『EF24-70mm F2.8L II USMとEF24-70mm F4L IS USMでは?!』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (18製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『EF24-70mm F2.8L II USMとEF24-70mm F4L IS USMでは?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24-70mm F2.8L II USMとEF24-70mm F4L IS USMでは?!

2013/08/27 20:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:15件

レンズを新規購入しようと思い、EF24-70mm F2.8L II USMとEF24-70mm F4L IS USMでなやんでいます。(値段などでも・・・)
手持ちのカメラ・レンズは

EOS 7D
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM(いずれは手放すつもりにしています)
EF50mm F1.8 II

です。
子供(2歳)を撮るのがほとんどで、室内で撮るとEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMではあまり満足するような写真が撮れません(>_<)
EF50mm F1.8 IIでは距離が長くて撮りにくいことも・・・。
今回、子供の為に「あんぱんまん列車のゆうゆうアンパンマンカー」に乗る予定です。
その為に、車内という事もありどうかなと思い、満足のいく写真を撮りたいと思いレンズの購入を考えました。
もちろん、明るいレンズの方が良いという意見が多いと思うのですが、
お互いのレンズの良さ・悪さなど意見を聞けたらと思います。
屋外で使う場合でも描写力の良さなども聞けたら嬉しいです。(これからは風景なども撮っていくつもりです)
いろいろな意見宜しくお願いします(*^_^*)

書込番号:16514163

ナイスクチコミ!0


返信する
omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/27 20:27(1年以上前)

写真研究家さん、こんにちは。

わが家は、いつかはアンパンマン列車乗りたいね〜と言ってるうちに、子供達がアンパンマンを卒業してしまいました。


さてさて、ココからは素人の意見で参考までに。

私はF2.8を7Dに常用してます。
キットレンズと比べると移り、ボケは良好だと思います。
ただ、今回の列車の中だと24oがちょっと長いように思います。
たぶんフルサイズだと丁度いいんでしょうね。

屋外だときっと満足できる写真が取れるんじゃないでしょうかね。
F4は持ってないので比べようは有りません。


ただ、どちらにしてもフルサイズへの誘惑が・・・・

書込番号:16514230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/27 20:29(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L IS USM より金額がはりますが、
6D EF24-70mm F4L IS USM または 6D EF24-105mm F4L IS USM キット
ではどうでしょうか? 100mmマクロ、50mm単焦点も活きます。

7Dにこれらのレンズでは、なにか疑問を感じます。
 

書込番号:16514240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/27 20:32(1年以上前)

はっきり言ってどちらもおすすめしません。
これらはフルサイズでこそ真価を発揮するレンズだと思います。

室内でノーフラッシュであればF4は問題外ですし、列車の車内では換算38mm始まりでは画角的に心許ないです。

順当に考えればEF17-55mmF2.8ISでしょうし、シグマの18-35mmF1.8も面白そうです。

フルサイズであれば間違いなく単焦点をおすすめするのですが、APS-Cではぴったりくる広角単焦点がないのが残念です。

書込番号:16514252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/08/27 20:52(1年以上前)

omukazuさん

>ただ、今回の列車の中だと24oがちょっと長いように思います。
たぶんフルサイズだと丁度いいんでしょうね。

そうですかぁ。列車の中では長いですか・・・。
いけるかなぁと思ってたんですが、考えが甘かったですね!

書込番号:16514330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/27 21:06(1年以上前)

写真研究家さん こんばんは

フルサイズ用のズームレンズの焦点距離は フルサイズに使いやすく作られていますので APSサイズですと使いにくい所も出てきます。

どうしてもと言うのでしたら F2.8の方が良いと思いますが 6D+標準ズームのレンズセットの方が 満足感有るように思います。

書込番号:16514388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/27 21:07(1年以上前)

秋野枯葉さん

>6D EF24-70mm F4L IS USM または 6D EF24-105mm F4L IS USM キット
ではどうでしょうか?

6D EF24-70mm F4L IS USMも考えたのですが、 EF24-70mm F2.8L II USMがどうしても気になって。
EF24-70mm F4L IS USMでもし満足できなければ、EF24-70mm F2.8L II USMを買っていればよかったと後悔しそうで、
なかなか決めきれないのが現状です。

>7Dにこれらのレンズでは、なにか疑問を感じます。
 
疑問というのはどうゆうことですか?
持っているレンズだったらフルサイズでしょう。ということですかね?



OPEN SESAMEさん

>はっきり言ってどちらもおすすめしません。
これらはフルサイズでこそ真価を発揮するレンズだと思います。

もちろんフルサイズで真価を発揮するのはよくわかっています。
今回は、どちらが良いかと悩んでいます。

室内でノーフラッシュであればF4は問題外ですし、列車の車内では換算38mm始まりでは画角的に心許ないです。
>F4で問題ないのは7Dでもですか?画角的には厳しいですか・・・。

書込番号:16514394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/27 21:15(1年以上前)

> 6D EF24-70mm F4L IS USMも考えたのですが、 EF24-70mm F2.8L II USMがどうしても気になって。
> EF24-70mm F4L IS USMでもし満足できなければ、EF24-70mm F2.8L II USMを買っていれば
> よかったと後悔しそうで、なかなか決めきれないのが現状です。

私の場合、ズームレンズはF2.8通しでも便利レンズの位置づけです。
勝負レンズは単焦点・・・で如何でしょうか?
 

書込番号:16514426

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/08/27 21:28(1年以上前)

僕は24-70/F2.8Uを持っています。
組み合わせとしては以前は7Dでしたが、今は1Dm4か5D3ですね。
特に望遠が必要ないなら5D3との組み合わせですね。

確かに24-70/F4と比較すると重くて高価ですが、ボケはさすがにF2.8です。ポートレート等では常用レンズですね。

極論で言うとF2.8のボケを取るかF4の手ブレ補正を取るかですね。
先の事を考えるとF2.8の方が必要になるかと思います。

書込番号:16514488

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/27 21:42(1年以上前)

>室内で撮るとEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMではあまり満足するような写真が撮れません(>_<)

満足いかない原因は明るさでしょうか?
もし明るさが原因だとしたらF4でも同様に満足できないと思います
室内のお子さんは、動き回れば難易度が高くなるのでレンズは明るいに越したことはありません
7DだとF2.8でも不足を感じるくらいだと思いますよ

2択だとEF24-70 F2.8IIを選ぶのが良いでしょうし、出来れば単焦点だと思います

書込番号:16514567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/08/27 21:45(1年以上前)

 その2択で、ということだったらF2.8でしょうね。
 ただ、ノーフラッシュではF2.8でも足りない瞬間は多々ありますので、私なら、APS-C用の17-50mmF2.8あたりと、使いやすい画角のF2.8より明るい単焦点にすると思います。

書込番号:16514582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/28 12:59(1年以上前)

スレ主様
私はEF24-70mm F2.8L II USMを選択しました。
APS-Cだと24oは広角側が足りないと言われますがあまり感じません。子供のスナップ撮りメインです。
むしろ望遠側の112oが便利です。
望遠利用でないときは7Dに付けっぱなしです。
ズーム全域で満足してます。
値段は高いですがレンズって価格なりだと思います。

書込番号:16516725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/08/28 22:03(1年以上前)

0201さん

>極論で言うとF2.8のボケを取るかF4の手ブレ補正を取るかですね。
先の事を考えるとF2.8の方が必要になるかと思います。
 
どっちかを取るとなるとF2.8のボケですね(^_-)



Frank.Flankerさん

>室内のお子さんは、動き回れば難易度が高くなるのでレンズは明るいに越したことはありません
7DだとF2.8でも不足を感じるくらいだと思いますよ

やはり明るいレンズに越したことはないですよね。
F2.8の方に傾いてきてます(*^_^*)



藍川水月さん

>その2択で、ということだったらF2.8でしょうね。
ただ、ノーフラッシュではF2.8でも足りない瞬間は多々ありますので、私なら、APS-C用の17-50mmF2.8あたりと、使いやすい画角のF2.8より明るい単焦点にすると思います。

今は単焦点はあまり考えてないです・・・。
やはりF2.8になりそうです♪




しんちゃんののすけさん

>私はEF24-70mm F2.8L II USMを選択しました。
APS-Cだと24oは広角側が足りないと言われますがあまり感じません。子供のスナップ撮りメインです。
むしろ望遠側の112oが便利です。

こうゆう意見を聞くと後押しされます♪
高価な買い物になりますけど、思い出はしっかり撮っていた方がいいですねぇ(*^_^*)

書込番号:16518462

ナイスクチコミ!1


qoogleさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/08/29 14:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

車内で60D+バウンス+Σ18-200(18mm)です。長いのは扱いづらい。

GRD3でならノーフラッシュでもそこそこいけました。

フルサイズ移行の予定が無ければ、子供相手に24-70は換算38.4mm-112mmとなって、室内では扱いづらいと思います。
しかしレンズ沼へハマる理由ならOKです(笑)

これからも室内で撮る事が多いという事であれば、まずはレンズではなく天井に向けられる(バウンス)フラッシュを追加される事をお勧めします。
バウンスできれば、ご不満の15-85あたりでも満足、いやいや綺麗な写真が撮れます。
また、外部フラッシュを買う前に、7Dなら内蔵フラッシュを少し細工する事で、それなりにバウンスが可能になります。
詳しくは「名刺バウンス」で検索をかけてみてください。

で、今回のゆうゆうアンパンマンカーに限って言えば、バウンスできるフラッシュ+15-85+予備10-22で間違いないかと。
ちなみに私は昨年乗りましたが、子供が遊び回る車内で大層な機材をぶつけて他人様の子供に怪我をさせるのではないかと
遊びまわっている写真はコンデジに切り替えました。

書込番号:16520788

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/29 15:46(1年以上前)

qoogleさん

18mmでこれですか、参考になります
これを見る限り、ボクだったら明るさや画質がよくても24mmからのズームは使いたくないなぁ、15-85が使いやすそう
24-70使うくらいなら10-22のほうがまだ使いやすいかもね

スレ主さんはLレンズが使いたいだけみたいだし、そんな機材の選び方も間違いではないと思うので後悔しないようなものを買ってください

書込番号:16520902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/08/29 20:47(1年以上前)

qoogleさん

>で、今回のゆうゆうアンパンマンカーに限って言えば、バウンスできるフラッシュ+15-85+予備10-22で間違いないかと。
ちなみに私は昨年乗りましたが、子供が遊び回る車内で大層な機材をぶつけて他人様の子供に怪我をさせるのではないかと
遊びまわっている写真はコンデジに切り替えました

実際に撮影した写真ありがとうございます。すごく参考になります。
皆さんの言うように24mmでは長いということがわかりますねぇ。
それだったらフラッシュを使って撮影した方が満足度が高いように思いました。
今回悩んだレンズはもう少し先(フルサイズを購入する時かな)になりそうです。

書込番号:16521780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/29 20:51(1年以上前)

宗教戦争反対さん

だれがLレンズを使いたいだけ?
そんな意見は求めていません。
誰しも良いものを欲しくなるのは当然でしょ?
あなたが戦争起こしたいんですかね♪

書込番号:16521799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/14 06:57(1年以上前)

F2.8、F4とそれ程にこだわらなくてもいいと考えます。

比べるとボケが違うのわかりますが、
正直、これ2.8なんだよねぇとF4の出してもわからないと思いますよ。

それよりも、レンズの重量や大きさ、手ブレ有り無しで選んでもよいかと思います。
もちろんファインダー覗いた時の明るさ見やすさもありますが、
F4で気にならない方がいるのも確かです。

LレンズでF2.8じゃないとダメだ的な書き込みを見るといつも疑問に思います。
それと自分は何を何本持ってるかなどの書き込み。

F2.8以外でも十分綺麗に撮れるし、費用や使い方にもよるので、
実機を見てご自身に合ったモノを選ぶのが1番ですよね。
ここでの意見はあくまで参考ですし。
持って触って使ってみたらF4の方が合うかもしれませんし。

私もこのレンズ類で、F2.8とF4で迷いましたので^^;
私は明るさも大事ですが、それより手振れ補正を選びました。
はるか昔に向精神薬飲んでたことがあり、その後遺症?で手が微妙に震えることがあるんです。
そんな私には手ブレ補正機能はありがたいです。
子供や小物、近接で撮っても手ブレ全くないですからねぇ。

にしても…どのメーカーもレンズ全体的な値段をもう少し下げてほしいですぅ〜

書込番号:16583044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング