『異音?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (24製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

異音?

2013/03/31 21:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:261件

先日、本レンズを入手しましたが、気になる点がありましてご相談させていただきました。静かな場所でズームリングをテレ端からワイド側へ戻す時に、ちょうど50mmから24ミリまでのズーミングの過程で「プツップツッ」と音がなります。f4の方は「スースー」といういわゆる擦れながら空気が循環してる音でおそらくそれが正常だと思うのですが、皆様のものはいかがでしょうか?

書込番号:15962962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:261件

2013/03/31 23:32(1年以上前)

またレンズキャップが新型でした!レビューなどを拝見していると、旧型キャップ(発売時は、新型キャップは未発表)のようですが。新型は24-70 f4と35f2ISだけだと思ってましたので、驚きました(新型が便利なので、買い増し予定でした)。今後、最新ロットには新型が付属するのでしょうか?

書込番号:15963521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/01 05:55(1年以上前)

デジメンさん、はじめまして。

今、何度か確認しましたが異音はしなかったです。

当レンズ今年の1月に入手したのですが、従来型キャップでしたので新型を購入したくちです。

今年3月にEOS MのWレンズキットを購入しましたがレンズキャップは両方とも新型レンズキャップが付いておりました。

レンズキャップは最新ロットでは新型のような感じですね(予想ですが)

異音に対して気になるようであればキャノンSCに持ち込まれてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15964171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2013/04/01 07:03(1年以上前)

>今、何度か確認しましたが異音はしなかったです。

ですか(泣
AF音がどんなもんかと、静まり返った環境の中、耳に近いところで操作していたところ「んっ?」と。室内で非常に静かな場所でないと聞こえないような小さい音ですし、少しゆっくりズーミングする時に特に鳴るようで、一度気になると耳が立ってしまいまして。

書込番号:15964233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/01 07:58(1年以上前)

SCでの点検お勧めします。

小さな症状でも、大きな不具合に発展する可能性がありますので。

書込番号:15964338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TILTOさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/01 12:00(1年以上前)

SCに持っていった方がよいと思います。

私も以前、I型ですが、同様のことがありました。

自分の時は「カチャ」みたいな音が鳴ったり鳴らなかったりしていましたが、SCに出したら
治って戻ってきました。

実害がないから放っておこうかと思ったりもしましたが、放っておいて状態が悪くなるよりは、早いうちに見てもらった方がよいと思います。高いレンズですしね。

書込番号:15964779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2013/04/01 12:38(1年以上前)

>私も以前、I型ですが、同様のことがありました。

ズームにはある話なのでしょうか?
最新設計だけに残念な感じが否めないですが。

書込番号:15964881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TILTOさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/02 00:23(1年以上前)

初期不良は、高額のレンズでもある一定の確率であるんだと思います。

自分の場合、I型を2年ぐらい前に新品で購入したのですが、ネットで買ったため「もしや新古品を掴まされたか!?」と不安になり、SCに出しました。
結果的にはよかったと思います。

ちなみに、ズームでは他にEF70-200mm F2.8L IS II USMも持っていますが、こちらは症状は出ていませんね。

自分は素人なので、どういうレンズだと起こりやすいのか、とかは全く分からないです。

書込番号:15967119

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/04 00:43(1年以上前)

私も今日買ってきたのでチェックしたところ、一番広角側からズームリングを回した時に「コツン」と音がします。
ロックスイッチが付いたからかなと思ったのですが、このスレを読んでちょっと心配になってきました。

書込番号:15975180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2013/04/04 07:43(1年以上前)

>私も今日買ってきたのでチェックしたところ、一番広角側からズームリングを回した時に「コツン」と音がします。

音の感覚は個人差がありますが、同じ症状?なんですかね。私は何度か回せばそのうちと思い操作していたのですが、「プツ」と、(汗。

書込番号:15975718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/05 11:33(1年以上前)

ショールームで確認した個体は、そのような音はしなかったため、とりあえず販売店に持って行ったら在庫があったので交換してくれました。
撮影には影響はないかもしれませんが、使うたびに気にしなくて済んだのでよかったです。

書込番号:15980001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/05 14:42(1年以上前)

内部でフレキシブルケーブルが断裂していたなんて全科がありますので、即交換した方が良いですよ。

書込番号:15980509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2013/04/06 19:14(1年以上前)

しの字さん

ちなみに販売店はどちらになりますか?

書込番号:15985468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jessie-cさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/07 12:01(1年以上前)

便乗失礼します。
今月購入しましたが、ズーミングの際に「プツップツッ」といいますか、歯車が回転しているような音がします。耳を近づけなければ聞こえませんが、他のレンズではしない音です。気になりますが、動作に問題はないので、今のところはこのまま使う予定です。
悪化したり修理となった場合は、また書き込みさせていただきます。

それと、レンズキャップは新型でしたので、以降は新型が付属するのかもしれません。

書込番号:15988444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2013/04/07 13:45(1年以上前)

>今月購入しましたが、ズーミングの際に「プツップツッ」といいますか、歯車が回転しているような音がします。耳を近づけなければ聞こえませんが、他のレンズではしない音です。

まさに同じ症状ですね。このレンズ特有の不良なのでしょうか?http://s.kakaku.com/bbs/K0000339864/SortID=15604784/

書込番号:15988778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jessie-cさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/07 16:02(1年以上前)

デジメンさん

情報教えていただきありがとうございます。
レンズの向き等によっても音のする/しないがあったりするので少し気持ち悪いですが、しばらく様子を見てみます。

書込番号:15989186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2013/04/07 16:36(1年以上前)

大きな不良に発展する前に、SCで点検修理お願いしようと思います。巷では賛否両論あるようですが、キヤノンのSCはとても親切に対応いただけますし、きちっとメンテナンスしていただけるので。

書込番号:15989307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/07 19:01(1年以上前)

デジメンさん

レス遅くなりましてすみません。
中野にあるカメラ店です。

書込番号:15989919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング