『出たー!』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『出たー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

標準

出たー!

2012/02/07 18:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

ついに広角単焦点がリニューアル!
最大撮影倍率が大幅アップなのがうれしいです。
いい加減な手持ち近接ライブビュー撮影が楽にできそうです。
実際の撮影画像はどうでしょうか?

書込番号:14120554

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/07 18:20(1年以上前)

実売価格がどのくらいになるか分かりませんが、希望小売価格が税抜きで¥49,500-→¥80,000-です。
素直に喜べません。

書込番号:14120594

ナイスクチコミ!15


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/07 18:33(1年以上前)

多摩川うろうろさん

キタムラの予約価格です。

キヤノン EF24mm F2.8 IS USM
¥64,200(税込)

キヤノン EF28mm F2.8 IS USM
¥61,000(税込)

書込番号:14120658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/02/07 18:36(1年以上前)

 6月発売ですか・・・

 IS付ですし、写りはもちろんですが、Lに手が出ない私としては、価格がどの辺で落ち着くか興味津々ですね。

書込番号:14120669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件

2012/02/07 18:48(1年以上前)

◆torakichi2009さん

値段がネックですが、まだ6月発売で巣からもう少し下がるのでは。
24mmの軽くて寄れるレンズを探していたので・・・。
ディスタゴン25mmにしようかと思っていたところでした。

書込番号:14120719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件

2012/02/07 18:55(1年以上前)

◆xperia02cさん

おお、情報ありがとうございます。
それでもけっこうなお値段ですね。

◆遮光器土偶さん

こんにちは。

>IS付ですし、写りはもちろんですが、Lに手が出ない私としては、価格がどの辺で落ち着くか興味津々ですね。

写りがどのくらいか楽しみです。
「広角のキヤノン」となって欲しいものです。
価格はキタムラの予想がそのまま行きそうな気がしますが・・・。

書込番号:14120751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/07 18:56(1年以上前)

旧型中古が狙いやすくなると考えるのは自分だけ?

書込番号:14120756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件

2012/02/07 19:16(1年以上前)

◆hotmanさん
>旧型中古が狙いやすくなると考えるのは自分だけ?

もちろんそれもあるでしょう。
でもISが付いただけで買い換える人は少なそうな・・・。
本気で欲しがっている人は、すぐやるでしょう。
6月までが、中古を売る方も買う方も勝負だったりして。

24-70mmズームは、けっこう旧型中古が出そうです。

書込番号:14120843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/02/07 20:18(1年以上前)

多摩川うろうろさん、今晩は、初めまして、私も、この手の単焦点、小口径(小さい)レンズ好きな者です。ついに出ましたね、主にニコン、ペンタックスを使ってます。
しかし、このレンズはとても欲しいですね〜
どのメーカーも、この辺の物はマイナーな存在になって放置されている現実ですが、
Canonさん偉い!広角でもIS付きだし、と思いました。
これから貯金しま〜す。

書込番号:14121089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2012/02/07 21:46(1年以上前)

多摩川うろうろさん、みなさま、こんばんわ。

24mm,28mm単焦点ISレンズはaps-c向けと思います。
IS付きキットレンズよりイイ画質→単焦点→手振れイヤ→これ
だからF2,8始まりなんだな、と。
個人的には風景メインならOKって感じです^^

書込番号:14121571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件

2012/02/07 21:56(1年以上前)

◆ドートマンダーさん お久しぶりです

>24mm,28mm単焦点ISレンズはaps-c向けと思います。

なるほど、そうかもしれませんね。
そして小型軽量、手ぶれ防止。
初心者のステップアップに最適かも(その割に値段が高い気が)
新型Kissが超小型化して、レンズキットになったりしそうですね。

◆ヒトラーユーゲントさん こんばんは、初めまして

>Canonさん偉い!広角でもIS付きだし、と思いました。

それには賛成です。
残念ながらハンドルネームには賛成できません。

書込番号:14121653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/07 22:47(1年以上前)

うーむ。この焦点域にISって必要だったのかなぁ。
EF24mm F2.8 IS USMではなく,EF24mm F2.0 USMであるべきだったのでは?
もしくはEF28mm F2.8 USMでお安く出すべきだったのでは?

EF28mm F2.8 IS USMもF1.8版のリニューアルでISなしにするか,
F2.8をUSM化するだけでよかったのではないかなぁ。

APS-C用によいとかいうコメントあるけど,フルサイズ換算でF4.5相当の
ボケになるんだよね。だったら,シグマの30mmみたいにAPS-C用にしてF1.4
(フルサイズ換算でF2.2のボケ)にしてくれたほうがうれしいなぁ。

なんだか,中途半端だなぁ。

書込番号:14122012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件

2012/02/07 23:12(1年以上前)

◆三島ビューティさん
>うーむ。この焦点域にISって必要だったのかなぁ。

それほど売れるレンズではないから高いのか、すごく力の入ったレンズで高いのか?
ISがそれほど原価が高くないから付けちゃった、という感じなのでしょうか。

そんなに必要ではないと思いますが、ノーファインダーで撮るときは便利です。

>シグマの30mmみたいにAPS-C用にしてF1.4(フルサイズ換算でF2.2のボケ)にしてくれたほうがうれしいなぁ。

キヤノンはAPS-Cの単焦点レンズはマクロ以外作ってないですね。
この勢いだと35mmF2 ISなんかも作っちゃいそうですが。

>なんだか,中途半端だなぁ。

コンパクトで、軽くて、写りもなかなか、という割りきったレンズだと思います。
(写りはまだわかりませんが)
今までにないコンセプトを私はいいと思いました。

書込番号:14122197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/08 02:18(1年以上前)

普通では f/1.8 より f/2.8 の順番が先でしょう。両方買わせるたいですから。

5D2 には f/2.8 でも良いと思います、収差良く補正してくれて開放から安心して使えれば。

書込番号:14122952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/08 02:35(1年以上前)

値段は 5 万円台に落ち着くでしょうが前半か後半か問題です。56,800 円とかありそうです。

書込番号:14122981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/08 08:07(1年以上前)

これで35F2の後継機が9万くらいだったらうちの床が抜ける。

書込番号:14123362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/02/08 11:09(1年以上前)

IS付きも良いですが
50mmF1.8Uみたいな
安価な単焦点をラインナップに加えてくれないかな?

書込番号:14123867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件

2012/02/08 19:19(1年以上前)

◆うる星かめらさん
>5D2 には f/2.8 でも良いと思います、収差良く補正してくれて開放から安心して使えれば。

そうですね。気軽な単焦点レンズは好きです。
5D3にあわせてきたのかもしれません。

◆向かいの山田君さん
>これで35F2の後継機が9万くらいだったらうちの床が抜ける。

思ったより少し高めの料金設定です。
9万までは行かないまでも、5万台になりそうです。

◆テクマルさん
>IS付きも良いですが50mmF1.8Uみたいな安価な単焦点をラインナップに加えてくれないかな?

大賛成です。
せめて、旧タイプをそのままの値段で残して欲しいです。


書込番号:14125692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件

2014/01/21 11:05(1年以上前)

やっと入手しました。いやいやなかなかいいレンズです。

書込番号:17096119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/22 02:30(1年以上前)

24-70/2.8L2 との比較の感想もぜひ聞かせてください。
24-70/2.8L2 の周辺は像面湾曲のせいか解像しない使いにくいです。

書込番号:17099043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/01/22 22:36(1年以上前)

多摩川うろうろさん

御購入おめでとうございます。

作例期待してます♪

書込番号:17101780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件

2014/01/23 10:37(1年以上前)

◆うる星かめらさん

コメントありがとうございます。

>24-70/2.8L2 との比較の感想もぜひ聞かせてください。

このレンズは持っていませんので、ごめんなさい、コメントできません。

>24-70/2.8L2 の周辺は像面湾曲のせいか解像しない使いにくいです。

まだちゃんとチェックしていませんのでなんともいえませんですが、今のところいい感じです。
ピントは合っていませんが、周辺画像を拡大したものを貼っておきました。
撮影は5Dmk2 です

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339865/SortID=17103166/ImageID=1793721/

◆テクマルさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
作例は新しいスレッドを立ち上げましたのでよろしかったら見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339865/SortID=17103166/ImageID=1793720/


書込番号:17103189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング