『MC後でオイル交換後のリセットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後でオイル交換後のリセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MC後でオイル交換後のリセットについて

2015/03/14 23:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 511Rさん
クチコミ投稿数:7件

そろそろ一回目のオイル交換をしようと思うのですが、MC後もオイル交換のあとにエンジンルームでテスト端子を………という作業をする必要ありますか?マツコネのメンテナンスの項目にオイル点検/交換のリセットというのがあるのですが、これはただ交換時期のお知らせをリセットするだけなのでしょうか?

書込番号:18579336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
yuya☆さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 20:22(1年以上前)

mc後のリセットは、電源OFFの状態から、オド、トリップボタンを押しながら電源ON。そのまま5秒オド、トリップボタン押し続けるとリセット出来ますよ。詳しくは取説P430。

書込番号:18585658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 511Rさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/17 08:17(1年以上前)

yuya☆さんありがとうございます。おっしゃる通り取説に書いてありました。これなら運転席までダッシュしなくて済むので安心ですね。ありがとうございました。

書込番号:18587288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/17 10:36(1年以上前)

オイルデータの初期化作業が滅茶苦茶簡単になったんですね。

パックデメンテを利用してるのですが、交換後3カ月くらいで5000キロを超えてしまうので、
セルフ交換も併用したいのですが、リセット作業が面倒なので踏み切れず・・・。

MC前のCX-5でもコンピューターの書き換え等で対応してもらいたいですね(^^)

書込番号:18587589

ナイスクチコミ!2


yuya☆さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 17:22(1年以上前)

先日ディーラーにてオイル交換してきました。作業の様子を店内から見ていました(見られるガラス張りのスーペースがある)。作業員はオイルデータリセット時にMC前の”ヒューズBOXの所を結線し、ブレーキ5回踏む”をしていました。結構時間がかかり、何度もやっていた(3,4回?)ため、果たしてリセット出来たのか分かりません。
なのでディーラーから帰る間際に自分でやりました。
スピードメーター右下にある『△!』が5秒間くらい高速点滅していたのでリセット出来たと思います。
ただ、トリップもリセットされます。給油時ではないのに燃費計もリセットされてしまったので、トリップBにしておいてリセットかけた方が良いと思います。

書込番号:18595127

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング