『質感が残念』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (30製品)


価格帯:¥218,230¥300,080 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『質感が残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信28

お気に入りに追加

標準

質感が残念

2016/08/10 09:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

レンズの性能が良いのに・・・・。

T型は最高に良かったです。(見た目も大事)

書込番号:20103902

ナイスクチコミ!7


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/08/10 10:12(1年以上前)

『天は二物を与えず』です。

書込番号:20103965

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/10 10:39(1年以上前)

U型のほうが好きです。\(◎o◎)/!

書込番号:20104014

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/10 10:52(1年以上前)

気に入らなければ買わない!
欲しいなら買う!
それだけの話しでは?

書込番号:20104040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/10 13:45(1年以上前)

スレ主はこの手のネタ好きだねw

どぉせプロでもなんでもないんでしょ?←名乗るのは自由だがwww

見た目?質感?
スレ立ててまでやりたいならもっと具体的にかけよwww

Twitterとかでつぶやくレベル。

書込番号:20104360

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/10 15:17(1年以上前)

大丈夫です。T型もU型も関係ありません。



持っていませんから。

そう考えると見た目も大事・・・って?こと?

書込番号:20104496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/08/10 16:30(1年以上前)

クルマもモデルチェンジする度言われるね。

「前の型のがカッコ良かった」って。

しかし目が慣れて?くると相対的に前の型は古臭く感じてきてしまう不思議☆



ししししまったこんなネタゆーたらみっちぃが

「 ((((( (=゚ω゚)ノ 呼んだ〜?♪ 」

とかゆーて薀蓄ってきちゃうがなw

書込番号:20104636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/10 17:11(1年以上前)

デジカメは何れも一緒です。

書込番号:20104712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/10 20:11(1年以上前)

昔の金属製カメラは独特の質感が高級感を醸し出してたのは間違いありません
近年はカメラもレンズも外観的にはプラスチッキー全開で塗装などもお粗末になった感じがします
逆に考えればそういうところに価値観を求めなくなってきたのかもしれませんね

書込番号:20105089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/10 21:57(1年以上前)

プロカメラマンが価格.comに無駄なスレ立ち上げていることが残念。

本当にプロカメラマンかはわからないけど。

書込番号:20105404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/11 00:09(1年以上前)

>質感が残念

あなたのスレは、いつも残念

書込番号:20105748

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/11 00:16(1年以上前)

U買えないのでTが好きです( pω( pωq( pωq)ジェットストリームシクシク

書込番号:20105763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/08/11 00:17(1年以上前)

一言でプロカメラマンといっても、色々いるからね・・・。
質感がどうのこうのとのたまう人は、写真の中身は残念な人多いね。
でしょ?、自称プロカメラマンさん(笑)。

書込番号:20105766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/11 00:23(1年以上前)

機種不明

T どころか

その前

書込番号:20105779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/12 09:35(1年以上前)

またぁ〜 相も変わらず! つまらん。




書込番号:20108820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2016/08/13 00:38(1年以上前)

近所のプロCマンが言うには
古いレンズもよいけど
フィルムではなくデジタルカメラ対応となると
新レンズはデジタルに最適化されているのでは?
と言われたことがあります。

書込番号:20110729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2016/08/13 00:51(1年以上前)

機種不明

SWIFT_SUZUKI

全体的なイメージとして質感が軽い? 感じなんですかね。

思うに F2.8 なので805 gくらいになるのでしょうか。
所有してないですが、ズッシリ来ますね。
所有のEF135 F2L USM[750g]より重いですが、
安定性、バランス?、安心感は、良いのではないでしょうか?

この辺は多分、ユーザ意見で軽量化等は、言われているのではないでしょうか?

個人的には、価格がやや高いと感じてます。
canonは仕方ないですかね。

書込番号:20110744

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2016/08/13 09:35(1年以上前)

金属で見栄えが良くても、重く甘い絵であれば意味がありません。
プラでも、レンズがしっかりしていれば、軽くて良い絵が出れば、それで良いのでは?。

外観や見た目で、良い絵は出ないと思う。
プロなら、要求された絵を出せるのかが勝負では?。
楽に出るなら、商売として良い事だと思うけど。

書込番号:20111261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2016/08/13 13:48(1年以上前)

What do you mean?

書込番号:20111746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/13 17:08(1年以上前)

「重く甘い絵」に「軽くて良い絵」?
デタラメな例えの日本語じゃ質感も論外だな

書込番号:20112043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/13 19:04(1年以上前)

「重く甘い絵」=金属製で重く重厚感はあるが画質が劣る

「軽くて良い絵」=プラスチック製なので軽くチープな感じではあるが画質が良い

分かりやすく言えばそういうことでしょ


言ってる意味が理解できないのであれば文句言うだけ恥をかくよ

書込番号:20112296

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2016/08/13 19:20(1年以上前)

以下、私見です。

感覚的に
「重い絵」といえば、プロビア、ベルビア的な絵ですかね。

「軽い絵」といえば、やや色のりが悪く、フラットな感じの絵
と解釈してました。

書込番号:20112333

ナイスクチコミ!2


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/08/13 21:00(1年以上前)

>プロカメラマン ニノさん
こういうのはレビューの方でお願いします。
ちゃんと作例もアップして。

書込番号:20112580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/13 21:00(1年以上前)

自分も使ってますが大事なのは中身では?
なんとなく通りがかりで手持ちでサッと撮ってもビックリする絵が撮れるレンズだと思ってます。
若干濃いめの色だとは少し思いますが風景ポトレには良いレンズだと思います。
個人的にはPL使った風景撮りには少し青みが強いかと思いますが買って良かったレンズの1本です
ISなんか要りません。

書込番号:20112583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2016/08/14 10:37(1年以上前)

機種不明

fyi

今更ですが支障なければ、
SAMPLEがあるとイメージが伝わりやすいような感じはします。

人により、感覚的にイメージは、特に写真は相違ありますよ。解釈が難しい(^^;。

・またIS付きですと夕刻、室内撮影で安心し、
 撮影範囲が広がるような気がしてます。
 最近はIS付きが当然なんでしょうかね?やや価格、高くなります。

なんてね、、、

書込番号:20113815

ナイスクチコミ!1


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/14 12:06(1年以上前)

匂いも最近のキヤノンのカメラはダメだよね。
昔、父親のカメラ勝手に触ってたときに感じたこれぞカメラって匂いがしないもん。

書込番号:20114032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/19 22:05(1年以上前)

T型派です。
なんせフードにサイン書いてもらえるんで・・・

書込番号:20127859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2017/01/18 16:14(1年以上前)


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2017/01/18 17:48(1年以上前)

機種不明

僕は24-70/2.8L1型を2型に、16-35/2.8L2型を16-35/4LISに買い換えましたが、
24-70の方はフィルター径が77mmから82mmに大きくなったもののズーム方式がかわり
フードが小さくなった為に、少々迫力が欠けております。1型は1kg近くて確かに質感は良かったです。
16-35に関してはF2.8からF4に変更したので、あの迫力のあるチューリップハットフードでなくなり
こちらもちょっと質感が落ちたように思います。

ボディーの素材も変わったように思いますし、24-70とかのロゴもなんとなく安っぽくなったような気がします。
しかし、1番大事な写りは確実に良くなっているので、最終的には満足しております。

書込番号:20580509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング