『マツダ地獄』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダ地獄』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ272

返信19

お気に入りに追加

標準

マツダ地獄

2017/01/18 12:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:9件

>マツダ車を買ったとき、いつか買い換えます。
>その時に、他社の車に乗り換えるときに他社のディーラーに下取りしてもらうことになると思いますが、
>これが異常に安いから他社の車の購入をあきらめてまたマツダ車を買う。
>以後、これが続く・・・

今でも健在ですか?

書込番号:20579790

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/18 12:26(1年以上前)

昔マツダやホンダが言われていましたが

今はメーカーよりその時そのモデルの人気があるかが大きな差だと思いますよ


書込番号:20579796

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/18 12:51(1年以上前)

マツダ地獄っていうのはよく聞きました。自動車がバンバン売れていた頃は皆さん他社に浮気するのが好きだったのでそういう事もありましたが今は情報も多く出ていますのでメーカー問わず乗り換えていられます。ホンダはホンダ党でトヨタはあまりないみたいです。日産党は絶滅寸前ですね。

蛇足ですけどカメラのレンズは「レンズ沼」っていうスパイラルが有名です。

書込番号:20579891

ナイスクチコミ!18


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 13:06(1年以上前)

SUVのような趣味性の高い車は売却時の中古市場での人気が一番影響するだろうね

ただ、あんたが気にしたようにマツダ地獄って固定観念を持ったユーザーは世の中に沢山居るわけ
って、事は他メーカーディーラーでも買取店でも同程度の同ジャンルの車ならマツダの査定が低くなのは仕方なしだね

書込番号:20579942

ナイスクチコミ!6


cancunseaさん
クチコミ投稿数:89件

2017/01/18 13:12(1年以上前)

「地獄」という言葉がネガティブに響きますが、よい車を比較的安価に買えることになるので、実態はそれほど悲観的な用語ではないようにも思えます。

書込番号:20579954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/18 13:41(1年以上前)

>cancunseaさん
いい発想。素晴らしい。

書込番号:20580021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/01/18 14:42(1年以上前)

最初に値引きで得するか、後でリセールの時に得するかの違いだけでしょ。

一般的な場合の話ですが、
新車値引きが多い→中古車価格が安くなる→下取りも安い
新車値引きが少ない→中古車価格も高め→下取りも高い

書込番号:20580146

ナイスクチコミ!17


土合さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 17:54(1年以上前)

そもそもマツダ車はコスパが良いと感じます。また今のデザインはリセールを考える以上の価値があるかと。300万円台でもパンチングされたレザーとか使っていたりするし。

私は結局オデッセイにしましたが、MPVの新型が出ていた気持ちは大きく傾いていたかもしれません。MPV生産中止は悲しかったです。

書込番号:20580522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Poipoi123さん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/18 18:52(1年以上前)

ちょっと前にマツダ→マツダに乗り換え。
前の車買うとき「おおーっ」ってぐらい値引きでした。
そして、こないだ買った時は今時の渋々値引きでしたが、前車の下取り額が想定以上でした。

マツダ地獄ならぬ、マツダ天国です。

書込番号:20580661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


EBSDさん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/18 21:14(1年以上前)

旧CX-5乗りですが(その前はCクラスです)、新型が出て試乗もせずに、値引きが渋くても買ってしまいました。
他の車は一切検討にいれずに。。。
ある意味マツダ地獄に落ちてしまいました(笑)

書込番号:20581147

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/18 22:32(1年以上前)

自動車は使用者や使用環境によって全く個別の運命を辿る商品ですので一般化は出来ませんが、他社の同様の商品の残価設定ローンを比較すると下取り価格の予想が出来るかもかもしれません。

書込番号:20581453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 22:36(1年以上前)

少なくともCX-5ではそれは当てはまらないのでは?
というか、今はトヨタ以外はどっこいどっこいでしょう。

書込番号:20581467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2017/01/18 22:47(1年以上前)

私も良い意味でマツダ地獄にはまろうとしています。

現在2台続けてマツダですが本当は日産ファンです。
でも「コレッ」と思えるモデルが出て来ないので
他車に乗っているつもりですが
マツダの車が運転していて楽しいですし
今はディーゼルですが次期(次々期?)のHCCIも興味深いです。

日産のe-powerも興味を引かれますが。。。

マツダが今の路線(思想)で車創りを続けるなら
次の乗り換えも多分マツダです。

今日、交差点でC-HRの実車を初めて見ました。
cx-3とは違う路線でカッコいいですね。
トランスフォームしそうな未来感が漂っていました。

書込番号:20581517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/18 22:57(1年以上前)

マツダ地獄ってのは過去のものになりつつあります。
今は日産地獄ってのが有名じゃないかと。

書込番号:20581562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/18 23:04(1年以上前)

地獄?
マツダなら自ら進んで地獄に堕ちてやりますよ。
マツダと心中してやりますよ。
だからマツダもこれからも本気でお願いします。

書込番号:20581586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/19 07:44(1年以上前)

私も今回CX-5の買い替えにてマツダ社製の車が2代目となりますが、あまり
「自車下取り/値引き」を感じることはなかったです。
これはマツダ系の販社の方針にもよるところがあるかと思います。

最近のマツダ社のコンセプト「鼓動」デザインや、スカイアクティブ・・・にすっかりと
はまっており、ある意味、マツダ地獄にどっぷりです。笑
CX-5を契約するときも、比較検討車は、CX-3とCX-5、ちょこっとデミオと、マツダ社
以外の車が比較にありませんでした。

もし、今後マツダ車の値段があがろうと、(予算の許す限り・・・)ほしい車に乗り続けたいです。

書込番号:20582161

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/01/19 08:48(1年以上前)

>新車選びさん

いまはもう、ないと思います。
どこに持っていても同じなことが多いです。
イエローブックだかレッドブックだかで、その車両の査定が決まっているので・・・

書込番号:20582272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/19 23:29(1年以上前)

>新車選びさん
3年前に逆マツダ地獄を味わいました。

CXー5 、アテンザと新世代SKYACTIVモデルが発売され、2年落ちのBLアクセラ乗り換えを検討した際、マツダの下取りが一番低くガッカリした経験があります。

当時はマツダ地獄を信じており、意外な下取り評価でしたが、今は人気車であればメーカーに関係なく評価は高いですし、今現在は外車地獄にハマり日本車は良いなと思っている今日この頃です。

書込番号:20584689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/20 18:57(1年以上前)

私もイイ意味でマツダ地獄です。

12年前に結婚を機に妻も乗れるAT車を探しに行って、本命はイストだったのに噛ませ犬で試乗したDYデミオの運転しやすさ&使い勝手の良さ&走りの良さに妻がハマってしまい購入したのがきっかけです。
その後、全損事故で買い換えるときも再びDYデミオにして、その後アテンザに買い替えました。
私の車も2代続いたスバル車から妻の勧めでDJデミオに変わり、現在はマツダ車2台体制です。

アテンザがそろそろ買い替え時期ですが、マツダ車以外に欲しい車が無く困っています。
外車でもいいけど、使い勝手とコスパを考えると、やっぱりマツダ車かなと。

新型CX-5を買うか、アテンザのモデルチェンジまで待つかで悩んでいます。

書込番号:20586636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/22 19:47(1年以上前)

エコdeスポーツwithDJ5FSさん>>
マツダ地獄にはまってますね。
けど、素直にほしいと思える車があるって幸せですよね。
アテンザがそろそろ・・・とのことですが、せっかくならアテンザのフルモデルチェンジを
見てから決められてもいいんじゃないですか?
CX-5もだいぶ納車待ちの列が長くなってきているようですし・・・値引きも渋いですし・・・
アテンザのフルモデルチェンジも楽しみですね。アクセラはHCCIエンジンの搭載が予定されてますし・・・
今後もマツダさんは楽しみな話題がありますね。

鼓動コンセプトに飽きた!というひともおられるようですが・・・
ずーっとマツダの顔としてつづくことを私は願ってます。

書込番号:20593381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング