CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 38〜461 万円 (3,686物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
純正のドラレコをつけようかと思っていましたが、
オートバックスに行き店員さんに色々聞いてきましたが、
迷っています。富士通テンのより安くそれなりのものが
付けられそうです。
ケンウッド・パナソニック・セルスター・パイオニア・ユピテル
等。。。目移りしますね。
@なるべく高画質(200〜400万画素)
Aできればその場で見れるモニターつき(カメラとセパレート型でも良い)
Bショックセンサーで当て逃げに対応
CSDカード対応
以上を満たしていて、できればおすすめのありましたら教えて下さい。
マツダ車はフロントガラスの真ん中にボコッとレーダーが出っ張っているため、
カメラの形状や角度などにより、右側が映りにくくなる傾向があるとのことでした。
書込番号:20740689
5点
ユウジッジさん
その条件なら↓のケンウッドDRV-410が良さそうですね。
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_410/
DRV-410ならOPの車載電源ケーブルCA-DR100を使う事で、駐車時の監視が可能になります。
つまり、CA-DR100を使う事で常時DRV-410に電流を供給して、駐車時の監視を行う事が出来るのです。
このDRV-410は駐車時に振動を検知すると、録画を開始するのです。
又、DRV-410の駐車監視時の消費電流値は0.5mA程度と極小なので、バッテリー上がりの心配も無く何日間でも監視が可能です。
という事でDRV-410ならユウジッジさんがお求めの性能を全て満たしたドライブレコーダーだと思いますよ。
書込番号:20740807
9点
>ユウジッジさん
http://www.innovativesale.co.jp/link/goods/azur/DRX-415M.htm
友達がつけててちょっとカッコよかった
書込番号:20740866
7点
>ユウジッジ 様
他の方が記述されています様に具体的にこの機種という表現は避けますが、スレ主様がスマートフォンをお使いでしたら、スマートフォンとWi-Fi接続により、スマートフォンでの各種設定や撮影映像の視認可能な機種の方が格段に使用感に優れていますし、ディスプレイも必要とせず、結果的にコンパクトボディの為視界の妨げに成らず、フロントスクリーンの運転支援機能用各種ユニットの妨げにも成りません。
その上で、例えばモニター付き(この場合視認に耐える機種はボディが大きく成りがちですね。)、駐車時監視機能、車内(或いは後方)撮影機能等の有無をスレ主様が必要とされる機能搭載機種を選択されるようにされるべきでは成かろうかと思います。
なお、KFはマツコネなので参考には成りませんが、当方はドライヴレコーダーにカメラ部とコントロールユニットが2ピースのND-DVR1のパイオニア製を装着しています。
書込番号:20740931
3点
今月の家電批評でドラレコの記事があったよ。
ベストバイはHPの製品でしたが、一読してみては。
書込番号:20741473
4点
※訂正です。
正(○) 〈〜前略〉車内(或いは後方)撮影機能等の有無をスレ主様が必要とされる機能搭載機種を選択されるべきでは成かろうかと思います。
なお、KFの場合ナビゲーションユニットが「マツコネ」オンリーと成り、DOPのカロッツェリアのナビゲーションへND-DVR1(パイオニア製ドライヴレコーダー、カメラ部とコントロールユニット分離の2ピース構造)を接続している当方の使用形態は余り参考には成らないのではと思慮しますが、カメラユニットが非常にコンパクトなので紹介しておきます。
誤(×) 〈〜前略〉車内(或いは後方)撮影機能等の有無をスレ主様が必要とされる機能搭載機種を選択されるようにされるべきでは成かろうかと思います。
なお、KFはマツコネなので参考には成りませんが、当方はドライヴレコーダーにカメラ部とコントロールユニットが2ピースのND-DVR1のパイオニア製を装着しています。
書込番号:20741487
2点
皆さんありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
ちょうど私もこの機種いいなあと思ってオートバックスで
見てました。やはりおすすめなんですね。
>メッシュ0214さん
ミラー装着型もありですね。移動物検知機能もいいですね。
>カレーっ子さん
今、自分がガラ携帯なもので、スマホに変更が必須ですね。
DOPのドラレコも同じくWIFIで飛ばせるやつなので、
スマホに変更が必須なんですよね。
やはり、何か起こったらすぐに見れないとつける価値が半減
なのですよねえ。
書込番号:20741498
4点
私は監視機能のあるpapago gosafe s30proを妻の車に付けたところですが、駐車中の監視についてはバッテリーを消耗すると思われ、ACC接続にしました。
ケンウッドDRV-410の監視中の消費電力は0.5mA程度と低いそうですが、衝撃センサーに通電するだけでもこの消費電力はものすごく少ない設計になっていると思われます。ただ、マニュアルやホームページを参照しても、その数値が見つからないので、もし可能ならこの0.5mAの情報の出所を教えていただけませんでしょうか。
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_410/
書込番号:20742517
4点
アプリコット色さん
>この0.5mAの情報の出所を教えていただけませんでしょうか。
DRV-410の駐車監視時の消費電流値はメーカーに確認した数値ですので、間違い無い値だと思います。
参考までに↓のND-DVR1の駐車監視時の消費電流値は約1mAですから、これでも十分少なくバッテリー上がりの心配は無いでしょうね。
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
書込番号:20742662
5点
ケンウッドの駐車監視録画は衝突検知からの録画です。
衝突を起こした車が瞬時にスピードを上げて逃走したような場合は、ナンバーが読み取れない恐れがあります。
私は、検知した前後10秒ずつを録画できるパイオニアのND-DVR10にしました。モバイルバッテリーもいけるようです。
あと、ミラー型は衝突の衝撃で外れるからオススメしないと量販店で聞きました。
書込番号:20742873
3点
>ユウジッジさん
コムテックのZDR-013を使っています。
1秒1フレームのタイムラプス動画で常時録画され、常時録画中も衝撃があれば通常録画が記録されるので、当て逃げ対策には有効だと思っています。ただ、コムテックのレーダー探知機と組み合わせて使う感じなのですが、レーダ側のタッチパネルの反応が悪く、動画の確認という面ではわりとストレスが溜まります。
個人的には衝撃録画よりも常時録画の方が当て逃げ対策には有効な気がしています。ですので、アサヒリサーチのGP-1はいかがでしょうか?
http://www.driveman.jp/products/gp1.html
書込番号:20743084
2点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございました。それなら数日放置しても問題無く、いざ作動したいときに電圧不足でドラレコが録画できないという事も避けられそうですね。
私は前に監視用バッテリー内蔵ドラレコを買ったのですが、画像で監視するタイプだったので、電力を食い、バッテリーが長持ちしませんでした。
衝撃感知型はその点が良いですね。
書込番号:20743260
1点
>ユウジッジさん
PAPAGO GoSafe 30Gはいかがでしょうかね。
ミラー型の372を使用していましたが、GPSが別なことでこれが一体になっていますので、そのニーズがあればお買い得なポイントかと。。。
『当て逃げ対策』っても『気休め』かとは思います。
そもそも、撮影画角で収めるのが難しい。
で、この手の画像を残しても警察当局が証拠として受け入れるかどうかです。
万引き報道でおなじみですが、おおよそ『一部始終では無く証拠能力に欠けるので採用できない』となる可能性がl極めて高いでしょう。
なお、4Kならともかく、そもそもFHDがニーズならやたら高解像度はデレゾ処理を要するのでそれほど意味が無い場合があります。
(1920x1080=2073600の約207万画素で2M以上は過剰で無意味)
そういう意味では、372より適切に低解像度な268にメリットが出て来る訳です。。。(笑
書込番号:20748119
0点
当方今日DIYでケンウッド DRV-325を
取付ました。
選んだ理由は、駐車監視とコンパクトな所。
電源コードをオプションで購入し
駐車監視にしました。
コンパクトだけど、CX-5は中央部の
センサーエリアが大きく、
結構助手席側に設置しないと写り
死角になります。
また、左側の画面には、ガラス面に
Aピラーの白い反射の陰影が映ります。
みんカラとか参考に配線もAピラーに隠し、
特殊クリップも90度回転させ簡単に
外れました。しかし今の車は簡単に内装外れますね
(それだけ組立も容易ということですね)
ご参考に写真載せておきます
書込番号:20748307 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさん!
色々教えてくださって本当にありがとうございます。
皆さんのご意見を聞いていて、
知識がどんどん増えてきて、
さらに迷ったりして。。。
やはり、このサイトは最高ですね!
ちょっと感動しました。
自分なりの優先順位を整理してセレクトしてみます!
書込番号:20751198
1点
ボルボ・ディーラーから勧められたSmart Recoを使用しています。前後にカメラがあり駐車中の監視もOKです。自損事故に対応していない車両保険の車対車+限定危険でも前後にカメラがあるので、駐車場での当て逃げでも撮影されている可能性があります。http://www.whitehouse.co.jp/smartreco/product/reco_hd_plus/
書込番号:20763695
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 16 | 2025/12/01 17:51:09 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 15 | 2025/11/08 19:03:04 | |
| 14 | 2025/10/22 22:18:40 | |
| 13 | 2025/08/01 20:24:07 | |
| 6 | 2025/08/27 23:10:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:01:50 | |
| 3 | 2025/06/11 8:23:03 | |
| 28 | 2025/07/09 22:14:26 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,686物件)
-
- 支払総額
- 81.2万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 252.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 265.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
CX−5 XD プロアクティブ 純正ナビ地デジ バックカメラ サイドカメラ ETC LEDヘッド スマートキー 運転支援システム バリ山タイヤ
- 支払総額
- 103.0万円
- 車両価格
- 87.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜3340万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















