『EF35mm F2 IS USMの追加購入の件』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『EF35mm F2 IS USMの追加購入の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

EF35mm F2 IS USMの追加購入の件

2016/11/27 20:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 fwrsjさん
クチコミ投稿数:28件

EF24-70mm F2.8L IIは自分の常用レンズです。ただ、夜明けや森の中など薄暗い状況の中で、動物撮影などをする際に明るく軽いレンズがあればと思い、単焦点に目がいきました。焦点距離は35mmを好みます。

Lレンズは重く大変高価なため、この EF35mm F2 IS USMに注目したのですが、ひとつ気にかかるのはF2というスペックです。常用のF2.8と比べて単焦点のF2は、使っていてどの程度メリットがあるのか気になります。お詳しい方、実際に使用されている方、よろしくお願いいたします。

書込番号:20433304

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/11/27 20:36(1年以上前)

明るさだけ言えば、F2.8とF2は一段の違いしかありません。ISO12800がISO6400になるだけです。手振れ補正がありますので、シャッタースピードを落とすことは可能ですが、被写体ブレの危険性が高まります。

 純正に拘りがなければシグマの35ミリはいかがですか?開放F1.4ですので、シャッタースピードを維持したまま開放で撮影した場合にISO12800をISO3200まで下げることができます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436357_K0000807109_K0000437142&pd_ctg=1050

書込番号:20433395

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/27 21:44(1年以上前)

fwrsjさん こんにちは

F2.8に対し F2のレンズだと 明るさの面から見るとあまり変わらないと思いますし 最近のカメラのように高感度に強いカメラが多くなると F2.8とF2の差は 少ないように思います。 

でも レンズの重さから考えると軽量になりますので 持ちやすさと言う面では 使いやすいと思います。

書込番号:20433667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/27 22:19(1年以上前)

このレンズの魅力はF2の解放値ではなく…もとい。

F2の解放値 “だけ” ではなく、それに付随しての強力な手ぶれ補正を擁してる『広角単焦点』である事かと。
F2.8とF2の表現力の違いではなく、夕暮れ以降のスローシャッター撮影時に心強い存在となり得る存在☆
実際オイラはEF24-70F2.8LIIとこのレンズ同時持ち出しのケース多いよ。日が傾いてきたら出番到来♪

ただスレ主さんは薄暗い中での動物撮影ってコトなんで、スローシャッターが活かせるかっつーと微妙w
シャッタースピード稼ぎたいならF1.4クラスを模索すべきかもね。あるいは高感度に強いカメラボディ。
今なにつこーてるかは知らないけど。



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20433802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fwrsjさん
クチコミ投稿数:28件

2016/11/27 22:48(1年以上前)

皆様、早速のご返答、アドバイス有難うございます。
大変参考になりました。

今回の35mmF2の単焦点は見送ろうかと思います。
(ちなみにボディは5DM3です)

宜しくお願い致します。

書込番号:20433928

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2016/11/27 23:07(1年以上前)

僕はF2.8のレンズとF2のレンズと明るさの面からすればそれほど変わらないと思うのです。
結局、F値の明るいレンズはF値の暗いレンズと比べて表現力の差で優っていると思います。
例えば85mmでF2.8のレンズとキヤノンの誇る85mmF1.2のレンズでは何が違うのか??

みなさん明るさばかり気になっていると思いますが、レンズの本質はこの明るさこそが
表現力の差になって表れてくると思います。
70-200/2.8の85/2.8と85/1.2Lではその画質に大きな差がありますが、
やはりF2.8のレンズでは絶対に撮れない空気感や温度感までもがF1.2では表現できそうに思います。

fwrsjさんが、単に明るさだけを求めて35/2ISを購入されるのであればおそらく満足いく結果は得られないと思います。
どういった写真が撮りたいのか?どう表現したいのか?

明るいレンズほど可能性がたくさんあるのです。

書込番号:20433994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2016/11/28 01:24(1年以上前)

 ここは、目をつぶってEF35mm F1.4 LIIにすべし。

これだったらEF24-70 F2.8と色々な使い分けができますよ。

書込番号:20434367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2016/11/28 10:04(1年以上前)

>fwrsjさん

レンズやカメラってクチコミ評価が高くても使ってみたらイマイチだったり、その逆もあります。
私の意見としては、結局自分で使って見ないと分からないので購入し、必要無いと思えば直ぐ売却。
損失は少なく、モヤモヤも無くなると思います。

書込番号:20434875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング