『エアコンのベゼルの写り込み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンのベゼルの写り込み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンのベゼルの写り込み

2016/04/01 18:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:275件

購入して1ヶ月がた経ちましたが、エアコンの吹き出し口の加飾ベゼル(サテンシルバー)がサイドウィンドウに写り込んで、それがサイドミラーの視野と重なって視認性の妨げになっているのがずっと気になっています。カーボンシートでも張ろうかと思っていますが、すでになにか対策をされた方があれば実例を紹介いただければと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:19749097

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/01 23:15(1年以上前)

気になる人は気になるんですねぇ。
まったく気にならないけどなぁ。

書込番号:19749980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/02 00:23(1年以上前)

偏光サングラスでも使うとか。

書込番号:19750174

ナイスクチコミ!5


mk2344さん
クチコミ投稿数:32件

2016/04/02 07:26(1年以上前)

私も気になってました、当初は何か近付いてるかと錯覚したり。特に日差しが強いと余計に目立ちます、今は気にしないようにしてますが…

特に対策を施してはないですね、っていうかどうすれば改善されるのか思いつかない、要は気にしないようにするのがベストと思ってます。
しかし走行中の写り込みは後方視界を妨げてると思ってます、正直改善してほしいと思います。

開発段階で判ると思うのですがね?

書込番号:19750590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件

2016/04/02 16:08(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
他の方はどうしているのかとみんカラを見てみると、「旧型の吹き出し口を新型の加飾ベゼル付きに交換して満足!」という人はいるのですが逆の対策(写り込み防止)をしたひとの記事は見あたりませんでした。
取りあえず今日「カーボンシート」を注文しましたのでトライしてみます。

>mk2344さん
おっしゃるように私もこれは開発段階でのチェック漏れではないかと感じています。
私も技術者の端くれですが、見た目を優先して機能を損なうのは程度の問題ですが技術者としては「設計不良」と言われても仕方がないのではと思います。

書込番号:19751681

ナイスクチコミ!3


mk2344さん
クチコミ投稿数:32件

2016/04/03 11:44(1年以上前)

>ゆずとハッピーさん

カーボンシートですか、施工後の結果を心待ちしております。

書込番号:19754193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2016/04/05 17:15(1年以上前)

塗装前

塗装中

出来上がり

カーボンシートを貼るにはダクトをダッシュパネルから外して作業しなければならず、また幅の細い曲面に綺麗に貼るのは難易度が高そうに思えたので、先ずつや消しブラックのタッチペン(ホルツ)で塗ってみることにしました。1〜2度塗っただけでは下地の金属面が透けて見えるので何度も塗り重ねをすると写真のようになりました。パッと見は上品なマットブラックに仕上がったので映り込み対策としてはとりあえずOKかなというところです。塗膜の密着や強度が弱くて剥がれるようであれば次はカーボンシートにトライすることにします。

ところで、本件についてマツダのお客様相談室に対策について問い合わせたところ「現状で国交省の認可を受けているので変更できない」などという全くデタラメな返事だったので「モデルによっては加飾ベゼルの付いてないものもあるのにそんなはずは無いでしょう」と言ったところ、今度は「現状のものを気に入っているお客もいるので」とこれまた筋違いな返事で全く真摯に対応しようという姿勢が見られませんでした。実際、このマツダの姿勢には大変失望しました。

書込番号:19761206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/07 07:21(1年以上前)

気になってるのは、日本で2人だけみたいなのて問題ないのでは(笑)。
マツダに失望というより、自分の言うことをきかない、我が儘に見える(笑)

書込番号:19765821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/07 08:06(1年以上前)

>ゆずとハッピーさん
現在の欧州車をはじめとして、エアコン吹き出し口のクローム加工は普通です。
というか、高級感を演出するため当然のアイテムとなってます。

映り込みの捉え方は個人差があると思いますが、今回のクローム化が改悪で、マツダに「失望」まですることではないです。

あまり小さいところで、全部を否定するような発言はいかがなものかと思いますよ。

書込番号:19765906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:275件

2016/04/07 11:41(1年以上前)

>terry_satoさん
お客様相談室が屁理屈を回答したらその会社の姿勢に失望するのは当然かと。

>ファル.komさん
>現在の欧州車をはじめとして、エアコン吹き出し口のクローム加工は普通です。
「普通」というならその実例をいくつか挙げてもらえますか?
ただ、ガラスとバックミラーの位置関係は車種によっても異なるでしょうから映り込みが加飾している全ての車種で生じているかは当方は関知しておりません。

>今回のクローム化が改悪で、マツダに「失望」まですることではないです。
当方は、ユーザーに対して会社を代表する立場にあるお客様相談室の対応を通じて会社の姿勢に失望したわけですが・・・。

それから、この件は「解決済み」とさせていただいているので粘着コメントはお断りします。

書込番号:19766322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/07 12:02(1年以上前)

>ゆずとハッピーさん
しょうもない抗議にいちいち対応しないでしょ。
単なるクレーマーレベルですよ。
CX-5所有者として意見しているのであって、単なる粘着でもありません。
わざわざお客様窓口へ連絡するような話ではないから意見を言っているのです。

言われたくないのであればオープンサイトに書き込まなければいいだけのこと。

書込番号:19766364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング