い替えました。
このレンズは、F4.0 F5.6 辺りが一番良く、画面の四隅から中心まで全体にピシッとピントの合う画像が得られるれんずです。
それと、K-5で撮りますと、私の場合ホワイトバランスも良くなりました。
SIGMA 17-70 2.8-4のレンズは、中心がバシッとピントが合い、周辺に行くに従いポケていくレンズです。
画像の性格が違います。
短焦点レンズと勝負できる画質の得られるズームれんずですが、前玉がでかくてかさ張ります。
トテモ胴回りの太いレンズです。
手に入りにくくて大分待って昨年ヤット手に入れました。

書込番号:17023946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/01 22:06(1年以上前)

機種不明

K-5 + SIGMA 17-50 F2.8。

すれ主さん、今晩は。

 画像を貼り付けます。
K-5 + SIGMA 17-50 1:2.8 EX DC HSM で撮った朝日の出の雪国の光景です。

書込番号:17023988

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング