『UTQGについて』のクチコミ掲示板

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:724mm 総幅:228mm GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hの価格比較
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのレビュー
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのクチコミ
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hの画像・動画
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのオークション

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月

  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hの価格比較
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのレビュー
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのクチコミ
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hの画像・動画
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H

『UTQGについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H」のクチコミ掲示板に
GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hを新規書き込みGEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

UTQGについて

2020/06/29 15:58(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 235/60R17 102V

スレ主 イトバさん
クチコミ投稿数:161件

既に過去モデルとなったジオランダーSUVですが、まだ現役で販売も
新車タイヤとしても採用されているこのタイヤ、
先日、現行デリカD5の新車外しの純正ホイールとタイヤを某オクで入手したのですが
このタイヤに関するスペックについて質問です。

以前、このスレを参考にさせてもらったときにUTQGはサイズによって違いはあるのかもしれませんが


Treadwear 600

Traction B

Temperature A


だったと思います。

しかし、先日購入した2020年製造のこのタイヤに刻印されていたのは

Treadwear 280

Traction B

Temperature A

でした。

Treadwearが600だったのがいきなり280と半分以下になっております。

これは一体どういうことなのでしょうか?
材料の品質が変わったとしてもあまりにもTreadwearが変わりすぎのような気がします。

このタイヤは今まで耐久性の高いタイヤとして認識されていたと思うのですが
このTreadwearでは以前ほどの耐久性は無いと思って間違いないのでしょうか?
TractionはBとのことでウェットでの制動は耐久性とのトレードオフで仕方がないと目をつぶっていたのですが
Treadwearが280ではパイロットスポーツ4などといったハイグリップタイヤよりも低い値であり
いいところが全くありません。

タイヤに詳しい方や実際にこのタイヤを使っている方のご意見を聞かせてもらえたら有難いです。




書込番号:23501174

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2020/06/29 17:18(1年以上前)

同じジオランダーSUV G055でも市販用と新車装着用でのチューニング(コンパウンド)の違いでしょう。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=10&id=15

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/bestcarweb.jp/feature/column/86840/amp%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAeDCn42_mf_webABIA%253D%253D

まぁ同じ銘柄でもTreadwearが半分以下になってしまうってのも極端ではありますが。

ちなみに私も3年前までSUV車に市販のジオランダーSUV G055を履かせてました。

ただ、Treadwear600が示すように耐摩耗性を重視した当たりの硬いタイヤでした。

新車装着タイヤが同じジオランダーブランドのタイヤでしたが、乗り心地は硬くはなかったのですが3万キロぐらいしか持たない耐摩耗性の低いタイヤでした。

ジオランダーSUV G055という同じ銘柄でもデリカD5に採用するにあってコンパウンドを変更し耐摩耗性を下げ(コストの面も含めて)、良い意味で乗り心地や静粛性を向上させた結果ではないでしょうか。

書込番号:23501337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/06/29 18:35(1年以上前)

イトバさん

タイヤサイズは225/55R18ですよね?

このサイズならオークションで入手したGEOLANDAR SUVの速度記号は下記にようにHですね?

https://www.y-yokohama.com/product/tire/oe_geolandar_g055e/

これに対して市販のGEOLANDAR SUVの速度記号は、下記のようにVなのです。

https://kakaku.com/item/K0000798830/

この速度記号が新車装着タイヤと市販のタイヤでは異なる事からも分かるように、新車装着タイヤと市販のタイヤは別物なのです。

つまり、新車装着タイヤのGEOLANDAR SUVは、市販のGEOLANDAR SUVとは異なるコンパウンドを使用している為にTreadwearが280になっているのでしょう。

それと今ヤフオクでD:5から外したGEOLANDAR SUVのTreadwearを確認しましたが、やはり280でした。

書込番号:23501495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2020/06/29 18:46(1年以上前)

>イトバさん

ジオランダーSUV G055の「G055」はトレッドパターンに付けた名前です。
市販タイヤの場合は、コンパウンドなどを変えることはありませんが、新車装着タイヤは車メーカーと話し合って車にあったタイヤ性能に仕上げますので、違うタイヤになります。

市販タイヤと新車装着タイヤの名称が同じであっても、性能は参考にならないと思います。
また、市販タイヤが製造打ち切りになっても、新車装着タイヤはメーカーが必要な期間作り続けられます。

書込番号:23501514

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/06/29 21:03(1年以上前)

新車装着タイヤとリプレイスタイヤ(市販品)は外観が同じでも中身が全く違います。

以前の書き込みで、純正装着のADVAN dBについて似たような記載がありますから、リンク先を下に記載します。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280200/SortID=14843900/#14863492

書込番号:23501794

ナイスクチコミ!3


スレ主 イトバさん
クチコミ投稿数:161件

2020/06/30 08:37(1年以上前)

皆様、素早くて的確な返答ありがとうございます。

今まで、新車装着タイヤと、市販タイヤでは何となく違うんではないかという程度の印象を持っていましたが
数値化した場合ここまで如実に違うとは初めて知りました。

通勤距離が長く、通勤だけで年間2万キロは走るので、耐久性の高いタイヤを購入したつもりが
当てが外れたようです。

ただ、今まで使用してきたグラントレックPT3のウェット性能が悪すぎたため
国内ラベリングでウェットがC程度のジオランダーSUVに変えたことで
相対的にウェット性能が上がったことは意外な驚きで、それだけでも変えた価値はあると納得しています。
私のグラントレックPT3は2017年製でまだ7部山ほど残っていたので、性能の劣化とまでは行ってないと思いますが
それでも雨天時には時速60km程度のコーナリングですらズルズルとフロントが逃げ出すような恐ろしいタイヤでした。

書込番号:23502595

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 235/60R17 102V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H
YOKOHAMA

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング