『「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」に買い足し?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」に買い足し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」に買い足し?

2012/10/30 18:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 ninjauserさん
クチコミ投稿数:76件
機種不明

現在、「7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM」をメインで使用しています。

主な撮影対象は風景、人物などです。

こちらのレンズを標準ズームとして気になっていますが、
買い足すメリットはありますでしょうか?

ご教授下さい。

なお、フルサイズ移行は今の所考えておりません。

書込番号:15272608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/30 19:15(1年以上前)

ほとんどの画角が被っているズームをそろえるのはもったいないと思いますよ。
17-55は隠れLレンズと呼ばれるくらいに出来のいいレンズですので
いくら最新式といえ、24-70を追加するor入れ替えるほど非力ではないと思います。

24-70IIを買えるご予算があるようですので、apsc大三元を揃えるか、単焦点で明るさを補う感じがよろしいのではないでしょうか。
中望遠の単やsigma50-150/2.8や10-24あたり、あるいは35mmか50mmあたりの単焦点をポートレート用に追加するのがいいのではないでしょうか。

書込番号:15272754

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/30 19:48(1年以上前)

もったいない気がしますので、35-80mmぐらいの単焦点レンズを検討してみてもいいと思います。

書込番号:15272898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/30 19:54(1年以上前)

ninjauserさん こんばんは。

APS-C使用ならばメリットは無いと思います。

望遠ズームの70-200oや、撮りたい焦点域の単レンズを検討された方が良いと思います。

書込番号:15272917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2012/10/30 21:27(1年以上前)

僕も他の方の言うように、もったいないと思います。
17-55はフルサイズ換算の1.6倍で、27-85になるので24-70とほぼ被るし、同じ2.8通しだし、フルサイズに移行するなら別ですが、7Dのままなら標準レンズは17-55で良いのではないでしょうか。
その購入予算があるなら、70-200F2.8 IS Uを買う方が使い勝手が良さそうと思います。まあスレ主さんが、他にどういうレンズを持っているか、わからないのですが。

書込番号:15273366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninjauserさん
クチコミ投稿数:76件

2012/10/30 21:28(1年以上前)

>みなさま

早速のコメントありがとうございます^^

「EF-S17-55mm F2.8」の描写力には十分満足しておりますので、
余計な、と言ったら失礼でしょうが、出費が抑えられそうです。

まだ望遠レンズを所有していないので、
予算をそちらに回そうと思います。

まだ経験が浅いので、いずれは単焦点も使いこなせるようになりたいですね。

書込番号:15273374

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/30 22:25(1年以上前)

こんばんは。

標準域はカバーされてますので
EF70-200mmF2.8ISUなどを選ばれたほうが撮影の幅が広がると思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000079167/

書込番号:15273737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/30 22:30(1年以上前)

追加です。

風景撮影でしたらEF-S10-22mmもいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/10501011326/

書込番号:15273761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング