『現行EOS Kissシリーズで一番高性能?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『現行EOS Kissシリーズで一番高性能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

スレ主 M506さん
クチコミ投稿数:33件

現行のEOS Kissシリーズに装着可能なレンズで24ミリ画角では一番高性能な部類になるレンズでしょうか?ちなみにスマホの画角がちょうど24ミリぐらいなので、このレンズを常用にと考えています。使ってみた感想とか教えて下さい。

書込番号:19923928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/06/02 17:42(1年以上前)

いろいろ意見はあるでしょうけど、イチバンはこちらかと。
http://s.kakaku.com/item/10501012025/

一応確認ですが、焦点距離24mmのレンズをEOS Kissに装着すると約38mm相当の画角になります。大丈夫ですよね?

書込番号:19923949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/06/02 17:42(1年以上前)

現行のEOS Kissシリーズに装着可能です

>24ミリ画角では一番高性能な部類になるレンズでしょうか?

部類には入ると思いますが
こんなレンズもあります
EF24mm F1.4L II USM

http://kakaku.com/item/10501012025/


書込番号:19923952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/06/02 17:43(1年以上前)

キヤノンの24o単焦点のレンズは、なかなか個性的で優秀なレンズが多いです。
この24mmF2.8ISもコンパクトで、手ぶれ補正がきいて、解像度も高い、高性能レンズです。
しかし、EF-S24mm F2.8 STMはさらにコンパクトで軽く、安い。
コンパクトでありながら解像度も高い高性能レンズです。
手ぶれ補正がないのがマイナス面ですが、写りは優秀のようです。
キヤノンで一番写りが高性能で、アオリも使えるのはTS-E24mm F3.5L IIですが、オートフォーカスもなく、
重く大きく値段も異常に高いので、おすすめできません。

書込番号:19923955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/06/02 17:44(1年以上前)

EF24mm F1.4L II USMを忘れていました。
明るい高性能レンズです。

書込番号:19923959

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/02 17:47(1年以上前)

M506さん こんにちは

>ちなみにスマホの画角がちょうど24ミリぐらいなので

スマホの場合 フルサイズ換算 24〜30mm位だとおもいますが このレンズの場合焦点距離24mmでも KISSに付ける場合 フルサイズ換算38mm位になり 画像の縦横比もスマホとは違うので このレンズでは 少し狭く感じるかもしれません。

下のサイトに iPhone5Sとの比較ありますが この場合18mmのレンズと比較しています。

書込番号:19923963

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/02 17:48(1年以上前)

M506さん ごめんなさい 貼り忘れです

http://ametamabiyori.com/lecture_iphone-kissx7

書込番号:19923967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/06/02 18:15(1年以上前)

マウントアダプターなしでKissに装着できてAFの効く単焦点24mmは4本。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693676_K0000339865_K0000748940_10501012025&pd_ctg=1050

でも、EF24mm F2.8 IS USMって一番中途半端な感じかな…。

コストパフォーマンスならシグマかな?

書込番号:19924022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/06/02 18:16(1年以上前)

>M506さん
こんばんは。

すでに何人かの方から指摘がありますように、このレンズは24oといっても換算38oですので、スマホの24oとは画角がちがいます。もっともスマホの24oも換算24oということです。
Kissで換算24oというと15o、単焦点であったかどうか?
いわゆる広角ズームならあります。

このレンズですが、パンケーキですので携帯性に優れ、換算38oというのはスナップ写真にはもってこいです。風景だともう少し広角のほうが使いやすいですね。

書込番号:19924023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/02 18:23(1年以上前)

ってかkissにこのレンズて
勿体無くない?

しかもスマホライクな使い方であれば
なおさらかなと;^_^A

個人的にkissにはEF-S24mm F2.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
の方が似合うと思ってますし
画質も大差無いと思ってます

フルサイズ移行を視野に入れているのであれば
オススメしますけど、そうで無いなら
EF-S24mm F2.8 STMが、オススメです

書込番号:19924036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/06/02 18:38(1年以上前)

そうかフル24mm相当だね

だと
14mmか20mmで
AFだとこんな感じ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000820871_10501010002_10501011870&pd_ctg=1050


書込番号:19924061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/06/02 18:54(1年以上前)

すみません。
レンズ間違っていました。

書込番号:19924092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/02 19:24(1年以上前)

TAMRONの新型35mmやシグマの35mmも有名なんで、標準レンズ付近でAPS-Cには使いやすいです。
手振れ防止なども含め、よろしければ検討する価値が有ると思います。
もちろん高性能です。

書込番号:19924164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/03 18:34(1年以上前)

換算24mm程度のレンズなら…

EF14mm F2.8L II USM
http://s.kakaku.com/item/10501011870/

良いレンズです(^o^ゞ

書込番号:19926603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/06/03 22:52(1年以上前)

 最高かどうかは別にして、フルサイズ24ミリ相当であれば、重さが許容できるなら、個人的にはタムロンの15-30F2.8VCが欲しいと思っています。

http://www.tamron.jp/product/lenses/a012.html

 純正の14LUよりコストパフォーマンスは良さそうですし、特に天体撮影が視野に入ってくると、純正よりこちらの方が作例を見る限りでは評判が良さそうです。

書込番号:19927245

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/06/04 08:06(1年以上前)

小ささを性能と考えればこのレンズは超高性能では?

書込番号:19927934

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/06/04 08:09(1年以上前)

あー、まちごたww
EF-Sと間違った。スルーしてください

書込番号:19927942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング