『本日正式に延期発表らしいです』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-840円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-840円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『本日正式に延期発表らしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信59

お気に入りに追加

標準

本日正式に延期発表らしいです

2012/07/05 10:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

予約しているキタムラから連絡があり、本日13時に正式に9月中旬へ延期の発表がありますと連絡がありました。かすかな期待をしていましたが、見事に撃沈でした(泣)
延期内容は細かくは教えてもらえなかったそうですが、最終調整に時間がかかっているとの事です。

書込番号:14765621

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/05 10:30(1年以上前)

こりゃ完全にタムロン対抗だね!
急遽、多分別開発だったIS付きを復活させる気だ!
一時の恥より実を選ぶんだろう!
いずれにしろマーケティングの脆弱さだろう!左遷だね責任者は!
昨年新型を出せず、相当焦っているね担当者は!

だったりして!!

書込番号:14765696

ナイスクチコミ!6


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/05 11:09(1年以上前)

どうなってるんだろうか?と思ってましたが、確定なのですね。
あまりにも発表が遅い。


私は、延期ならキャンセルでと先に言ってるので、今日の昼過ぎにでも決定しそうです。
夏山にも間に合わないし、なんだかどうでも良くなってきた。


ちなみにISが入る事になって重くなるのなら尚更要らないです。
それなら星空用の単焦点を一本追加して登ります。

書込番号:14765805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/05 11:17(1年以上前)

>こりゃ完全にタムロン対抗だね!
>急遽、多分別開発だったIS付きを復活させる気だ!

その理由はなさそーやなぁ・・・キヤノンとそのファンはカタログに対応レンズ●●本って書かれるのを誇りにしてるんで、IS付き、無し両方開発してたら、嬉々として両方載せて本数水増しするに1票w

書込番号:14765834

ナイスクチコミ!3


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/05 11:36(1年以上前)

キタムラに来ていたFaxの文面を抜粋しますと、1型レンズ性能よりさらに向上させる為、調整に時間を費やしてると言うような文面が書いてありました。夏休みに間に合わないのでキャンセルしたから、もうどうでもいいや(怒)

書込番号:14765907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/05 11:49(1年以上前)

夏休みに間に合わないから要らんって…家族旅行用のコンデジみたいな理由だな 9月になったら写真撮らないの?(笑
後、延期の発表が遅いって言う人も居るけど、早々と発表したらそれはそれで「ギリギリまで努力せんかい!」って怒る人居そう(爆

書込番号:14765931

ナイスクチコミ!9


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/05 11:58(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。春のさくらも撮れず、夏の旅行で風景を撮ろうと楽しみにしていたのも、あっさり延期と言う2文字で叶わず。それでも、まーしょうがないな〜(笑)って待てる方は、どうぞお待ち下さい。

書込番号:14765953

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/05 12:01(1年以上前)

>1型レンズ性能よりさらに向上させる為・・・

との事なら、期待して9月を待ちましょう。「取り合えず出しちゃえ!」より良いじゃないですか・・・。
ただ、正式発表が遅すぎですね! 早期予約している人への、(ごめんなさいサービス)ってないですかね? ないか・・・

3月に予約入れましたが、ショップには「9月月販売しても販売日に手に入るか解らない」と言われました。 

書込番号:14765959

ナイスクチコミ!1


忘喜捨さん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/05 12:05(1年以上前)

ISは不要だけど、SWCを採用して欲しいな

書込番号:14765975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/07/05 12:12(1年以上前)

ここの諸兄はたくさんレンズ持ってるんだから少しくらい遅れたって許してやんなよ

書込番号:14766003

ナイスクチコミ!5


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/05 12:19(1年以上前)

コンデジ並みか?とありましたが、今回キャンセルしたのも、予約しているからいつ出るんだ?また延期か?と、イライラするので、それなら1回リセットして、いつ出るかは解からないですが、発売して、行き渡ってから購入しようと思いました。前も口コミに書かせていただきましたが、最近のキャノンと言う会社体制は、大嫌いですが、製品は好きなんですよね。やっぱり(笑)考え方は人それぞれでしょうから、どの方法が1番良いのかは解かりませんけど?

書込番号:14766027

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/05 12:20(1年以上前)

スレ主さん他にレンズ持ってないのかな?

書込番号:14766031

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/05 12:39(1年以上前)

24-105を持っていますので、落ち着くまで、それを使っているつもりです。

書込番号:14766103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/05 13:02(1年以上前)

13時に発表無いよ

書込番号:14766190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 13:04(1年以上前)

ありますよ

http://cweb.canon.jp/ef/info/20120705/index.html

書込番号:14766198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 13:11(1年以上前)

公式発表されましたね

今月末のアメリカ旅行に間に合わないことが確定したので
キャンセルしてきます

とりあえずキャンセルして
メーカーの情報に振り回されない立場に身を置いて
発売されてから
みなさまの情報・評価を見ながら
ゆっくり考えます

アメリカには
単焦点ですが24mmF1.4L IIのみ持っていきます

つか
それしか持ってないので(笑)

書込番号:14766218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/05 13:14(1年以上前)

>マエナナさん
あっ、本当だ\(//∇//)\
何だかショック(。-_-。)

書込番号:14766238

ナイスクチコミ!1


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 13:23(1年以上前)

9月に発売できるとは限りません。
お知らせを見ると前回同様、9月発売見通しとあります。

確定はできないわけですね。
もう一回くらい延長するかもね。

書込番号:14766266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/05 13:27(1年以上前)

どうせなら4月まで延期で丁度1年o(^▽^)o

書込番号:14766281

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/05 13:40(1年以上前)

とにかくキャノンに一言物申す。延期するならもっと早く言え!!

書込番号:14766327

ナイスクチコミ!18


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 13:53(1年以上前)

残念ですね。もう待ちくたびれました。

そもそも発表した時はどのくらい性能が出ていたのでしょう?
量産してみたら性能が思った以上に出なかったんでしょうね。

9月に出荷できるのかな?
出荷できても数本だけで出荷しましただったりして。

書込番号:14766375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/05 13:55(1年以上前)

買う可能性が少しでもあるなら
予約は残しておいたほうがよいかもしれませんよ
いざ発売されて欲しくなった時に
品薄で手に入りませんなんてパターンが結構あるので

書込番号:14766380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/05 14:29(1年以上前)

ありがとうございます。
このクラスのレンズは1回出てしまえば10年は変わらないでしょうから、発売後1年も待てば、こなれてくると勝手に想像しています。気分の問題ですが、このまま予約をし続けているのもキャノンに踊らされているような気がして、1ユーザーの小さな抵抗です。(意味無いと思いますが...)

書込番号:14766476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/05 15:11(1年以上前)

うわ、ほんとに延期ですね。秋風がそよぎ始める頃ですか・・・
早めに予約したので予約は残しておきますが、それまでどうするか。
24LII ,28f/1.8 , Distagon35f/1.4 , 50L , 85LIIあるので焦点距離的には困りませんが。
タムロンVCに行くか24-105f/4Lに行くか。う〜ん。

書込番号:14766584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/05 15:27(1年以上前)

おそらくオリンピックのせいです、全世界のプロ、報道関係に渡してるんでしょう?

ところで、今回の正式スポンサーはどこのメーカーでしたっけ?

書込番号:14766629

ナイスクチコミ!4


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/05 15:55(1年以上前)

>夏休みに間に合わないから要らんって…家族旅行用のコンデジみたいな理由だな 9月になったら写真撮らないの?(笑


いえいえ、他のコメントで書いたように、必要性に疑問があったので、丁度良かったわけです。逆に延期が有り難いと思ってますよ。衝動買いのような状態でしたから。その費用を旅費に当てます。
理解出来ないと思いますが、山に行くのって金が掛かるんですよ。


ところで、コンデジとか、初級機とか機材を馬鹿にする人に限って、写真が表面的に綺麗なだけで、ヘタクソですよね。優越感に浸ってるんでしょうね。
他メーカーや安いカメラを小馬鹿にしたりして、恥ずかしいと思いませんか?

私は思いますね。


やっぱりここは怖い怖い(笑)

書込番号:14766726

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/05 16:08(1年以上前)

延期になって騒いでも
何も状況は変わらないし
まぁ気長に待ちますよ(笑)

書込番号:14766762

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/05 16:55(1年以上前)

ここは、結局、情報の提供と不平不満を言い合える場所でもありますから、気にするなら参加しない事ですね。
結局、ユーザーがどんなに騒いでも、メーカー様に商品を出していただくまでは、我慢するしかないんですから気長に待ちます。お付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:14766899

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 17:58(1年以上前)

おい!キヤノンの担当者,記者会見を開いて土下座せよ!!!
時代が時代なら切腹しろ!!!

300mm,400mm,500mm,600mm,1DXと延期続きで,ここに来て24-70mmも延期とはふざけてるのか!我慢にも限界があるぞ!!!

まともな製品を作れないなら発表するな。約束を守るのは当たり前のこと。企業として一番大事な,信頼を失う行為だということを自覚しろ!!!

書込番号:14767094

ナイスクチコミ!30


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/05 18:35(1年以上前)

更なる性能アップの為の最終調整って事は、現在一部で出回ってるものより性能が良くなるって事ですかねぇ。

書込番号:14767245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/05 18:40(1年以上前)

こんなに待たせる程価値があるレンズとは思えないんですがね。

値段も、なんだこりゃ??と言った感じですね。

書込番号:14767267

ナイスクチコミ!7


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/05 18:54(1年以上前)

フォトキナに合わせたいだけだったりしてw

書込番号:14767328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/05 19:00(1年以上前)

ついでに、蛍石も入れてもらえたら嬉しいです。

書込番号:14767356

ナイスクチコミ!5


CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/05 19:01(1年以上前)

遅延理由は、
「高い目標性能を達成するための最終調整に時間を要しており」ということで、
スペックは発表されているので、本当に調整なんでしょうね。

作り貯めた分も箱を開けて、ネジかなんかを回していたりして
・・・と馬鹿なことを考えておりますが

でも、開発計画、経営管理、よくこれで上場一場やってますね。
それとも営業が突っ走る体質の会社かな。

既に、巷に出回っているらしい製品?は、
”低いレベルの目標性能”だったんですね。
ご愁傷様です。

どうも怪しい。
こんな様子では、発売後も、しばらく様子を見た方が良いのかもしれません。

9月まで、また、価格が下がっていくでしょうね。
とは言うものの、ここ数日、ちょっと上がったかな。

あれやこれやと怪しいことばかり

書込番号:14767360

ナイスクチコミ!8


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/05 19:19(1年以上前)

キヤノンのアナウンスみてると9月にも出せるか怪しいような書き方してますね。
まだ量産ラインにのせてなかったりして(笑)

書込番号:14767444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 19:57(1年以上前)

出す!出す!詐欺だなっ

書込番号:14767601

ナイスクチコミ!21


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/05 19:57(1年以上前)

実はこれのテストラインに載せてます、とか。
調整って、実はロボットの調整だったりして(笑)

「キヤノン、2013年めど「無人化生産」計画 一眼レフ用交換レンズ」:SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/120515/bsc1205150501002-s.htm

書込番号:14767603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/05 20:06(1年以上前)

7Dと40Dを使っています。

知り合いのカメラマンが1Ds3と5D2を使っているのを見ているうちにフルサイズもいいなぁと思うようになりました。動き物は7Dでいいので、フルサイズは風景とか花。さすがにカメラボディに30万はという気がして、5D2とこのレンズを考えていました。今までの1DX、5D3、ゴーヨン、ロクヨンなどの発売延期はとても買えない物ばかりなのでスルーしていましたが、このレンズも延期ですか(それも再度にわたって)。5D3の値段で、中古の5D2とこのレンズが買えるという計画を立てていたのですが・・・。
ことここに至って、さらなる向上、なんて言い訳にもなっていません。商品がこんなに次々と予定通りに発売できなかったら、私の努めている弱小企業なんざ潰れていますね。

書込番号:14767635

ナイスクチコミ!8


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/07/05 20:09(1年以上前)

他の方々もおっしゃってますが9月見込みってことは実際にはそれ以降になる可能性もあるってことですよね。

そんな曖昧なことしか言えないなら9月とか公表しないで未定とし、
満を持して出せるときにいついつ発売と発表すればいいと思うんですけどね。

こういう顧客を逃さないように一時しのぎでつなぎ止めずるずると振り回すやり方ってどうなんでしょう。
よく言えば賢いやり方ですが、悪く言えば発言に責任を持てないということになりますよね。
まるで永田町の先生方みたいだ。一字一句取り上げてそうは言ってないでしょうとかね。

それにしても最終調整に時間を要していると言ってますが、じゃあ一部の人たちに渡ってしまった分やプロに提供している分は最終調整もままならない不十分な代物ってことになりますよね。

書込番号:14767649

ナイスクチコミ!13


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/05 20:21(1年以上前)

この嘘つき会社のやる事に、最近は驚かなくなってきたよ。

あ、やっぱりな、って。

しかし一連の新商品発表後の発売延期、再延期は酷いですね。やっぱり責任者を更迭しないと、また同じことが繰り返されるよ。

書込番号:14767699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件

2012/07/05 21:12(1年以上前)

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスレで
ご活躍の仔猫たんさんのご意見も伺いたいものです。
既に本レンズを持っているようですので。

仔猫たんさんが持っているEF24-70mm F2.8L II USMの性能は
調整は完璧だったんでしょうか?

書込番号:14767954

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/05 21:16(1年以上前)

最初から9月と発表すればよかったのに。
できない公約を掲げるから文句がでるのです。

書込番号:14767979

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 21:24(1年以上前)

使ったことがあると称する人がかなり前からいるにも関わらず、この延期とは・・ 量産上の問題ですかね?
なにか組み立て行程で、熟練が必要な作業でも増えたんでしょうか・・
それとも色収差の設計改良かなぁ。タムロンが予想外に高性能だし。

40mmパンケーキの快挙に免じて、秋までじっくり待ってあげます。(笑)(上から目線)

書込番号:14768027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/07/05 21:28(1年以上前)

すでにI型でかなりの高画質でしたから、その後継機である以上はそれ以下になってはならないので
どこかで行き詰まっているのでしょうね…

何かを追い込むと別の何かがハズレていくとか…
先にスペックだけ発表してしまったのが敗因でしょうか…

書込番号:14768046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/05 21:58(1年以上前)

名の栗だったりして・・・キヤノン初の。

書込番号:14768276

ナイスクチコミ!2


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/05 22:30(1年以上前)

これだけ延期が続くと「どういう神経しとんのかね?」と思われてもしょうがないですわな。
キャノンの営業マンは大変でしょうね。可哀想。

書込番号:14768506

ナイスクチコミ!3


nabedoneさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/05 22:57(1年以上前)

レンズ加工をミスったとか、非球面レンズの成型でしくじったとかの理由じゃないですか?
発売準備台数を確保するためには2ヶ月くらい作り溜めするでしょうから、いまごろやっと
初期出荷分の量産が始まって、そのぶん遅れているのでしょう。

IS搭載は十分なテストや信頼性試験が必要だし、場合によっては光学系の見直しが必要に
なるから、それはないと思います。と、いうか、IS載せて巨大化するくらいなら無いほうが
よいです。

書込番号:14768669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/07/05 22:57(1年以上前)

とりあえず予約特典でも付けてあげないと予約しているユーザーがかわいそう…

書込番号:14768670

ナイスクチコミ!2


のっぃさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/06 00:32(1年以上前)

なんか、延期の案内の書きぶりが、言いわけしかなくて、この作文の構成考えたのがこのレンズの開発(?)の管理する偉い人だとしたら、チーム(?)の部下たちはやってられないだろうな。
暗に「弊社製品の中でも、発表と同時に発売されるような他チームのプロダクツはくずですw」って言ってるようにもみえるし。
「設計はすげーんだぜ。けど、製造がしょぼくて・・・」って言ってるようにも見えるし。。。
なんか、またされてるユーザー的苛立ちはもちろんあるんだけど(ていうか、使いたかったタイミングに間に合わなそうだから、もう苛立ちはとおりこしましたけど)、開発というのか製造というのかよくわかりませんが、社内的にもかなりストレスがあふれかえるような文章ですね。
 

書込番号:14769178

ナイスクチコミ!1


tetuhakuさん
クチコミ投稿数:43件

2012/07/06 01:01(1年以上前)

キヤノンって昔から発売延期多いほうなんですか?それともここ最近が特に多いのですか?

書込番号:14769267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 05:37(1年以上前)

>名の栗だったりして・・・キヤノン初の。
→ナノクリスタルコートよりもキヤノンのSWCのほうが、ゴーストには有効ですよ。
 光線の入射角度に対する反射率の変化が、ナノクリよりも格段に小さいですから。
 SWCはゴースト対策の反射防止構造としては、理想に近いものと私は思います。
 ただ「作る」のと「扱い」がナノクリより難しいのが欠点ですね。

書込番号:14769589

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/07/06 08:14(1年以上前)

キヤノンですから描写等に関しては、目標としてた性能は達成してるんじゃないかな。

アンチお手洗いの小生の邪推では、目標としてた原価率が達成されて無いので更なるコストダウンを目指して下請けメーカー苛めをしてる様に思える。

書込番号:14769875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 f iso ss 

2012/07/06 10:23(1年以上前)

個人的には以下だと思って、予約をキャンセルしました。

発表したスペックのまま作って
発売しようと思って
不具合が見つかって
修正して
発売日に間に合わなくなって

延期して
さらに不具合が見つかって
修正して
発売日に間に合わなくなって

延期して
。。。
。。。
x 10回ぐらい繰り返す?


結局、発売できたが、
開発時やテスト時に発生しなかった
新たな不具合がユーザの手元で発生して
リコールか何かして
という流れじゃないの?

安いお値段ではありませんので、
最低限、発売後3か月ぐらいは待っといて、
皆様の評価を見てから考えます。

最近、キヤノンに慣れて来た!

書込番号:14770203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/06 12:44(1年以上前)

延期の2ヶ月でより良い製品になるのなら歓迎しますね。
発売後に「予告なき改良」でもされた日には、先に買った者は目も当てられませんからね。

書込番号:14770669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/06 13:36(1年以上前)

まあ二度あることは三度あるということで、9月から延期になると上期出荷という枷が外れるので、年末とか年度末くらいにようやくと言うことになるのかもしれません。私もキヤノンには文句言ったけども、他に買うもの無いから気長に待つとします。プレスリリースも「再延期」のお知らせとか、ちゃんと仕事ができてないことを明記していただきたいですね。あたかも7月に延期が無かったかのように振る舞うのは製造業の会社としてどうかと思いますね。

ここ最近のLレンズの大半は発売日通りにでていない気がします。ただ50/1.2のような遅れた上に微妙なレンズになっても困りますし、24-105/4のような不具合が出ても困りますから、きちっと性能は追い込んで欲しいと思う物の、この手の最終的な調整で飛躍的に性能が上がるとは思えないんですよね。せいぜい製造公差の下限の物の性能を平均レベルにする程度ではなかろうかと邪推してます。

書込番号:14770853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/06 15:14(1年以上前)

1回や2回の延期なんか当たり前だ! 

でもお客様談センターの夏季休暇は予定通り休ませて頂きますwwwww(延期はございませんw)

書込番号:14771151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/06 15:42(1年以上前)

びっくりです。

フォトネクスト2012でキヤノンさんに発売時期を聞いた際は
7月上旬ぐらいにはという話だったので。さらに延びましたね〜

まあ発売されても買えませんが・・・

書込番号:14771261

ナイスクチコミ!0


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/06 16:06(1年以上前)

大手量販店で話をしていたんですが、2週間ぐらい前にお店の人が問い合わせた時キヤノンは「予約してもらえればまだ初回出荷分で入手できると思います」って言っていたようです。

9月中に発売すら怪しいような体たらくなのに、そんなに生産できるんですかっていうツッコミを心の中で入れました。

書込番号:14771338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 09:02(1年以上前)

出す出す詐欺 と言うコメントも有りましたが、企業コンプライアンスに欠ける某カメラメーカーを

法律で取り締まる事は出来ないものでしょうか?景品表示法など

ユーザーの団体訴訟をも視野に入れ呼びかければかなりの共感を得れるような、絶対に某メーカーを
弾劾するべきです!

書込番号:14779010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/08 09:53(1年以上前)

文句があるなら買わなきゃいいじゃんヽ(´o`;
本当に欲しくて使いたい人は黙って待ってればいいんじゃない?

書込番号:14779205

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング