EF24-70mm F2.8L II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
- 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
- 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2409
最安価格(税込):¥218,230
(前週比:+6,730円↑
)
発売日:2012年 9月 6日
レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM
値段は違うけどほぼ一緒なんですか?
Canonで85mm
ポートレート用で考えてます。
x9でダブルズーム付いてたんですけどダブルズームレンズよりは良いですよね?
書込番号:24132290 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レンズはどちらも同じです
残りは撮影者の感性だけの
時代となりました
書込番号:24132416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんの話をしているのか理解出来ないのですが…
普通に会話出来るイルゴはすげぇなぁ(笑)
書込番号:24132427 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
>§ 結心 §さん
>値段は違うけどほぼ一緒なんですか?
>Canonで85mm
簡潔にまとめるのが悪くはないんですが、簡潔すぎて、第三者には何が言いたいかよくわかりません。
>x9でダブルズーム付いてたんですけどダブルズームレンズよりは良いですよね?
お値段はいい(高い)ですね。小型軽量で持ち運びが楽なのはキットのズームでしょう。開放F2.8通しで高速シャッターを使いやすという意味なら24-70F2.8LUでしょう。使用環境や目的によってどちらが良いかは変わりますし、焦点距離もズレてますから、ポートレートというだけでなく条件をもっとはっきりさせるべきでしょう。
書込番号:24132432
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 何を求めてますか?
⊂)
|/
|
書込番号:24132446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ EF85mmは
⊂) F1.8、F1.4、F1.2と3つあります!
|/
|
書込番号:24132464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
違いが分からないなら何使っても一緒だよ。
書込番号:24132472 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
恐らく、前のスレからの続きですよね?
だとすると、ここの掲示板では通常
新たなスレをたてるのでは無く、
スレの最後の返信する を押下して
継続していきますよ。
自分に返信するの?
と、ちょっと不思議な感覚に陥るかもしれませんが。
前スレの まめゆたさんが仰っている通り
ほぼ一緒では無く、ほぼ異なってます。
そもそも85oでと言っているのに
24-70oでは85oで撮れません。
トリミングという手も無くは無いですが。
どちらかと言うと
70-200o F2.8 IS系の方が
ちょっと近づきます。
85oが使えるという事と、手振れ補正が付きますので。
ダブルズームレンズよりも良いか?
キットレンズのメリットは軽量、安価、といったところでしょうか。
対24-70レンズですと更に手振れ補正という事になります。
画質、F値(明るさ)といった点ではLレンズに軍配が上がりますね。
なのでM6さんが仰っているように
何を求めているのか?
と聞かれてしまう訳です。
ちょっと厳しめに申し上げると
前スレおよびこのスレで返信の意味が分からないようですと
選択するのが難しいと思いますよ。
ちなみにポートレート撮影において
キットレンズで85oあたりを常用してますか?
一般的にはフルサイズボディで
85oを使っている方が多くいらっしゃいます。
まぁこれはあくまでも一般論なので
スレ主殿がAPS−Cボディで使いやすいなら
全く問題無いです。
フルサイズに135o使う方々も多くいらっしゃいますので。
もし、友人にポートレートで何のレンズが良いか聞かれたら
50oの単焦点か
シグマの50-100o F1.8なんてレンズを勧めるかもしれませんね。
書込番号:24132501
2点
構ってちゃん。みたい(^^)d
書込番号:24132520 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ ポートレートなら85LUおすすめ♪
⊂)
|/
|
書込番号:24132538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問してるだけのようですが、解決する意思はありますか?
古いものも含めて質問スレ1つも解決済になってませんし、返信もせずに放置して、新しいスレを立ててるってのルール違反ですよ。
書込番号:24132541 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>§ 結心 §さん
ズームレンズは、
動体撮影など「レンズ交換」する暇がない時に使うのが多いかと思います。
希に、広角から望遠の便利ズームは、
お金がないとかレンズ交換が面倒とかの理由で使っている人もいるかと思います。
但し、運動会や登山など環境で意図的に便利ズームを使う場合もあります。
単焦点レンズは、
被写体があまり動かない場合など「レンズ交換」するのに、
時間の余裕がある場合に使うのが多いかと思います。
書込番号:24132917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF24-70mm F2.8L II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 47 | 2025/08/24 15:43:42 | |
| 6 | 2025/03/02 23:19:27 | |
| 8 | 2024/08/24 8:09:57 | |
| 8 | 2024/06/02 6:54:21 | |
| 19 | 2024/02/18 12:44:03 | |
| 8 | 2024/01/23 18:34:03 | |
| 7 | 2023/12/29 1:42:40 | |
| 5 | 2023/07/16 8:19:05 | |
| 9 | 2023/04/18 13:35:40 | |
| 5 | 2022/06/30 15:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











