『IS無しF2.0の方が良くないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『IS無しF2.0の方が良くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

IS無しF2.0の方が良くないですか?

2012/02/10 22:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:931件

広角にISは無駄だし、F2.8ならズームでいいじゃんって思ってしまう。

書込番号:14135874

ナイスクチコミ!8


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/10 23:12(1年以上前)

こんばんは。

今のところ同意です。

また発売されてから様子を見たいと思います。

書込番号:14135962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/10 23:47(1年以上前)

全く同感。F2.8はあまりに暗い。そうは言ってもF1.4L2は重いし高価。F2.0でLレンズの半額なら是非欲しい。

書込番号:14136152

Goodアンサーナイスクチコミ!13


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/11 06:24(1年以上前)

暫く様子を見て評価が良ければ購入したいですね。

書込番号:14136936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2012/02/11 08:56(1年以上前)

IS不要論には賛成
 24-70にISを付けなかったのもかかわらず、このレンズにISを付けた意図がよく分からない。
 こちらのほうが小型軽量でぶれ難いはずなのに、なぜわざわざISを付けて重く、大きく、高価にしたのか?

F2.0要望論には「どうかな?」
 今時のカメラは光量不足の観点から明るいレンズは不要と思う。
 開放のボケが欲しいのであれば、2.8→2.0では大して変わらないのでは?
 やはり1.4が必要でしょう。
 ただし、本レンズは最短撮影距離が短縮されているので、構図によっては1.4Lよりもボケを生かすことができると思う。

このレンズからISを省き小型軽量化したものを価格6万程度というのが個人的には理想であった。

書込番号:14137237

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/02/11 12:01(1年以上前)

 不要論が多いですが・・
 
 個人的には、たとえF2.0でもF1.4でも可能ならISは保険として欲しい。後は実際の写りと実売価格の動向を見て考えたいです。

書込番号:14137900

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2012/02/11 19:47(1年以上前)

今日、イテレータさま。

僕もF2.8 よりF2.0を出してほしかったです。 ISはあった方が便利ですが、値段が高くなるのなら
無しでもいいかな〜と僕は思います。じつは明るいワイドレンズが必要になり先月24Lを買ったばかりですが
思った以上に重く、大きいので出番が少ないです。 やはりF2.0ぐらいのレンズが僕にはグットサイズ
かもしれません。

書込番号:14139587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/11 22:23(1年以上前)

望み通りの商品が、来年あたりにシグマから発売されてそうな気がします。

書込番号:14140397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:931件

2012/02/12 22:00(1年以上前)

まぁF1.4があるので、差別化のためにF2.8に落ち着く有りなのかもしれません。

しかし、広角のISは画素信仰と同じ位無意味なものにしか思えません。
今後35mm/F2や50mm/F1.4がモデルチェンジした際にも付きそうで嫌ですね。
手ぶれ補正が付いたところで被写体ブレは防げませんし、
素人騙しの小細工はコンデジだけにしてほしいですね。

書込番号:14145529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/05 09:20(1年以上前)

あまりお金が出せない私は、EF50mm F1.8Uシリーズで、24、28mmが欲しいです…

書込番号:14243024

ナイスクチコミ!3


Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/05 12:18(1年以上前)

f2.8でもIS無しで価格を抑えて、画質が向上したものを出して欲しかったですね…。(´・ω・`)

書込番号:14243582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2012/03/14 17:42(1年以上前)

以前、スナップ撮影にはコンパクトな24、28mmの中口径レンズをつけっぱなしで出かけましたが、
最近はズーム1本が多いですよね。そのちょっと昔の撮影方法をとるにはピッタリではないでしょうか。
5D2か5D3に装着して。開放でも深めの被写界深度を利用してノーファインダーで撮ったり。
こんな時、IS付きが生きるのではないでしょうか。

書込番号:14288237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/05 18:36(1年以上前)

皆さんIS付きに懐疑的な反応ですが、
僕の場合じゃあ試してみよう と 今日発注しました、

一寸楽しみですね、
試してみたらこの板に又来ます。

書込番号:14644580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/08 21:31(1年以上前)

ワタシもIS付きのワイドのどちらか購入予定です。
広角のISの意義は今のところ未知数ですが、レトロフォーカスの構成から全体のサイズとしても載せやすかったから載せたと解釈してます。
24-70ズームに載せたとなると、可能ではあるけどかなり大きくなってしまうのではないでしょうか。
現行24-70の後玉の径を見ても、要するサイズはかなりのものですよね。あくまでなんとなくの予想ですけど。

開放2,8といっても、ズームと単焦点では別の話だと思うんですけどね。

書込番号:14656405

ナイスクチコミ!2


BOGOFさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/12 10:19(1年以上前)

賛成。F2.0はよい感じです。

ISは付いてても困らないでしょう。広角は意外と絞って撮影しますから。気がつくとSSも意外と大きくなっています。

書込番号:14671486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件

2012/11/06 10:09(1年以上前)

35mm/F2もやはりIS付きで重く高価になってしまいましたね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:15302046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/06/27 19:19(1年以上前)

広角であろうが、望遠であろうが、初心者であろうが、上級者であろうが、ISがあることによって手持ち撮影の幅は大幅に広がります。採用機種が増えることによって値段もこなれ、IS自体の性能も上がります。

新しい技術が採用されるたびに「そんなものは不要」という人がいますが、それこそ技術の進歩を妨げる無駄な発想だと私は思います。

書込番号:19990900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2016/06/27 19:37(1年以上前)

イテレータさん、皆さん、こんばんは。

本日マップカメラYahoo店で、マップ安心サービスを入れて注文しました。Tポイントの期間
限定ポイント少しあったのでそれも使いました。早く届くといいなぁ〜(^.^)♪

今年になって購入した新品レンズは、EF16-35 F4L、タムロンSP 90mm F/2.8 Model F017
そして当レンズEF2428 IS USMの3本です。全てキヤノンマウントばかり。ニコン用の方が
ボディもレンズも多いですが、最近買ってるのはキヤノンばかり...(^u^;)ハァハァゼェゼェ

EF16-35 F4LのISも広角域ゆえか、ファインダーで覗いている間の止まってる感が薄いのも
あって明るい中はISを切ってますが、暗くなって来ると、やっぱり安心感も結果も違いますね(^_^;)

書込番号:19990936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング