『フードの取り付け位置』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (31製品)


価格帯:¥218,230¥300,080 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『フードの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

フードの取り付け位置

2012/02/08 23:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:613件

このレンズ、フードの取り付け位置が前にある・・・・・・・・・・・

今までのレンズみたいにフードの中でレンズが移動しないのかなー

この部分が何か退化したように感じるのは私だけ・・・・・・・

反逆光の場合前のレンズののほうがよかったりして」

書込番号:14127277

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/09 06:59(1年以上前)

実物を見たわけではないからよくわかりませんが
インナーフォーカスだから問題ないのかも??

書込番号:14128080

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/09 07:24(1年以上前)

おはようございます。ステハン野郎さん

24mm側ではレンズ前玉が出ますが心配するほどの事でも
ないですよ。

書込番号:14128112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/09 07:26(1年以上前)

ごめんなさい。U型でしたね。

T型と勘違いしていました。

書込番号:14128118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件

2012/02/09 10:47(1年以上前)

>インナーフォーカスだから問題ないのかも??

24-120のレンズみたいにテレ側でほとんど効果の無いフードになってしまう可能性が・・・・・

前の設計のフードの取り付け位置って絶妙だと感じます

書込番号:14128634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/09 10:54(1年以上前)

機種不明

レンズフードはEW-88Cというものみたいですね!

書込番号:14128656

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/02/09 14:32(1年以上前)

ステハン野郎さん こんにちは

現行のはフード逆付けだと、ズームできないんですよね。直進的になら無理矢理できますが、、、
ニコンは出来るんですよね。
フード小さくなっていいこともありますから前向きに考えましょう。
大きくても直接入る光には効果ないですし、コーティング技術が進んだと信じましょう。

書込番号:14129364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 16:54(1年以上前)

インナーフォーカスという事は
24-105のように画角によって鏡筒が伸びないっていう事でしょうか?
それだったら嬉しいですね(^^)

書込番号:14129811

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/09 18:11(1年以上前)

インナーフォーカスとはピント合わせのときに全長が変わらないレンズ
インナーズームはズームしたときに全長が変わらないレンズではないでしょうか

このレンズはインナーフォーカスとあるので、ズーミングしたときのみ全長が変化します

書込番号:14130059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 18:33(1年以上前)

超電動さん>

あ!そういう事でね
説明ありがとうございました 

書込番号:14130153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/10 00:52(1年以上前)

CP+で使用してきました。
運の良いことに新24-70mmが付いていたのでISOの違いも確認しました。
PCでの確認まではOKでしたが、コピーは不許可でした。

思いつくままにいくつか報告しますと、

1)背面の液晶モニタで全体表示のとき、ISO12800はMkIIIのISO800とほぼ同じ印象
2)同じく液晶モニタで10倍表示したとき、ISO8000はMkIIIのISO800と同じ印象
3)PCに落とし、等倍で確認した場合、ISO1600はMkIIIのISO400と同じ印象
4)EF24-70mm F2.8L II USMの解像力は旧型より確実に上、とくに周辺の解像度は秀逸。
  こってりした色乗りが初代の特徴だが、新型は比較的クリア(あっさりとは違う)な印象

※インナーズームかどうかという質問がどこかにありましたが、新型はしっかり望遠側に伸びます。
  見た感じ、持った感じは旧型より1回り半くらい小さく感じました。


おまけです。

会場別室でPIXMA PRO-1も試しました。
1階の特別室で試写した画像をここでプリントアウトすることも許されなかったので、持参のデータをプリントアウト。光沢紙の選択しかできなかったので、細かなことは言えませんが、ディテール表現は良好。白飛びと黒つぶれが起きやすいデータでもきっちり表現できていました。ただ、多少マゼンタに転んでいるように感じました。次に機会があれば半光沢とマットでも試してみたい。

書込番号:14132085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/10 00:55(1年以上前)

上のコメントですが、ちょっと言葉足らずでした。

試写に用いたのはEOS-1D Xです。
液晶表示の感度別の感想はすべて上記の機種についてです。

書込番号:14132100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/02/10 11:36(1年以上前)

機種不明

赤丸印が接触します

こんにちは。

>この部分が何か退化したように感じるのは私だけ・・・

退化まではいきませんが、私もちょっと残念かなぁ〜っと思いました。

でも事情はスレ主さんと同じかどうか??

おそらくはズーミングしたらフード位置も前進すると思われますが、私の場合MFを多用する
わけでして、添付のような接触位置での操作がとてもやり易かったのです。

フード位置がどのズーム域でも動かないのが大三元の良いところの1つと思っていたので
ちょっと残念(笑)

書込番号:14133263

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/10 12:07(1年以上前)

フードはついていませんが、ズーミングしている動画がありました

3:25くらいから少し
http://www.youtube.com/watch?v=Nmo26Gucixs&feature=mfu_in_order&list=UL

書込番号:14133344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 12:50(1年以上前)

出るぞ、出るぞ、という事で、
満を持してU型が出ましたが、
今回は思ったほど食指が動かないですねぇ…

前回28-70mmF2.8の時は
焦点距離:28mm→24mm
最短距離:0.5m→0.38m
防塵防滴:無→有
で充分買換え効果はありましたが、
その後の24-105F4.0ISが出てからは、
効率重視で、24-105F4.0ISがメインになり、
24-70F2.8は0.38mを活かし物撮り専用に…

でも研削非球面レンズのあの重厚感、
とても気に入ってます。

書込番号:14133508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/02/10 15:58(1年以上前)

このレンズ非常に気になっているのですが前回と違いフードの効率が悪くなって
しまったのに加えてSWCが採用されなかったのが非常にひっかかります。
逆光での描写性能はどんな感じになるのか気になります。

書込番号:14134093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/10 18:52(1年以上前)

>24-120のレンズみたいにテレ側でほとんど効果の無いフード

ズーム比率が小さいのでそんなことは無いかと・・・。
心配ならテレ側用に別途フードを用意するか、ハレ切り用にプレートを用意。

書込番号:14134719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 09:42(1年以上前)

IS付き広角単焦点といい、テレ側で全長が伸びるようになってしまった24-70/F2.8といい、今年のキャノンはハズレですね。

書込番号:14137389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 10:53(1年以上前)

このレンズ、フードの取り付け位置が前にある・・・・・・・・・・・
今までのレンズみたいにフードの中でレンズが移動しないのかなー
この部分が何か退化したように感じるのは私だけ・・・・・・

激しく同感致します。

T型を、常にフルザイズに付け、メインの標準レンズとし、U型は待ちに待ったレンズです

ので買い換えたいのは山々です、しかしフードの中に収まるズームに魅力を感じ同じ仕様を期

待して待ちました、残念と言うかT型を開発したキャノンの技術者に敬意をしるしたいです。

24−105を下取りに出しU型を買い、24−70T・Uを使うと言う手も有りですかね。

書込番号:14137655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/11 23:42(1年以上前)

このレンズのフード、70-200U型のフードみたいにロック機能ついてますかね??

書込番号:14140833

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/12 02:08(1年以上前)

先代だと、横からぶつけられた時、フードがレンズを保護してくれましたが、今回のは、横からぶつけられたら、レンズがポッキリですね。

望遠側で、どれだけフードが効くのか、確かに気になります。
新製品リポートで、早々にテストしてほしいですね。

書込番号:14141436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 06:39(1年以上前)

新型はニョキーと勃起するタイプのようですね。
見ため安っぽいというか、本当に安く作ってるのかわかりませんが
メーカーはかなり潤いそうという第一印象を感じてしまいました。

私も現行のフードがとても気に入っているので残念でなりません。
雨や埃も入りにくいし、少々当てても気にならないし、最近はこればかり使っています。

ビックリするくらい写りが違うならやはり考えますが、
高値で飛びつく危険性は今のところないのが
喜んでいいんだか、でもちょっと寂しい複雑な心境です。

書込番号:14141732

ナイスクチコミ!1


maleboyさん
クチコミ投稿数:45件

2012/02/12 12:20(1年以上前)

フードの件は、本当にそう思います。

キヤノンもU型として出してきたのですから、撮る写真はきっとT型よりもいい写真が撮れるのでしょうが、所有する喜びや、デザインといったことも重要なファクターだと思います。

軽くなってるし、光学系も見なおしたのでしょうから、現行型より良くなっているのでしょうが、私的にはデザインの部分で今のところ食指は動きません。

書込番号:14142948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング