『これを買うとき、24-105は下取に出すか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『これを買うとき、24-105は下取に出すか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

標準

これを買うとき、24-105は下取に出すか?

2017/04/20 22:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:48件

5D3本体と24-105f4LT型のユーザーでしたが、24-105LU型の評判が悪いので、T型を下取に出して、SIGMAの24-105artに乗り換えました。(他は100MACRO、70-200f4Lを持ってます)
SIGMAは重い点を除けばいいレンズで解像という点では、本当にピシッと決まります。
そのときは解像度ばかり気にして乗り換えたのですが、後で気がついたら、24-70f2.8LU型という選択肢もあったじゃないか!!
むしろ、自分の過去写真を点検すると圧倒的に広角サイドが多いのでよけい、その選択をすべきだったと思うのです。
それですでに24-70f2.8LU型を発注してしてしまったのですが、受け取りに行く際、SIGMA24-105をまた下取で放出すべきか、残すべきか・・・
迷いに迷ってます。
賢明な諸兄、どうぞアドバイスというか、尻をどっちかに押して下さい。それも特急でお願い!!!!

書込番号:20833110

ナイスクチコミ!1


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/20 22:22(1年以上前)

24-70f2.8LUが(感性に)合うかどうかまだわからないから、とりあえず残す。

書込番号:20833122

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/20 22:22(1年以上前)

そのレンズ使いますか?
使わないですよね!
売っちゃいましょう!!!

書込番号:20833124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/04/20 22:23(1年以上前)

まずは
24-70Uを使ってからでは?

それに24-105を手放すかどうかは
使い道があるかないかでは?

それが判断出来るのは、ありすももさんでしかないかと。

書込番号:20833132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/20 22:26(1年以上前)

確かにズームでワイド端を多様されるなら、
残しておいても防湿庫のお留守番というのが
想像できますね。
標準ズームなら、これ一本で十分かとは、個人的には
思います。
ただ、非純正は、カメラ店に出すと買い叩かれるので、
オークションやフリマアプリで売却した方が宜しいかと。

書込番号:20833140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/20 22:27(1年以上前)

(他社製ですが)24-70/f2.8を持っていると、シグマ24-105の出番はかなり減ります。(望遠側が必要と分かっている場合は70-200/f2.8を併用)

減りはしますが、たまに一本で済ませたいというときのために保管しています。

書込番号:20833147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/20 23:33(1年以上前)

残しても使いません♪ ( ̄ー ̄)b

私が使わせて頂きますm(__)m

書込番号:20833322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/04/21 00:32(1年以上前)

 24-105F4LT型を所有しています。個人的にはテレ端が105ミリでも便利に使うには不足すると思っているので、仮に24-70F2.8LUを購入しても残して、レンズ交換を厭わず、本気で撮影するときは24-70F2.8LUを、旅行や散歩などでできるだけレンズ交換の頻度を減らしたいときは24-105をと使い分けると思います。

 しかし、テレ端はほとんど使うことが無く、必要なら70-200F4Lに交換して使うと言い切れるのなら、24-105は手放してしまえばいいと思います。その決断ができかねるなら、残して様子見でしょう。

書込番号:20833435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2017/04/21 02:40(1年以上前)

24-70F2.8を持っておきながら24-105を買いました。
普段使いに便利過ぎてほとんど24-105です。できれば120まで欲しいですけどね♪


24-70でもF2.8ならそこそこ重いですが大丈夫なのか心配です。
F4の方がよかったのでは?描写もいいようですし…

とにかく店に下取りなんてもったいなくてできません。
手間を考えてもネットオークションが断然いいと思います。

書込番号:20833559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/04/21 03:19(1年以上前)

予算的に余裕があるならば常用レンジの予備レンズとして持ってても良いんじゃないですか…
それにシグマ24-105Artを放出するかどうかは、下取り査定額を聞いてから考えるのもアリだと思います。

てゆうか、迷いに迷ってます。って文面から金策がそもそも苦しいんならアッサリ売るしかないだろうし…

男らしく決めましょうよ。

書込番号:20833590

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/21 06:00(1年以上前)

>ありすももさん

金銭的な余裕があるのでしたら、
残す方が断然よいですよ。

手ブレ補正って、案外使いますよ。
個人的には、動画や、滝の手持ちでなどで重宝します。
これらが、全く無いというなら、売却かもしれませんが。
あと、他レンズとの繋がりや、旅行時には重宝するのでは。

そのあたりをよく、ご検討ください。

よいご選択を。

書込番号:20833651

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/04/21 07:33(1年以上前)

ありすももさん こんにちは

発注した後で 悩んでいると言う事は 下取り出さなくても予算は足りていると言う事ですよね?

でしたら 今回は下取り出さず この2つのレンズ使ってみて必要ないと感じた時に 下取りに出すのが良いと思いますよ。

下取りに出した後 後悔しても遅いと思いますので。

書込番号:20833735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/04/21 08:02(1年以上前)

みなさん
速攻でお返事、感謝します。
実は今日がヨド梅田に取りに行く日なのです。朝から、出かけるカバンに、SIGMAの箱を入れたり出したり・・・
ついに(大げさ)皆さんの圧倒的な意見である、「残す」に決めました。
みんさん、本当にありがとう。スッキリした、助かります!!!
(ちなみに、キタムラの査定ではSIGMAは約3万5千円です。下取ならもう少し上がる。)

書込番号:20833784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/21 08:22(1年以上前)

少しでも悩むなら、持っておく方が良いと考えます。

自分は24-105 (I型) と タムロン 24-70 F2.8 との二本持ちですが
ボディがM2含めて3台ありますので、時によっては重宝しています。
付け替えしなくて済みますので・・・

書込番号:20833821

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/04/21 09:34(1年以上前)

>ありすももさん

私なら残しときます。
売っても安いですし、またお気軽な撮影では重宝する時が必ずやってきますよ!
荷物にならないなら置いときましょう!

書込番号:20833932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/21 12:47(1年以上前)

>ありすももさん

残して正解!

私は、基本、子供撮りなので、シャッタースピードが必要で、
ボケ、解像感が欲しくて、24-70F2.8LIIを、24-105F4LIに追加しました。

描写は、2.8ですが、手ブレ補正はあなどれません。

1本なら、24-70F2.8LIIですが、
おでかけの時は、夜景、滝、動画などで、3脚使えない時などもあり、
24-105F4LIも持って出かけます。

なので、2台しっかり使ってますよ。


書込番号:20834227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2017/04/21 14:03(1年以上前)

ワタシは、さっさと売却しましたなぁ。

書込番号:20834375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/04/21 14:37(1年以上前)

迷った時は現状キープが基本。
しかも特急なんて心境の時は尚更。
あわてて動いた時は(売る)だいたいが後悔するもんです。

書込番号:20834426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/22 10:03(1年以上前)

私は先日購入しましたが、購入と同時に下取りしてもらいました。

書込番号:20836393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/04/22 18:27(1年以上前)

当機種
別機種

CANON 24-70 f8.0 1/200 約50mm

SIGMA 24-105 f8.0 1/200 約50mm ほぼ同一画角

みなさん、ありがとうございました。
SIGMAは残しました。たぶん正解でしょう。
そもそもの発端である「解像度」以外にもf2.8の明るい画面、ボケを広角側でも楽しめるのはこのレンズならではですね。
スペックだけでは表せない画面のしっとり感が24-70f2.8にはあります。
ご報告のついでと言っては何ですが、両者の解像度を乗せておきます。
画面中心部にバーコードをおいて微細分を拡大したものです。

書込番号:20837473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/04/22 21:33(1年以上前)

さきの投稿では、最後の写真のコメントしませんでしたが、今見たら、コメント数が4999ではないですか!
自分で5000件目をゲット!!!
解像度はSIGMAもいい線を行っていると思います。CANON 24-105 f4 TやUよりはかなりいいです。
しかし、このCANON24-70はもっといいですね。分解能の高さがよく分かります。それに、像がスッキリしています。

書込番号:20837955

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

2017/04/27 16:52(1年以上前)

文面から察すると機材マニアのようですので持っていても仕方ないと思います。しかしサードパーティ製のレンズは一部を除いて二束三文ですので売っても大した額にはなりません。キタムラなどでたまにやっている下取り値引き用に持っておくのがベターです。

書込番号:20849673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング